完全移転 

2007年09月14日(金) 1時51分
しました。




新アドレス



http://aneus.blog119.fc2.com/




男子校に通うねぇさんの日誌「R」です。



何がRなのかは俺も知らない。

書き残し 

2007年09月03日(月) 11時07分
あまり考察されないので書いてみる。


「氷魔の早い育て方」




LV1~8


気合。初心者島でデソデソ狩り。
クエは面倒なので、受けないほうがいいです。めいぽきのこキツいです。



LV8~20


邪道? いえいえ。
チャリクエですっとばす。
このさい20とは書きましたが、ほしいLVはAPに左右されます。
マジシャンは主力攻撃こそマジッククローですが、マジッククローよりベネフィットを先に上げた場合MP総量が序盤で数百変わってきます。
なので、ベネフィットに先に振るためにLV10台にできるだけ戦闘を飛ばすことが、早くかつ後々有利になるのです。

・スキル振り
リラックス5→ベネフィットMAX→エネルギーボルト1→マジッククローに振れるだけ

この時、マジッククローが普通に使えるスキルLV15くらい、キャラLVで18くらいまではいけると楽です。
ちなみにチャリクエで20まで上げた場合、ちょうど狩り始めからマジッククローがMAXになります。



LV20~25


1stキャラかどうかといったあたりで育成は変わってきますが、強化が成されている場合
ここからカラスです。
強化をしていない場合、カラスがある程度1発で安定して落とせるようになるまでは
ツノキノコをお勧めします。

とはいえ
LV25~30


ここからは強化してようがしてまいがカラス。

しつこく狩り続けましょう。

・スキル振り
マジッククローMAX→リラックスMAX→マジックガードMAX

マジックガードはLV50台から使うスキルなので、後回しです。






〜〜2次転職〜〜




ここから氷雷魔特有の「範囲攻撃」がどんどん生きてきます。


LV30~40


これでもかとカラス。
LV35あたりですでに、サンダーボルトでカラスを一撃で倒せるようになってきます。
そうなると、普通の職ではもうカラスで上げるのがきつくなってくる頃でもかなり経験値を稼げます。

LV30からカーニバルにいってもいいのですが、ぶっちゃけ役たたずです。
知り合いPT内でやるとき以外はやめましょう。

あと他サイトでは、LV15と16でサンダーボルトはMP消費が倍になるため、Ap15ためてから一気に振ると書かれている場合が多いです。
しかし威力上昇を見込んで(安定して1発で狩れる)、止めずにガンガン振っていきましょう。


・スキル振り
テレポ1→サンダーボルトMAX

最初はテレポ。LV1だとMP60と赤字がかさみますが効率は一気に上がります。
特にサンダーボルトの範囲攻撃力と合わさると相当の経験を出すので、赤字覚悟で濫用したほうが早いです。
カラスなんでジャンプ書1枚だせば赤字チャラですしね。

ちなみに氷先振りは、基本的に「赤字も経験も少ない」という方針なので取り上げないことにします。



LV40~51


モンスターカーニバル安定。
この際、相手チームと先に話をつけてモンスター召還+スピードアップだけにしておくと、半端でない勢いでLVが上がっていきます。

・スキル振り
テレポMAX→ドレイン3→メディテーション振れるだけ

テレポは重要になります。
まあここで提案してる狩場の関係上。


LV51~55(位


ここが面倒です。
あまりいい敵がいない。
まあ我慢してJrイエティあたりがいいと思います。効率はそこそこ。

スキルはメディに。



LV55(位)〜80


ここからが氷魔の恐ろしさを思う存分発揮するところ。

LV55から駐車場に行きます。



イヤマジデスヨ 

雷先振りもある意味ここまで見通してのこと。
駐車場で左右にD子を釣りながら狩ります。
敵を倒すのに時間がかかりますが、経験が今までの数倍の敵なので問題ないです。
LV70までがボルト、3次後はアイスストライクを習得できるので、アイスのLVが上がるにつれて、徐々に釣りはボルト、駆るのはアイスと使い分けていきましょう。
その際、アイスストライクMAXよりもコールドビームMAXのほうが威力は高いので、駐車場上部に湧いた幹部などを固めるにはそちらのほうがいいでしょう。


・スキル振り
メディMAX→ドレインMAX→コールドビームMAX→スロー1→アイスストライクMAX

スローは対びさすなどのボス戦であると便利になりますが、4次実装で氷魔以外にもどんどんびさすを押せる職が多くなり、そこまで重要なものでもなくなってきていますね。
4次でチェイン実装により3次のサンダースピアが不要になったので、スローは3次の余り分を振っていく感じです。


LV80〜



氷魔の居住地、武器庫。


もうね、ここしかないです。

いや他でもいいんですが、赤字も対して大きくなく、経験は半端でなく、氷魔の範囲攻撃が最高に生かせる場所です。
最後投げやりに見えるのは気のせいですがここでLV120までいけます。










一連スキル振り


リラックス5
ベネフィットMAX
エネルギーボルト1
マジッククローMAX
リラックスMAX
マジックガードMAX

〜2次〜

テレポ1
サンダーボルトMAX
テレポMAX
ドレイン3
メディMAX
ドレインMAX
コールドビームMAX
※好みでドレインとビームは逆でもいいです。余り重要ではないので。
スロー1

〜3次〜

アイスストライクMAX
エレメントアンプMAX
マジックブースター11
マジックコンポジションMAX
スローMAX
マジックブースターMAX
パーシャルレジスタンスMAX

2余るので、あまり使う人がいないサンダースピアとシールに1ずつ振ってみるのもいいかも。
ちょっとものめずらしいです。

4次はスキルあえて書きません。
ここまで来れば自分なりのスキル振りが見出せるでしょう。

ぶっちゃけ使うのはデーモン・イフリ・チェインくらいだしな。

ブログ転居 

2007年09月03日(月) 10時59分
しようかなぁと思ってる今日このごろ。

なんか中途半端に重いし、画像大きいの出せないし、動画も容量制限厳しい。















というわけでそのうち転居するので、記事はこれが最後ってことで。






コイツは誰だ。









コイツは俺だ。
















ある日作るかーって気になって


その日にふと思いついてから

48時間でLV51。




カーニバル万歳。


部屋3で2VS2やってCP2100↑出しましたからね。

うち1400がこいつです。










そんで3次まではやったのですが、あとはLVをあげてみんなが忘れたころに突然登場するびっくり企画のために音信不通になりました。




んまあ


そのうち120.

のつもり。

Mission complete 

2007年08月16日(木) 3時17分
去年もこんなネタを書いてましたが





なんとかならないんでしょうかこの収集癖。







まあ前回の反省点をかねて、ドロップ時期初期にメイプル盾を出し大量売却(1枚45m程度)を繰り返し、他の武器は購入や交換交渉で入手、盾は20m前後まで相場の落ちた現在を狙って買い戻す。


ええ自己嫌悪がするほどのハイエナ戦法ですけどね。




というのも新めいぽ盾「メイプルマジシャンズシールド」

これを何とかして魔力強化を施したかったため、あの手この手で稼ぎに走らなければ書もベースも高額なためタイムアウトが目に見えてたので。orz








だったら収集なんかやめろよって話だな。










で、話は変わりまして




















脅威の一言


















Σ(゚д゚`)

























。。。やられた。

Mabinogi 

2007年08月13日(月) 3時44分
久々に書く記事でなんですが、最近は時々マビノギに顔だしてます。


というのも、チャットにはあっちのが向いてるんですよ。


アバが萌えるから。








ええまあいきなり本音ぶちまけましたけど

まあやってるっても、知り合いがむこうに数人いるためチャット部屋代わりに使いがてらちょいちょいやってる程度です。

LV上げたりとかそういう気は微塵もありませんのであしからず。






※撮影が夜なので暗いです。





使用中キャラ「MIRIAx」です。

身長差をわかりやすくするため花売りのNPCと並んでとりましたが




ぇー





13歳です。


@エルフなので小柄というのもあるのですが、相当ちっちゃいです。
これぞ萌え(ry




でまあ

アイテム移動用にキャラを作ったのに問題がありまして。













※シスターのおねえさんは大人です




なんていうかね。。。


酷いです。

こんなにデカいのに足おそいし。




で、大体体感的に身長差をペイントで書くと








まあこのくらいですな。



ぶっちゃけこれでもまだ少し大きいかも。



















そして極めつけはこの2人より


ペットのカンガルーネズミのほうが強いという事態なんですが


というわけで戦闘があるときはペットにまかせきりなのでした。

伝説の伊達男『プッチンプリンおじさん』 

2007年08月07日(火) 2時11分




買いました。




もうね。


かっこよすぎです。










Scatman=John様。


日本人には絶対に到達できない域のリズム感を持っています。


名前聞いても思いつかない方がいるかもしれませんが


曲聞けば絶対分かります。









近日、曲これにします。

突然ですが今日で最後の日記にします。 

2007年08月06日(月) 10時20分
はい。












































































というバトンです。



タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対"強制"。
地雷バトンです。



●1.短髪?長髪?

短髪だが切るのがめんどくて伸びてる。

●2.背は小さい?大きい?

177はまあ小さいほうではなさそう。

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

『いかに危機を努力せずに乗り越えるか』については

神がかり的に頼れるかと。

●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

ネタに対しては恐ろしく積極的な行動力。

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

眼鏡かなあ。

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

相手次第。

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?

なんでゲーセンて選択肢がないんだ?

金がないのでどちらも厳しい。

●8.髪はクセ毛?ストレート?

異様に髪が柔らかいのでクセ毛にもストレートにもできます。

●9.優しい?近づきにくい感じ?

見た目は凄い近づきにくいです。

まあこんな性格なので優しいと分類できるかは知りませんよ。('A

●10.天使?悪魔?

それは天使と悪魔のコスどっちに萌えるかって話かな?

ええ悪魔ですよ。

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?

ちょっとと言わずしこたま変わってるっぷりはもう露呈しまくり。

●12.髪の色は茶色?黒?

黒。

●13.香水は付けてる?付けてない?

自分の鼻に過負荷を与える勇気はない。

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

どっちかともいわず伝統的ヲタ。

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

ねぇさんとお呼びください。

●16.性格は真面目?バカ?

バカ。

いやこの表現はヌルい。

VAKA。

●17.不器用?几帳面?

几帳面なのだが几帳面なところが顔を覗かせるとやってられない。

気持ち悪いほど細かくなる。

自然条件が厳しくなる。

というわけで几帳面さは顔を出さない。

ゆえに不器用。

●18.眉は細い?太い?

両津眉といわれたことがある。

●19.連絡をとるなら電話?メール?

相手次第。

●20.エロイ?普通?興味なし?

SM大好kうわなにをするやめ

●21.やせ気味?ぽっちゃり?

ぽっちゃり?

でっぷりですよ。現在114`

●22.子供っぽい人?大人っぽい人?

おっさんぽい

●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

ようぢょじゃないtうわなにをするやめ

でも年下が好きです。

●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?

俺があげるの?('A

愛とか?

●25.遠距離恋愛はできる?できない?

できるんだろうがめんどくさそう。

●26.束縛はされたい?されたくない?

したい。

●27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理店?

高級料理店に行く金があれば高級料理店。

ゆえにファーストフード。

●28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

こんな王子様は世界中どこを探してもいませんね。

松竹芸能の売れない芸人スタイル。

●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

相手による。一般人にはキャラ的に面白いかな。

●30.最後に回す人は?

さぁ?








バイトの面接近くて回答が投げやり。

ゲリラ 

2007年08月01日(水) 4時08分
今日の話題は突然気が向いたときだけレベルがゲリラ式に上がる






こいつ。










しかしまあなぜLVうpのSSないのかというと取り損ねたのもあるけど






















なにせこの状態なので。















この悲惨な状況をウイしゃに見せたところ


ウイソン:なんだその戦隊崩れはww










Σ('A








戦隊もののブラックは女キャラがやっちゃいけねーだろ!









というわけでアバを買ったはいいのだが

今までが完全にめどいさんで固定されてたもので








まともに組み合わせたつもりで凄い違和感があるのは気のせいか?
















82になってFJ振ってその直後びさす討伐。





















なんか投げでびさすやって分かったことは、

「よく拡声器でHB係りを募集する投げはヘタレ」

ということ。



今回投げで参戦するに当たって(まあもちろん82ではろくな火力にはならないが)

ウイしゃに無理言ってDKで出張ってきていただきました。

ってのも投げはHBもらわないといけないってイメージがあったのですが、

よく考えるとMasesのHPは約2200。

HBをもらった状態でも結局約3500。

爆弾を耐え抜くのは結局不可能
というのは自明。

そしてびさす通常攻撃も約1800ダメージ。

つまりHBがあろうとなかろうと、爆弾即死攻撃は1発までなのです。

それでわざわざHB係りを要請する=爆弾をよけられない。

下手なだけじゃね?ってのが正直な感想。

正直、単に火力があって育成楽ってだけで投げやってる連中には

HBもらって悠々自適にやりたいって気があるんでしょうけどね。

確かにLV100くらいなら、HBもらえば被爆してもかろうじて耐えられますし。

投げだからって他職に優越感持ってる連中はなんとも滑稽なものですけどね。

火力自慢なら英雄用意してみろ。










余談




結構前にAneusのアバはゆまー狙いだといいましたが




今回は先日プレイしたこれ狙いですね。

黒い羽とか黒い羽とか黒い羽とかその辺が。

まあ手裏剣ではなくゲームのほうではむしろ魔法使いっぽいです。

ヌワンギ砲の途中部分の回転の仕方がカシラ台風にしか見えないのは俺だけか?

びさすそろ、氷魔の挑戦 

2007年07月27日(金) 4時04分
まあ、タイトルの通り。

LVは152になり






現在チェインライトニングLV22、攻撃力164、熟練度50%、感電5体。

まあ熟練度50%っても最大と最低ダメ比べると70%くらいなんですが

いかんせん今までが80%くらいだったからバラついてるように感じる。

鈍器は体感大体50%弱ラシイデスネ。



で、先日そろびさすをクリアしまして。

かかった時間が約33分だったので、今回は30分を切ることを狙って挑戦したわけなんですが


その時のギルド内、ギルマスであるウイしゃとの会話内容

Aneus「よしそろびさすしてくるwww」

ウイソン「俺もソロしようかな」

Aneus「じゃあ同時に始めて、どっちが早く殺せるか試しませうwwww」

ウイソン「おkw」





そして本当にソロスピードキルバトル開催。


まあヒーローとか狂った職の方はLV170台で

ソロ10分切るらしいですが、まあそんなのは無理



DKはヒーローやパラディンに比べ3次が楽、PTスキルが優秀。

しかし代わりに4次が非常に限られた状況下でしか最高の火力を発揮できないという制限がある職。

熟練したDKであるウイしゃも、火力に嘆くことしばしば。

っても俺に言わせりゃAFOかって火力なんですけど。





まあ比較対象のヒーローとかが狂ってるって話ね






で、152氷魔であるねぇさんことAneusが挑む永遠の目標ウイしゃ

LVは現在174。







こんな人。いい人です。
微妙にドラゴンボール知識がかなり豊富だったりね。




未来永劫基本的に対複数に対しての火力に優れる氷魔。

対し、対複数ではあるものの戦士は元々全体的に単体相手に強い職。

だがチェイン入手で調子に乗っている人はちったあ勝負になるんじゃないかと過信。










ソロ討伐タイム、結果は32分50秒。


しょっぺええええ



しかしまあ、4次転職以前にほぼソロでやった際

1段階削り終わる直前で1時間40分でしたので。




チェイン・イフリによって、氷魔の単体火力は想像以上の大躍進です。

まあそれでも単体火力は結局、他の職よりは弱い。

ウイしゃ、討伐タイム23分18秒。('A


時間確認して「こんなもんかー」とかいってましたからね



LV155チェイン30になったらリベンジ。












おまけ1






テラ五目並べ

なんか5目ぴったりにしないと認識されないぽい。










おまけ2










この人キモすぎるwwwwwwww

いくらランダムでスキンヘッドになったからって・・・www













おまけ3


今まで作った曲で、主にここで後悔公開した曲をさらします。


Aneus -青-

Kolule -緑-

Mases -黒-

undersonic

Psycho Runner -Dark blood-

F-roog

Rahart Lena -異界からの探訪者-

熾天使の抱擁

銅色の月光

風を待った日(music box ver.)(非オリジナル)







こうしてみると




実にネーミングセンスがないね。

Chaos 

2007年07月22日(日) 18時52分


なんというカオス
P R
Music Player

プロフィール
ねぇさん
        名前―Aneus
        性別―♀
 現実世界の性別―♂
       ギルド―無量無辺
 
 現在LV  8/7
Aneus[あねーす](氷アーク)―153
Kolule[こるーれ](殴り魔)―70
Mases[ませす](ハミd)―82
Heriyas[へりや](火Wiz)―45
Sicemina[しせみな](PG戦士)―35
Inaros[いなろす](斧)―27
Anorhart[あのはーと](斬り)―36
 
保管庫一(倉庫)―4
保管庫二(倉庫)―4
保管庫三(倉庫)―4
保管庫四(倉庫)―2
 
another next...?
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 完全移転 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 完全移転 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 完全移転 (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 完全移転 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 完全移転 (2008年10月04日)
アイコン画像俺と妹
» 完全移転 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 完全移転 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 完全移転 (2008年09月23日)
アイコン画像seed
» 書き残し (2007年09月11日)
アイコン画像Aneus
» 書き残し (2007年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる