ダイジェエスト(7月)

August 18 [Thu], 2011, 0:12
ようやく7月に入りました

暑い暑い
ということで、ホームセンターにプールを買いに行ってきました
早速、北側のウッドデッキに置いて、「貸切プール」の出来上がり
張り切って、帽子やゴーグルまでつけて遊び始めました



ここだと、家の中から様子が見れて安心。



『お水、冷たくて気持ちいいよ

ある日、テレビで「魔女の宅急便」の録画したものを見た杏樹さん。
すっかりはまってしまいました。



『集中・集中・・・飛ばないなぁ。。。』


ちなみにうちのデッキブラシで練習中



こちらが「くまのベティちゃん」
このところ、一番のお気に入り
特別待遇で寝かせてもらってました。。。



「ひまちゃん」(ひまわり)達も、こんなに大きくなりました。
面白いもので、大きな鉢に植えたのは大きく、小さい鉢に植えたのは小さく育つのですね

19日には、「幼稚園祭り」で踊ったメンバーの打ち上げがありました



久しぶりにみんなに会えて、とっても嬉しそうな杏樹さん。
当分会えなくなるのは寂しいけど、ずっとみんな友達だよね

ママと一緒に美容室にも行ってきました。
もう1人で座って切ってもらえるので、ママと同時進行ですんで楽チン
最後にばっちりカールしてもらって大喜びの杏樹さん。
沢山、写真も撮りました



おすましバージョン



そして・・・いつもの笑顔

お洒落が大好きなのは、誰に似たのかしら・・・???

ダイジェスト6月(その3)

August 16 [Tue], 2011, 23:32
引き続き、まだ6月。
いやぁ、ホントにイベントが多かったんですわ

いつも合気道でお世話になっている、同じ会の皆さんをご招待して、「たこ焼き大会」を開催しました



左が先生。
こう見えて(?)、稽古になるとものすごい達人に変身するんです
尊敬する先生の1人です



我が家の「アイコちゃん」も熟してきました



『摘みたて、いただきま〜す

そして、遂に杏樹の前歯(下)が一本抜けました



『ほら、ポロっと抜けたの〜

ダイジェスト6月(その2)

August 15 [Mon], 2011, 0:30
大事なイベントを1つ、忘れてました

ユイマユちゃんと一緒に、キッザニア東京に行ってきたんです

ここは「職業体験施設」。
子供が楽しく色々な仕事を経験出来るとあって、超楽しそう



消防士になったり・・・



女性警察官になったり・・・



車のデザインをしてみたり・・・



はとバスの乗客になってみたり

楽しくて、あっという間に5時間が過ぎてしまいました。
ママが子供の時にも、こんな施設があったら・・・と羨ましくなるほど子供達は楽しそう。
閉館時間過ぎても、「帰りたくない!」と駄々をこねるほど

また行こうね〜
次は関西の「キッザニア」に行くよ

ー続くー

ダイジェスト6月(その1)

August 06 [Sat], 2011, 23:11
お待たせしました!
イベント盛りだくさんだった6月

まずは・・・



杏樹の部屋にテント出現!
せっかくちゃんとしたベッドがあるのに、わざわざ狭いテントの中で寝てました
キャンプ気分が味わえていいんだって・・・

そしてお次は・・・
千葉の雑誌にうちが載ることに!
編集者さんやカメラマンさん達、総勢6人が来て、3時間くらい色々なところを撮影して帰りました。
9月に発売予定です




ちょうどその頃・・・



門の前のバラが満開に

そして、6月14日に行われる「幼稚園祭り」で踊る「AKB」のダンスの練習も熱が入ってきました



この日は本番前最後の練習とあって、衣装も着て気合入ってます


そして、「幼稚園祭り」の日。



まずはゲストの「きみぴょん」と
(「きみぴょんは君津市のマスコット)



本番。
みんな緊張など微塵も感じさせず、元気一杯とっても上手に踊りました
よく頑張りました



「MONSTER」(嵐)を踊った男の子達と記念撮影

去年まで通った君津の幼稚園の「幼稚園祭り」でしたが、特別に参加させてもらって本当に良かったです。
年長さん最後のいい思い出が1つ出来たね




昨年シンガポールに引っ越して行った、ユイマユちゃんも「幼稚園祭り」にあわせて一時帰国中。
アヤハちゃんも加わり、みんなで思い出の「ドイツ村」へ。
想いっきり走り回って楽しかったね



最後に・・・
ユイマユちゃん達を羽田空港までお見送り。
またいつか会えるから、笑顔でバイバイ

          ・・・続く・・・

ダイジェスト5月

July 26 [Tue], 2011, 0:51
ご無沙汰しております。
気付けばもう7月も終わり
その間、色々なことがありました。

5月中は・・・



家族3人で「ベジタブルガーデン」に行ったり、



おうちのお庭に新しい仲間が増えたりしました(りすちゃんときのこ君です


そして、イベント盛りだくさんだった6月に続く・・・