2か月ぶり更新!(むつき)

October 05 [Mon], 2009, 16:27
平和な毎日を過ごしております、

そだね〜・・・ダイエットしなきゃいけないね、恋をしたから
嘘。けんちゃんから厳しく言われたから(笑)
まぁ 自分のためにも頑張りますよ〜

 スミレはこんな感じです、
  

誕生日(むつき)

July 09 [Thu], 2009, 10:31
昨日は私の誕生日で、お祝いメールやお祝い電話いただきました
みんな アリガトウ!!!
自分はそれどころじゃなくて、あまり意識できてなかったんだけど、25歳になりましたッ

人生の1/3 無事に過ごせたかな。

ケーキは鷹見のお父さんが用意してくれてて、それプラス「お誕生日おめでとう」ののし付きの
菓子箱までくださりました
・・・私、なんにもしてない
自分のお給料があれば必ずしたとやけど、謙信のお金は使えないからね。
(来年!・・・いや、クリスマスプレゼントには間に合うでしょう)

プレゼントもいただけて、あとから電話でも祝ってもらえて ありがたかったな。

んで、ちょっと思ったことが
電話で話してて、切るときに「おやすみなさい〜」だったから「おやすみなさい」と返事して切ったの。
そしたら「失礼します」でしょって旦那から言われたんだけど・・・
仕事じゃないからよくない?って普通に思った。(怖くて言い返せなかったけど)
それも礼儀なのかな。仕事の話だったら、私だってちゃんとケジメでするし!!!

プライベートと仕事は分けたいんだけど、これからはそうも言ってられないのかな。
今は子育てがあるけど、いずれは社長夫人としての立場になるわけだから・・・
謙信に恥をかかせないように日ごろから意識して、立ち居振る舞いを(略)

と感じた、誕生日でした。 もう25なんですよねー

励み(むつき)

June 30 [Tue], 2009, 8:46
本格的に梅雨入りてかんじで・・・水不足にならずに助かるけど、洗濯物干せなくてやだな。

出産予定日まであと1週間です。 ドキドキです。

嬉しいことがあって、ちょっと書きます。

ひとつめは、友達から数ヶ月ぶりに手紙が着たこと
ふたつめは、仕事のテスト・・・合格点が80点で ギリギリ82点とれたこと。

最近はとくに生活に変化もなく、行動範囲も狭まっていく一方で 自分の活動範囲を広げることができるきっかけになるんじゃないかなぁ〜って思えることが起こって嬉しいな。
(ま、ふたつとも昨日の出来事なんだけどね

あとは〜・・・料理教室の話題になったときに、謙信が。。アノ!謙信が!!
「授業料がそんなに高くないのなら、是非とも行きなさい」という態度をとったこと。
まぁ、料理得意じゃないしね。 疲れて帰ってきたのに微妙な料理出されてもね。

ってことで、子育てしながら通えるようなところを探してみようかな。
(これも、プラスに考えると行動範囲が広くなったことになるよね!?)

どんなかんじ?(むつき)

June 25 [Thu], 2009, 23:09
さっき 地震があったね
ヒックリはしたけど、そこまで動揺しなかったなァ・・・

さてさて、前回ぶっ倒れた話をしたんだけど、同じ週に同じ内容で倒れてしまって
それからは検診のモニターがすごく恐怖で・・・
今日のモニターはカルテにわざわざ書いてもらっていたようで、特別席でのモニター(笑)
気分が悪くなることもなく、無事に終えました

体重が今までのネックになっていたけど、今回新たな問題点がっっ
そろそろ 下りていないといけない赤ちゃんが全然下がってきてないというハプニング。
このまま下がってこなかったら、帝王切開かもしれないと。
手術は別に赤ちゃんにリスクはないからいいとして、問題は私。
あの体勢(私が2回も気を失ったトラウマ的)で手術をするから、もし私が気を失って血圧が下がったりしたら、赤ちゃんが危険になるという・・・、
運動してなかったから!? 「まだ産まれてくれるな」って言い聞かせていたから??笑

私は明日から、下がってくるように運動をしようと思ってマス

爆弾かかえてます(むつき)

June 10 [Wed], 2009, 13:33
またもや、命の危険を感じた日でした

先週の日曜日に、入院道具や赤ちゃん道具を買いに出かけたんだけど、
車に乗って5分も経たないうちに貧血で目の前が真っ暗に・・・意識がなかったらしい。
ちょうど病院の前を通る道のりだったから、旦那が走って先生を呼んできてくれた。
(目がいちゃってたらしい 笑)
点滴を生まれて初めて打ってもらって、その日は安静に。

朝昼まともに食べずに、お菓子で過ごして。
出かける前も気分が悪かったのに「気のせいやろ」と無理に自分に言い聞かせて。
ダボダボゆるゆるのズボンが厭だった旦那のために、15分かけて細身のパンツ履いて・・・
そりゃ、そうなりますよね ちなみに車の座席の体勢も悪かった。

「今時の若いお母さんは〜」って いろんな場面で批判していたけど、実は私のその中の一人だったってことを思い知らされた日でした。ホント、調子にのるもんじゃないね。

もぅ いつ産まれてもおかしくない状態なわけで・・・ある意味爆弾
予定日までは腹の中におってください、と懇願する私なのでありました。

無事に(むつき)

June 04 [Thu], 2009, 23:47
仲直りしましたッ
お昼頃に携帯にメールで謝りの文章が届いてた・・・
ちょうどそのころ私はネットでエウレカセブンを観ていて、気付いたのが1時間後だったけど
昨日に引き続き、旦那が私とのことを考えてくれているときに、私は娯楽に走っているワケ。
最悪な嫁だな、と自負してます(笑) 使い方違うって

今夜のカレーはおいしく作れたよ。
作り始めるまでに時間がかかったけど・・・。
近くのスーパーに買い物に行って、帰ってくるだけでも体力使う!!!
さすが、臨月だぜ 早くどんな顔をしているのか気になるね。

昨日の続き、

子どもにはいろんなモノを食べさせようと。(私が!!)
パパなんて知るもんか。・・・あ、私は絶対に「おっかぁ」と呼ばせたいデスww

なんてことない(むつき)

June 03 [Wed], 2009, 21:43
 前にupしたいと思っていた、今月から書き始めた家計簿。
 百均なのに、使い勝手がいいです(笑)

 さっき、旦那と喧嘩した・・・
 ご飯のおかずがおいしくなかったから、っていうのが発端なんだけど

 今日のおかずは「レバー」
 素人が下手に手を出していいものではありませんw
 私的にはうまくできたんだけど、旦那はレバーは店が出したものじゃないと食
 べないって人で。 そんなんやったら、子どもが偏食になるやん(??考え方
 変かな) 
 「それやったら、お前はお菓子を食うのをやめろ」と。
 (なんか やつあたりになってない??)と危険を察して、会話しないようにした
 
 機嫌が悪くなって、自分の食べた食器も片付けずにソファーへ行く旦那・・
 機嫌が悪くてもそこは割り切ろうよ〜と、思ったけど私もかなり頭に来ていてお
 箸を投げてしまったんだよね ムカつくと何かを投げてしまう悪い癖。

付き合い始めてから6年? 箸を投げた後はいつも通りです。
いつもは私を殴るとやけど(笑) さすがに妊婦なので、モノに当たる。
下の階の人には迷惑をかけたと思います

まだ若いから。喧嘩してもいいでしょ。
冷めてるというか・・・早く寝室に行ってくれたおかげで静かでいい。
壊れたものもないし、とりあえず 投げ飛ばしてひっくり返ったソファーだけはしばらくそのままにしておこうと思ってるかな。

愚痴になりましたが、読んでくれてありがとうございました〜
私が何でも食べるから、偏食とか嫌いな食べ物がある人の気持ちがわからないんだ

動くと疲れちゃう(むつき)

June 03 [Wed], 2009, 14:38
昨日は今日と違ってすごく暑かった〜

お昼は、仕事先に主婦様たちが送別会を開いてくれるそーで、わくわくしながら行ってきたよ。
こじんまりとしているのかと思っていたら、支配人や社員のみんなも一緒やったww
私は主役をいうことで、社員側の上座に・・・

料理もおいしくて、会話も楽しくてよかったよかった。
また、この空間に戻ってこれるといいんだけど・・・こればかりはどうなるかわからないというモノ。

ご飯を食べ終わってからは、役所に用事を済ませて、近くだったから前のバイト先にも顔を出して、と
いろいろ活動しちゃってたら、かなりバテてしまったみたいだ

やっぱり、臨月にもなると体がしんどくなるんだな
と、実感。
夜ごはんもあまりたいしたものできなかったし、旦那に申し訳なかったかな。
「疲れてるのは俺も同じだ!弱音は吐くな!!」と厳しい方ですが
昨日の夜は、心配してくれたし 今日のお昼も「まだ体調悪いのか?」と電話くれた。

(なのに、私は携帯のゲームでキュンキュンしてました・・・申し訳
これから、ちゃんと活動します〜!!!
体重、減ったと思って調子に乗っていたらとんでもないことになってしまいましたゎ

新しい月の始まり。

June 01 [Mon], 2009, 23:40
こむばむわ。睦月です

今月からは仕事もなく、専業主婦で・・・とりあえず、計画表とか書いてみました。
ってゆっても、学生時代と変わらず張り切って計画立ててみたのはいいけど
という結果になるのはちょっと目に見えていたりしますww

百均でかわゆい家計簿を見つけたから、買ってみました
明日くらいに写真をupできたらなと思ってます(私の携帯画像悪いけど)
「ついでに日記帳も買って、子育て日記なるものをつけよう!」
と思ってみたけど、ここの日記もmixiも携帯のブログもろくに更新できてない私には無理だぁ〜

家計簿のかすかな空欄にでも書き込んでおこうっと。

明日は職場の主婦の方たちが、私のためにお食事会を開いてくれるそうです。
これは楽しみだゎ 

福岡上陸(睦月)

May 25 [Mon], 2009, 22:51
さっきの速報で「福岡県にも新型インフルエンザの感染者が!」って流れていて
とうとう福岡もかぁ〜って、急に他人事じゃないような雰囲気になってまいりました

みんながつけるようになったら、しようと思ってとっておいたマスクが役に立つときです、
早いなぁー・・・ 出かける範囲は家の周辺だけだけど、用事で都会に出ることもあるし。
その時は特に注意が必要だね。ホラ、私ってハイリスク群ですけん。

お仕事は今月でおしまい(あと、1日勤務なだけ)
育児本とか読んでゆ〜くり準備しようと思っていたのに
図書館に行くのが少しだけ 怖くなってきました。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる