みんなでお散歩♪ 

March 20 [Tue], 2007, 22:02
今日は風が強めだったので迷ったんだケド、みんなを連れて1回でお散歩に
郵便局に用があったので、郵便局周りのル〜トで

ちあきが1人のトキはいつもは2ワンコづつで、4ワンコ一緒はたまになんだケド。。。
みんな揃うとかなり強気になるようで、特にゆゆこがワンワンしちゃう
でも、みんな楽しそうにルンルン歩いてたから、たまにはみんな一緒もいいかなぁ

今まで梅がたくさん植わっていたトコロが、なくなって新しい道路になる工事をしているんだケド、
ほぼ出来上がってきてる
便利になるケド、キレイな梅が見れなくて寂しいなぁ。。。

まだ真っ黒なアスファルトなので、なんだか真っ黒けっけな写真になっちゃった(||||▽ ̄)アウッ!
しかも、れのんしかカメラ見てないしぃ(((((o≧▽≦)o ウケケ

DogShow in 川越☆ 

March 18 [Sun], 2007, 22:07
れのんとDogShowに行ってきたぁ
6ヶ月を超えたれのんは、今日からパピ〜クラスだよ(*^∇^*)
すごく寒くて、風もピュ〜ピュ〜なのでコ〜ト着て行ったぁ

前回の反省を踏まえて〜って考えてたつもりなんだケド、あんまり変わってなかったかなぁ。。
れのんは先週と違って、練習のトキもわりと歩いてくれてて、大丈夫そうかなぁ??
シャンプ〜とリンスを変えて、前よりいいカンジになったよぉ

いよいよ本番。。。
れのんは、前回とは違って、かなりしっかり歩いてくれた(*≧▽≦)
触審もあまり嫌がらなかったよ
1頭1席でリボンをもらって、午後の総合へ〜


身体測定andシャンプ〜♪ 

March 17 [Sat], 2007, 22:14
ちゆだけのコロからずっと同じメ〜カ〜のシャンプ〜を使っていただケド、違うモノに変えたいなぁと思っていたので、後藤sanに相談しに
同じのを購入して、今日からはこっちを使うコトに(*^∇^*)
これからシャンプ〜だから、どんなカンジになるか、楽しみだね〜o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)oニパニパッ

毎月恒例の身体測定
お隣のエルkunママに、「ぴぃちとゆっちが、少し大きくなった気がする〜」って言われていて、
最近毛も増えてきたので、そのせいかなぁ??と思っていたら。。。
ぴぃちとゆっちがそれぞれ200gずつ位、体重が増えてたよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎日一緒にいるせいか、気がつかなかったよぉ
元々華奢なカンジだったので、だいぶいいカンジ☆
これ位がちょうどいいような気がするなぁ〜

れのんもスクスク成長中
丁度ゆっぴぃが6ヶ月のコロと同じサイズ位に、成長してたよぉ(*^∇^*)
もう一回り大きくなるとカッコイイ☆と思うんだケド。。。
ゆっぴぃと同じ位で止まっちゃうのかなぁ。。

久しぶりに下に4ワンコ並べて撮ってみたんだケド、ゆゆこのお顔がヒドイ


今日は寒いぃぃ。。。 

February 20 [Tue], 2007, 20:25
今日は昨日と変わって、かなり寒いぃ。。。
娘達も、スト〜ブの前のベッドでネンネ〜

ほとんど桃も元に戻ったぴぃちと、お散歩行こうと思ってたんだケド。。。
雨で残念だなぁ〜

ゆっちは、れのんが下だとハッキリしたいようで、ネンネしてて上に乗られるとウゥゥゥって怒るし、追いかけっこや運動会していても、れのが降参〜するまでやってるんだよね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
れのはあんまり気にしないで、みんなに遊んで〜♪とかくっつきたい〜♪って誰にでも甘えてるんだケドね(((((o≧▽≦)o ウケケ
元々面倒見のいいちゆは、遊んであげたり一緒にくっついてネンネ〜したりで、れのんもたくさん甘えてるんだよね
今までは、末っ子で1番甘えてたゆゆこだから、弟ができて寂しいトコロもあるのかなぁ??
それでも、1番遊んであげてるのはゆゆこなんだよね

今日はやさしぃお姉chanのゆゆこ☆

日向ぼっこ♪ 

February 19 [Mon], 2007, 20:18
今日はいいお天気なので、お布団やお洗濯モノを干した後は、みんなで日向ぼっこ〜o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)oニパニパッ
みんなでゴロゴロ気持ちいいね〜
まったりまったり時間はいいよね

ぴぃちのヒ〜トも終わって、桃がどんどん縮んできてるので、そろそろ一緒にお散歩行けるね〜☆^(o≧▽゚)oニパッ
ビビリんのれのたんも、最近では色んな音にもなれて来たみたいで、他のワンコchanにも自分からご挨拶したり、カラスの声でも逃げたりしなくなってきたぁ
元々がかなりのビビリっぷりだったからね〜
またまた歯も抜けて、どんどん成長中☆
もう5ヶ月だもんね〜o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)oニパニパッ

ゆっちとちゆはれのんに影響されてか、どんどん元気になってるんだよね
ゆっぴぃが大きくなってきて、運動会が少し落ち着いてたんだケド、れのんが家族になってからはまた元気いっぱい運動会が繰り広げられてて、スゴイ賑やか(((((o≧▽≦)o ウケケ
元気が1番だね〜☆^(o≧▽゚)oニパッ

今日は、ゆっち ぴぃち れのんの下からの写真☆

ゆうパパのお宅へ~♪ 

February 18 [Sun], 2007, 20:13
昨日はゆうがお休みなので、2.14に渡しに行けなかったゆうのパパへのValentinePresent☆を持って遊びに行ってきたよぉ
お供はれのん
れのは、ゆうパパ宅のM.シュナウザ〜のムッchanとも仲良しして、一緒におやす頂戴〜って並んでるしぃププッ( ̄m ̄*)
にゃんこのチャ〜chanにネコパンチされながらも、遊んでもらって喜んでるし
ゆうパパ、ママにいっぱいナデナデしてもらって、れのにとっては楽しい時間だったよね☆^(o≧▽゚)oニパッ

ちあきとゆうも、普段ちあきが作れない和食やおつまみたくさん頂いて、おいしかったぁ
お勉強になるなぁ〜(*^∇^*)
同じレシピで作っても、同じ味にならないんだよね〜。。。
がんばろぉっと

今日は、デロォ〜ンと伸びたれのたん☆

欲しかったカップ☆ 

February 17 [Sat], 2007, 20:08
かわいいなぁ〜と思っていたカップを、買っちゃった
ちあきの趣味に偏り過ぎてて、ゆうには嫌だよぉ〜って言われてたんだケド、ネットで注文してから「カップ注文しちゃったからね〜♪」って事後承諾(((((o≧▽≦)o ウケケ

それが今日届いたんだケド、かわいいわぁ〜(*≧▽≦)
早速、きょうからちあきのカップはコレ使おうっと
うっかり割っちゃったりするので、念のために5コ買ったので、ゆうも強制的にコレに ププッ( ̄m ̄*)


Happy Valentine☆ 

February 14 [Wed], 2007, 19:59
今日はValentineDay
朝からしとしと雨で、お散歩も行けないし。。。
甘いものが大好きなゆうなので、夕方から作ってみたよぉ
今年は、ガト〜ショコラとフォンダンショコラ
かなり濃厚なの

ちあきがキッチンでいろいろ作業してると、「それ、わたちのぉ??」と娘達が集まって来て、
キッチンとの境の柵のトコロで、クンクン大騒ぎ ププッ( ̄m ̄*)
「これはパパのだよぉ みんなには、ゴハンのトキに野菜ス〜プ作ったからね〜
と言うと、みんな大人しくベッドに戻ってネンネし始めたぁ(*^∇^*)

ちょっと不恰好だケド、なんとかできたぁ
ガト〜ショコラは、あとは冷蔵庫でしばらく冷やせば完成☆
フォンダンショコラは、食べるトキに少し暖めて、両方とも生クリ〜ム添えて完成
食べるのが楽しみだなぁ〜って、自分も食べる気マンマンなんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2つも食べて、カロリ〜がヤバイので、晩御飯はかなりあっさりヘルシ〜にチゲ雑炊にしておいたよぉ☆^(o≧▽゚)oニパッ

ゆうにはとっても好評で、作ってよかったぁ
フォンダンショコラは、写真を撮る前に食べちゃったぁ
娘達のササキャベス〜プも大好評で、みんなモリモリ食べてたよぉo(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)oニパニパッ

講習会☆ 

February 11 [Sun], 2007, 18:56
DogShowの途中に行われる講習会を受けに、川越まで行ってきたよぉ
朝から行って、みんなの応援しよぉ♪って思って、楽しみにしてたんだケド。。。
バイト明けで、寝たのが4時近かったのもあって、すっかり寝坊しちゃったよぉぉぉぉ
起きて慌てて準備して行ったんだケド、カニンヘンダックスは終わった後だったぁ
残念。。。

さて れのんとの講習会
初めての講習会なので、緊張しまくってしまって。。。
ちあきはヘロヘロだったケド、れのたんはしっかり歩いてて、おりこうsanだったぁ
ゆうに写真撮ってもらったんだケド、客観的に見てもヒドイ
れのたんが、びびりんでどうしよぉって思ってたケド、今日は意外にもあまりびびりんにならずにさわられてもそのまましっかり立ってて、ビックリ
ちあきの練習が、かなり必要です。。。

早く楽しめるようになるといいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おトイレ☆ 

February 10 [Sat], 2007, 20:10
我が家は続いた2つの部屋を、普段の生活スペ〜ス(リビング??)にしてるんだ
ちあきのパソコンある方の部屋には、れのんのケ〜ジとおトイレがあって、違う方のお部屋に大人たちのおトイレが置いてあるんだケド。。。
れのんもそろそろ成長してきたし、おトイレも1箇所にしたいなぁって計画中

今のトイレの場所では、ほとんどはずすコトがなくなったれのたん
ベビのトキから同じトコロなので、おトイレ覚えるの早かった
でも、どんなに反対側の場所に居ても、自分のおトイレまで戻ってするか、戻るまでにゆっちにジャマされちゃって戻れなかったトキは途中でしかしないんだよね〜
何度か大人のおトイレに誘導して〜ってやってるんだケド、お座りして断固としてしないでガマンしちゃうんだよね。。。
まだまだおトイレの認識はないんだろぉなぁ〜。。

長期戦でがんばらなくちゃね

今日は、我が家のまったり癒し系のちゆchan


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちあき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
埼玉に住んでいます
ぜひぜひ仲良くしてください
ちゆ真ん中
2003.1.9生まれの女の子
おっとり優しいお姉chanです
ぴぃち
2004.8.11生まれの女の子
甘えん坊のママっ子です
ゆっち
2004.8.11生まれの女の子
いつまでも子供chanな、パパっ子
れのん
2006.9.15生まれの男の子
我が家で唯一の甘えん坊王子
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像れんママ
» みんなでお散歩♪ (2007年05月22日)
アイコン画像ちあき
» おトイレ☆ (2007年02月10日)
アイコン画像(●>ω<●)
» おトイレ☆ (2007年02月10日)
アイコン画像ちあき
» Merry Christmas☆ (2006年12月30日)
アイコン画像まりぃ
» Merry Christmas☆ (2006年12月26日)
アイコン画像ちあき
» れのんワクチン☆ (2006年12月26日)
アイコン画像ちあき
» れのんワクチン☆ (2006年12月26日)
アイコン画像まりぃ
» れのんワクチン☆ (2006年12月26日)
アイコン画像れんママ
» れのんワクチン☆ (2006年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる