ひめかへ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 1:10
本当に、下手くそだけど、良かったら貰ってくださいツツ!!!

本当に、おめでと―★

☆ひさしぶり☆ 

February 13 [Wed], 2008, 20:53
おひさです!!


久し振りの日記更新であります。



10月1日稼動の病院があった為に、怒涛の仕事でした。
正直言うと、今からでも帰って寝たいですぅ〜Zzzzzz



さて、本日は溜まった1か月分の書類の整理です。
しかも、部長から1か月分の工数の管理を頼まれました。
(※頼まれたって言っても、後輩のですけどね・・・)



それを見て、驚愕の事実がっ!!



僕の先月の仕事時間は250時間になってました。
つまり、通常20日勤務で計算すると・・・

1日平均12.5時間の勤務!!





おおぉ〜!!それは、多い。
まぁ、先月はほとんど出勤だったので、勤務時間が多いけど・・・やっぱり、仕事が嫌になりますね。



しかも、先月末に先輩が、今月は違う部署の後輩が辞めます。



仕事柄、医療系なので年末、お盆、GWなど、普通の人がお休み時期を狙って稼動するし
更に、病院の方々も勤務が終ってから、検証などで、ほとんど夜作業になるのです。



こんな感じで一生仕事をすると思うと、辞めたくなるのは賢明な判断な気がします。



人生、なかなか都合の良い仕事に就きたいとは思うけど・・・そこまで、暇もどうかと思うし。



次の仕事を探すか・・・悩みますね。

リカオバちゃんのおたんちん!! 

February 02 [Sat], 2008, 23:28
今朝、ベランダでシャルル様を撮った。

何だか凄く爽やかに微笑んでらしたので惚れ直した♪

ガッコから帰って来てデータを見てみた。




・・・・・・・・ッガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン☆☆☆☆☆




メモリカード抜けてた・・・・。



リカオバちゃんのおたんちん!!!!!(泣)



(画像は気を取り直してさっき撮りました。)
今日は右から撮ってみましたv

ゼリーの誘惑 

January 18 [Fri], 2008, 11:35
 
警告

この感想にはネタバレ、及び個人的解釈と妄想が含まれますので、
そのつもりで、見てください!

この一文を読んだ上での、苦情は受け付けませんのでそのつもりで。

警告終了(苦笑)


俺の名はスガ ハジメ。
会社の元後輩・斉藤と暮らしているが、その斉藤がおかしくなった。

卵アレルギーなのに、カステラを貪り食い、
ネコアレルギーなのに、猫を追い掛け回し、
なにより俺を「ハジメちゃん」と呼びやがる。

そう呼んでたのはただひとり、昔付き合ってたエリだけ。
しかもエリと俺しか知らない出来事まで知ってるし...

まさか、そんなハズは...

青春の日々から一転、10年前、俺を絶望の淵に叩き込んだ
元カノの魂が、同居人に憑依した!?

お前生きてるの?死んでるの?つーか、今更、何しに来たの?

どーすんの?どーすりゃイイの!?俺...

よく観に行く劇団の役者さんたちが客演している事から観に行ったのですが、
思った以上に楽しめました。

登場人物は4人、しかも男ばかりで内容は恋愛モノ。

私の様なヤローが一人で観に行くにはちょっと恥ずかしい内容かな〜
と、思いきや、コメディ色が強かったので、そうでもなかったです。

斉藤/エリ役の細見大輔さんの"外見は男、中身は女"という熱演が
やっぱり光りましたね〜
 
細見さんは私の一番好きな劇団、演劇集団キャラメルボックスの
役者さんなんだけど、ここ1年、キャラメル〜の本公演には出演せず、
シェークスピア作品に出てみたり、声優をやってみたりと、
外部での活動に専念していて、
今回も客演だけど小劇場界に帰ってきてくれたって感じで、
私的には「あぁ、健在やな〜」と。

微妙に内股だったり、ネクタイを直す仕草とか、
外見は斉藤だけどエリの本質がにじみ出てくる様な...
そんな演技でしたね〜

まして今回の様な"外見は男〜"みたいな役は、
もはやキャラメル〜作品では演じられない様な気がするので、
貴重だったなぁ...と思いました。

またこの作品にはシンガーソングライターの石川よしひろさんが、
役者として参加(役者としては初舞台らしい)
 
その所為か劇中でナマ歌を数曲披露してくれてて、
ちょうどいいインターミッションになってました。
 
カーテンコールでも1曲演ってくれたんだけど、
最後は殆どライヴみたいになってました。
(その選曲もこれからの季節にピッタリでかなり良かったです。)
 
ストーリーは、過去に気まずい別れをした二人が再会し、
互いに本音を打ち明けるまでを描いているんだけど、
気まずい別れって、誰にでも起き得る事だから、
余計に感情移入出来るんだよね。

エピローグでのハジメと斉藤の会話や、途中に挟まれたライヴの意味が、
最後になって一本の線で繋がるから、
それが分かった時に"その後"のハジメの姿が想像出来る部分が、
また良かったなぁ...と。

この作品に出演した4人は私とほぼ同世代。
そんな彼らの奮闘振りを見て、俺も頑張らなきゃなーって思いましたね。


作品データ
 東京ハートブレイカーズ「ゼリーの誘惑」
 出演:平野 勲人、細見 大輔(演劇集団キャラメルボックス)、
     石川よしひろ、首藤 健祐
 作・演出:金房 実加(天然スパイラル)

 2007年7月3〜8日、中野 ザ・ポケットにて上演。

 DVD化・・・発売中(公演中の劇場、及びメールによる通販のみ)

三日坊主にならないように 

January 14 [Mon], 2008, 4:25
今日からブログをはじめようと思います。

母とのケンカの原因は。。。 

December 30 [Sun], 2007, 3:00
 母と同居を始めた時、父の仏壇に関して母にまかせていたが、



 花を買って来ても、花瓶の水を毎日換えることもなく、



 ご飯も仏壇に持っていく前に自分が先に食べちゃうし、



 仏壇の掃除も気が向かなきゃ掃除しないので、私が時々掃除してました。



 母が出来なくなったら、私がやらなきゃ・・・と思っていました。






 母が脳梗塞になってから、私が仏壇の事をやるようになり、



 ダンナも掃除をしてくれるようになりました。



 何故か突然、今年の夏頃から、父の仏壇の花を母が買うようになりました。



 相変わらず花を買ってきては、時々花瓶の水を換えるだけ。



 花だけでも、リハビリにもなるだろうから、やらないより、いいか。。。



 でも、母が花瓶の水を換えた時だと思うが、灰をこぼしてしまったようで、



 ティッシュか手で拭いたような後が残っていた。



 その時すぐに掃除出来なかったとしても、デイがお休みの日にでもやるのかと思っていた。



 私は毎日仏壇にご飯を供える時にきになっていたが、しばらくたっても母が掃除をしないので、



 私が休みの日に仏壇の掃除を始めた。



 母がトイレに行く為に部屋から出てきて、私が仏壇の掃除をしている事に気がつくと、




  母  「掃除しなくていいから。」

  私  「始めたからやるよ。」

  母  「やらなくていいって!」

 そう言って母は自室に戻るが、私は気になっていたし、

 やり始めた事なので続けて掃除をしていると、しばらくして部屋から母がまた出てきて、

  母  「『やらなくていい』って、言ってるんだから、やらなくていいわよ!!!」

  私  「汚くても掃除しないから、してるんでしょ!」





 気持ちよく?仏壇の掃除していたのに、結局は母とケンカ。



 そして、いつものように'''「自分の事は自分でやるわよ」'''と言い切る。



 出来ないのに無理して言うから、トラブルになる。



 



 

アジア杯の向こうにあるもの 

December 15 [Sat], 2007, 2:41
アジア杯も中休みです。

アジア杯の先に何が待ち受けているのか考えてみました。

最終的にはワールドカップなのですが、その前にコンフェデレーションズ・カップがあります。

そのコンフェデ杯のおさらいをしてみました。



【コンフェデレーションズカップ:コリア・ジャパン2001】

グループA 1位フランス 2位オーストラリア 3位韓国 4位メキシコ
グループB 1位日本(2勝1分) 2位ブラジル 3位カメルーン 4位カナダ

決勝トーナメント 日本VSオーストラリア(1:0)
         フランスVSブラジル(2:1)

決勝戦 日本VSフランス(0:1)  3位決定戦 オーストラリアVSブラジル(1:0)


日韓W杯のシュミレーション・マッチとして開催された大会ですが、日本はホームアドバンテージを最大

限に発揮して首位通過を成し遂げました。

強豪ブラジルには0対0のドローゲームを演じました。

(この時のブラジルのFWは浦和のワシントンさんで、サブはG大阪のマグノ・アウベスさんでした!)

圧巻はなんと言っても対オーストラリア戦です。

豪雨の横浜国際競技場での中田英さんの地を這うFKがオーストラリアゴールに炸裂しました。

(ゴール後の中田ヒデさんのウルトラマン・ポーズが翌朝のスポーツ新聞の1面を飾りました。)

試合後、彼は追いすがるトルシエ元監督を払いのけてローマにさっさっと帰ってしまいました!

残されたトルシエさんと日本代表は決勝戦であえなくフランスに敗れてしまいました…。

(参考までに)日本対豪州のスタメンは、

(日本代表)川口能活・松田直樹・森岡隆三・中田浩二・稲本潤一・中田英寿・波戸康広・小野伸二・
西澤昭訓・鈴木隆行

(豪州代表)シュワルツァー・マスカット・ムーア・ビドマー・ポポビッチ・オコン・ラザリディス・
ブレシアーノ・コリカ・ズドリッチ・チッパーフィールド




【コンフェデレーションズカップ:フランス2003】

グループA 1位フランス 2位コロンビア 3位日本(1勝2敗) 4位ニュージーランド
グループB 1位カメルーン 2位トルコ 3位ブラジル 4位アメリカ

決勝トーナメント カメルーンVSコロンビア(1:0)
         フランスVSトルコ(3:2)

決勝戦 カメルーンVSフランス(0:1) 3位決定戦 コロンビアVSトルコ(1:2)


ジーコ・ジャパンの船出となったフランス大会ですが、対コロンビア戦でのDFのミスで決勝トーナメン

トには惜しくも残れませんでした。

日韓大会出場がかなわなかった中村俊選手の意地のFKがフランス代表をあわてさせました。

カメルーンのフォエ選手の急死には愕然としました!(ご冥福をお祈りしました。)

(参考までに)日本対フランスのスタメンは、

(日本代表)楢崎正剛・三都主アレッサンドロ・宮本恒靖・坪井慶介・山田暢久・中田英寿・小笠原満男
・中田浩二・遠藤保仁・大久保嘉人・高原直泰

(フランス代表)バルテズ・ブームソング・ギャラス・シルベストル・サニョル・ダクール・ピレス・
ロテン・ダボ・マルレ・ゴブ




【コンフェデレーションズカップ:ドイツ2005】

グループA 1位ドイツ 2位アルゼンチン 3位トルコ 4位オーストラリア
グループB 1位メキシコ 2位ブラジル 3位日本(1勝1敗1分) 4位ギリシャ

決勝トーナメント ドイツVSブラジル(2:3)
         メキシコVSアルゼンチン PK(5:6)

決勝戦 ブラジルVSアルゼンチン(4:1) 3位決定戦 ドイツVSメキシコ(4:3)


フランス大会同様に3位敗退となった日本代表ですが、中村選手・大黒選手のゴールでブラジルと再び

ドロー・ゲームを展開しました。

ブラジル・イレブンが試合直後にジーコ監督に握手を求めていたのが印象深かったです。

(参考までに)日本対ブラジルのスタメンは、

(日本代表)川口能活・加地亮・田中誠・宮本恒靖・三都主アレッサンドロ・中田英寿・福西崇史・
小笠原満男・中村俊輔・柳沢敦・玉田圭司

(ブラジル代表)マルコス・ルッシオ・シシーニョ・ジュアン・レオ・ゼロベルト・ジウベルトシルバ・
カカ・ロナウジーニョ・ロビーニョ・アドリアーノ




【コンフェデレーションズカップ:サウスアフリカ2009】

期間 2009年 6月14日〜28日 

開催地 ヨハネスバーグ他(上の地図を見てください)

参加国 南アフリカ(開催国) イタリア(W杯優勝国) アメリカ(北米) ブラジル(南米)
    未定(アジア) 未定(ヨーロッパ) 未定(アフリカ) 未定(オセアニア)





コンフェデ杯は日本代表にとってワールドカップのように厳しいことなく、キリンカップのように緩く

ない、ちょうど良い大会です。

我々サポーターもお祭り気分で見られる健康的な大会となっています。

日本代表はアジア杯でぜひ優勝を達成して我々を南アフリカに連れて行ってほしいです!

武豊騎手が3000勝達成!! 

December 07 [Fri], 2007, 17:15
 日本中央競馬会(JRA)の武豊騎手(38)=栗東・フリー=は3日、京都競馬の第1レースでスカイビューティーに騎乗して1着となり、JRA史上初の通算3000勝(地方・海外を除く)を達成した。



 武騎手は7月に岡部幸雄元騎手を抜くJRA通算最多勝利の2944勝をマーク、10月28日の天皇賞・秋で2999勝としていた。
1987年のデビューから20年8カ月、騎乗回数1万4288回での大台到達となった。



 お見事の一言ですね!!

「すすきの」で寿司を食べる 

December 01 [Sat], 2007, 23:49
「すすきの」で寿司を食べるなんて大人だなあ。
先輩に誘われ行きました。何万円もしそうですが、大丈夫!

「立ち食い鮨」なんです。(お店の表記が寿司ではなく鮨でした)
1貫84円〜で、1度注文すると2貫きます。
つまり、184円のサバは、368円のお皿の回転寿しのような感じ。
すすきの価格・・・?

札幌市内の普通の回転寿しと考えたらちょっと高いですが、
すすきのという場所を考えたら安いね。
座るだけで3万円なんてお店もあるからね。

そこで、気になったメニューがコレ「芽ネギ」152円(1貫)
寿司ネタとしては普通らしい?
関東とかでは、普通にあるの?
札幌では見ないけど?
独特の甘さ・苦さ・歯触りでビックリ!
他の何にも似てない!まあ、ネギな感じですが。
札幌駅前通りですすきので立ち食い鮨は1軒だけだから探して行ってねー!

「時計」→「い」 

November 28 [Wed], 2007, 18:57
今回は多少早かったのでしょうかw

本当はもっと更新していきたいんですけどねーw

今回のは無印で買ったやつです

シンプルなのが欲しかったので買いました

出来れば、周りが鉄だったらもっと良かったけどw

あと目覚ましの、細かい設定が出来ないのを家に帰って気付きましたw

でも、安いわりには意外に気にってますw

次回は「い」です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anezes1943
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ひめかへ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ひめかへ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひめかへ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ひめかへ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ひめかへ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ひめかへ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひめかへ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ひめかへ♪ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ひめかへ♪ (2008年07月31日)
アイコン画像佳奈美
» ひめかへ♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる