うだうだしてたらあっと言う間にあと3日。 

2006年03月20日(月) 11時23分
昨日はバイト先のお別れ会でしたよ!
ホントは送別会になる予定だったけど、店閉店しちゃったのでお別れ会に。
16時集合だったのでその前にメイトの子とマッシュマンズ→カラオケコンボして遊んできました
ああんマスター愛してる!(きゅんっ(告るな)

そんで23日から27日まで京都旅行行ってきます!
ジョナズにお土産買ってくるわね(`・ω・´)<だから花見行こー!(…。
そう、花見したいのですよ、4月上旬にもなれば咲き頃見頃だと思うのだけどどうかしら。
酒が入らなくてもいい、みんなでどんちゃん騒げばいいじゃない(`・ω・)b

歓喜の声、また満つ夜 

2006年03月11日(土) 2時30分
よっ、見たまえ。
この銀河系でまた流れ星だ。
皆、涙しぼれ、彼方まで行け。
歓喜の声、また満つ夜。

これ、なんだか判ります?
所謂、回文なんです。上から読んでも下から読んでも、同じ言葉になるの。
ひらがなにしたほうが判るかな。

「よつみたまえ このぎんがけいでまたながれぼしだ みななみだしぼれかなたまでいけ かんきのこえまたみつよ」

こうなります。凄いよね、とてもロマンチック。
一時期、この回文がとてもとても大好きで、ずっと本のタイトルにしようと思っていたのだけどすっかりほったらかしにしていた小説のプロットが出てきて、ちょっと懐かしく思っています。
ちなみに、エンジェルハウンドで出そうと思ってた。
もやしーずに判る言い方をすると「氷の女神神話」だね。
ああ、どうしよう、就活でそれどころじゃないのに、すごーく書きたくなってきた。
うーん、世界観の詰めをもうちょっとやれたら書きたいな。

予定された終焉 

2006年02月24日(金) 23時48分
うううう、3月になると就活が本格化します…orz
でもGWは某所のオフ会幹事に 仕 立 て ら れ た ので頑張るけどさ、GW(5月)の時に集団面接有るんだけど僕って何組?(大爆笑
しかも某Hテレビ。地方局ね、地方局。
使えるものは全部使ってでもやっていかなきゃ生き抜けないような世界だし、頑張ろうと思うけど編入で入ったせいで他の4年生の人よりも習得しなきゃいけない単位が多いぼくは何組?(またか)
多分負け組ですねはい、すいませんでしたorz
どうでもいいけど、卒業論文どしよ!比較文学なのは決まってるけど、東洋と西洋の民俗信仰(所謂一般伝承)の類似点と相違点でいいかなあ、神隠しなんかは西洋でも割りと有る話だし、童話でもってくるならオズの魔法使いだって、ある種の神隠し伝承だしね。
さて困った。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

華耶ちゃんから無条件バトンが廻ってきたのだけど、mixiで先に答えてたのでその回答をはっつけておきます、他のバトンはまた明日にでも!

< 無条件バトン >

1●無条件でトキメク○○○な三人。
  
  ・黒スーツの似合う人。うん、別に華僑とか任侠がどうとかじゃなく。スーツいいよ。いいよスーツ。
  ・天然くさい人。それを慌ててわざとだと言うと尚良し。
  ・有る程度自分の立場を判った上で道化を演じる人(…。

2●無条件で嫌いな○○なもの3個。
 
  ・オバケ屋敷。
  怖い話は好きだけど、視覚化されると途端に怯える
  ・犬。
  嫌いってーか苦手。鼻噛まれたのが原因である、に300点。
  ・毛虫。
  櫻の樹に居るのやめてください切実にlil orz lil

3●無条件でお金をかけれる○○を5個。


  ・ステーショナリーセット(ペンとか持ちすぎだから!)
  ・楽譜(転じて合唱関係の本・CD)
  ・好きアーティストのCD
  ・マニキュアとネイルシール
  ・猫グッズ…!(きゅんっ

4●無条件で好きな○○を3個。

  ・猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫!!(しつこい
  ・きな粉!(きゅんっ
  ・Cocco
ぶっちゃけ、無条件で好きなものとか3つで抑えられるかバカ…!(泣いた

5●無条件でバトンを受け取らせる5人

  既に廻し済みなので此処では敢えてアンカーで!

かくり、かくり 

2006年02月23日(木) 18時28分
「モノクロームの華」の第二プロット終わらない…!!=日記に載せられない…!!
というわけで、久方ぶりの休みをプロットと下書きとROでシフ子を育てることに費やしたバカな子です、ああ、あざ笑うがいいさ!!愚か者だとあざ笑うがいいさ!!(自棄)
ちなみにシフ子の名前は「マリアージュ・ディードリッヒ」です。あ、あれ?(…。
気象時間は12時。この時点で人間としていろいろと終わっている気がし ま す orz

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんだかんだで、あと1ヶ月で京都旅行なんですよ、っていうか、あと2週間で本番なんですよ マ ジ で !(戦慄いた)
なんか、一部ROギルメンが見に来るっぽいんですが、お前らホント考え直せ、あの曲に3000円払う価値があるかどうかをっていうか、俺最初の一曲にしか出て無いよって言うか、本番前日PBCでイベントロール廻すつもり満々だよって言うか!(待って最後)
あと、僕のバイト先、遂に閉店らしいんですけどホントワロス(笑うな)
移動先は神田東口店です。
…ガ、ガルが来たとき毎回行ってたせいで店長以下MGRにまで(ガルの)顔を覚えられているっていう 始 末 !(ぎゃあ
あ、ちなみに僕そこの店長に見初められてるようです(…。
まさかじきじきに電話が来て麻生さん(仮名)がほしいから来て!!ていわれるとは思わなかった(ばくしょ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんだかんだでわたしは愛されてるなあ、とふと思ってみた。
その言葉の端々に、好きだー好きだーをちらつかせる術はなかなか狙ってるんじゃなかろうなとか思いつつも、まあ心地よいので止めはしない。
とりあえず喉と頭治せ、話は其れからだ。(ツンデレ発揮)(すんな)

モノクロームの華【1】 

2006年02月13日(月) 20時04分
というわけで、タグを打つ時間もないので日記でときおり妄想垂れ流すことに。
飽くまで、オリジナル。2次系は此処ではやっていかないよ。多分。
--------------------------------------------------

メインキャラ。
レイン:正式名称不明。男。20前半。銀髪に蒼銀の瞳。
レティ:レティシア・フォン・キングス。女。17歳。桜髪に紅の瞳。

--------------------------------------------------


だから あの時 本当に 死ぬべきは 僕だったんだ。

そういって貴方は笑うから、わたしはなんて言ったらいいか、判らなくなった。


モノクロームの


世界がまだ、空と陸とに分かれていた時代。
空から陸へ行く術はあれど、陸から空へ行く術の無かった時代。
人々が、不思議な力を施行することの出来た世界の話。

過ぎる季節は、どこまでも残酷で。
終わる世界も、始まる世界も総てごった返していて、人々も何処かそわそわ、していて。
空は澄んだ青、時折白い雲がそれに彩りを加えて、気候は穏やか。
緩やかな太陽の光は、照るほどではなく控えめで世界中が芽吹く新たな季節。

街を見下ろす小高い丘の上に、一本の木が立っている。
遠い東国からやってきたその木は、人々が此処に街を作る前から生えていたけれど、ただの一度足りとて花を付けたことのないものらしい。
木の名前は、櫻。品名はソメイヨシノ。
耳慣れない音に人々はけれど愛着を覚え、何時か咲くであろう花を思い描いていた。

うひひ 

2006年02月10日(金) 21時26分
久方ぶりにまっとうなおにゃのこ描いて塗って大満足。(*´ω`)
まだ春にはだいぶはやいけど、まあ、いいでしょう。
ていうか、エリス描いたときも櫻だし、リョウカ描いたときも櫻だしでお前どれだけ櫻画像好きなんだよっていう。(ホントにね。
14日にこの娘の恋愛が実るかどうかのロール回しがあるので頑張ってきます。(`・ω・)b

んで、ひすいちゃんからバトゥンまわってきてたのでいっそいっそと答えますYo!

【イラスト印象バトン】(続きを読むで、見れますYo)

縮小運営。 

2006年02月01日(水) 18時26分
というわけで、さくさくっとHP改装が終わりはしないので、とりあえず差しあたって縮小運営状態に移行。
Novelsが未実装なのは、HTMLをどっかになくしてきたからです(死んでください。
しばらくこの状態が続きますが、引き続きよろしくお願いします(ひらに、ひらに)

し、しまった!!Σ(・∀・;) 

2006年01月08日(日) 16時39分
朝比奈ちゃんからおなごタスキが回ってきていたことにたったいま気付きました!(死ねば良いと思うよ

というわけで答えます。ごそごそ。
問1:HNorPNを教えて下さい
 麻生琴音です。秋穂とか御神体とかとも局地的に呼ばれてます。

問2:女の子を描く時に気を付けている事は?
 愛らしさ。
 あと、服装かな、あまり時代に反さないように。
 設定のある子だったらその設定にそぐわない格好じゃないように。
 他、髪型とか。

問3:女の子を描く時ココが好きだ
 胸から腰
 …いや、巨乳でも貧乳でも胸から腰へかけてのラインを描くのがすきです。
 アタリを付けるときはラフに裸体で描くので見られるとだいぶ恥ずかしいですが。
 あとは首筋とかかなあ。

問4:理想の女の子像とは?
 それは描く上で?それとも見る上で?
 描く上でだったらやっぱり其々の良さがあるでしょう。
 見る上だったらツンデレ。ほどよいツンデレほど良いもんはない。
 ツンデレを至急人間国宝に制定すべきじゃと思うんじゃよー!(変態め

問5:女の子を描く、今後の課題は?
 ・細くながい指。
 ・足(ふとももから膝にかけてのライン)
 ・おしり(ぷくっときゅーと★(…))
 髪飾りとかは特に困ったことがないです。
 自分でも作ってるからだろーか。

問6:タスキを回す3人
 いなーい。どしよ!華耶ちゃんとかが受け取ってくれたらいいな!(お前


とこうやってオナゴタスキを受け取ってるくせにオナゴ最近描いてないよ!!(…
オナゴ描きたい書きたい!!ヽ(`Д´)ノ

こまったおさかな 

2005年12月28日(水) 22時43分
あと35時間。我慢、我慢。
--------------------------------------------------
つわけで気がつけば年末3日前、旅行2日前となりました。
…なんの準備も済んでないんですけどどしたらいいでしょうk(ry(たーん
とりあえず、広島で相方に構ってもらうまえに、憧れのPLさんと遊んできます!
わーいわーい!
あと、あらしのよるに、とかMr.Msスミスとかハリポタとか見たいです。
SATYででもいいから見たいよー!
聞いた話だとハリポタのロンがとても可愛いだとか。
うおお、見たいみたい!!ロン大好き!!(きゃっきゃ
--------------------------------------------------
大掃除が終わった部屋はとってもさっぱりしてます。
うわー、わたしの部屋、こんなに綺麗だったのか…(愕然
原稿が散らばってないだけでこんなに綺麗な部屋になるんだったら
これから毎回頑張って掃除するのも悪くは無いなあ。
これなら人を泊めてもあまり恥ずかしくないぞう(笑

月に、祈る。 

2005年12月22日(木) 1時45分
最近空気が冷たいせいか、夜空を彩る星がとても綺麗で、白い息を吐き出しながら家路に着くのが大好きなわけですよ、と。
--------------------------------------------------
こう、この時期になると町中に流れるクリスマスソングが愛しかったり憎かったり、愛憎一杯で個人的にてんてこ舞いなんだけどさー
ふっと最近各地でB'zのいつかのメリークリスマスだのなんだの聞かされてるせいで超聞きたくなっちゃったんだけどどしたらいいかな(…
PRESURE持ってたはずなんだけど見あたらNEEEEEE!!
--------------------------------------------------
というか、わたしは毎度毎度、日記を書くのを逃すのが大好きな女だよな、と。
ごめんねみんな、みんなごめんね。
だってmixiのが書きやすいんだm(ry(たーん
えーと。

こっちの改装も一応頑張ってます。
うん。
ガンバッテルヨ?(かくかく

年明けくらいには改装できたらいーいな。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-hound
読者になる
Yapme!一覧
読者になる