今天下雨了。 

2005年09月29日(木) 22時41分
あんま日記書いてないなー;北京に来てもうすぐ1ヶ月!!
はやいなぁーーーあと2ヶ月勉強して、その後
インターシップです本当であった人いい人ばかりだから、
日本に帰ったらすごくかなしいなーって。
だから今を満喫したいと思います

風邪 

2005年09月19日(月) 15時20分
あわわ;風邪ひきましたze??
いかに中国が乾燥していて、温度差が激しいか、身にもって体験しました。
まぁ慣れない場所だからしかたがないかな?
病院は保険きいたし、タクシー代払ってもらえたし、、、
はいいのだが、
・中国の薬まずい!!液体で、苦くて、独特で…泣きながら飲んでます。
・お腹いたいっていったらなんとエコーで検査してくれて…
 なんと、脂肪がん…!!
ってか体調悪いときにこんなショック与えないで欲しかった;
分かってたけどなんとなくショックでした。
しーぼーがんみたいに慣れない日本語つかいながら言ってくれました。
いってくれなくて良かったのになぁ…
(ってか顔文字とかつかえなかった;macのときはよくあることだ)
さーねるか★

外国 

2005年09月12日(月) 22時00分
中国にきて、ロシアの友達ができ、その子に教えてもらったんだけど、3/8は女の人が生まれた日(そして、彼女の誕生日も(うちの父も))らしい
まぁ中国語できいたから、本当かどうか、私の耳を多いに疑うが、
その日は大学も、会社も休みらしい
そのあとバレンタインはどうか聞いてみた。
チョコは日本独自って聞くもんね(某お菓子会社に陰謀)★
ロシアでは、友達(男女関係なく)に手紙を送るみたい★
日本で言う年賀状なのかな
ほかの国はどうなんだろう…
こんどいろいろな国の人に聞いてみたいと思う
その為の留学です
(ちがーーーーーーーーーーーう

夕飯 

2005年09月10日(土) 10時00分
昨日の夕飯は昨日知り合った日本人の先輩に連れて行ってもらいました
なにを食べたかというと、ヤンロウ(羊)のお肉の串刺しや、
人参たっぷりの、チャーハンをたべました
中国きて本当はじめてこんなにおいしい
とおもったことはなかったので、良かったです
けどその晩蚊がたくさんいてねれませんでした
お願いだから顔にはささないでほしかったなぁ;
ほっぺならまだしも、特に唇にはささないで
今さっき、つぶした蚊のお腹?のパンパンなこと;
めっちゃ吸ってますよ?(泣)ほかにもまだ何匹かいると思う…。
私にだけ近寄ってくるみたいで、同室の子はぐっすりでした;

B-4班 

2005年09月09日(金) 17時27分
なんかいいクラスに入れたかなと思った
みんな個性あって面白いしなにより向上心がある!!
クラスに日本人以外で友達できました
フランス人メアリーってこすごく可愛くて綺麗な子です
外国の友達できてよかった

授業 

2005年09月08日(木) 17時12分
今日から授業が始まりました
私の班(クラス)は、B−4班です。A→B→C→D→Eというように、
AよりBが上でBよりCが上って感じかな
こっちでできた友達はみんなCでしたそりゃそうだよね〜
みんな日常会話できてるもんわたしは基本くらい…
いや基本も話せてないかもがんばろう
同じ大学から一緒にいった3人のうち2人は同じクラス。
ビックリだよ
先生は三人とも女の先生で、みんな優しそうな若い女の先生でした
かわいらしい先生です
明日から本格的に授業です。がんばろうっと
あっそういえばお金おろせるようになりました。
よかった〜

万里の長城 

2005年09月06日(火) 20時29分
今日は万里の長城のひとつ、慕田峪長城に行ってきました
ぶっちゃけ登山なんでかなり疲れました
けど長城についたら涼しくて、
いい景色で写真撮ったり、お昼食べたり
下りも急なのでかなり足にくるし、ヘトヘトです
帰りに麓のお土産屋さんに行ったらすごい勧誘にあいました
私が買ったものは、
ポストカード5元、パンダのぬいぐるみ(めっちゃ欲しかったから…)22元です。
パンダ高いよ
けどこれでも値切ったんです。
本当は35元だから…
中国行ったら一回は値切にチャレンジしたかったので
がんばってみました。
あとヤバかったのが、チャイナドレス。
かわいいし、綺麗だよね。あれは。
80元をどんどん安くしてくれたんだけど
要らないしね。
あなたのサイズあるから!!学生だから安くしてあげるわ!!
50元であなたにあげる!!といわれたが…
くれるならタダがいいな…没有銭、我不要っていいまくって
最終的にはバス乗り場までついてきて40元にするから!!
っていわれて買いそうになったところをちょうど近くにいた友達が
助けてくれた。やばかったな。40元は日本円で650円くらいだけど
何日分の食事だろうか…。そう考えると…
ってかその人はよっぽどそのサイズの服を売りたかったんだろうなぁ
私信
huimei→コメントセンキュ★huimeiのHPいって書きました★
    みてね♪
柚葉ちん→コメントありがとう
     岩田さんから聞いたんだけど、バイトの人紹介してくれたんだねv
     これで安心だよv帰ったら一緒にご飯食べにいこう!!
     お土産買ってくるね面白いものたくさんあるから★
お母さん→もしやばくなりそうだったらお金送金してくれないかな?
     野球すごいね。ホームラン!!

中国に来ました 

2005年09月05日(月) 22時29分
やっとインターネットつなげるようになったよ!!
けどうちのHP開けなくて大変だった;
なんとか元気にやっています。
けど食事が油っぽいし、単調だからお店にいっても
注文したものをだいたい半分くらいしか食べれません。
しかも中国って量多いしね;
今日ラーメンの小を頼んだのに、日本の普通のサイズと変わらなかったよ。
おいしいけど麺が切れてなくて長かったよ(笑)
ロシアの子は箸が使えなくて困ってた;
あ、私信にうつります
お母さんへ、
なんかATM使い方分かったけどATMの本体にお金がないらしい。
みんな一斉におろすみたいで…めっちゃ不便だよ;
またトライしてみます。

レンジに大須 

2005年08月10日(水) 17時50分

   やぁまってか大和れす。 やぁまっていうのはずかしい
                   

私がオレンジレンジを好きなのは首相が誰か皆知ってるの同じくらい有名ですが………(・ё・)
※知らない人の方が多いゾ
なんとオレンジレンジのドラムのKATCHANこと北尾一人君が脱退しちゃったみたいです。
8/2にオレンジレンジ好きな友達と大須に行ってかっちゃん復帰したらライブいきたいねぇって話していたその夜に脱退を知っちゃったんですごく悲しかったです。
…大和ファンだけどねけどかっちゃんは二番目に好きだったからなぁ
ちなみに8月24日に発売される『キズナ』はCD買いです。
iPodあってもCDで買いたいです
素敵な歌詞なのさぁ
決して孤独じゃねぇんだ
いーか みんな居んだ 
   ってとこが好きです★

                  
ちなみに大須でせんべい買いましたv激うまれすv(・щ・)
あとはブライスの315円(税込)とか和風のなんかを…
もちろん給食の揚げパンの店は行きましたとも!!!
なつかしいね。きっと。ちなみに私の小中高は全て東海パン(=揚げパンなんてなかったyo)でした。
保育園も;

明日は… 

2005年07月22日(金) 21時07分

明日は中国語専攻の一年生と二年生で飲み会です
初めて一年生に会うよぅすごくすごく楽しみです
…カシス系飲みたいなぁ
久しぶりにっ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ange325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる