ハッピーバースデーみるく\(^o^)/ 

April 06 [Thu], 2017, 23:40
今日はみるくの5歳のバースデー


オモチャ大丈夫な みるく


パパママ大好きな みるく


とってもビビリな みるく


甘えん坊な みるく


あなたが居てくれたから まりりんの居ない心の隙間が埋められた
あなたが居てくれたから パパさんは病気に打ち勝てた!
あなたが居てくれたから パパさんの入院中ママは踏ん張れたんだよ!


子はかすがい ?と言うけど
今は ?みるくがかすがい(^_−)−☆


お願いです
これからも ずーっとパパママの側で
可愛いい笑顔を見せてくださいね(^_−)−☆









羊毛絵完成! 

March 14 [Tue], 2017, 21:09
久しぶりに羊毛絵作りましたよ(^_^)v


まりりんのはありますが
みるくの作って無かったしね〜




何時もはバックはフエルトなのですが今回は大好きな赤いチェックの布を使いましたよ
可愛く出来たかな(o^^o)



越生梅林へ 

March 05 [Sun], 2017, 22:45
今年も恒例 埼玉の越生梅林に行きました(o^^o)


少し出遅れたら普段ガラガラの田舎道が凄い渋滞
それでもお昼に何とか着いて
凄いタイミング良く一番近い駐車場に空きが出て停められました(o^^o)


風も無く薄手のコートでも暑いくらいの良いお天気
紅梅白梅 ?梅も満開
もう終わりとネットにあった福寿草もまだまだ綺麗に咲いてました(o^^o)












いっぱいの屋台で人出も凄い!
ワンコもいーっぱい


どころかリードした猫さんやウサギちゃんまで居ましたよ〜









お雛様 

March 03 [Fri], 2017, 21:42
今日はお雛様ですね〜


我が家のお雛様はもうかれこれ(^◇^;)
何年出してもらえないかのかしら?って思ってるだろうね( ̄▽ ̄)


でもそれでは寂しいので
数年前に粘土で作ったまりりんのお雛様をだしましたよー




今日は仕事でしたので
かんたんな手抜き料理ですがちらし寿司と潮汁の夕飯でした


さあ〜食後のイチゴ食べよかな(o^^o)

公園散歩でズタボロだぁー 

March 01 [Wed], 2017, 21:04
先週末夫婦共出勤になってしまった我が家


なので今日二人共代休取ったの


薄曇りで寒そうだけどここの所近所のお散歩しかしてないから可哀想だねって


大丈夫な水鳥さんが居る公園へ行って来ました〜


が!着いて気がつきました!
この公園森の中の自然な公園
土や枯れ葉がいっぱい
月曜日にシャンプーしたばかりなのに(^◇^;)
おツナギ服忘れました( ̄▽ ̄)


でもここまで来て帰るのもって開き直ってお散歩でーす


大丈夫な水鳥さんが居る池があるってのにパパさんったら人が居ないからってリード外したもんだから
鳥さんにロックオン!なみるくは池にダッシュしかけて大慌て
あと一歩で池に飛び込む所でした〜(>人<;)








その後森の中をたっぷりお散歩
?腐葉土寸前な砕けたフカフカな枯れ葉な上を歩くにつれ どんどん足やお尻周りに枯れ葉がまとわりついて 顔も凄い事に
( ̄▽ ̄)


?
それでも満足そうなみるくの顔みたら
仕方ないねー(^◇^;)


帰ってからは大変だったけど
もうお目々開けていられないぐらい疲れたみたい


おやすみなさいU^ェ^U

シャンプーデー 

February 27 [Mon], 2017, 20:46
今日はみるくのシャンプーデー!


みるくはシーズーらしくなく(^◇^;)
皮膚のトラブルも無いのでかなりほっぽらかしておいても無味無臭(^◇^;)


だけどこの乾燥で足は埃を吸い込んでグレーだし
ナデナデしただけで静電気で妖怪アンテナ状態
ブラッシングする側からもつれてく始末( ̄▽ ̄)


タップリとリンスもしてサラサラになりました(^_−)−☆






いつも写真撮るとこのポーズ
お座りや立ってる写真がなかなか撮れません
オヤツが貰えるとわかってるので
お利口にしてますよーアピールらしくて


たまに立ってるので撮ろうとするとすぐ伏せちゃうのよね〜


家では目線会うけど
外に至ってはオヤツ見せようが何叫ぼうがカメラ向けた途端ソッポ向くので大変です


皆さん自然な中でポーズ取ってたりで羨ましいわー
?
何とか撮れた一枚


尻尾が乱れてるけど
直そうとした途端伏せちゃうのよね〜(T . T)


いちごのトールペイント 

February 23 [Thu], 2017, 22:33
今日はトールペイントレッスンの日
3作目は玄関ドアに付ける表札にしました(^_−)−☆


悩みましたが目立ち過ぎず
落ち着いた色合いにしようと思い
土台はステインにしました!
これは絵の具で塗りつぶすのと違い
木目が出るのでとっても素敵なんです〜


そこにいちごとラズベリーを描きました(o^^o)
単に赤で塗って種描いて〜〜ではありません
何段階もの色を重ねる工程を経て描くのですごく大変ですが
出来上がると可愛いのこれが(o^^o)
?
次回いちごの中にまりりんとみるくを描きますよ




?
?あー楽しみ(o^^o)





トールペイント完成! 

February 09 [Thu], 2017, 19:58
先月から描き始めたトールペイントが完成しました〜


以前ペットのチョークアートを見かけ
気になってました
ブラックのボードにカラフルな絵
お洒落なカフェの店頭に飾られたメニューの様な(o^^o)


それをせっかくなのでトールペイントで出来ないかな?って先生に相談しました


トールペイントはお花が定番
マカロンタワーなんて考えるのは私ぐらいみたい(^◇^;)


でもでも〜〜可愛いでしょ


次は玄関ドアの表札を描きたいなぁって思ってます(^_−)−☆
またまた変わった構想を考えなきゃ( ^ω^ )


ピッカピカ〜の 

February 05 [Sun], 2017, 20:20
今日は雨.....って天気予報だったからお出かけの予定入れなかったのに
なかなか降る気配無し(^◇^;)


仕方ないのでみるくの大好きな鳥さんが居る池のある公園へ
今日はシャンプーの予定だったから
歩くだけで土埃が舞う土手を歩いてね( ̄▽ ̄)




お池に浮かぶ水鳥さんが特に好きなみるくちゃん
近くに来てくれないってキュンキュン
リードをしっかり持ってないと池に飛び込んでしまいそう(^◇^;)
たっぷり歩いて埃と枯葉のお土産持って帰ってきましたよ〜( ̄▽ ̄)
池の周りはすべて桜 まだまだ蕾は硬いけど春はもう少し
桜が咲いたらまた来ようね(o^^o)


帰って速攻シャンプー!
ボロモップからピッカピカ〜なシーズーさんに戻れました(o^^o)


でもとっても疲れちゃったみたい
目が虚ろ
今日は早めにおやすみなさい〜

リボンコレクション(o^^o) 

February 04 [Sat], 2017, 20:56
前にもリボンハンガー?の画像載せましたが
それからもどんどんリボンは増え続け
スペースも足りなくなったし
せっかくの可愛いおリボン達
洋服ハンガーってのもね(^◇^;)


なのでこんなの作りました〜〜(^_−)−☆






なかなかベストなサイズや色 デザイン見つからなくて
とうとうカントリーショップにオーダーしちゃいました〜〜


シェルフに付いているバーの両端にハートが付いてて可愛いいので
バーも一本追加オーダー
シェルフのバーと追加のバーの間にリボンを垂らして
集めまくったみるくのリボンを止めました(o^^o)


ちょっと目測誤って
バーの間に渡すリボンのサイズを短くしてしまい溢れてしまったリボン達を下のバーの下にまたリボンを垂らして止めていますが(^◇^;)

みるくのリボンはゴムでは無くて
プラスチックのバレッタ
とってもワンコの毛に優しいの
Jewel Dogsさんのリボンはとってもオシャレ(o^^o)
最近は海外のペットサロンからも大量オーダーがあるそうで
月1か2しかカートが開かない人気店
毎日今か今かと待ってます(^◇^;)


さぁどこまで増えるのでしょうか?





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
我が家の天使「まりりん」をこよなく愛す 親ばか主婦
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まりママ
» ハッピーバースデーみるく\(^o^)/ (2017年04月30日)
アイコン画像にんじん
» ハッピーバースデーみるく\(^o^)/ (2017年04月25日)
アイコン画像まりママ
» 羊毛絵完成! (2017年03月17日)
アイコン画像羊毛ファン
» 羊毛絵完成! (2017年03月16日)
アイコン画像むーちーママ
» あゆなちゃんの誕生日会 (2016年11月30日)
アイコン画像まりママ
» 伊豆旅行に行ってきました(^_^)v (2016年05月30日)
アイコン画像グレロミ
» 伊豆旅行に行ってきました(^_^)v (2016年05月30日)
アイコン画像まりママ
» おリボンコレクション (2016年03月01日)
アイコン画像yaya
» おリボンコレクション (2016年03月01日)
アイコン画像yuko
» 寂しいの〜 (2015年08月18日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる