休日*桜木町へ 

February 18 [Mon], 2008, 7:53
桜木町★お買い物★




今日は、主人がお休みだったので'''お昼過ぎから車で桜木町へ。'''



オートバックスもすぐ隣にあるので、主人は一人目的のものがあるか見に。



私と隆矢は、西松やへ。




'''目的は、隆矢のこれからの季節に着る洋服'''





『買ったもの』
〓ヘアーブラシ(やっと?髪の毛も少しは増えてきたので)
〓ポンチョ?外に出かけるときのコート
〓洋服3つ
(サイズ80に、ちょっと大きいかもと思ったけど小さいより大きいのでいいやっと思い…^^;)





7千円前でした。沢山西松やは洋服置いてあるので、迷ったけどかわいいと思ったものを。'''早く着せたい〜〜'''
(写真に撮りました!)



その後に、ジャックモールに行き'''「オルガンで奏でる宮崎 駿の世界」'''のCDと'''私の服一つ'''買いました^^





あと、主人は'''クレープを食べ私は、カラータピオカ(色が付いたタピオカ)が入った杏仁ミルクティーという飲み物'''を飲み一休み☆変わってたのでまた飲みたいなぁ〜



帰りに買ったCDを聞き、なかなか良い曲ばかりなので隆矢にいつも聞かせてあげたいと思いました。妊婦のときから、こういうの聞くといいですよね〜



今隆矢は珍しく8時半から寝てます。11時に起きたけどまた寝てくれました^^寝ながら笑ってたけど、それは上手くとれなかった…

札幌 〜 小樽 〜 岩内 

February 13 [Wed], 2008, 12:11
'07-11_土日の バスの旅 〜 札幌から 小樽を経由して 岩内へ

「美しい国会議」だけで4900万円 

February 01 [Fri], 2008, 11:40
会議会議で、他にもかなりの税金を使っていると思う。
なんか政府のやっている事は、無駄ばっかり。

消費税引き上げ問題で、「経費を削減するといっても、焼け石に水、財政の建て直し
のためには、消費税引き上げしかない」とか、おっしゃっていたけど、
無駄ばかりやっている気がする。

少子化対策でも、税金をつぎ込んでやっても、一部の特級階級のために用意されているものばかりで、
本当に苦しくて、子供を養う余力のない人達には何の対策にもなっていない。
こういう特級階級の人達は、税金使って少子化対策してもらわなくても、十分やっていける人達が
多い。ますます格差を広げているようなものだ。

そのほか、税金使って、無駄ばかりしているように感じる事が多すぎる。

        *********************

美しい国会議「経費高過ぎて無駄」=福田首相
10月17日23時2分配信 時事通信

 福田康夫首相は17日夜、安倍晋三前首相が設置した政府の「美しい国づくり企画会議」の経費が約4900万円に上ったことについて「会議をやっただけでそれだけというのはちょっと高すぎる。高すぎるということは無駄だということだ」と述べた。首相官邸で記者団に語った。 

外注のCAD図面屋さん 

January 18 [Fri], 2008, 6:14
 会社の外壁に貼ってある、CAD製図・設計の張り紙を見て、飛び入りで、35歳の女性がやってきた。主に、建築図面を書いているらしく、社長と面談して、外注設計としてやってもらうことにした。
 お得意さんは10軒くらいあるような話だった。仕事が欲しいとやってきた時は、たまたま仕事が切れた時らしく、それから満杯になるほど仕事が出たらしく、会社の仕事は後回しにされている。
 この女性は最近、離婚したということで、まだ子供も小さく、在宅で仕事をやっているせいか、化粧気のない顔、服装もまるで無頓着、これでは、男が逃げるのも無理といった風体である。
 さて、この外注屋さんもあてにできないと、昔の知り合いで、70過ぎの老人に出すことにして、社長と面談してもらった。
 この一年は仕事をしていないとのことである。月に25万円ほど欲しいということだった。
 翌日、まとまった仕事はないので、手書きのものを1枚、CAD化してもらおうと電話を入れた。すると、いくらくらいもらえるのか、時間単価では仕事はできない、一枚幾らできめてくれと言う。
 まとまった仕事をすぐにも出してもらえるものと期待していたのだろうか。1枚というのにプライドを傷つけられたようだった。
 「早速、お伺いします。図面を見て、どのくらいか見積もりさせてください」と、いう返答をするものだと思っていたので、なんだか、トレースのようなものを1枚ではと、バカにするなと言うように聞こえた。
 それで、この老人には出さないことにした。
 外注に図面を出して、楽をするつもりが、あてが外れてしまった。今週は、パートでCADトレーサーの求人を出そうと、ハローワークに行くことにする。
 しかし、社長が狂気じみている人なので、長く勤めてもれえるかわからない。最低でも、3ヶ月は勤めてもらいたいのである。
 インターネットで、ハローワークを見ていたら、自分自身が会社を辞めたくなった。
 

不都合な真実 

January 13 [Sun], 2008, 8:07
昨日はかなり大雑把な書き方をしましたが、このドキュメンタリー映画は全世界の人々への教育映画

ですよ。途中で眠くなったけど近くの女性たちも真剣に見ていました。

私も今まで地球温暖化でモルジブが水没するとか、南極の氷が解けて海面が何メートル上がるなどと

漠然と理解していましたが、この映画ですごく具体的に分かったし他人ごとではないぞ。という気に

なった。自分が死ぬまでには大丈夫かどうかも分からない、それは今まで熱帯地方の疫病だった、マラリ

ア、デング熱、西ナイル熱、が日本にまで北上するとか、海水温度があがり日本近海で台風が生まれ

巨大化して襲ってくるとか、夏には異常に気温が高くて熱中症で倒れる、世界での食物が取れなくなり

日本が輸入できなくなるか 異常に価格が高くなって生活を圧迫する、、などなど 10年以内に来る

可能性があるということ。


今のまま2酸化炭素を排出すると(一番の悪玉は米国と中国で地球の半分近く出している)今世紀末には

必ず人間が生存することが困難になってくるし、海面が1m上がり東京の台東区、墨田区は水没する

らしい。もちろんモルジブはもう無い。

今まで、一部の偏屈な学者は大げさに言っているのかな?なんて思ったりしていたが、この映画は

事実を調査して、今の世界がどうなっているか見た上で作成されているので説得力がある。

啓もう活動映画なので、500円と安いのでぜひ見ることを勧めます。

見た直後から自分の行動が変わります。本当に。


個人的提案:日本は食料を60%輸入している、自給率は40%である。今からでも遅くないので

30年ぐらいかけてもコメの自給率を80%以上とか、野菜は100%、魚の近海資源を育てて確保する

養豚農家に補助金など出して肉を確保するなどを国策で推進する時期に来ていると思う。


遠い将来予想もしたくないが、食料と水の争奪で戦争が起こるかもしれない。その時は日本人が最低

生きていける体制を作っておかなければ孫の代では悲惨なことになりそうだ。

いま,台湾の南部ではデング熱の流行で軍隊まで出動して対応しているという。こんなことは10年前まで

はなかった。タイやインドネシアでの話だけだったのが、、、、ひたひたとそのものは近づいている。



燃費の良い排気ガスの少ない車に乗る、近場は自転車で移動する、無駄な電気は消す、水の出しっぱなし

はしない、買い物ではマイバッグを持って行きポリ袋は貰わない、牛乳パック、アルミ缶はすべてリサイ

クルに出す。これだけ実行するだけで立派な地球温暖化防止の役に立ちます。

私はこれぐらいは実行するようにしています。

なんか、すごーく影響されてしまったけど、映画の狙いは成功していますね^^

MS大図鑑 

January 05 [Sat], 2008, 5:46
ガンコレ収集をはじめてから約3年。1stシリーズしか知らなかった自分が



収集するにつれて色んな情報を覚えたわけですが、未だに1stシリーズ以外の



アニメとかは未だに見たことがないんですねぇ・・・



今となっては、その1stシリーズの記憶も怪しいし^^



だから、オリジナルリペの作品なんかのコメント見ても「ピン」てこないのが現状ですね。



「これじゃイカン!!」との思いからとりあえず購入したのがこの「MS大図鑑」です。



左からNO.1一年戦争編、NO.2グリプス戦争編、NO.3アクシズ戦争編、NO.8SPECIALガンダム大鑑です。



シリーズでいったらまだたくさん冊数はあるみたいですね。これは復刻版みたいです。



内容は、ストーリー説明、MS・MA説明、各資料等と中々の充実ぶりです。



まだ詳しく読んでないんで何ともこれ以上はコメントできないんですが・・・汗



時間をみながら改めて勉強しようかな!っと。ガンダムを・・・^^♪

チケット、獲ったどぅーーー 

December 18 [Tue], 2007, 7:09
やりました(^^)v
31日の第2戦内野A席GETっす!
自分はダメだったんですけど・・
名古屋のWさんから夕方連絡があって確保したと\(^o^)/

日本シリーズは2試合目。
前回は西武との2戦目やったかな。
昌対松阪で立浪さんのホームランが出た試合(^^)
しかも名古屋で唯一の勝ち試合!
今回は4連勝で胴上げの可能性も!
いま私生活ではつきについてる我輩がドラゴンズのラッキーボーイとなるべく
観戦に行きます!

まじで胴上げ見たいっす!!!

東浪見 

December 13 [Thu], 2007, 8:54
波は腰〜胸で風は北東で人は55でたまにいいなみあり

今日は料理教室 

December 08 [Sat], 2007, 7:13
割と難題じゃないか…。



今週末もイベントなのですが、何故か今週はダラけてます。
先週のグッズ作りでがんばりすぎた?せいかな…。がんばりすぎたという程がんばっちゃいないが…(死)
やる事といえばカレンダーの増刷ぐらいか…。


そういえば今週のじゃんぴ。
ますますグロが好きになっていく自分が居て理解不能です。
なんでかな〜なんでか好きなんだよな〜。
グロクロでもグロ入江でもいいよ。許すよ。グロ骸でも。(総攻らしい)
そして白正♪
いいな白正♪そのうち増えだすよね。白正♪
了平兄さんがまったく変わってなかったので良かったです。
兄ちゃんは変わらないで居て欲しい。
んで花ちゃんと結婚してて欲しい。
了花〜!!

今年もやってまいりました 

December 02 [Sun], 2007, 19:58
秋ですね。
今年もやってまいりましたこの季節。

昨年からハーフマラソンに参戦してます。
去年はなんだかんだ練習してたんですが、今年はいまだに0で、、、

先週末からトレーニング開始の予定が雨で、、
という言い訳をしちゃってますが、さすがにあと1ヶ月半

そろそろ本格的に開始せねば(笑)
まずは昨年の記録を更新することが目標です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anesni719
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像dasu
» 外注のCAD図面屋さん (2011年06月22日)
アイコン画像ひまじん
» 休日*桜木町へ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 休日*桜木町へ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 休日*桜木町へ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 休日*桜木町へ (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» 休日*桜木町へ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 休日*桜木町へ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 休日*桜木町へ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 東浪見 (2008年02月19日)
アイコン画像さや吉
» 東浪見 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる