砂時計 

2007年03月09日(金) 17時16分


来週からこれ始まるんだってね(*^_^*)

なかなか泣けるので
昼ドラちと楽しみ♪

漫画本を近所の中学生と貸し借りしてる33才ですん

炊飯器 

2007年03月09日(金) 17時15分
以前から欲しかった炊飯器
結婚当初安いだけで何も考えず買ったからか
あまりうまくなく炊ける(笑)

で本日

YAMADA電機の特別ポイント1.5倍引きってのを知り♪
ポイントが5300円位あったので
結局8000引き( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・・・・・

で本日安売り限定炊飯器ってなかんじで
ずっと気になってたダイアモンドを混ぜ込んだ
お釜に〜〜(^ー^* )フフ♪



さてさて今晩は近所3組で又呑み会♪
なので腕を振る予定


がしかしさっきまで朝から他のお宅で
お昼を挟んで遊んでたのよね(疲)


ここ3,4日毎晩AM2時就寝なので
飲める前に落ちそう。


さて夕飯御飯がたのしみだわぁ〜♪

ノンタンシリーズ 

2007年02月09日(金) 10時23分
私もコドモの頃から大好きだったノンタン。


ムスメが生まれてから早4年半
月に一冊買ってる絵本もかなりいっぱいになって
きましたが



誕生した息子もノンタンが大好きらしい

中でも「いないいな〜い」がめちゃめちゃ
お気に入りらしくって。

「いないいないばあ持ってきて!」っと
言うとこれが何冊の中からちゃんと持ってくるの(親バカ?)

んで読み始めるときゃ〜〜きゃ〜〜うきゃうきゃっと
ホント何度読んでも嬉しそうでカワイイんだな。





久々にムスコ1歳2ヶ月に明日なるのでUPします

ハル? 

2007年02月07日(水) 16時43分

なのかな〜〜

今日はちょっと曇りがちだったので
しぐれ模様だったけど

昼間はやっぱり公園ぽかぽか〜〜
実家の公園で遊んだ後
お寺を歩くと梅がもう結構咲いて
綺麗でした。



我が家のハルはお雛様(画像)

私のハルは花粉症が始まり涙やら鼻水やら忙しい




新発売?ってか限定?に弱い?
プププッ (*^m^)o==3

ばかうけ。



味ですか?微妙〜〜だけど
2人は美味しいらしい

でもね「きなこ」味って?どうなのかな?

本館のゆくえ? 

2007年02月01日(木) 21時03分
そうなんですよ
私のサイトの本館「ゆめいろのそら」

あんなままじゃいけないと
思ってはいるけどそのまんま。



ん〜〜かれこれあと数日で
楽天さんからはじめのいっぽを踏み出して
丸3年。


なんだかすんごく単純にサイト名決めたけど(笑)
どうしたもんかな〜〜

ちゃんとしようか
辞めちゃおうか


何はともあれ春になって
少し肩の荷が降りてから考えようかな。うん。



というわけで訳のわかんない
内容のないブログ更新だけとりあえず。

日常 

2007年01月30日(火) 14時53分
相変わらず日々小忙しい母しています



なにしてるわけじゃないんだけど
家事を終わらせると速攻庭で近所メンバーと遊ぶので
気づけば昼もとうに過ぎ・・・

外遊びが無くても買物に銀行なんてちょろっと出かければ
あれお昼?そんなんじゃありません?


昼が無事終わればやること満載
あぁ誰が主婦は三食昼寝つき!なんて言ったのだ?・?


子供たちはそれぞれ元気にありがたく成長してるものの
元気有り余って母の体力を吸い取ってるし

忙しいくせに反比例の体重増加(笑)って笑えません
今年はホント動いて痩せたい
やっぱ歩きますか?泳ぎますか?
ん〜〜〜暇があったら寝たいと思ってしまう
グータラ33歳......( 〃..)ノ ハンセイ




気づけば娘は春から幼稚園に向けて
色んなことを吸収しながら成長してるのに母は退行(苦笑)
忘れる一方なんですもの



ムスコは日々出来ることや喃語が増えて♪
階段も早くも半分までは1人で降りてくるように(怖)
顔キズも絶えません

やっぱり個性じっとしていませんね
アネとはまた違ったキャラで賑やかにしてくれています


さて起きたムスコ
呼ばれてるのでこのへんで。



永遠のライバル 

2007年01月12日(金) 16時34分
なんのTVを観てたのか
けん玉が欲しいと言う娘に
散歩がてら100SHOPにけん玉を買いにいそいそと


でなんだか結局母が熱くなって
一生懸命30分プププッ (*^m^)o==3
やっとどうにか乗るようになったってのにね



翌日友達夫婦みんなで熱中し
結局みんな同レベル判明したのにさ



ゆめ「ちち〜〜〜出来る?」

ちち『ん?ふつうにな。』っとTVに夢中


ん????なんですと!?

面倒だからいいよ〜〜と言うオットに
んじゃ〜〜!!やってみな!!っと母。




で結局出来るんですなこれが!
マジで私の永遠のライバルだけに
くやしい・・・・・。

しかももしもしかめよ♪も
ちゃんとさすところに一発で(泣)
なんだかものすご〜〜くくやしい(苦笑)


お手玉のときもそ〜〜竹馬もそう
全部簡単に出来ちゃう夫
私はなんていうか努力派?やっとこさって
感じなのにさ。
お手玉なんて片手で3つ以上を・・チッ。



その後行ったボーリングで
初めて勝てそうだったのに
結局最後10投目でターキー・・これまたチっ。
結局ボロ負けだった私


あ〜くやしい。
なんだか心底悔しいアタシなのでした


そしてユメは尊敬の眼差し。
はぁ〜〜〜。
遊びでは勝てると思ったんだけどなぁ。




ことしはぼちぼちと。 

2007年01月06日(土) 16時32分
ご無沙汰していました本館日記。
放置なのに覗きに来てくださっていた方ありがとう

我が家は変わらず元気いっぱいです
長女は4歳7ヶ月うるさいくらいお喋りでおませして
春からはようやく待望の(親が?笑)幼稚園

ここいらは公立なので2年なのです

長男は無事1歳を迎えげんきでやんちゃ
気づくとテーブルの上に立ち上がって笑顔を振りまいています(汗)
9ヶ月でとっとこ歩き出し今ではじっとしてないくらい
母を追い掛け回してます


オットとアタシは変わりなく・・・・
2児の親も板についてきた?ようなないような・・・・(微妙)


ずっとmixiさんではほぼ毎日更新してた1年間だけど
今年はこちらもちょこちょこ動かそうと思ってはいます

あ・春からね<うるさいのが昼間いなくなるので。

ラチとらいおん 

2006年05月23日(火) 8時34分
ラチとらいおん

4歳BDにお友達に頂いた本
私確か遠い遠い記憶に読んだ覚えがあるんだけど・・

ユメは超お気に入りで何回も読んで読んでと・・(汗
確かにそぼくでカワイイ絵だしほんわかいい気分になります

4歳BDにいかが?

ぐるんぱのようちえん 

2006年04月14日(金) 15時33分
ぐるんぱのようちえん


ご存知ぐるんぱ♪
ワタシが小さい頃大好きだったぐるんぱ
ちょっと前何かのドラマでも登場してたっけ・・

おおきなぞうぐるんぱの作り出すものが
おもしろくてかわいくて
こんなようちえんあったらいいなぁ〜って
よく思ったものです

勿論保育園でも大人気
むすめも好きです


3歳くらいからがお薦めかな〜^^
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょう
» 母乳リカバリー?作戦? (2006年04月09日)
アイコン画像きょう
» 三びきのやぎのがらがらどん (2006年04月09日)
アイコン画像una
» 三びきのやぎのがらがらどん (2006年04月09日)
アイコン画像una
» 母乳リカバリー?作戦? (2006年03月31日)
アイコン画像きょう
» 癒し寝顔 (2006年03月10日)
アイコン画像まな
» 癒し寝顔 (2006年03月10日)
アイコン画像una
» 癒し寝顔 (2006年03月10日)
アイコン画像きょう
» 携帯 (2006年03月01日)
アイコン画像きょう
» うまれてはじめてののばれんたいんちょこ (2006年03月01日)
アイコン画像una
» 携帯 (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-dream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる