天使の成長 

July 14 [Mon], 2008, 21:11
天使が生まれてから明日で1週間ですん。

長女(凛ちゃん)
2日目180g 3日目190g 4日目220g 5日目240g 6日目260g 7日目290g

次女
2日目130g 3日目140g 4日目160g 5日目170g 6日目195g 7日目210g

長男
2日目140g 3日目145g 4日目160g 5日目190g 6日目215g 7日目220g

すくすくと元気に育ってますよぅ

ジーナママの様子はと言うと。。。
ご飯は基本フードをふやかし潰した物にヤギミルクを加えたもの。
ふやかさないと食べないと言う。。。
お肉をトッピングすると食べたり食べなかったり。。。
カルシウムやビール酵母を入れても食べたり食べなかったり

この我が儘娘につける薬知りませんか?w
お乳の出は宜しい様で 天使たちはスクスク育ってるから良いけどw

写真上から 長男 次女 長女です

生れたよん♪ 

July 10 [Thu], 2008, 13:50
7月8日午後15時半ころ第2破水を発見した後、(;゚∀゚)=3ハァハァと陣痛が始まりました。
急いでジーナを抱き産部屋へ
ジーナ初出産で私も┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

17時頃 長女誕生 160gの大きめな女の子
17時半頃 次女誕生 120gの可愛い女の子
18時頃 長男誕生 123gの元気な男の子

母子共に元気ですよぅヾ(*´∀`*)ノ゛
ジーナはジャイ子なので母として育児ができるのかしら。。。なんて不安もありましたが、しっかり母親してますよぉ( ´艸`)ムププ
毎日、体重を計るたびに『赤ちゃん返して下さい。どこに連れて行くんでちか?』と不安そうな顔なんかしちゃってたりします(´∀`*)ウフフ 

ジーナの母のシュシュよりは、ちょっとだけ育児下手だけど新ママにしては上出来ですん
Babyちゃんが『キュ〜』と鳴くと首をかしげ『どうしたのかしらん?』と鳴いた子の傍へ。。。微笑ましい光景ですぞ(*´Å`*)
ジーナを知ってる人は『『あのジーナがねぇ。。。』としみじみ思っちゃうかもしれないなぁ

ジーナ御懐妊 

July 03 [Thu], 2008, 17:39
またもや久しぶりの日記に。。。
5月にジーナのヒートがきて3日にジーナのお婿さんのウーロン君をお迎えに行ってきました。
ウーロン君は、ジーナよりもめっちゃ小さくて。。。
ジーナよりもめっちゃ女の子顔の可愛い美男子

私は風邪をひいていていましたが、4日5日と交配を頑張ったもののなかなかうまくいかず
6日になんとか外玉ではあったけど数十秒間の交配に成功

その後、風邪だと思っていた私の体調が悪化!
救急病院へ。。。はぃ、肺炎でしたぁ
2週間の入院生活にお預かりしているウーロン君が心配で。。(我が子も心配しろw)

そんなすったもんだがあって、ジーナさんのお腹がちょっぴり大きく。。。
また想像妊娠かと思っていたらぁ〜どんどん大きくなるなる。
それでも友達と想像妊娠2回目でパワーアップしたんじゃね?なんて笑い話してたのです。
でも流石にお腹の大きくなり方がおかしいのでエコー検査に。
交配から1ヶ月半後のエコーだったので頭・手足・心臓まで見えましたよぅ〜
元気に動いてましたん

エコーでもレントゲンでも3匹な予定?
でも生まれるまでは油断できませんねぇ。
乳母そろそろ男子を育てたいのだけど、ジーナ生んでくれるかなぁ?

そしてビスタになってから写真が取り込めないと言う悲劇から、カードリーダーなるものを購入
ぽんぽこりんジーナをご覧あれー

ボルゾイの仔犬 

June 24 [Sun], 2007, 3:00
ドッグショー仲間の家でボルゾイの子が生れました
PCがウイルスに侵され壊れてしまっている状態なので代理で?書いてます。
ご興味のある方はメッセージ下さい。

詳細は以下の通りです。

オス 3匹 メス 1匹
生年月日 4月23日
血統書 あり(JKC) 動物取扱業者の登録番号 動保第60394号
見学 可(事前予約必要) 送料 実費追加負
ワクチン接種 1回

ビックモーの血を受け継ぐ仔犬達です。
ホワイト&レモンオス2頭、ホワイト&レッドオス1頭、メス1頭。
父親似で、骨量のある子達です。
ぜひ、見学に来てください♪
宜しくお願いします(m*´∀`)mペコリン♪


町田ドッグパーク 

May 21 [Mon], 2007, 16:40
昨日 我が家から近い所のドッグランがミニピンの日と言う事でウラン&シュシュを連れ遊びに行ってきました。
ドッグランの中にはピンがめっさいっぱーい
私この時点でテンション上がりまくり ぃ

すごぉーくお久しぶりのパパ&ママ&愛ピンちゃん達や初めましての方も多く嬉しかったですん
パピん子のツルツルお腹に撃沈し甘えん坊ちゃんのチュウに撃沈し もぅ鼻血が出そうでしたわ(爆)

我が家のウランばぁちゃん&シュシュはと言うと 入った瞬間に爆走ピューと私の元から走り去り。。。
シュシュを呼んでも数回無視
そして呼ばれたから戻るかぁ〜とばかりに不満顔&走り抜けを繰り返し。。。
ウランはコマンド通り良い子でしたがぁーシュシュはもぅ1回 訓練入れ直します

あぁ〜やっぱりミニピン三昧は良いですなぁ〜
色んなお話もいっぱいできたし大満足な1日でしたん
この場を借りて遊んでくれた皆様 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト
またお会いできる日を楽しみにしておりまするん 。

そして皆さんにサヨナラした後お留守番組も爆走させようと いつものランに行きました。
もちろん ウラン&シュシュも一緒にね
さぞや疲れているだろうと思っていたのだが。。。
流石ですな。。。いつのもランでも爆走な2匹
留守番組の子も爆走
特にジーナはいつも遊んでるシェルティーの子とボルゾイの子を追いかけまわしてましたわ
ジーナは良く『小型犬だよねぇ?大型犬並の運動能力だわ』と笑われまする
見た目は小型犬 体重も3.6`。。。運動量は大型犬並。。。流石ジャイ子ですな

Σ(´□` ) ハゥ 

May 14 [Mon], 2007, 1:26
昨日は狂犬病注射&フィラリア薬(8か月分)血液検査で諭吉が6枚飛んで行きました
6匹も居れば当たり前なんですけどねぇ 。

今日は良いお天気で近くの無料ドッグラン(会員制)に夕方1時間半の自由時間で爆走
いつものメンバー&初めましての方と楽しく遊んできました
ボール投げの『キャッチ&テイク』したりぃ〜お友達を追いかけたり追いかけられたりぃ〜
笑顔で遊んでる我が子の顔を見るのは楽しい&幸せですなん

粘膜便 

May 12 [Sat], 2007, 15:17
ここ数日ジーナのが柔らかい。
ビオフェルミンで治るだろうと思ってたがっ粘膜便が出てしまった
フードも同じだしオヤツあげてないし。。。原因がわからない。。。
ストレスかなぁ〜
父エースをサークルに入れ忘れてジーナを出して追いかけまわされたからか(そんなヤワじゃないだろ)
父エース バシバシ叩いてたやんけぇー
それにすぐ父エースサークル入れたやん。
交配から1週間は安静なのでお散歩も少なめだったしなぁ。。。
まぁ取りあえず狂犬病注射5匹(ジーナ妊娠してるかもなので確定まで注射はできない)射ちに行くからジーナの持って獣医行ってきますわ。
何もありません様にぃ

お迎え 

May 06 [Sun], 2007, 2:55
交配の為ブリーダー宅に預けていたジーナのお迎えに行ってまいりました。
6日ぶりに会う我が子やっぱり可愛いぃ〜(←親ばか)
自宅ではジャイ子なジーナだけど余所のお宅では本当にお利口だったよぅです
喧嘩売って売られた喧嘩も買う様な子なのにぃ〜喧嘩も売らず売られた喧嘩も買わなかったらしぃ。。。
ジーナ自宅でもそんなお利口な子でいてくれぇ(´人`願)
てか 少しは世間勉強してくれたのだろうかぁ

交配の時もほぼ嫌がらずだったよぅですん。
ジーナの母シュシュも あまり嫌がらないけど体よじったりしたのに ジーナはお尻プリッとお婿さんにしてましたゎ
これには私たち夫婦もびっくり
ヒート近いジーナに父エースが『良いではないか』と迫ってた時は『父ちゃん遊んでくれるん(ノ*^∀^)ノゥキャキャキャ 』と頭をビシバシ引っ叩いてたのにねぇ(爆)
何はともあれご迷惑かけてなくて心からホッとしました。

お婿さん写真を載せたいのだが。。。
ビスタになってからサイズ変更のフリーソフトが使えない(゜-Å) ホロリ
ビスタ対応の写真サイズ変更フリーソフトないのだろうか。。。

お迎えの後かおりん宅に久し振りに訪問
うらんとジーナを連れお邪魔しちゃいました(ノ∀≦*)ノ゛
かおりん家にも6匹のミニピンがいるんですよぅ。
2家の全犬 揃えばプチオフの様な数です(12匹になる 笑)
美味しいカステラを御馳走になり 6ピンと戯れて帰ってまいりました。
今度はドッグランで爆走しようね

デジカメ 

May 05 [Sat], 2007, 0:29
我が家のデジカメ買ってから6年位になる。
バッテリーも替えたしぃ〜充電も100%なのに 数枚しか写真が撮れないんだよねぇ〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
もぅ寿命なのかなぁ
最新のビデオカメラ買ったのだけど 使い方まだ分かってないしぃ。。。
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン。。。
ビデオ勉強して写真UPするかぁ〜新しいデジカメ買うかぁ。
じゃないと あんぽん団の写真がUPできなぃ(´・ω・`)ショボーン
てか それよりも新PCのビスタで写真サイズ変更できんのか
そもそもビデオでもカメラでも接続してDLできんのか
ガンバ!!!私"o(・`∀´・)キュ!

明日(もぅ今日か)末娘のジーナをお迎えに行ってきます。
さて良い子にしてるとは言われたけど ほんまかぁ
生まれてから初めて家族と離れた生活で良い勉強になってるといいなん
よそではお利口でも戻ればジャイ子なんだろうなぁ〜ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
それでも6日ぶりに会えるのは嬉しいね

ひたち海浜公園 

April 30 [Mon], 2007, 17:19
昨日ジーナの交配のため預けるのに茨城のひたち海浜公園のドッグショー会場まで行ってまいりました。。。
いやぁ〜遠いですなぁ。。。

GWの影響もあり途中事故などもあり 家を出たのは早朝6時着いたのは9時過ぎ

公園についてまずは シュシュとジーナのチッコタイム&留守番組のおやつのお土産を購入
なじぇシュシュも一緒に行ったかと言うとぉ〜
帰る時に私が寂しいから(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
お散歩などしてミニピンの審査までまったり
ジーナを預けるYさんと出会えたので色んなお話をしてジーナを預けたんだけども。。。心配だ。。。
YさんもYさんの娘さんのKちゃんもジーナを可愛がってくれるので預けるのは まったく心配ではないんだけどなぁ。
心配なのはジーナ。。。
ジャイ子なジーナ 皆さんに迷惑かけるんではないかと。。。
とんでもない事 しでかすんではないかと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ジーナよ6日までお利口にしててくれ(´人`願)
 
ジーナのお婿さんはインターナショナルチャンピオンのイケメン君ですヽ(*´∀`)ノ
気に入ってもらえるといいなぁ〜ん
そしてご懐妊してくれるといいなぁ〜ん
ご懐妊報告ができるのは6月になってからですなん
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像wanwan
» 天使の成長 (2008年07月18日)
アイコン画像wanwan
» 天使の成長 (2008年07月16日)
アイコン画像ERI
» ジーナ御懐妊 (2008年07月15日)
アイコン画像ERI
» 生れたよん♪ (2008年07月14日)
アイコン画像wanwan
» 生れたよん♪ (2008年07月12日)
アイコン画像wanwan
» ジーナ御懐妊 (2008年07月12日)
アイコン画像わんこ@チヨゴロウ
» ジーナ御懐妊 (2008年07月08日)
アイコン画像ERI
» 町田ドッグパーク (2007年06月04日)
アイコン画像ラグ☆
» 町田ドッグパーク (2007年06月02日)
アイコン画像ER
» お迎え (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-load
読者になる
Yapme!一覧
読者になる