今月の雑誌!Vivi編 

2005年03月27日(日) 21時48分
そんなわけでこの休みは何もせずに過ごしました。
何故って花粉症だから。出かけるの嫌だから。
…ぷち引きこもり?(ぷちじゃありません)
…誰か遊んでください…マジで。

さてさて、雑誌を減らす!と心に誓ったものの。
某様に「今月のViviはお役立ち!」とオススメされたのでしっかりゲット。
さてはて、流行は白ということで…ってそれはどのファッション誌もゆうてます。
テイストとしてViviって「カッコイイ」系だと思う。好きなんだけど似合わない感じ。というのもエスニックとかそういうのが…イマイチ似合わない。カジュアルもダメ。サファリは…ん〜どうなんだろう。でもターコイズアクセは気になる。しかし確かに満足プライスランキング?はお役立ちかも。流行りモノのアイテムは安く抑えたいじゃないですか。あ、あとサンダルとペディキュアの組み合わせ特集も可愛かった。Tストラップのジュエリーサンダルが欲しいなあ…。あ、あと、SLYのFUCKタンクは欲しい…そのロゴのためだけに。(そうやって69ナンバリングのTシャツとベアを持ってる…)
結論。見るにはすっごくイイんだけど、自分で実践できるかと言えば、難しいテイスト!
こういうのは背が高くてすらっとしているような人に着て欲しいなあ。ちんちくりんの瑞姫には無理。結局普段の可愛い目綺麗目キュート系スタイルにいくつかViviっぽいテイストのものをミックスする、というのが良さそうです。SLYとかソードフィッシュとかは好きなショップだし。あと、Viviテイストで出社できない!!ってのがデカいかなあ(笑)普通の営業事務なんで。かなりユルい会社ですが…さすがにサファリとかエスニックはまずそう…。
でも自分では出来なくても見るのは楽しいですね。

今月の雑誌!MAQUIA編 

2005年03月26日(土) 23時20分
今、スマ○テでイナガキさんが映画について語ってます。
ブリジット・ジョーンズみてぇ〜!あの体型は親近感が…(笑)
イチバン見たいのはエターナルサンシャインかな。
今年まだ2回しか映画館行ってねえ!しかも同じ映画を二回…。
っていうかいつDVD出るの?ビフォア・サンセット…。サンライズとセットでお願いしたい。

で、今月の雑誌レビューいってみましょーか。最近は「美容系女子」キャラが定着しつつある瑞姫です。…普段はスッピンですが。そういえば最近美容とかファッション系の雑誌にはことごとく矢田亜希子さんが出てますねえ。
まずMAQUIA!今月は…瑞姫的にはイマイチかな。先月とかのがスキかも。先月はバルドー風ハート唇、今月はシルヴィ・バルタン風アイメイク、とフレンチ贔屓?なとこはツボですが。
春の新作ファンデのすべて、は良かった。が、コスメというのはその人の肌質、色、顔立ちなどなどによって違うので…一概に鵜呑みには出来ないんですよね。カウンターに行ってサンプルもらうのがイチバン。この春は特にパウダリーが良いらしいです。…リキッド使ったことないけど。なんか、息苦しそうで…リキッド。

THE・お買い物!CECILMaCBEE・R&E編 

2005年03月21日(月) 18時40分
ただの暴れ買い日記と化してきました…_| ̄|○
でも、Mッチが「赤裸々で楽しい」と言ってくれたので書く。

さて、SWORDFISHでお買い物後、もう一度地下まで降りる。だから私は通勤スカートが欲しいの!もう!!と、いうわけで、定番セシルへ。此処は…下手すりゃ全身セシル、なんてことがあるくらい好きなショップです。バーゲンで入場制限してて、並んで買い物したのもイイ思い出…か。まあ、買ったアイテムはこの冬イチバンの好評を頂きましたがね。
で、今回こそ、プレーンな膝上スカァト!!と思い、物色。2点を候補に挙げる。イッコは真ん中ジップ、ポケットもジップになってて、結構ハード目のデザイン。もうイッコは隠しジップのプレーンな黒スカート。ベルト付き。二着とも試着して、使いやすさを優先して、隠しジップの方にしました。でもジップを開けるとスリット入りになってセクシーでナイス。ベルトも他に使えそうだし。あんまりベルトとか買わないんで…。それだけにしておこうかなあと思ったのですが、店員さんに「1万円以上でオリジナルミラーが…」とか言われて、鏡いっぱい持ってるにもかかわらず、「…まあ、アンサンブルも欲しかったし、良いか…」とイロイロ物色した挙句、白のラメ入りの七部袖ジップアップと、ラインストーンつきキャミのアンサンブルに決定。ジップアップの上着はややスポーティなデザインで、カジュアルにもいけそうだし、だからってオフィス無理ってほどじゃなかったので、着まわし感を重視してみました。中のキャミを変えたりすればいいしね。それにしてもセシルってダブルジップ?っていうの?上からと下からとジッパーになってるデザイン、多いよね(笑)そんな感じでノベルティの鏡ももらって(結構でかかった)お買い物終了。

THE・お買い物!SWORDFISH編 

2005年03月21日(月) 3時12分
土曜日はかなーりガッツリ買い物してしまいました。
一応今回の目的は「春物の通勤服を買う」でした。

今まで制服のあるところでしか働いていなかった瑞姫さん。服は可愛い目セクシー小悪魔路線ギャル服がメイン。が、しかしそんなものはOLさんは着ちゃいけません(笑)そんなわけでシャッキリ春物OLルックを買わなくてはいけません。向かった先は、4月号のViviのOLデビュー特集で「数で勝負するならZARA!」と書かれていた、ZARA。さて、ニットとか、シャツとか、スカートとか、春っぽい色のシンプルなアイテム〜と思ったものの。…微妙に、ココロときめかない。合わない。なんとなく、シンプルすぎず、ややデコラティブな感じのデザイン、ふわっとしたスカート、等、どーも瑞姫とは相容れない感じ(笑)で、結局ざっと見て、諦めました(大笑)だって、ときめかなかったんだもん。純粋に、好みの問題としてね。
そんなわけで、やっぱり自分の欲望には素直にならなくちゃ!と、OPAへ向かいました。此処は大好きギャルブランドがいっぱい入ってるので、いつも行きます。混んでるけどな。軽く地下でセシルとかINGINとかを見ておいてから、リニューアルした2Fへ。SLYやエゴ、マーキュリーデュオなど、ややカッコイイ目ギャルブランドがいっぱい入りました。嬉しい。しかし!基本ルックス甘めの瑞姫さん、尻込みしてしまいます、この手のショップ。でもね、私はSWORDFISHに行きたいの!初めて関西に出来たのよ!此処の白シャツとハーシーズなタンクを狙ってるのよー!!

欲しい物。 

2005年03月13日(日) 14時23分
そういうわけで、こっちは日常とコスメとファッションのブログにします。
今月は雑誌を買いすぎた…!!雑誌貧乏です。
というのも、通勤に一時間くらい掛かってしまうので、つい雑誌を買っちゃうんですよね。コンビニで。真面目に買いすぎです。もっとゆっくり本とか読めばいいんでしょうが、疲れた頭に小難しい本は無理です…_| ̄|○
あと、雑誌にも色んなテイストがあるので、自分に合うのを探し中。同世代?モノだと、JJ、Cancam、Vivi、Ray、なんですが、とりあえずCancam以外は買ってみたり。でもどれも一長一短って感じなんですよね…。他にもPopteenとかBLENDAとか。あと、ガルシア・マルケスのポーチ欲しさにSカワとか。アホか!ってくらい買ってしまいました。こんだけ買えばコスメとか買えますよ。ほんっとアホ。コスメ雑誌はほぼMAQUIAで定着しそうな感じなんで、毎月MAQUIAと後一冊、くらいにしたい。…やっぱりRayかなあ?あ、そうだ、グラマラスも買ったんだ。そう、で、欲しいものがグラマラスに載っていた…!それは、

StilaのPussyCatDollsコラボ限定コスメ!!

何あの無敵の可愛さは。Stilaはよく映画とコラボ(キューティブロンドとか)としてましたが、PussyCatDollsとは!!映画チャーリーズエンジェル:フルスロットルで、踊ってたあの人たちです。憧れる…。なんと言ってもリップのケースがガーターベルトモチーフって!!あまりの可愛さにどうしようかと思いました。発売前にカウンター行ってサンプルないか聞いておかないと。
ちなみにジーンズも欲しいのですが、私の体型では今のジーンズは入りません。マウジーとかSLYのが履きたいけど、尻でひっかかります。何で今の子はみんな尻がないのか。単に私がデブなだけか。(後者である)
とりあえず終わる
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angel-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる