仏滞在者は先送り 献血禁止、まず英国から 

2005年03月31日(木) 13時51分

のだめカンタービレ 

2005年03月09日(水) 18時29分
雑誌ダ・ヴィンチが「のだめカンタービレ」特集だというので買ってきましたー

私が初めて「のだめ」という単語を聞いたのは
リヴリー・アイランドでの会話にて。
オーケストラ好きのグループの名前でした。
その時は「なんでそんな名前なの??」と疑問のまま。

その後、近所の本屋でオススメされているのを発見。
その本屋では非売品のSオケTシャツまで展示されてた(笑)
親切にも店頭で10ページぐらいお試しで読めるようになってて、
自分もオケ人間だし、気になってたんですよねー
1巻を試しに購入して…その後、大人買いしちゃいました。

それにしてもこの漫画、本当によく調べられてるんですよー
私は音大生ではないけど
オケ人間として「そうそう」ってうなずけるエピソードもたくさんあるし、
楽器も細部までなかなかよく描かれてるし、
出てくる楽曲の描写もまるでオケの音が聴こえてきそう。
フランス語だっていいかげんなフランス語になってる漫画も多い中、
なかなかちゃんとしたフランス語で書かれてる。
福岡出身のオケの後輩いわく、方言もバッチリでオオウケ!だそうです。
そのこだわりがあるからこそのおもしろさ、なのでしょうね。
オケ人間やクラシック音楽好きでなくとも、一読の価値アリです。

ダ・ヴィンチでこんなにページさいて特集されるとはー
改めてのだめ人気を知らされましたわ…(笑)

ハングル講座 

2005年03月08日(火) 20時30分
Ryuさんがレギュラーに NHKのハングル講座

おー、これでまたハングル勉強する人が増える?

献血禁止 

2005年03月08日(火) 10時42分
変異型ヤコブ病 80−96年英仏 滞在1日で献血禁止 数十万人が対象

私も献血禁止なのかー。
まあ、いまだ献血したことは一度もないけど。

オーミー 

2005年03月07日(月) 19時36分

タワレコ渋谷 

2005年03月07日(月) 18時46分
下弦の月〜ラスト・クォーター〜
2005/02/25
タワーレコード渋谷店4Fにて2月26日より2週間の予定で『下弦の月〜ラスト・クォーター』の栗山千明さん、成宮寛貴さん、HYDEさんの3着の衣装が展示されます。

BLOG 

2005年03月07日(月) 18時41分
どこでBLOGやろうか悩む今日この頃、とりあえずヤプログも始めてみた。
ってことで。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angeblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる