アラビアのバフェット・・・添付のDVDが秀逸 

February 18 [Mon], 2008, 6:41
やっと「アラビアのバフェット」の添付DVDを見た。

率直に言って、この本は書籍の形をしているが、実態はこのDVDを売るための商品なのではないか?と思う。なかなか、ドキュメンタリーとしてすばらしい出来だと思う。

感想

こんな大富豪なのに、どんな買い物でも安値買いに徹底するのね(笑)。
(映像中、自身のヨット(かつて不動産王トランプ氏が所有、映画007でもロケに使われたとか)を時価の半値で買った話が紹介されている。)

逆か、安値買いに徹底するから大富豪になったのか(爆)。

嘘つき 

February 13 [Wed], 2008, 8:24
彼は嘘つきなんですね。

今年の春に知り合って、甘い言葉をささやかれ

その気になった私がバカだった。

騙されてると気づいた時は、もうお金を取られたあとだった。

とりあえず結果だけ 

February 01 [Fri], 2008, 3:36
予選15番手でBメイン7番手スタート。
決勝はBメイン9位で終了でした。

私としてはタミグラ初のベストラップ形式で、
たまたま上手く走れた1周で無理矢理Bメインに入れましたが、
Bメインじゃ全く歯が立ちませんでしたね。

まぁ、1ヶ月振りにプロポを握ったにしては、
まずまずの結果かな?
練習して、また頑張ろうっと。

とりあえず 

January 17 [Thu], 2008, 10:25
まず、ブログの立ち上げ♪

これを喜ばずしてどうなりますか(o^^o)ふふっ☆

PC初心者の私がこのようなブログを立ち上げるなんて!

TOPページには偉そうなことを書いたけど

これからどんな感じになっていくのか不安も…

新しい一歩を踏み出し

何事も「継続は力なり」←(合ってるかな?)ということで

更新できる範囲で頑張りますo(^o^o)(o^o^)o

成長を実感させること 

January 09 [Wed], 2008, 12:41
2学期に入り,陸上部の活動がスタートしました。
笠井小に赴任するにあたり,今度は陸上部をみなくてもいいよなぁ...。
などと思っていたのですが,結局今年もメインで指導することとなりました。
水曜日に100Mの記録を久しぶりにとりました。
9月の初めにとった記録とどれだけ伸びているか実感させるためです。
3週間程度の練習で100M走の記録がどのくらい伸びると思いますか?
子どもたちがゴール地点を走りぬけるたびに
「お〜っ!」
思わず私の声がこぼれます。
その日走った子の実に9割以上の子が自己記録を更新しました。
残りの子は前回とほぼ一緒です。
縮まったタイムは0.5〜1秒程度,多い子で2秒程度でした。
その後,子どもたちを集めて話しました。
「今日,100Mの新記録が出た人?(ほとんどの子が挙手)
 部活のはじめに言ったよね。タイムを縮めてあげるって。
 短い間だけど,きちんと練習すればできるんだよね。
 まだ,タイムは縮まるよ。練習期間はあと少しだけどがんばろう。」
やればできる。
がんばれ!
そう言うのは簡単です。
けれども子どものやる気にさせるのは,できたという実感をともなわせることです。
練習してよかった。
がんばってよかった。
そんな実感を持たせることが次の活動への意欲につながります。
そして,子どもたちの実感をともなった笑顔,表情の輝きが
私の喜びとなります。
もちろん,その日のビールをおいしくさせる源です。(*^_^*)

日本橋 

December 28 [Fri], 2007, 19:51
東京の空もあおいね。

久しぶり 

December 18 [Tue], 2007, 1:23
ずっと書いてませんでした。。。
ごめんなさい。。。

今日ゎ駅伝の試走に行ってた!!
まぢで疲れた。。。

今から英語です。

でわでわ!

頭の体操(10/17) 

December 11 [Tue], 2007, 5:51
<問題>
たばこの吸殻を3つ集めてたばこ1本を作る人がいる。
この人が夜中にたばこを切らしてしまったが、灰皿には
吸殻が7つ転がっていた。そこでいつものように吸殻を
集めて吸うことにした。彼は何本吸えるのだろうか。





〜ヒント:彼はどんな吸殻でも3つあればたぼこが作れます〜




'''※この記事のコメント、回答をする場合は"内緒"投稿でお願いします。'''



〜答えは数日後、この記事に追記します。〜




<解答>

とうとう・・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 13:10
なってしましました。

どうしよう・・・怖いよう・・・



とうとう・・・糖尿病になってしまった。

まさか自分がなるなんて、おもってもいなかった。  


ショック!!!!!!!!!!!!!!


精神的に疲れてきた。

ギャラリー鑑賞&オフ会 えるびす 

December 01 [Sat], 2007, 16:11
国慶節の長休みの最後を飾るイベント、それはりえさんのすてきなダーリンRyu様の個展&オフ会。先週の土曜日、私もお邪魔して来ました。

個展は西単の君太百貨店の1つ後ろの通りのCanon交流空間・北京で行われています。1階、2階ともキャノンの新しい製品が並んでいました。まぶしい!

Ryu様の今回の個展はモスクワで撮影した白黒の写真。ロシアの街並み、地元の人々や、中国人の留学生たちの味のある表情が並んでいます。白黒の写真だから余分なものが落とされてより個性が出るのか、色彩がない分想像力がかきたてられるのか、しばし写真の世界の中に小旅行…


参加者が集まった頃、ペキネンシスさんからお話がありました。これからもたくさんの写真を撮る方々にこの場を使って欲しい…おおっ、すばらしい、夢がどんどんふくらみますね。
それからRyuさんとりえさんのスピーチ。一緒にがんばっているお二人の姿はとっても素敵でした。



場所をえるびすに移してのオフ会。えるびすがある辺りは9月にオープンしたばかりだそうで、おしゃれできれいな所でした。
運ばれてきたお料理は懐かしい日本の居酒屋メニューの数々、そしてラーメン!!!中国に来てから食べたラーメンの中で一番おいしかった、マジで!食後には抹茶小豆氷までつきました。う〜ん、女心をしっかり掴んでいます☆

アートの秋、食欲の秋、心もお腹も満腹になったオフ会、りえさん、ありがとうございました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anezdo577
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる