ル・クルーゼ その2 

2005年07月11日(月) 1時32分
私のルクルーゼ好きは病気みたいなもので?色々なサイズが欲しくなってしまいます。
左のマットブラックは27cm、右のホワイトは24cmで両方ともよく使っています。

    

最初のル・クルーゼ 

2005年07月01日(金) 1時18分
初めてル・クルーゼの鍋を買ったのが11年ぐらい前でした。
これら2つもイギリス、ロンドンでキッチンエイドを購入した時に一緒に買ったものです。
当時キッチンエイド同様、このル・クルーゼもはやり始めたばかりで若かった?私にはとても買えませんでした(苦笑)
今でも当時と価格は大して変わらないと思いますが、ロンドンではなんと、1万円以下ぐらいで買えたのです!
左のココットロンド、ブルーは18cmでたしか5000円ぐらい、右のココットオバールは27cmで7〜8000円ぐらいでした!
あまりの安さで鳥肌がたって興奮したのを今でも忘れられません(笑)問屋でもなくちゃんとしたお店でですよ!
キッチンエイドとともに船便で送ってもらって送料は全部で5000円ぐらいでした。
1か月かかると聞いていたのですが帰国後10日後ぐらいに届いたのです!
これまた思いがけず嬉しかったのを覚えています。



手作りのコースター 

2005年06月30日(木) 1時30分
今日は思いがけなく友達から手作りのコースターを頂きました。
と〜ってもかわいくて、柄の組み合わせや色の使い方などセンスがあり、また私好みでもありました。本当にありがとう〜!
ラッピング?の仕方も小さなボタンに刺繍糸を通して結んでありこういう贈り方もあるのね・・って学ばさせてもらいました。
使うのがもったいない・・・(笑)

キャトルセゾンのカフェオレボウルと・・・

キッチンエイド 

2005年06月27日(月) 23時26分
今から11年ぐらい前にイギリス・ロンドンへ行ったときに購入したキッチンエイド。
ちょうどその頃にル・クルーゼの鍋やキッチンエイドがはやり出していたのですがとてもとても高すぎて手の届かないものでした〜
このキッチンエイドも当時いくらだったか忘れてしまいましたが今でも8万円ぐらいはすると思います。
ところがロンドンにあるかわいいキッチン雑貨屋さんで3万円ぐらいで売っていたのです!
もうこれは迷わず購入するしかない!と勝手に決めて(苦笑)船便で送ってもらいました!
購入したのはいいけど今度はコンセントがあわないのです・・・(当たり前か・・・)
秋葉原の電気屋へ行きオタクのお兄さんの溜まり場のようなところで変圧器を購入しました。
これが5000円もしました・・・まぁそれでも8万円ぐらいに比べればとても安いのですが。
この変圧器小さいながらも重い・・・っ、重すぎるのです。ただでさえキッチンエイドも重いのに変圧器も重いと設定したりするのがおっくうになってしまい、今では悲しいかな宝の持ち腐れです。(もったいない)
これからバンバン使いこなしてあげないと・・はるばるイギリスからやってきたんだものね・・。

麻のコースター 

2005年06月24日(金) 0時52分

最近、麻がとっても人気がありますね!
手芸屋さんへ行くと麻のコーナーがあったり、かわいいリボンなどが売っていてついつい欲しくなります。

先日キャトルセゾントキオで左のベージュっぽい色の麻のコースターを見つけ一目ぼれして迷わず購入しました!
自分専用のポットのコースターにしよう!と楽しみにしていたのですがポットの底とピッタリすぎてせっかくの麻の部分が見えなくてちょっとガッカリしていたのです。
もう一回り大きかったらなぁ・・と思いまた色々なお店で探していたのですがなかなか見つかりません。
たまたま母が来た時にそのことを話したら「こんなの簡単よ〜すぐにできるわよ」というので早速2人でユザワヤへ材料を買いに行きました〜
私は手芸が苦手であたふた編んでるともう3分もしないうちに飽きてしまいました(早い・・)
3日坊主ならず3分坊主です・・(苦笑)
母が本も見ずにささっと1時間もかからずに希望の大きさで、それもキャトルセゾンで購入した編み方で作ってくれました!(右)
もう感動して「お母さん、すごい!」と尊敬の眼差しで見つめると「こんなもので尊敬されるとは・・・・(照)」と言って材料を全部持って帰ってくれました!(笑)
きっとたくさん編んでくれることでしょう?!楽しみです!




本屋さんへ行ったらこんな素敵な本が発売されていました。とっても可愛くてみんな欲しくなります!

DANSK(ダンスク)のアンティーク鍋 

2005年06月20日(月) 1時11分
そんなにたいして料理をするわけでもないのに鍋が大好きです!いや鍋に限らずキッチン道具や器、布類、かご類が好きなんです〜(笑)
鍋の中でも一番大切にしているのがこのダンスクのアンティーク鍋です。
デンマークのものでダンスクという名前もデンマーク風という意味になっています。

欲しくてもなかなか手に入れられなくて、ある時ヤフーオークションでこの鍋を見つけました。
ターコイズブルーの色が素敵で欲しい〜と思いヤフーの会員になってる友達にお願いして落としてもらったのです(笑)
友達にと〜っても感謝!この場を借りてありがとう!

今は復刻版が出てきましたが昔はおしゃれな色が多かったようです。
この鍋の特徴である蓋の部分のデザインがおしゃれでかつ機能的でもあるのです。
つまり蓋の十字が鍋敷きになっていてシンプルながら主張のある北欧らしいデザインだなと思います
                            
              

サンビームのスタンドミキサー 

2005年06月17日(金) 22時29分
 サンビームスタンドミキサー

ある日のこと、弟とビッグカメラへ行った時に姉思い?の弟がビッグカメラのポイントを見せて「かなりたまってるので(3万円も!)何かほしいものがあったらこれで使っていいよ」と太っ腹なことを言ってくれました!
それはそれはとても嬉しい言葉でした!
早速カードを借りて物色してる時に一目惚れしたこのミキサー!シンプルでかっこいいデザイン、コンパクトだし使いやすそう!
キッチンエイドも持っているがイギリスで買ったため変圧器が必要でちょっと面倒だったのです。
これがほしい!と迷いもなく購入し、満面の笑顔で弟のところへ戻ったら、巨大な箱を抱えてる姉を見て
「な、なに買ったの?!いくら使ったの?」
「29800円だったよ、ありがとう〜」と言ったら
「誰が全部使っていいと言った〜!」と
ムンクの叫びのような今にも泣きそうな顔で驚いていました。
「これじゃ家に頼まれたビデオデッキが買えないじゃないかぁ…」声もどんどん遠くなっています。
「へっ?使っていいと言ってたから使わせてもらっちゃったよ。だいたいビッグカメラで使っていいよと言ったら何が買えるのよ」と言ったら
「DVDとか…」だと。あらま、厚かましい姉ですみません…。
あまりにもかわいそうだったので仕方なく自腹でビデオデッキをプレゼントしました…。
これこそ弟思いの姉ですね。(違うか?!笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ange2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる