幸せ散歩 

2007年12月18日(火) 22時06分
先週の土曜日は妹カップルと叔母と私聡梅で
富士急ハイランドに行ってきました
目指したのはもちろんトーマスランド!
妹カップルが運転してくれて
とっても助かりました♪
極寒で空いてたので
トーマスランド内の全部のアトラクションに
乗り倒して遊びまくって楽しんでました
みんなが連れていってくれたおかげね!
息子のご機嫌な顔をみられて
嬉しかったわ。



今日はバスと電車を乗り継いで実家へ
お母さんと外を散歩してる時の聡は
本当に幸せそう
おひさまの光をあびて
葉っぱや草で遊ぶ聡は
本当に本当にかわいくて
なんだか心にも日が射すみたいな気持ちになる


なんでもない散歩にいつも幸せを感じる。

子供はやっぱり外がいいんだな〜。



母の根性 

2007年12月09日(日) 22時45分
脅威のインフルエンザを乗り越えて
やっと我が家に平穏が戻ってきました。
私はインフルエンザにはかからないで、
風邪で踏ん張りました。
いまもまだ鼻ズルズルで梅も鼻タレちゃんだけど
普通にお出かけしたり色々してます


梅はちびっと下の歯が生えてきました
あと皮膚科で処方してもらった
保湿剤が肌にあうらしく肌も悪くはない感じ
私が卵、小麦、乳、大豆
全部控え始めた甲斐があるというものだわ


夫も腰痛そうだけど、歩き回れるようになったからよかったわ〜。

聡は相変わらずおっぱい大好きの甘えん坊だけど、
大分色んなことが一人で出きるようになって頼もしくなりました



猛威をふるうインフルエンザ 

2007年12月01日(土) 13時07分
夫がインフルエンザと腰痛で動けない間、
実家に非難してましたがダメでした

聡も梅も高熱。


おっぱいすいっぱなし。

病院混んでるし。

聡ぐったりだし。

叔母にもインフルエンザうつっちゃったみたいだし…

私が今のところ発熱してないのが
せめてもの救いだわ


どうか、このまま切り抜けさせて〜!

初めてのお泊まり&つかまり立ち? 

2007年11月28日(水) 1時09分
23日は妹の誕生日をお祝いするために
家族4人で実家に行きました。
プレゼント喜んでくれて良かったわ!

聡は叔母や妹カップルや
じいじに遊んでもらって大喜び。
自分の誕生日じゃないのに、
ケーキに立てたロウソクの火を消してご満悦。
甘いもの嫌いの妹が気をつかってくれて
どうせ自分はたべないからと
アレルギー対応のケーキにしてくれたので
妹より前にケーキを食べるという暴挙にでたりしてましたが
本当に楽しそうでした!
帰りは実家から帰りたくないとゴネて
叔母がどうせ帰りたいっていうから夜中送ってくよ
といってくれたので
お言葉に甘えて聡をおいて私と夫と梅は帰りました。



夜中泣いて帰ってくるだろうな〜。
と思ってたら
次の日のお昼過ぎまで帰って来ませんでした。

…やるときはやる男だな!聡よ。

でも実家の叔母や父や妹は
ちびっこギャングに振り回されて大変だったみたい。
ありがとうだわ。


梅は最初ちょっぴり手伝ってあげれば
何かにつかまって少し立てるようになったみたい
早いわ…。

んでも最近お肌がかゆかゆで
毎日夜中は梅との戦いです。
おっぱい吸われすぎて
母は若干痩せました。
嬉しいけど忙しいわ。
本当に頑張らないと!


…とか思ってたら
夫がインフルエンザにかかった上に
腰痛が酷くてさらに大変に

夫が聡や梅にインフルエンザうつるといけないから
というので実家にきてます。


病気でひとりは心細いだろうなぁ
夫、はやく良くなってね。


乾燥注意! 

2007年11月20日(火) 17時57分
最近、デパートなどの屋内に
チビちゃんズを連れて行くと
梅の顔が乾燥でみるみる赤くかゆかゆに!
寒くても外の方がいいみたいね〜。
冬の屋内って暖房効きすぎ!
乾燥もすごいし私も苦手よ。

一応アベンヌのスプレーとか
ひっかいちゃって傷つけた時のための消毒液とか
オロナインとか色々持ってでるんだけど、
おっつかないわ!

母は完璧防寒で寒空の下に飛び出る覚悟をしなくっちゃね。

聡も梅くらいの月齢の時が
一番肌の状態よくなかったので
この辺が頑張りどころかな。

あと、今日ひいばあに買って貰った梅のオモチャが
やっぱり梅に似てるような気がしたのでアップ。

我が家のルーピー 

2007年11月07日(水) 18時19分
さっき記事を書いたはずなのに投稿失敗してたみたい。
ポンポンポロロっていうアニメのルーピーちゅーキャラに
ウチの梅が似ているので我が家のルーピーとよんでいます。

↑ルーピー
これは大人になったルーピー(想像内)です。

↑梅

箇条書き 

2007年10月30日(火) 0時49分
チビちゃんズが揃って発熱コンボ

クラブニンテンドーからニンテンドーDSliteケースが届いた。

今日も実家にお世話になってる…。

胃の調子が悪い…。

3年日記が欲しい

bump of chickenの新曲を今頃聞いた。
メーデーは良かった。久々に好き。
でももうアルバムは買わないだろうなぁ~。


体が健康じゃなくても健康な精神は保てる
と、ある本に書いてあったけど、
実現するにはかなりの精神力が必要だわね〜。
私は体の不調に思いっきり心を左右されちゃうわ。

母子の絆で風邪ひいた? 

2007年10月26日(金) 0時02分
聡が風邪っぽいな〜。
喘息心配だな〜。
と思ってたら
梅も鼻垂らしはじめて
夫も咳込んで喘息でて
私も発熱しちゃったわ!

割と近くに叔母と母という
心強い助っ人がいるからいいようなものの
風邪ひきのチビちゃん2人の面倒を
風邪ひきの私はみきれておりません!
おっぱいあげるのが寒いよ〜。


昨日はダイエーに母とお出かけして
ユニクロで聡や梅のパジャマやボディスーツを
買ってもらったり、
息子と(室内だけど)かなり遊んだから反動かなぁ?
でも相変わらず母と思い切り遊べてる時の聡は
最高に幸せそうで最高にかわいいので
早く治してまた遊びたいわ!

それにしてもユニクロのパジャマ最高!
ベビーラインが95までしかないようなので
聡はもう少しで赤ちゃんパジャマ卒業なんだけど、
着せやすいし、動きやすそうだし、洗濯に強いし、結構かわいいので
聡のパジャマはユニクロばっかりです。
ちなみにお値段上下セットで定価1000円。
ユニクロは庶民の味方だわ!


梅は相変わらず聡のオモチャをターゲットに
むいむいホフク前進してますが、
自分のオモチャをこよなく愛する聡は
突如現れた侵略者、梅に翻弄されております。
梅がトーマスのオモチャを抱え込むたびに
「かえしぇ!」と梅の手からオモチャをむしりとってます。

梅も何故だか自分専用に買って貰ったオモチャより
聡のオモチャの方が好きなようで…。
梅がもっと大きくなったらたくさんケンカしそうだわ〜。
きっと、そうやって小さな社会を学ぶのよね?


私も小さい頃は妹とケンカばっかりしてたけど
今は妹がいてよかったわ〜。って思うことばっかりだもんね。
聡と梅も仲良し兄弟になってくれたら嬉しいな!


そんなわけで病床から
娘におっぱいあげながらの更新でした。


寝ます!
おやすみなさ〜い

喘息なんかに負けるな! 

2007年10月21日(日) 11時28分
風邪だと思ってた聡ですが、どうやら軽い風邪と喘息だったよう。
小児科にいったら、とにかく気管支を広げる系のお薬を出されました。
でも、おかげで辛そうなのは治ったみたい。一安心!
でも喘息かぁーとちょっと心配になっちゃうわ。
聡がもすこし大きくなって、本人がいやがらないようなら
心肺機能を高めるために水泳を習ってもらってもいいかも
とちょっと考えました。
喘息はちょっとこわいもんね。

子供の風邪はつらい 

2007年10月19日(金) 11時58分
聡がどっぷり風邪をひいてしまいました。
咳こんで、熱もちょっとあるっぽくて苦しそう。
特に咳き込みすぎて吐いちゃうのと喘息っぽくゼーゼーいってるのが
辛そうで、母も辛いです。
よく、子供が病気になると代わってあげたいって思うっていうけど、
本当だねぇ。聡が辛いくらいなら私が辛い方がましなような気がする。
実際母が風邪引くとものすごーく大変だから
風邪なんて引くわけにはいかないんだけども。

幸い梅は大丈夫っぽいので、梅は叔母にちょっぴり見てもらって、
聡だけあとで小児科に連れて行く予定。
市販のお薬、アレルギーが怖くてのませられないし、
お医者さんに出してもらうのが一番!

早く良くなってね。。。。。。