お久しぶりです。

June 04 [Mon], 2012, 11:31
hironaです。最近、忙しくて
全然、出来ませんでした(-_-;)
みんな目が悪くなってきたり
してますが元気にしています。

昨日、長年伸ばしていた
チャッピーの耳の毛を父親に
切られました…。
いつもチャッピーはやらないでと
言ってるのに聞きもしないで
勝手にやって恨んでます。
もう話す気もないです。
チャッピーの耳を見るたんびに
泣いている有り様。
切ったものはどうにもならない
のは分かってるけどずっと
伸ばしていたものを台無しに
されて怒りがおさまらない(-_-;)
またすぐに伸びればいいけど
ちゃんと伸びてくれるかな?
子供じゃないんだからいつまでも
怒ってても仕方ないか…。
でも、ショック((T_T))
真横に切るとかバカなんじゃない!!

前のチャッピー


バカ父に切られたあと



happy Birthday chappy

December 15 [Wed], 2010, 0:14
ちゃっぴぃ、

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

一年、元気に過ごしてね。

今日は、お祝いなし。

お祝い&誕プレは19日に。

hironaです

November 08 [Mon], 2010, 23:50
またまた6月から更新してなくてすみません。

レンズ壊れたりであまり写真を撮ってないので
明日、6月からのblogをまとめて書いちゃいます。




チャッピーは11月5日に避妊手術をしました
手術前に血液検査とレントゲンを
したところ心臓が肥大してるとの
ことで避妊手術の時に色々調べて貰うことに...

手術は無事に終わりましたが
エコーの結果、僧帽弁閉鎖不便症
という心臓の病気の初期だと先生から聞かされました。
その病気は治ることがなく進行を遅らすことしか出来ない病気。
でも初期の段階なので食事療法から
始めることになりました

他の臓器、腫瘍とか癌とかは
ありませんでした。
そこはよかったです。


ジャスティーも心雑音があったので
土曜日に病院へ連れて行こうと
思ってます。




沈んだ話になってすみません
でもまだ初期なのでチャッピーは
至って元気でまだ咳とかは
してないので今の所は大丈夫です。


チャッピーは一ヶ月に一度、病院に
行くことになっちゃいました
チャッピーは嫌がるけどしょうがないよね


話がズレてしまいましたが
明日からは時間があったら
写真を撮ったら載せていきます。
最近は携帯の方が写真を

撮ってたりするので
携帯からも載せていきます
実際、PCからより携帯の方が楽なので。



でわでわ。

入り浸り

July 08 [Thu], 2010, 17:56
最近、おばあちゃんのお家に入り浸り
していまちゅchappyちゃんでちゅ。


特等席に陣取りでちゅ。
たまにhironaが無理矢理、座ろうとして
じゃなんでちゅ
ここはわたちの場所でちゅから
座らないでくだちゃい



今日もオネムなchappyちゃん。
眠い(ρд-)zZZでちゅ




豚の耳を顔に置いても動きまちぇんよ。
そのままの状態で食べまちゅから


hirona:『怠け者』


違いまちゅ。面倒臭いだけでちゅ。


hirona:『同じだって』


意外まちゅ(−_−メ)
うるさいでちゅから黙れでちゅ

今日も

July 06 [Tue], 2010, 15:21
おばあちゃんのお家に来てるよ。



早速、寝ちゃいまちゅよ〜。

家のリビングは寝るところが無いんでちゅ。
犬用ハウスはわたちのお部屋
しかありまちぇんから。
おばあちゃんのお家では
ゆっくり寝れまちゅ。



子供達がいないかのんびりできまちゅ





あっお菓子でちゅ。
欲しいなぁ〜〜。




いただきまちゅ。
ガブリと。


hirona:『うわぁ〜恐っ』


失礼女のお出ましでちゅね。
もう相手にしまちぇんよ。
お菓子をたべれて満足でちゅ。

ぷ・り・ん

July 05 [Mon], 2010, 19:18
今日は、ペットショップに行ってから
おばあちゃんのお家に。


ペットショップで胡麻ぷりんを
買って貰いまちた。
でも子供達にはナイショでっちゅ。



おばあちゃんの家に到着でちゅ。
ふ〜うちょっと疲れまちた。



疲れて眠いでちゅ。


hirona:『お婆さんだからすぐ疲れて
眠くなっちゃうんだよね(笑)』


お婆さんじゃないでちゅ。まだまだ若いんでちゅよ(−_−メ)


hirona:『あっそう。』


なんかムカつきまちゅ。
もう放置しまちゅ。




ぷりんを早くよこせでちゅ。



早く、くだちゃい。
お願い(^人^)しまちゅ。


hirona:『さっきよこせって言わなかった?』


言ってまちぇん。気の性でちゅ。




hirona:『じゃあこれやったらあげる』


くわえてマテは大変でちゅ
でもプリンの為でちゅ。




hirona:『お利口さんでした。はい、ご褒美。』


わ〜〜〜〜い(^O^)




いっただきま〜〜す。


hirona:『って零してるんですが…。』


零れちゃうんでちゅよ〜。


hirona:『じゃあ入れ物ごと食べて。』




は〜〜〜〜い。
う〜ん、おいちぃ〜。




全部、わたちだけで食べていい
なんて嬉しいでちゅ。





う〜ん、おいちかったでちゅ。
子供いないからゆっくりできまちた。
大満足でちたよぉ〜。

特等席でちゅ

June 21 [Mon], 2010, 14:58
今、おばあちゃんのお家にいまちゅ。

子供がいないからゆっくり
できまちゅ。

それにお菓子を貰えるんでちゅ

お菓子を食べたあとはおネンネの
時間でちゅ。



いつもわたちが寝ているチェアでちゅ。

わたち専用の毛布もあるんでちゅよ

もう至れり尽くせりでちゅ



眠くなってきちゃいまちた。

少し寝まちゅ。

おやすみ(σω-)。о゚でちゅ

わたちのテリトリー

June 19 [Sat], 2010, 18:32
今日はわたちのテリトリーを教えまちゅ




ここがわたちのお部屋でちゅ


hirona:『ここはチャッピーの部屋じゃなく
私の部屋なんですけど。』

なんか言ってまちゅが無視でちゅ。

お部屋の一角にわたちのベットがありまちゅ
Bヶ所もあるんでちゅ
でもここで寝ることが多いでちゅね



いつもこんな感じに寝ていまちゅ
毛布を掛けて寝たりもちまちゅ


hirona:『チャッピー、トドみたいだね』


失礼でちゅ。
どこがトドなんでちゅか?
意味わからないこと言う人は知らんぷりでちゅ





hirona:『今度はオッサンみたいだね』


オッサンってわたちは女の子でちゅよ
さっきから喧嘩売ってるんでちゅか?
もうシカトしまちゅ





お菓子を頭に乗せてマテでちゅ
わたち、お利口さんでちゅ

…………………。


いつまで待ってればいいんでちゅか?
もう疲れまちた


hirona:『わかったよ。じゃあ半分あげる』


何言ってるんでちゅ?
全部、食べまちゅ


hirona:『ワガママだね』

頭に乗せた分だけ食べるのは
あまり前でちゅよ


hirona:『はいはい。
しょうがないからあげる』

しょうがないからってなんか
ムカつきまちゅが貰えたから
ヨシとしまちゅか



こんな感じにいつもお部屋で
過ごしてまちゅ

どら焼き食べまちた(@^∇^@)

June 05 [Sat], 2010, 22:18
chappyでちゅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
今日は、どら焼きを食べまちた(`ゝω・)vィェィ
hironaが作ったんじゃなくて買ったのでちゅ。
しかも、買って置いてあげるの忘れてたとか
ほんとAHOでちゅ( ´艸`)、;'.・ ブッ
今日はhironaがゴマのシフォンケーキ作って
食べようと思ってたんでちゅ(*´・ω・。)σィヂィヂ
食べられないじゃないでちゅか(ノДT)
まぁ明日食べれるから良いでちゅけど。

ってな訳で食べる前にお写真を撮りまちた。


相変わらずchappyちゃん頭良いo(*≧ω≦*)o
cherry: 『ママ自分の事、頭いいって(((*≧艸≦)ププ…ッ』

今、笑いまちたね(●`Д′●)ムカァ
cherry: 『わっ笑ってないでちゅ...(((´ω`;)ススス
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ』
ちっ逃げたちたね(*`ε´*)ノ彡☆


まだまだ待てまちゅよ〜。
でももう食べたいでちゅ。


今度は銜えて待てでちゅよ〜。
わたち頭よすぎまちゅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


まだまだ待てまちゅ。
でもちょっと疲れまちたヽ(≧Д≦;)ノ


このあとちゃんと食べさせて貰いまちた。
だけど何でわたちだけこんな事
しないといけないんでちゅか!?
子供達はすぐ食べれまちたのに(*`Д´)ノ

hirona: 『決まってんじゃん。写真撮るから。
それに子供は出来ないし。
あっでもcherryなら銜えて待ては出来るかも!?』

だったらcherryがやればいいでちゅ。
わたちはやりたくなかったでちゅ。

hirona: 別にいいじゃん。
う〜よくないでちゅρ(´ε`*)イジイジ
もういいでちゅ。

でも待ってたぶん美味しく食べれまちた。


『おまけでちゅ』

変な写真を載せないでくだちゃい。
これはでちゅね、二日後に撮った写真。
ゴマにシフォンケーキを食べるところでちゅ。
このケーキも美味ちかったでちゅよ。

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

June 03 [Thu], 2010, 20:02
hironaですお久しぶりです(m*´∀`)mペコリン♪
なんだかんだで3年ぶりぐらいになってしまって
6ワンはみんな元気に過ごして(*・ω・)マス♪(。・ω・。)ノぁぃ
毎日、賑やかで煩いぐらいです(;^_^A アセアセ
最近はもう近場で済ましちゃうことが多くて
遠くに行ってない感じで(−_−;)ムゥ・・・
今日からまた、少しずつブログ書き始めようと思います。
今度は交流とかではなくチャッピー達との思い出を
残しておこうと思って。
HPも簡単に変えようと思ってますが
いつになるか(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
ブログの方も過去の写真も載せようと思ってます。
でも何かあったときにしか撮ってなかったので
あまり写真ないかも!?
写真もなるべく毎日、撮ろうと思ってます!!
また∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


ってな訳で本編行きます。



chappy様、12月に9歳になりました
あいかわらずフリーダムなお嬢様(b´∀`o)ですっ!
フリーダムすぎて
困っちゃいヾ(´▽`*)ゝますっε=(。・c_・。`;)フウ


chappyヽ(゚ω゚ヽ)♪ちゃん(/゚ω゚)/♪です(σ゚ω゚)σ♪
ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)でちゅ。
hironaが全然、書いてくれなかったから
3年ぶりになちゃいまちた
これからまた書いてくれまちゅからよろしくでちゅ。

今日は(#´ω`)σ<大ッキラィ!cherryと公園に
行って来まちた。
わたちcherryが嫌いなんでちゅよd(゚∀゚*)Йё★
一緒にお出掛けするといつもcherry可愛いって
言われるんでちゅよヾ(`Д´*)ノ゙
絶対わたちの方が可愛いでちゅのに(っε・`*)ショボン

でも嫌なことばかっりじゃないんでちゅよ(★´∀`★)ェヘッ
cherryと公園に行くと吹っ飛ばしたり、追い回したり
できまちゅから
ってな訳で自転車に乗って公園へ
GOでちゅO(^◇^O)=3=3=3


着いてすぐ記念撮影しまちた。
左がcherryで右がわたちでちゅ。
ってかcherryはもっと後ろに行って
欲しいでちゅヾ(*`Д´*)ノ
わたちのお顔が大きく見ちゃいまちゅ。


公園に着いて大きい広場で
遊ぶことのちまちた。
遊ぼうと思ってまちたのに
なんか草がいっぱい生えてて
歩きづらいでちゅよ(´・ω・`;)
体もべたべたでちゅ(*・ε・*) ぶー
もう歩くの嫌でちゅ。:゚(。ノω\。)゚・。


もう帰りたいでちゅ。

わたちは帰りたいでちゅのに
cherryは体中スリスリしてまちゅ。
せっかくcherry吹っ飛ばそうと
公園に来まちたのにテンション
さがっちゃいまちた(*・ε・*) ぶー


お菓子ちょ〜うだい。

一応、フラフラ歩きまちたから
お菓子休憩でちゅ。
早くお菓子くだちゃい。


早〜く。
ってこの写真のcherry恐いでちゅ。


お菓子休憩してまた
歩きまちたけど全然遊ばない
ってこととcherryが体中ベタベタで
シャンプ〜しないといけないから
今日は早めにお家に帰りまちた。
って言っても1時間はいまちたけどね。
cherryは帰ったらシャンプ〜
ちてまちた(*´▽`*)プッ
わたちは足とかだけでちたから
しなくて済みまちた(*´ο`*)=3
シャンプ〜をしたcherryはネズミ
みたいでちた(((*≧艸≦)ププ…ッ

今度は、草が生えてなくてベタベタ
しない時にcherryと行きたいでちゅ。




2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
chappy
■お名前■ CHAPPY
■生年月日■ 2000.12.15
■犬種■カニンヘンダックス
■毛色■ ブラック&タン
■性別■ 女の子
■LIKE■ 食べ物・パパ
■DISLIKE■ 水・シャンプ〜
 ■ その他の登場犬 ■ 
junior
■お名前■ JUNIOR
■生年月日■2002.07.13
■犬種■ カニンヘンダックス
■毛色■ シェーデットRED
■性別■ 男の子
■LIKE■ご飯・散歩・チェリー
■DISLIKE■水・爪きり・喧嘩
justy
■お名前■ JUSTY
■生年月日■2002.07.13
■犬種■ カニンヘンダックス
■毛色■ ブラック&タン
■性別■ 男の子
■LIKE■ ご飯・散歩・お風呂
■DISLIKE■ カット・喧嘩
chamel
■お名前■ CHAMEL
■生年月日■2002.07.13
■犬種■ カニンヘンダックス
■毛色■ ブラック&タン
■性別■ 女の子
■LIKE■ご飯・散歩・おもちゃ
■DISLIKE■ カット・爪きり
chelsea
■お名前■CH CHELSEA
■生年月日■2002.07.13
■犬種■ カニンヘンダックス
■毛色■ シェーデットRED
■性別■ 女の子
■LIKE■ ご飯・散歩・ショー
■DISLIKE■ 特になし
cherry
■お名前■ CHERRY
■生年月日■2002.07.13
■犬種■ カニンヘンダックス
■毛色■ ブラック&タン
■性別■ 女の子
■LIKE■ ご飯・散歩・寝る
■DISLIKE■ 水
http://yaplog.jp/angel-chappy/index1_0.rdf
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
Chappy's House
本サイトへGo===333
++本サイトは上記をクリックしてね++
いぬばか
ポチっとしてね♪
++応援してください++