ピザ&フォカッチャ

April 22 [Wed], 2009, 15:03
先週作ったピザ


トマトソースに、具はベーコン・コーン・エビ・玉ねぎ・チーズ
ソースも自家製
すっごく美味しそうに見えたのに、味は普通。。


そして今日作ってみたフォカッチャ

見た目はブサイクだけど、美味しく出来ました
中はふわふわ
レシピには、ハーブオイルにつけてと書いてありましたがそんなものは家になく
邪道だけどマヨネーズをかけてトーストしてみたら、絶品でした

おうちパン作りレッスン

April 04 [Sat], 2009, 0:13
4月なのでなにか始めたくて、「ハピコレ」に申し込みをしてみました

おうちで出来る習い事、という感じ
リーズナブルで魅力的なレッスンがたくさんあったのデス
某クッキングスタジオは予算オーバーだったので

COOKスキル・LIVINGスキル・BEAUTYスキルの3タイプ計21種類のレッスンがある中から・・
私は「おうちパン作りレッスン」に決めました

毎月1日にBOOK(テキスト)&GOODS(パン作りに必要な材料や道具)が届きます
計6回(半年間)

今日第1号が届き、早速作ってみました


ベーコンとコーンのパン


これは発酵無しでボウル1つで40分で出来る簡単パン
明日の朝食にする予定なのでまだ味見してません〜

私の作りたいデニッシュやクロワッサンは第6号目らしい・・
飽きっぽい私だけどそれまでちゃんと続けようと思います

続けられたらご褒美にホームベーカリー購入予定


こんな本も買ってみました


嬉野温泉旅行

March 22 [Sun], 2009, 21:43
1日目

呼子の朝市へ
有名なイカまんじゅう&シュウマイを食べました

その後唐津城&七ッ釜へ
七ッ釜って今まで知らなかったけど、綺麗なところです

ランチはまた呼子へ戻ってイカランチ
イカ刺膳&イカ煮膳 
最後に余ったゲソは天ぷらにしてくれました
さっきまで泳いでいたイカ・・食べる時もまだ動いてた




ランチの後は有田へ

有田ポーセリンパーク


閉館間際に行ったためほとんどの施設がCLOSE

旅館にチェックイン美肌の湯 嬉野温泉
なぜか部屋がグレードアップになってて温泉付き客室でした

晩ご飯は佐賀牛ステーキがメインですごい品数
桜ワインとともに


この瞬間が1番幸せ


2日目

朝食は名物の嬉野温泉豆腐がメイン


祐徳稲荷神社


そして伊万里・武雄でおみやげを
ランチは、野菜のみのバイキングでヘルシーに?

夜は鳥栖のプレミアムアウトレットで

今まであまり行ったことなかった佐賀を満喫してきました

JILL STUART

February 07 [Sat], 2009, 22:33
買っちゃいました、JILLのグロス



可愛い〜
持ってるだけで幸せ

次はアイシャドウが欲しいな

彼ごはん☆彡

February 07 [Sat], 2009, 22:12
ただ今料理にはまっております

というのも、最近とっても可愛いレシピ本を買ったのです

『作ってあげたい彼ごはん3』 by SHIORI




豚バラとエリンギのゆずこしょうパスタ&白菜とベーコンのクリーム煮


ビーフガーリック炒飯



と〜っても美味しく出来ました
上の写真、カラフルじゃなくてつまらない。。

本のように、可愛いランチョンマットや食器も揃えたくなっちゃった
きっと美味しさ2割増しになるでしょう

☆A Happy New Year☆

January 01 [Thu], 2009, 23:31
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の年明けは下関で過ごしました
大晦日は海響館のカウントダウンイベントへ

22:00〜地元アーティストのライブがあって、1分前から皆でカウントダウン
1月1日を迎えて最初のイルカショーを見ました

海を挟んで反対側の門司港でもイベントがあってたんだけど、ちょうどこのアクアシアターの会場から門司港の一斉点灯&打ち上げ花火も見れました なんか得した気分

その後は初詣
赤間神宮&亀山八幡宮&住吉神社へ行きました

おみくじは末吉⇒末吉⇒中吉
でもすっごくいいことが書いてあったからいいの
古い御守りはお焚き上げしてもらって、新しい御守りを授かったし

きなこをまぶしたおもちも頂きました

実は今までちゃんと初詣に行った事なかったから、今年は新鮮な気持ちで新年を
迎えられた気がします

良い1年になりますように

ブライダルフェア☆彡

December 08 [Mon], 2008, 1:12
今日はブライダルフェアがありました
そこで私、初めて模擬挙式のモデルをやらせて頂きました

チャペルで挙式→披露宴の演出(ケーキカット、キャンドルサービスetc・・)という流れ

前から「したい〜」って言ってたから嬉しかった
緊張とかはなくて、ほんとに楽しかったです
ドレスの裾は踏みまくりだったけど・・もっとかっこよく歩きたかったのに

ドレスはものすごく可愛いの(o´艸`)
こんな感じ withベルガール



with新郎モデル



挙式をしたチャペル
晴れてる時はガラス越しに見える滝がキラキラしてもっと綺麗です







披露宴会場の写真は無いけど、すごく素敵なコーディネートでした
全体的に黒ベースで、お花はピンク&紫&白の薔薇
黒のテーブルクロスは新鮮
お花がアクセントになって、ものすごくゴージャス

退場曲は、ディズニー映画「魔法にかけられて」のテーマ曲「EVER EVER AFTER」でした
あの映画は最高なの ぜひ見てください

自分の本当の式はもっと楽しいだろうなぁ
予定は全くないけど、とりあえず今は幸せです

結婚式☆彡

November 16 [Sun], 2008, 21:32
週末は高校時代の友達の結婚式で、熊本に行ってました
市街地から少し離れた式場で、すごく可愛くて暖かみのある式場『レガロ』



天気が悪くてガーデンに出れなかったのが残念だったけど、すっごくいい式だった
ドレスも可愛くて食事も美味しくてもちろんスタッフの人たちも
この式で私初めて友人代表スピーチをしてきました

実はこの式で嬉しかったことが・・
ブーケプールーズで私が花嫁からブーケをもらうことになったのです

ブーケプルーズ

ブーケ からたくさんのリボン が伸びていて、一本だけブーケにつながっていて⇒
みんなが一斉にリボンを引っ張って、最後にブーケに繋がってた人のリボンだけ抜けない





幸せをおすそわけしてもらいました

プーケット旅行1

November 04 [Tue], 2008, 23:13
久しぶりのブログ

10月26日から3泊5日でプーケット旅行に行ってきました

1日目

ほとんど移動・・
飛行機に乗ってる時間は6時間しかないけど、バンコクで乗り継ぎがあったりして結局プーケットのホテルに着いたのが夜の9時ごろ

ホテル近くのタイ料理屋さんで遅い晩ご飯を食べて、近所を散歩して、マッサージに行きました
マッサージが驚くほど安くて、1時間で¥1000もしないの
アロマオイルマッサージなのに 道端の大衆マッサージ店だけどね
 
ホテルは綺麗だし開放的で快適
ガラス戸を開けたら目の前がすぐプールのデラックスルームに泊まりました

朝食ビュッフェがすごく美味しくて毎朝満腹になるまで食べちゃった
この旅で朝食以外はほとんどタイ料理を食べたんだけど、私にはすっごく合ってました
ほんとにスパイシーで美味しい


2日目

プーケット市内観光へ
ツアーなんだけどなんと私と友達の2人だけで、ガイドさん&ミニバン貸切状態

まず景色
カタビューポイント⇒プロンテープ岬⇒灯台
高台からプーケットの海を見下ろしてきました

その後ワット・シャロン寺院


そして象乗り!!!
この象乗りがものすっごい恐かった・・
何度落っこちると思ったことか いい体験にはなったけど、もうしたくないわぁ



あとはプーケット名産のカシューナッツ工場に行ったり、大型スーパーに行ったり
スーパーではダウニー(柔軟剤)を3本買いました。
日本で買うと¥1000近くするのに、¥200もしなかった

夕方からは自由行動
近所を散歩がてら買い物⇒マッサージ⇒ホテルのジャグジー&サウナ⇒ホテルのレストランで晩ご飯
ホテルのレストランっていっても、全然かしこまってなくて屋外でライブを聞きながらタイ料理&カクテル
さすがリゾート地のホテル
このライブ&周りの雰囲気が最高 3時間ぐらいいたような・・
そしてバーでカクテルを1杯飲んでお部屋へ

プーケット旅行2

November 04 [Tue], 2008, 22:55
3日目

この旅行のメイン コーラル島へ海水浴&マリンスポーツを楽しみに
ほんとは毎日泳ぐ予定だったの・・ホテルのプールやホテル前のビーチで
けど残念ながら雨季が終わったばっかで天気もあまり良くなくて、
ホテルの前のビーチは波が高いし綺麗じゃないし結局1度も泳げなかった
ガイドさん曰く「例年はもう落ち着いてる頃なんだけどねぇ」って。
まぁ近くの島に行けば雨季の影響を受けないからいいんだけど・・
やっぱホテル前でも綺麗なビーチを見たかったなぁ

コーラル島に行った時も最初は曇ってたんだけど、途中から晴れてくれて良かった
海に入ると周りにカラフルな魚がいっぱいいてすごく綺麗でした
最初はなんとなく気持ち悪かったけど、そのうちすっかり慣れちゃった



マリンスポーツは、パラセイリング&バナナボート&水中散歩を楽しんできました
またやりたい
次の旅行もビーチに行きたいな

海きれいって思いながら泳いでたけど、ベストシーズンは今とは比べ物にならない程綺麗だよって言われたから、次は絶対ベストシーズンに来たい

この日も夜はマッサージ⇒近所でお買い物&タイ料理⇒ホテルでジャグジー&サウナ


4日目

もうこの日が最終日
フライトは18時で、それまではフリー☆彡
最終日だから贅沢に
スパに行って2時間半のアロマティックマッサージをしました
今まで行ってたマッサージと違ってそれなりのお値段だけど、雰囲気が素敵
それでも日本よりは全然安くできちゃう



その後はプーケット最大のデパートでお買い物

そしたらもうすぐに時間が過ぎちゃって、空港へ
やっぱ3泊じゃ短すぎだよ

周囲は西洋人が多かったんだけど、彼らはバケーションで長期ステイがほとんどらしい
リラックスしにプーケットに来たけど、ほんとにリラックスするなら最低でも2週間はいるなぁ
滞在期間が短いと、朝から晩までどうしても予定を詰め込んじゃうもの 
コーラル島の浜辺で寝転んでた時が1番のリラックスでした



お土産は、アロマオイル・お香・キャンドル・芳香剤・ボディソープetc・・。
私の大好きなものがたくさん買えて大満足
来年はどこに行こうかな
profile
■name■みさ
■blood type■AB

ホテルのフロント勤務の社会人3年生。
ショッピング・映画・温泉大好き(*'ー'*)

comment
アイコン画像【スクープ】元AKB48中西里菜フライデー衝撃ヌ_ド!8月工ーブィデビュー!!
» ピザ&フォカッチャ (2010年07月05日)
アイコン画像ファインディッシュ
» ピザ&フォカッチャ (2009年10月12日)
アイコン画像misa
» ピザ&フォカッチャ (2009年04月24日)
アイコン画像なっち
» ピザ&フォカッチャ (2009年04月24日)
アイコン画像misa
» ピザ&フォカッチャ (2009年04月23日)
アイコン画像ゆっけ
» ピザ&フォカッチャ (2009年04月22日)
アイコン画像misa
» おうちパン作りレッスン (2009年04月14日)
アイコン画像ゆうか
» おうちパン作りレッスン (2009年04月13日)
アイコン画像misa
» おうちパン作りレッスン (2009年04月05日)
アイコン画像なっち
» おうちパン作りレッスン (2009年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/angel-heart-2/index1_0.rdf