初ブログ! 

February 23 [Sat], 2008, 3:17
今までパソコンをさわったり、ネットで調べ物やオークション、ショッピングを
したりしていたけど、日記を書くというのは初めて。

今話題のmixiもしてるけど日記は一度も書いた事がないし。

でもこれからはここにたびたび来て日記をつけていこうと思う(^-^)

映画「ブレアウィッチプロジェクト」 

February 15 [Fri], 2008, 8:56
水曜日の24日、映画「ブレアウィッチプロジェクト」の
DVDを借りて観てから、頭痛が止まらない。

頭痛の原因はあの映画のドキュメンタリータッチの演出。


映画「ブレアウィッチプロジェクト」は、実際に起こった事件のように
演出するため、わざとカメラの「手ブレ」をさせて臨場感を出しているんだが、
映画を観だして30分で、私はひどい船酔い状態。

映画が始まってから終わるまで、ず〜〜〜っとカメラ(画面)がブレ続ける。
だんだん気分が悪くなってきて、途中DVD再生を止めて休憩した。


演出は分かるけどさ、酔う映画ってどうよ?映画の内容なんか、後半どうでも
よくなってきた。ただただ、とにかく船酔いと頭痛がした映像を観ただけだった。



「あ〜〜・・しんどかった」とブツブツ言いながら、機嫌直しにちょっとだけ
「24」のシーズン1を観た。

「24」も臨場感を出すための演出に「カメラの手ブレ」を使っているけど
全く酔わなかった。

やっぱり映画(ドラマ)の一流プロと自主制作映画の違いか。


「ブレアウィッチプロジェクト」はもう2度と観ないだろうと思うけど
「24」はこれからもずっと観ていくだろうと思う。


私のブレアウィッチ頭痛は3日間続き、金曜には完全にダウン。
金曜(これを書いてる今日)は丸一日ベッドで資料用の本を読んでいました。

くっそ〜、私の体調まで崩した映画ブレアウィッチプロジェクトめ。

腹立つけど、もしかしたら、ある意味すごい影響力のある映画かもしれない・・・

上達してるぞ! 

February 06 [Wed], 2008, 21:02
昨日は、ハルのダンスレッスンの日でした。

パパは、仕事で見に行けないので、ママにビデオを撮ってもらい、

後で、じっくり観させて頂きました♪


いやぁ〜だいぶ踊れるようになってました!!

ダラダラもなくなって、先生の動きを良く見ながら、

一生懸命踊っているんです。

感動しちゃいました!!!

「実際にスタジオで見てたら、もっと感動するよ♪」とママが一言。。。

よ〜〜っし!次は、パパも行くぞっ!!

お久しぶりです☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:05
毎日沢山の方にご訪問いただき、ありがとうございます♪



私は、相変わらず体調が良くって、いたって普通に過ごしています。
助産師さんに聞いたら、全然OK!ということで、息子と自転車に乗っても
お出かけするし、ちょろちょろしています(笑)



先日の日記に書いていた、北海道で一番大きいフリーマーケットに
明日出店してきます!
ゴールデンマーケット
今日は、ムーディ勝山さんも来ていたみたいです。



数日間、朝は息子の幼稚園の用意して、送り出したら家事をして
それからミシン部屋に…



今までは、お友達の作品を一緒に出していたのですが、
今回は、息子と二人での出店です。



なので、気合を入れて沢山作っちゃいました!
でも、まだまだ足りないような気がしますが、
前回は、おむつカバー3枚ほどしか持っていけなかったので、
がんばって40枚ほど!!!



…というか、気に入った生地を選んで作っていたら
いくら作っても進まないから“おかしいな?”と思って
確認したら40枚以上もあったんです。



それに布ナプも!
他にも色々出してきます。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね☆



ポケット式を知らない方や、これからご出産されるかたに
布おむつの楽しさを広めてこれたらいいな♪と思います。
なので、息子のドビーや、成型おむつも持っていって
使い方もレクチャーしてきます!



確か、数年前は数枚しか売れなかった記憶がありますが、
手にとってみていただき、“可愛い〜”の一声でもあれば
それはそれで満足です☆☆☆



残念ながら、旦那は長期の出張へ…
お友達に手伝ってもらって楽しんできますね〜



…といいつつも、なにかお宝がゲットできないか企んでいる私です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ang2wa477
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 初ブログ! (2008年02月23日)
アイコン画像たむら
» お久しぶりです☆ (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» お久しぶりです☆ (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる