ずっと… 

June 06 [Fri], 2008, 23:33
ここを放置しまくってましたよ(汗)
mixiの方で書いちゃってるからねぇ。

前の記事とか読んでてとても懐かしく思ったりしたので、たまには帰ってこようとか思った。
映画感想書きにこようかな

本当にしょうがないね『黒鋼』は 

October 02 [Tue], 2007, 21:48

何ていうんだろう…。
「ツバサ」だったらやっぱり黒×ファイだなって思う訳ですよ。
連載当初からそんな雰囲気だった(様に見えてた)けれど回を重ねる毎にラブっぷりがUPしているように感じます。
しかもファイの延命の為(多分、一時的に)吸血鬼になって、黒鋼の血しか飲めないという設定がまた凄いよなとv
その辺り、流石のCLAMPです(笑)

この2人が好きで「ツバサ」は読み続けているんだけど、いかんせんコミックス派なので一行がセレス国に行ってファイがアシュラ王と再会した所で話が終わってます。

…続き、気になるー!

風魔の小次郎 

September 29 [Sat], 2007, 17:03
「風魔の小次郎」が実写でドラマ化ですってよ。

実写に関してはもう何でも好きなものを好きなだけやってくれと諦め入ってるのでいいです(笑)

風魔の小次郎と言えば学生服の忍者!そして木刀!という今までの忍者像を一新した漫画でした。車田先生の作品は好きなのでこの漫画も例外なく大好きです。個人的に聖剣戦争篇のが好きな人が多いんだけどこの夜叉編も結構見所が多くていいですよね。
…というかこの辺りの方が風魔一族生きてる人が多いですしね。

項羽と小龍にちゃんと双子を使ってる所が良しv

後、キャラクター相関図の説明を見てまた色々感慨深く思ったりも…

例えば、霧風の所。
八忍衆の参謀役で竜魔の右腕的存在。
感情に流されずに常に客観的に状況を分析する、理系的クールキャラクター。本音をほとんど出さず、一人で行動することが多いが、何故か竜魔には従っている。

…そうだよな、風魔一族でいうと竜魔×霧風って王道だと思うし(笑)

例えば、白虎と紫炎の所。
白虎:夜叉八将軍の一人。
基本的に、八将軍の中での権力争いにはまったく興味がない。ともに修行を乗り越えた紫炎とは強い絆で結ばれている。

紫炎:夜叉八将軍の一人。
白虎の同期にして無二の親友。キザな物言いが特徴で、すぐに相手につっこむ。

…そうだよね、夜叉一族でいうと白虎×紫炎って王道だと思うし(笑)ちなみに夜叉側で一番の王道といったら武蔵×壬生だと思うのですが武蔵は夜叉一族の人間ではないので白虎×紫炎が一番かと。

んで、漫画でもアニメでも可愛かった麗羅。実写の子も可愛いのでちょっと嬉しいです。
説明によると…
麗羅:風魔八忍衆の一人。
八忍衆の中では一番年下で小次郎と同期。技のレベルは高いが、実戦経験がないため、精神的にはまだ純粋で幼い部分がある。

ふ〜ん、小次郎と同期の扱いになってるんだ。確かにあの子見た目も一番幼いしね。でも、麗羅の技である「風魔朱麗炎」は中々に綺麗な技なので好きですよvv

私にとって「れいら」と言ってとっさに思い浮かぶのはNANAよりも風小次なのです。

忍達の技を考えるときっとCG満載になるんだろーな。

レッツお月見 

September 25 [Tue], 2007, 21:02
今日は「中秋の名月」ですね。仲秋か中秋で前に悩んだものでしたが旧8月15日のお月見の場合「中秋」と書くのが正しいんだそうですよ。
ご存知お月見とは旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で今年は今日9月25日がその日に当たるそうです。ススキもなく月見団子もないけれど私には何はなくとも月見バーガーがありますvvv

お月様とても綺麗です。そんな月を眺めながら月見バーガーを食べました。幸せv

ピノ 

September 18 [Tue], 2007, 20:53

期間限定のミント味のピノを食べました〜。
チョコとミントアイスって相性いいから無難に美味しい。

ジェネシス 

September 17 [Mon], 2007, 21:16

クライシスコアが発売されて何日か経ちますけど…

ジェネシスってカッコいいよねv
本当にカッコいいよねv

摩奈ちゃんも彼にメロメロの様子です。でも一番はやっぱりセフィロスなのかな。

どうでもいい事なのですが… 

September 16 [Sun], 2007, 21:51
職場でポテトサラダの事を略して「ポテサラ」というかどうかという話になった。
うん、私言うかも〜って言ったら隣の席の同僚も言うって言ってた。

略して言うよね…って盛り上がってたら私らだけで他は誰もそんな風に略して言わないという事が判明。

私ら孤立したし!
ええっ、私ら少数派ですか?マイノリティーですか?

今年の月見は 

September 15 [Sat], 2007, 20:09
今年も始まった私の大好きな月見バーガー。
順調に食べ続けていますよv

今年の専用包み紙、去年と絵柄が似ているんですがちょっと小さめで広げてみると何とチーズ月見バーガーの包み紙とリバーシブル(って言うの?)になってました。
うん、これならどっちかが早くなくなってどっちかが余るという心配がない。素晴らしい経費削減。
マックも色々考えますね♪

でも今年もあのゴミ箱ウサギは復活していませんでした(残念)

近所のスーパー 

September 14 [Fri], 2007, 20:33
近所にある神奈中ストア。私が生まれた時にはすでにあった神奈中ストア。

どうやら9月いっぱいで閉店してしまうそうです。なんだか信じられない。…というか不便になるなぁ。
どうしてなんだろう…やっぱり不況だったのかなぁ。
それに最近バイトにはいったイケメンの忍足君とも会えなくなってしまう…え〜ん残念!

岳人・岳人・岳人! 

September 12 [Wed], 2007, 21:46
happy birthday baby!

今日は岳人の誕生日なのでもちろんケーキでお祝いです。何にしようか迷ったあげくやっぱりチョコレートケーキにしてしまいました。切り分けて食べるケーキではなくいわゆるスコップケーキというスプーンで掬って取り分けるケーキです。

上は生チョコ、中はクリームとスポンジが細かく重なってて下のほうはチョコのクッキーが強いてあります。見た目の通りかなり甘くて私のように甘いものが大好きな人にはそりゃもう幸せなケーキですが甘いものが苦手な人にはその甘さ地獄級。

天使のような悪魔のような…とらえる人にとってイメージの異なる岳人には丁度いいのではないかとv
まだまだ好きだよっ!岳人、そして忍足。来年もお祝いするからね♪
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひだまりの民in秩父
» 並んだ記憶 (2007年06月12日)
アイコン画像桜v
» 「世界が忘れてはいけない島がある」 (2007年01月09日)
アイコン画像摩奈
» 「世界が忘れてはいけない島がある」 (2007年01月04日)
アイコン画像
» 代表駄菓子 (2007年01月02日)
アイコン画像なな@最近のHNはキノコ
» 代表駄菓子 (2006年12月12日)
アイコン画像
» ガパオご飯 (2006年11月12日)
アイコン画像ひだまりの民@1日1食生活。
» ガパオご飯 (2006年11月03日)
アイコン画像
» 名月や 池をめぐりて夜もすがら (2006年10月09日)
アイコン画像ツキミ(代筆:ひだまりの民)
» 名月や 池をめぐりて夜もすがら (2006年10月04日)
アイコン画像
» ケーキバイキング (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:霧原みちる(宮内桜)
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる