週末のできごと 

June 25 [Sun], 2006, 21:04
金曜日の夜は同期の男のコと飲んでました
学生時代によく通っていた馬場だったので、ホント懐かし〜
久しぶりの馬場だし、同期であり同じ大学出身ってこともあって盛り上がりました
シゴトの話や学生時代の話など尽きることはないんですねぇ
金曜日でしたがオシゴトが遅くなってしまい、疲れていたしカレを待たせるのも悪いって思っていたけど、行って良かったなぁってしみじみ

そしてカレが
「二次会に行こう」
って言うので場所を変えることに。
町をぶらぶら歩きながら、お店探しと思いきや
「この近くにマンション借りてるんだ」
っていきなり言い出したんです!!
そして半ば強引にそのマンションに行くことに
カーペットが1枚ひいてあるだけのマンションの1室で、ちょっとやばいムード
「上着脱いだら」
とか言ってきて、さらに
「シゴトタイヘンなんでしょ?
 忘れさせてあげるよ」
とか・・・
なんとか逃げようとしたけど、なかなか帰ることも出来ず・・・
さらにくっついてくるし
必死に終電を言い訳になんとか帰りました

それにしてもビックリでしたぁ
おともだちと思っていたのにぃ
こういう風にこられるのはイヤです!
ホントこわかったわぁ
ふぅ、こんなことあると他のヒトであってもデートしたくなくなっちゃいますね
気をつけないと!ですね

ベトナムグルメ 

July 19 [Tue], 2005, 18:16
昨日は渋谷で後輩くんとデートしてきましたぁ
知り合ったきっかけは、授業中に隣の席に座ってたってコト
それで、仲良くなってテスト期間だっていうのに
お食事&飲みでしたぁ

最初ベトナム料理を食べに行ったのだけど
カレおすすめのフォーがあまり美味しくなくって
全部あげちゃいました
今までノートとか教科書を借りていたので
ゆうりがおごってあげました
すっごくイヤがってましたよぉ
女の人にご馳走してもらいたくない
って言ってました
ゆうりも男の人におごる、な〜んてほとんどないし
たまには良いんじゃないのかなぁ(笑)
後輩くんだし

その後飲みに行ったのだけど
そこは
おごらせてください
って言うので、ご馳走になりましたぁ

でも年下の男のコって難しいですよね
話もあまり合わないし
ゆうりは年下に幻想を抱きすぎていたって気がしたのでした

ブログ遅れ 

July 17 [Sun], 2005, 23:33
最近は本名で書いているブログが忙しくって
なかなか更新できませんでした
でもやっぱりこっちの方が好きです
イロイロ書けるし

明日は学校の後輩くんとお食事です
というか教科書返さなきゃなんです
テスト近くって借りっぱなしだったので、早く返さないと
で、明後日がテスト
だから明日は返すだけにしたいなぁって思ってるんですけど
お世話になっているから
ぉ礼に何かご馳走しなきゃなぁっとも思っているんですけどね

今はテスト期間で忙しいです

ひさしぶり 

June 29 [Wed], 2005, 14:16
の書き込みです
ちょっと忙しくって
テストやレポートに追われ、普通の大学生やってます
最近のゆうりは大手証券会社さんにとりあえず決めて
今は残りの大学生活をエンジョイしてるところです
今度内定者懇親会があるので
どんな人がいるか楽しみ

ゆうりは今ちょっと気になる人がいて
でもあまりうまくいってないんです
昨日は一緒にお茶してて失敗しっちゃたかなぁ
素直になれないゆうりでした
ケーキをごちそうになったのだけど
とってもうれしかった
こういうときって普段は別になにも感じないんだけどね。
クリスタル・ケイの think of U 聴いて物思いにふける
雨の日でした

悩み 

May 14 [Sat], 2005, 18:47
ゆうりは最近悩んでます
夜もあまり眠れないんです
ホントに証券会社さんで良いのかなって
ちょっと悩んでいるので、もう少しシュウカツ続けます
やっぱり1流大学出て、株売ってるのはどーかなぁ。。
周りの人にもやめた方が良いって言われるし、本気でビミョウ
ゆうりはもっと上を狙いたいので、シュウカツ続けます

1夜あけて 

May 12 [Thu], 2005, 20:30
今日は化学メーカーの説明会に行ってきましたぁ
でもやっぱりココも営業みたい。
ゆうりは文系だし、どこいっても営業しかないのかなぁ
昨日は初内定ってことで、今日もおめでとうメールがたくさん来ました
でもそんなにすごいことじゃないよなぁ。。
妙に冷静なゆうりです
あとシュウカツ中に知り合った男のコが、ゆうりの志望していた銀行さん受かったんだって。
何で今更って感じです。
もっと早く教えてくれれば良かったのにぃ
まぁ気を使われたのかなとは思うけど
でもカレもゆうりの内定すっごく喜んでて、何でかなって思いました
証券なら絶対やりがいあるとかね。

そういえばゆうりが1番仲の良い女のコに何も言ってないなぁ
まだ頑張ってるしゆうりもだけど
言いにくいっていうのはあります。
なんか複雑ですね、シュウカツって

いただきました 

May 12 [Thu], 2005, 1:23
本日っといってももう昨日ですねぇ。
大手証券会社さんから内定出ましたぁ
長い道のりでした
ちなみに総合職です。
今はとにかくホッとしてます
でもゆうりはもう少し他も見てみようと思ってます。
後悔はしたくない
っていうのとやっぱり今までは内定を取ることで頭いっぱいで
視野が狭かったと思います。
ですから明日も化学系の会社の説明会に行ってまいります

メーカーも2次募集で出したりしてます
でも2次ってホントきびしぃ
今日もエントリーシート落ちの連絡が2件きました
この証券会社さんが落ちてたら・・・って考えるとホント怖いです
ただこの前ゼミの男のコに
証券だけはやめとけ
って言われたんです。。
営業がホントきびしいらしいんです
迷ってます。

クラスの男のコに連絡したら、カレまだ決まってないって・・・
信じられません。
すっごくまじめで優秀なのに
シュウカツって口が上手くて要領良い人が通ってるって感じですねぇ。
それで良いのかなって思いますよ、ホントに

とにかく、また明日から頑張りまぁす

さむい・・・ 

May 06 [Fri], 2005, 17:57
今日はで少し寒いですねぇ
スーツ着て面接のゆうりにはちょうどいいので、うれしくなっちゃいます
今日の面接は良い感じでしたょ
そろそろ内定いただきたいです
大手証券会社さんでしたが、一緒に働きたいって思える面接官の方々でした
結構気に入ってもらえたと思うのだけど・・・
こればっかりはわかりませんょね
でも証券はみんなにとめられてて
まぁ内定したら考えましょ

思えば最近学校行ってないです
GWってこともあったけど、今日って平日ですょね。
普通に面接だったし
同じ授業をとったお友達に頼んでるんですけど、カレちゃんと出てるか心配
4月は1日しか授業出てないんです
早くシュウカツ落ち着かせて授業出るようにしないと
あと最近メーカーに惹かれているので
これからまたエントリーシート書きまぁす
まだまだシュウカツやる気満々です

うちゅう 

May 05 [Thu], 2005, 0:53
こんばんわぁ
今回は珍しく夜遅くに書きまぁす
実は今度明後日大手証券会社さんの最終面接があって、不安です
でもゆうり証券営業に耐えられるかわからないしぃ
最近はメーカーに惹かれていたりします
それでもやっぱり落ちるのはイヤだし、内定出るように精一杯頑張ろうって思います

今までゆうりは早く決まらないことに焦ってました
でもやっぱり思ったの。
早くシュウカツ終わっても、遊んでるだけ
それなら妥協しないで頑張ろうって
だから今更だけどメーカーも頑張ります

あと、最近ちょっと気になる人がいます
同じゼミの男のコなんだけど、カレって長男だから親の面倒見ないといけないんですって。
だから公務員志望だし、受ける企業も地元の地銀や信金って感じ
そんなカレからメールきて
一緒に宇宙航空開発機構JAXA受けよう、だって
面白そうだしゆうりもES出してみましたぁ
ふとホントはカレの希望って地銀とか信金とは別のトコにあるのかなって思ったり
長男だから〜って言ってるけど、なんかかわいそう
でも地銀と宇宙って・・・極端ですよねぇ

ゆうりの両親は好きなことをすれば良いって人達です
自分たちにとらわれて、ゆうりの可能性を狭めることはしたくないっていつも言ってます
だからゆうりは転勤ある総合職を受けているし、両親も応援してくれています
良い親だねってよく言われます
ゆうりもホントそう思う。
ちょっとシュウカツ関連の掲示板見てたら
親が自分の会社の内定を一緒に喜んでくれた
ってあってゆうりもそんな企業に就職したいわぁ

残念ながらその企業って証券ではないの
ゆうりの両親はゆうりのやることに反対することほとんどないのだけれど
証券だけは反対してます。
でもとにかく初内定目指して頑張るのみ

やまのぼり 

May 04 [Wed], 2005, 17:28
今日は高校の頃のお友達と3人で高尾山に行ってきましたぁ
すっごく混んでいましたよぉ
でも久しぶりの山登りでたのしかったぁ
森林浴できてすっきりです
空気きれいで
マイナスイオンもいぃっぱいで元気回復です
高尾山は小学校の遠足以来ですね

高尾山って登り方が4種類あるんです
ロープウェイで行く方法
混んでるけど楽な山道
沢がきれいでちょっときつい道
すいてるけどかなりきつい山道
これってどの道でいっても同じ頂上につくんですよ。
ゆうりたちはきつい道で登りましたぁ
途中大変だったけど、頑張りました
なんかシュウカツっていうか人生に似ているなって思ったり
道はそれぞれで厳しさも違うけど、辿り着くトコは結局同じって気がしたりしましたぁ
それで今ゆうりはきっと厳しい道を進んでます。
うまくいかずにあきらめそうになるけど絶対に最後まで頑張れば頂上が見えてくるのかなぁ
う〜ん、なぞ。
でもとにかく頑張るしかないみたい

昨日もお友達の男のコからメールきて
あまりにも適当にがんばれ〜っていうからムシしちゃいました
ゆうりは頑張ってます
絶対にカレより良いトコ行くんだから
またがんばりまぁす
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる