フェルトで作ったランドセル 

2007年02月13日(火) 21時00分
久しぶりのブログです。  

ここ最近は、ランドセル作りに夢中になっていました。

使ったフェルトは、白と、オレンジの2色です。シンプルでかわいいと思いませんか

私のランドセルは、赤い革のランドセルだけど、フェルトで出来た実物大のランドセルが
あったらそれで、学校に行きたいなぁ

フェルトの生地と生地をボンドでくっつけて作ったのでしっかりしたのが出来ました。





フェルトの本の紹介 

2007年01月25日(木) 20時47分
私のお気に入りのフェルトの本を紹介します

実物大の型紙が付いていてとても便利です

ケーキ、お寿司、十二支のかわいい動物たちが
簡単に作れちゃいます。



私がつくりました!! 

2007年01月23日(火) 19時30分

私がつくったフェルトのケーキです。

おかあさんの誕生日にプレゼントしました。

いつも、おかあさんは私に誕生日ケーキを作ってくれるので
今回は、私がおかあさんに、このケーキをつくりました。

おいしそうに見えますかぁ






どうして「おかあさんのくっきー」にしたしたのか、、、 

2007年01月17日(水) 20時36分
私が、なぜブログのタイトルを「おかあさんのくっきー」にしたかと言うと

お母さんのお店に私の親指サイズぐらいのクッキーがあって、

みんなの人気者

ふつうなんだけどお母さんのこだわりクッキー

そこでこれからふつうなんだけど、私のこだわりで作っている小物などを

紹介していきたいと思います。

人気者になることを願ってこのタイトルにしました。

ブログ始めました! 

2007年01月11日(木) 22時49分
はじめまして

今日は1月11日です。ちょうど5年前におかあさんがちいさなちいさなお店を始めました。

そして5年後の1月11日、私がブログを始めました。

毎日は出来ないかもしれないけど、2・3日に1回は書きたいなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nana
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Nigel
» ブログ始めました! (2007年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる