リトミック ステップ1終了 

2008年03月31日(月) 15時22分
今日はリトミック教室の日
ステップ1のクラスが終了です
この1年間リオチャンは頑張って通ってくれました
振り返るとこの1年ですごい成長を見せてくれて
とても嬉しく思います
先生からステップ1の終了賞をもらい
リオチャンは嬉しかったのか何度も読んでとせがんできました

ママは妊娠中ではあるけれど
リオチャンが楽しそうにしてるので
来月からのステップ2も続けることにしました
途中出産でお休みするけれど
また1年間頑張ろうね

楽しみ 

2008年03月24日(月) 13時07分
毎回楽しみにしているリトミック教室
今日も朝から行ってきました
先週の記事を書いてません
ちゃんと教室に参加してきました
ステップ1も残すところあと一回で終わりです

今日も調子がいいリオチャンは
楽しくレッスンを受けてくれました
正確には楽しく遊んでたですかね
ママは嬉しいです

妊娠7ケ月検診 

2008年03月22日(土) 20時38分
今日はお昼から産婦人科へ検診に
行ってきました
いつもより混んでいてけっこう待たされました
どうやらいつも見てもらってる先生が
午前から午後に変わったもよう
お昼とあって眠たい時間帯だし
すごい人で疲れました

赤ちゃんの経過は順調
今回も性別は男の子と言われました
まだ逆子が戻ってなくて
先生に「いくら帝王切開でも気をつけてね」
と言われました
あと体重も増えすぎて2週間で
1.7kg増
怒られました
やっぱりね・・・

甘えん坊 

2008年03月19日(水) 22時01分
今日はお昼からお友達のMチャン親子
我が家に遊びにきました
リオチャンもお友達のRチャンもそれぞれ
オモチャで遊んでました
Rチャンは色んな単語がしゃべれて
ママが言ったことを必ず復唱します
すごい吸収力の時期のよう

手土産に持ってきてもらったケーキ
みんなでいただきました
リオチャンは上にのっかてた苺だけを食べて
カスタードクリームはあまり食べませんでした
クリーム系は苦手なのかしら

今日のリオチャンは若干甘えん坊さん
抱っこして〜とか手を引っ張ってきます
どうやら朝から怒ってしまったのが
リオチャンをとんでもない行動にさせてしまってるかも・・
食べ物を知って落としたり癇癪をおこしたり
これから気をつけねば。。。

色んなお話もしてあっと言う間に時間はすぎて
楽しい時間を過ごせました・・・ママは・・・
リオチャンはいつもながら爆睡です

川上村 

2008年03月15日(土) 23時28分
今日は家族で川上村へ出掛けました
から車で行って着いたのがちょうど12時
お昼ご飯を食べました
喫茶店なのですが和洋食のメニューが豊富
ボリュームも満点でした
まさかすごい量だとは思ってなかったので
リオチャンの分も注文してしまいました
・・・・パパが食べてくれましたが

昼食の後は大滝ダムへ行きました
いきなりすっごく長い階段で疲れましたが
リオチャンは頑張って歩いてくれました
資料館に着くと台風時の豪雨体験ができるみたいで
パパは一人でカッパを着て豪雨を体験しました
外からその様子を拝見してたのですが
なんだか痛そう・・・・
面白かったのがカッパを着たパパを見て
「怖い〜」ってリオチャンが泣いたことです
確かに暗い中で見たら怖いかも(笑)
その後、館内を見学したらドライブに行きました
リオチャンは疲れたのか途中寝ました
ママも一緒に寝てましたが。。
帰りはパパの実家に寄って晩ご飯を食べに行きました

美容院 

2008年03月13日(木) 13時42分
今日は久々美容院へ行ってきました
かれこれ4ケ月半振りです
髪の毛も伸びカラーもだいぶプリンチャン状態
ほんとは先月に行きたかったけど
風邪をひいたり中々行けず・・・

託児付きの美容院なのでリオチャンを連れて行ってきました
リオチャンを預けてカラーとカットです
前回よりも明るめのカラーにして
伸びた分をカットしてもらいました
途中リオチャンは「ママママ」と言いながら
店内を歩き出しました
どうしたんだろう。。。
ちょっとママが恋しくなったのかな
保育士の方はずっと赤ちゃんを抱っこされてたので
リオチャンも抱っこしてほしかったのかも
だからママの名前を・・・
歩き回ってると他の方とママを間違えて付いていって
扉を閉められたので泣いてしまいました
リオチャンは扉を閉められると取り残されたと
思うらしくすぐ泣いちゃうんです
ちょうどママのカットも終わったので
リオチャンを抱っこしに行きました
次回はパパが休みに日に行った方がいいかしら
とりあえず2時間よく頑張ったねぇ

公園 

2008年03月12日(水) 13時30分
今日も朝から天気がよかったので
どこか出掛けたいなと思い
自宅から徒歩10分くらいの場所にある
公園へ遊びに行ってきました
今まで昼からは行った事はあるけど
朝からは初めてです
小さな公園なのですがたくさんの子供達がいました
近くにマンションがいっぱい建ってるので
みなさん周辺のマンションから来られてるようです
1歳代の子供やリオチャンよりも大きい
3歳くらいの子供達が多かったです

リオチャンはとっても嬉しそうに滑り台や
ブランコで遊んでました
滑り台も順番に滑れたし
なんといってもロープの網を登れることが出来ました
リオチャンも嬉しかったようで何度も
「もういっかい」と言い登ってました
もう12時も過ぎ他のお友達も帰り始めてるのに
よっぽど楽しいのかなかなか帰ろうとしません
困ったもので食べ物でつり帰らせました
ほんとはいけないんでしょうけど

つどいの広場 

2008年03月11日(火) 13時51分
今日は朝からつどいの広場へ行きました
今日は小春日和でとってもいいお天気です
お洗濯をして布団を干してレッツゴー
リオチャンもルンルン気分で嬉しそうでした
着くや否や遊び回ってました
ボールプールや滑り台おままごとなど
好きなことして楽しそうです
いつも20分程ボランティアの方がお遊戯などをしてくれます
リオチャンは一番前を陣取って
一生懸命マネして遊んでました

家族で公園 

2008年03月09日(日) 18時15分
今日はお昼から公園へ遊びに行きました
で10分程の所にある大きな公園です
前回はまだ寒い時期だったので
あまり人はいなかったのですが
今日は暖かくて良い天気だったので
駐車場も満車状態でした

やっと車を停め終えたら
広い芝生の丘へ行きボールで遊びました
リオチャンはキャッキャ喜びながら
ボールを蹴ったり投げたり走って追いかけたり
遊んで楽しそうでした
ほんとこんなことが出来るようになったなんて
子供の成長ってスゴイなって思います
パパと二人で遊んでる姿を見て
なんだか幸せな気分になりました
30分くらい遊んだ後は
滑り台へ行きました
とっても長い滑り台なのですが
リオチャンは嬉しそうに何度も
「もういっかい」と言いながら滑ってました
去年は恐がってたのに
色んなことが楽しめるようになって嬉しいです

妊娠6ケ月検診 

2008年03月08日(土) 21時00分
今日は朝から産婦人科へ検診に行ってきました
前回怒られた体重増加
今回は何キロ増加してるかなぁ

まずは内診から
内診は問題ないよう
次はエコーです
赤ちゃんは元気に育ってました
逆子ちゃんになってましたが
帝王切開なので気にしなくていいですとの事

先生に「性別は言ってましたか?」と聞かれ
私:「前回たぶん女の子と教えてもらいました」と言うと
先生:「ん〜どうやら違うようやね」
私:「えっ
先生:「7割ほど男の子やね、逆転しちゃったけど」
私:「ええっ
たしかに、おまたには突起物のようなものが・・・
先生:「もう周りに言った?だからまだ言わんといてって言ったでしょ」
私:「いや別にどっちでもいいんですけど・・・」
先生:「臍の緒の可能性もあるし次回にははっきりわかるでしょう」
もう女の子と思い込んでたのでちょっとビックリしました

気になる体重は・・・・
2週間で1s増
まぁ良しとしましょうとの事
ホッ、よかったぁ
次回も2週間後の検診です
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:☆リオママ☆
読者になる
アイコン画像 family:リオママ(書いてる人)&パパ&リオ(2006年1月誕生)

コメント大歓迎です♪

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる