最終更新…。 

2005年03月09日(水) 20時08分
こんばんは、カズです。
しばらくブログの方、更新しなくて申し訳ありません…。

ただ、まだご覧になられている方もいらっしゃるとのことで、
ここで告知をしておきます。

実はこのブログ、かれこれ4ヶ月ほど、続けてまいりましたが、
今回のこの更新をもちまして、ブログの方は放置…とすることにしました。

理由としましては、更新にちょっと時間が掛かるという点と、
接続具合によって、なかなか反映されないという事もあってです。

実はこの度、私は携帯用HPも持ったりで、
今後は、そちらの方に方向転換しようと…決めました。
その為、このブログも日記コンテンツとして使用してきたのですが、
上記の通り、更新作業がままならなくなったという理由で、
今回で、ブログの更新を終了と決断いたしました…。

自分勝手な行動で、本当に申し訳ありません。
さて、4ヶ月という長いようで短い間でしたが、
たくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございました!
今後は、携帯用HPの方に移行いたしますので、
今後とも、よろしくお願い致します…。

携帯用HP『天使達との休息』は、こちら
から行けます。

しばらく、このブログページは、残しておきますが、
時期を見て、閉鎖いたします。

それでは、皆さま、今後ともよろしくお願い致します。
ブログの方、今までご覧いただき、本当にありがとうございました…m(__)m

明日は、チャット開催! 

2005年02月25日(金) 23時55分
ようやく就活用資料から、開放されました…。
…といっても、来週、早速1社、試験がありますけども…。
とにかく、せっかくのチャンスなので、絶対にモノにしたいです!
念願の進路ですから…。
ただ、この業種での試験が初めてなだけに、不安もありますけども。

さて、明日は私のHPで、初めてのチャットを開催することになりました!
間違いなく、人が集まらないと思いますけども…。
とりあえず、開始から1時間〜2時間は、仮に1人であったとしても、
お待ちしています!
ただ、それ以上待っても、人が来る気配がなかったら、
打ち切りにさせていただくかもしれません…。

でも、なにぶん、いきなり日程を決めたので、
ちょっと厳しいかもしれませんが…。

何はともあれ、明日は夜の8時からのチャット、お待ちしています!

福祉の仕事への想い。 

2005年02月22日(火) 23時16分
こんばんは、カズです。
ここしばらく、更新できなくてすいません…。
HPを立ち上げた事もあって、更新に追われていましたが、
今、とりあえず一段落しましたので、こっちも精力的に更新していきます!

さて、とりあえず今は、福祉関係の企業の求人情報を集めていきたいところです。
今、受けている所だけで解決するとは、思えませんしね。
とりあえず、1社、書類を提出して、あともう1社、書類が残っていますが、
なんか書きたい事が、頭の中にどんどんと浮かぶ時と浮かばない時があるんです。

一時、書きたい事がなかなか浮かばなかったりしたんですが、
空腹状態だったから…ということもあったからだと思いますが、
食事をすれば、考えもまとまる…みたいですね。
ですので、エントリーシートとも取れる資料、結構やっかいですが、
筆が、思った以上に進んでいます。

本心、今受けている所のみで、決まったら嬉しいですけども、
なにぶん、この業種での選考試験、初めてなだけに、そう甘くないでしょうし。
しかし、兼ねてから夢の方向だったので、とにかくなんとしてでも、
この業種でいきたいところです…。

資格の勉強もしたいですが、実務経験がないと受けれないものもあるので、
とにかくバイトとしてでもいいから、働きたいところです…。

就職活動日記G 

2005年02月17日(木) 20時29分
今日は先週、地元であった福祉説明会にて、
話を聞いてきたうちの一つの企業訪問に行ってきました。

奈良県でも、山の方にある施設だったので、
家からのその距離にすごく驚きましたけども、施設訪問して、よかったです。
距離的に車だと、軽く1時間は掛かるかな…?
車での通勤も認められていますけども、車の練習、しないといけない…と思うこの頃です。

今日、行ってきたのは、知覚障害者の施設です。
小学校時代から、知覚障害者の子との交流も、
授業の一環としてあったのですが、
実際に施設を見学したのは、今回が初めてでした…。

色々と障害者の世話は、凄く難しい…という話を聞きました。
それは自分でも分かっていたつもりでしたけども、自分の爪の甘さを感じたりで…。
想像以上に厳しい世界だと、感じさせられました。
正直、手の付けられないくらいの子ばかりなのかな…?
と思い、話を聞いた時、ちょっとだけ恐怖心も、沸いてしまいました…。

でも…、自分のそんな考えを、
施設の子供たちが変えさせてくれたように思います。
施設まで、子供達と一緒に送迎バスに乗って、行ってきたのですが…。
子供達はみんな、元気で仲が凄く良かったです。
みんなの先導にたって、引っ張っていた子もいましたし、
施設見学の立場である私にも、「おはようございます。」と、
すごく気を遣ってくれたりで、凄く微笑ましかったです。


なんか、みんな、かわいいなぁ…って、純粋に感じましたね。


施設についてからも、ある子供さんが初対面なのに気さくに私にまで、
「僕は○○といいます。よろしくお願いします。」と丁寧にお辞儀までして挨拶しにきてくれて…、こっちも同じように、挨拶してきました。
人懐っこい子ばかりで、本当に純粋に可愛らしいなぁ…と感じ、
「もし、ここで働かせていただけるようになったら、この子達の面倒を見ないといけない…。」という責任の重さを感じつつも…。

「施設のみんなが、私に寄り添ってきてくれたら、例え色々と辛くても、その分、嬉しいと感じるなぁ…。」と感じました。

一旦、切りますね。

携帯HP完成! 

2005年02月16日(水) 16時16分
こんにちは、カズです。
さて、いきなりなんですが、前にも告知しました通り…。


携帯用HP、できあがりました!


色々と慣れない作業だったので、苦戦しましたが、
ここまでたどり着けました…。

とりあえず、公開できるところまで行きましたが、
まだまだ修正したりすると思います。
PC用の掲示板も、設置しようと思っていますので…。

携帯HPへのリンクは、こちらです。
もちろん、PCでも行く事は可能です!
もし、よろしかったら掲示板の方にコメントを残していただけましたら、嬉しいです。

あっ、ちなみに携帯HPを作ったからといって、
このブログは、辞めたりは致しません。
引き続き、HPの方でも日記として使っていきます。


では、以上、告知でした。

今日は…。 

2005年02月14日(月) 20時29分
俗にいうバレンタインの日ですね。
いや、自分には縁のない話なんですけどね。
まぁ、バレンタインであろうと普通の日と変わらない日を過ごしています。

あっ、チョコレートは好きですよ?
ただ、もらえるとは思っていないので…。
今年も家族だけ…、それでも嬉しいですから…。
もしゃもしゃと、時間ができたときにでも食べます。


それはそうと、今、ちょっと考えている事があります。
それは、携帯用HPを持とうか?ということです。

今、ブログが流行っていることで、それはいいんですけども、
HPだと、小説を書いた時に載せやすいと思うし、あと掲示板とかも設置できると思うので、交流の場になればいいかな…と。
ただ、携帯用HPという理由は、ご察し下さい。
自分がPCの知識が、あまりになさ過ぎるからなのです。
タグとか難しそうなので、PC版は無理かな…と。

ただ、問題点もあったりで、今、PCのメールが一つしかないんです。
hotmailを取得しようと思ったんですが、名前の入力に困ったりで…。
今のPCアドレスだと、本名バレバレですから…。

あっ、掲示板はいい所を見つけました。
あと、仮にHPを持った場合でも、このブログは、日記として続けます。

就職の方も、今までとは違って、行きたい方向が明確になっただけに、
やりやすくなってきましたしね。
今からちょこちょこと準備の方、進めていこうと思います。

神戸イベント!(まとめて更新です。) 

2005年02月13日(日) 23時57分



13日は、神戸での即売会に行ってきました!
写メも載せておきましたが、かなりの人数が並んでいるの、分かりますか?
実は、前々から神戸のイベントは、参加者の数がすごいという話を聞いておりました。
実際に言ったら、もう、凄い…の一言です。
しかも、周りを見たら、コスプレをしている人ばかり…。
実は、このコスプレ関係で、恥ずかしい事もしてしまったり…。
恥ずかしいので、伏せますね。(読みたい人は、反転して下さい。)

開場して、イベントが行われている2階へと向かったのですが、
会場はもう、自由入場になっていたんですね。
自分はそれに気づかずに、どこに並べばいいんだろう…と列を探していたら、
列があったんです。
その後ろに当然のように並んで、会場へと向かっていったら…。
その先に張り紙があって…。


「コスプレ入場受付口」


自分、コスプレするつもりないのに、間違えてコスプレ受付の列に、
並んでしまってました…。ヤッチャイマシタ…(爆)
慌ててその場を、そそくさーと去っていきました…。


はい、おバカなことをやらかしました…。
しかし、イベントは盛況していて、すごく楽しかったですよ!
G’s投稿者の水樹沙羅さんと柚姫さんが参加されていて、
色々と物色してきました。

しかし、ギャルゲースペースが少なかったのが、寂しいところ。
これに関しては、心残りだったかな…。

将来のこと。 

2005年02月12日(土) 23時17分
これを書いているのも、13日の朝です(爆)

今、現に就職活動をしているんですが…。
正直なところ、自分が何をしたいのか、分からないまま、
周りに流されるように就職活動をしていました。
今、思い返したら、凄く中途半端なことをしていたと思われても仕方がないと思います。

しかし、ここ最近で、自分を冷静に振り返ったら、自分が何をしたいのか、
思い出す事ができたんです。

実は私、4年前の大学受験のときに、
今通っている大学に、福祉コースが含まれている学部を受験したんです。
しかし、その学部に、公募推薦も一般でも落選してしまいました…。
そして、今通っている経済学部に合格したわけですが、
父の進めもあり、経済を勉強した方がいいということなので、
経済に進みました。

実際、勉強してよかったと思っています。
頭が悪い私ですけども、それでも色々と自分なりの解釈で、
経済を知る事ができたと思いますし、そういう意味では、本当に勉強になりました。

しかし、就職を経済学部卒…ということで、
経済関係に行かないといけない…とばかりに考えてしまっていて、
肝心、福祉を目指していた事を、忘れてしまってました。


福祉といっても、色々とあります。
その辺りは、これから敷き詰めていく事になるでしょう。
資格も大半の企業では、求められますが、
幸い、資格不問のところもあり、後々、実習をしながら勉強していく…という形を取ると思います。

一旦、切りますね。

牛丼、限定復活! 

2005年02月11日(金) 23時45分


これを書いているのは、13日の朝です。

さて、11日は牛丼、1日限定復活の日だったわけですが…、
私の家の近所にも、吉野家があるんですが、
自分も食べに行くために、行ってきたんです…。

そしたら、この写真をご覧になって、分かると思いますが、
この行列ですよ…。


目が点になりましたよ。
道中、ヤケに車の路上駐車が多いなぁ…、まさかなぁ…と思ってたんですが、

こんな事になっていたとはね…。
残念ながら、時間も限られていたので、諦めました…。

1年ぶりの牛丼…食べたかったYO!ヾ(`Д´)ノ ウワァアアン!!

今日は白雪の誕生日! 

2005年02月11日(金) 11時53分
こんばんは、カズです。
さて、今日は白雪の誕生日ということで、
この間、いろいろとありましたが、ここまで来れました!

SSの方、今回も書きましたので、追記の方からご覧下さいませ!

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ゲスト様のコメント
アイコン画像管理人@カズ
» 今日は白雪の誕生日! (2005年02月13日)
アイコン画像管理人@カズ
» 元気になってきました。 (2005年02月13日)
アイコン画像管理人@カズ
» 打ち壊された交流関係… (2005年02月13日)
アイコン画像下斗米 明
» 今日は白雪の誕生日! (2005年02月12日)
アイコン画像下斗米 明
» 元気になってきました。 (2005年02月11日)
アイコン画像九月の兄や
» 打ち壊された交流関係… (2005年02月03日)
アイコン画像管理人@カズ
» この時期にスイカ!? (2005年01月29日)
アイコン画像下斗米 明
» この時期にスイカ!? (2005年01月25日)
アイコン画像管理人@カズ
» 就職活動日記E (2005年01月24日)
アイコン画像みやぎさなえ
» 就職活動日記E (2005年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-life218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる