モルディブ〜海の中の出来事〜 

2008年02月18日(月) 13時01分
続きであります〜。
















めちゃめちゃ流れている。多分母。流れのある場所は何回か潜ってきました。
でも、ここは違いました。最初から最後まで流れているのです。どんだけーーーでした。
で、母。写真取れたのこれシャーク一枚。(写真・左)
別の場所だけど、ムレハタタテダイ。もっといたけど、カメラに収まりきらなかった・・・









モンガラカワハギ。これも前に乗せた事あるけど。そのバックの魚の多さが違うかな?








さて次は前にフィンを海底奥底に落としてしまったのは覚えてますか?
新しいフィンです。新しい色は水色。
水中でいつものごとく暇な時間の撮影です。(写真・左)
で、関係はないけど、帰国の日。たった1時間無防備にこのフィンをはいて10年もののブーツをはいて
スノーケリングで焼けてしまった、母の生足。
太くてスマン。
てか、どーすんだーこの足\(*`∧´)/ ムッキー!!
お見苦しいもののあとは・・・。おくちなおし。




でお次は海の風景。








太陽の光の加減で景色も変わってきます。
[[attached(9,center)]]



ダイバーはこんな素敵な場所を海中で潜り抜けていきます。














水中はやっぱり素敵な世界が広がっている大好きな場所です。

都会の朝 

2008年02月14日(木) 21時03分
東京で仕事をかたづけ、昨日はここに宿泊となった。



新宿西口の朝
出勤する人々の慌しさをよそに、ファインダーごしに別時間を楽しんだ。







空を見上げると、高層ビルが三角形にそびえ立ち、目新しい景色にシャッターを切りまくる。








高層ビルの足元には、ホッと一息をつかせてくれるこんなカフェがある。







木々と空の間にビルが美しい。








ビルの窓に映える空と木々も美しい。







ビルとビルをぬうように、高速道路が走ってる。

A C O さ ん 画 像 

2008年02月05日(火) 9時22分
ポ ク ポ ン 恋 愛 系 の 画 像 だ ぁ ー











転 載 す る と き は 必 ず コ メ だ よ ? ?

恐れ入りました・・・(笑) 

2008年01月19日(土) 8時42分
支払いの件もあるので、郵便局に確認しておいた。
今回利用する郵便局は大きい郵便局なので、まず大丈夫だとは思っていましたが、



カードでいくらまでおろせますか?また、前日に連絡したほうが良いですか?



郵便局;カードでも窓口で証明書あれば、、預金額すべてまでおろせます。



'''[殿様衆]* ̄- ̄)y-~~ホウホウ'''



'''(_ _(--;(_ _(--; pekopeko ハハァー!!恐れ入りました。'''



これで支払いのほうはとりあえずオッケーだ・・・



次は任意保険のほう。。
てっきり納車は、デーラーでと思っていたものだから、それが急遽、自宅になる。



そうだよね。わざわざ山形からナンバーつけるために仙台に来るのに、また、山形へ持って行くこともないよね。
そんな訳で自宅納車・・・・。



そこで任意保険かけている地元の車屋に確認、納車後手続きすることに手配しておいた。



ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )  




そてまた、11月からガソリン価格が値上がりするので、10月中に満タンにしないと。。。

忙しい忙しい。。。お金が忙しい。。。

代車は普通満タン返しなんだが、、少しだけガソリン安いうちに入れとくか?
代車のくせにハイオクです。

[金魚組]▼д▼)ノ  おいおいおい





そういえば話変わりますが、車購入の方法で、女性は現金、男性はローンという傾向が多いのは不思議です。

この画像 

2008年01月11日(金) 16時13分
さくらいさん かっこいいよね


ピンクにあうし

斎藤茂吉歌集「白き山」(昭和二十四年)(73)「辺土独吟(大石田より)」 

2007年12月22日(土) 13時57分
'''斎藤茂吉歌集「白き山」'''(昭和二十四年)



筑摩書房発行:「現代短歌全集第十巻」より



昭和二十二年



'''「辺土独吟(大石田より)」'''(四)



全(また)けき鳥海山はかくのごとからくれなゐの夕ばえのなか



むらぎもの心楽しもとどろきて春の支流のそそぐを見れば



春のみづ雪解(ゆきげ)となりて四つの沢いつつの沢(さは)に満たむとぞする



水面(すゐめん)はわが顔と触るるばかりにて最上川べの雪解けむとす



冬眠(とうみん)より醒めし蛙(かへる)が残雪(ざんせつ)のうへにのぼりて体を平(ひら)ふ



穴いでし蛙(かへる)が雪に反射する春の光を呑みゐたり



北とほき鳥海山はまどかにてけむる残雪を踏み越ゆわれは



(つづく)

ドコモ新機種 

2007年12月13日(木) 8時36分
とうとう発売されますね!!

11月26日以降順次発売みたいです☆

携帯おかしいまま、待っててよかったぁ〜♪

携帯で少しゲームをしたり、少し通話すると
充電が半日ももたないですからね。。。。。

やっとオサラバできるぅ♪♪

機能も色々ついてるみたいやし☆

はぁ〜今から待ち遠しいです(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

カナヘイだじょ。 

2007年12月06日(木) 2時39分
カナヘイかなへいkanaheiKANAHEI

横浜 クルーンもういらない?! 

2007年12月02日(日) 18時49分
横浜 クルーンの3年契約要求蹴った! 巨人、来季獲得できるぞ!





横浜の球団幹部はマーク・クルーン投手(34)が要求した3年契約を却下したと明かした。同投手が抱える右ひじや右股関節の故障などを考慮した上で、最長2年契約の方針を伝え、現在は返事を待っている状態だという。クルーンは自身のブログ上で09年を最後に引退する考えを明かしており、実現すれば10年まで続く3年契約の要求は契約交渉の戦術とも受け取れる。

 同幹部は「ウチはマックスの条件を提示している。向こうが譲歩しない限り、決裂もあり得る」と強気の姿勢を崩さず、2年総額5億5000万円、ケガをした場合は2年目の契約を解除できる特約条項も譲らない構え。交渉期限も11月中旬に設定。今月中に行われる次回交渉に注目が集まる。

サンド・アート 〓 

2007年11月28日(水) 14時14分
集めてると言いたいけれど、持っているのは現在4点。

初めてアメリカへ旅行に行ったとき、グランドキャニオンにあったお土産屋さんで発見。

この素朴な雰囲気と色使いが気に入って。

なんだか見ていると癒されるような…と思っていたら!

調べてみるとネイティブアメリカンのナバホ族が昔、癒しのためにサンド・アートを書いたのが始まり。

以前は書いた後、砂なので消してしまっていたとか。

それを固定させお土産物にしたらしいのだが。

いわゆるチベットのお坊さんがやっている砂曼荼羅と同じようなもの。

わたしが持っているサンド・アートは永久的に壊れない限り消えないけれど。

芸術っていつかは滅びるものだとわたしは思う。

形あるもの、いつかは壊れる。

美しい物ほど壊れやすい。

サンド・アートはその代名詞のような。

だけどやっぱり綺麗なもの素晴らしいものはいつまでも大切にしたいと思うわけで。

そして今日も部屋の壁に掛かっているサンド・アートを眺めて癒される…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anesjo690
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年09月20日)
アイコン画像名前
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年08月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» モルディブ〜海の中の出来事〜 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる