朝から大騒ぎ・・・ 

2008年02月25日(月) 23時47分
今日も元気に6時起床の息子。これは本日6時半頃の写真です^^;)




ブーブー大好き〜・・・とばかりに乗っておりますが・・・。




きゃぁああああ〜!・・・って最初に見たときはココロの中で叫びましたが最近は多少慣れて写真を撮る余裕が出来ました。もちろんいつでもカメラ投げ飛ばしてでも息子を支える距離でスタンバイして見守ってます。




ようやく降りてきてホッと一息なトコロで座席部分の収納をオープン。何か入ってるのかな〜?ちなみに先日はLEGO満載でフタがしまりませんでした^^;)




ええー!座っちゃうの?なんかそれって・・・トイレ?なんかおまるっぽいんだけど。ちなみにウチにはおまるはありません。これって何なんでしょうねー。とりあえず害もなく見ていて可愛いので自由に遊ばせてます・・・と言っても時計は朝の6時半。今日は早々に2度寝に突入しております。おかげさまでそのスキに洗濯干し&お茶&ブログっております♪

久しぶりの長文と・・・ 

2008年02月14日(木) 20時23分
今朝のマサは5時50分起床だったから
私もアラームで起きて布団からマサに電話をして起した。


二度寝してなきゃいいけど〜っと心配になって
そろそろメールしてみようかなぁと思ってたらマサから着信した。


駅について無事に乗れたマサからのメールだったんだけど
すごい長文だった。


私からの電話で起きたんだけど、身体が動かなくて
結局バタバタで電車に乗ったって…


もし電話で起されなかったらアウトだったって…



その細かい説明のあと、

「 ありがとう 久しぶりのチュッ 」って。

そのあとにハートの絵文字も!!



この数ヶ月 ありがとう はあっても チュッはなかったし
ハートの絵文字なんていつ振りだろう…



自分でも久しぶりって言ってるところが笑えたけど
すごく嬉しかった!q(T▽Tq)(pT▽T)p



今日のマサは仙台で宿泊。

今頃飲んでて「ホテルから見ちゃった話」でもして盛り上がってるかな?^^

最新情報入手! 

2008年02月05日(火) 5時50分
魔人探偵脳噛ネウロのアニメの情報を入手しました☆

10月2日(火)から放送開始で、

毎週火曜日25時29分から、

日本テレビで放送されるらしいです!

楽しみィ♪

これゎ豪華な書籍です! 

2008年01月19日(土) 3時31分
ファン凸凹した人には嬉しい知らせです!!! ファンポチすると!?なんと!芸能人と喋る事ができます!!!これホントです!(チャットだけど。) だから!みんなぜひ!!!ファンポチよろしく♪

繰越の ほんの少しで 一苦労 

2008年01月14日(月) 15時19分
ブログ上で行き来させて頂いている方に中に、
社会問題、政治問題を川柳で語っておられる方がいらっしゃいます。

今日のタイトルは、その方ばりに(いえいえ、出来は随分違いますが)
川柳 でつけてみました。

先日、色大島を着ました時に、
濃いからし色の半衿をつけてバランスをとりましたが、
私の半襦袢にはほとんど既に半衿がついていますので、
(付けたままお洗濯出きるのです。舞台用の正絹以外は)、

古いのを引っ張り出しました。

以前は既製品を着ておりましたので、繰越は5分(ごぶ)。
着物を5分で仕立てていた時代はそれで良かったのですが、
今は両方とも7分で誂えています。

その為、かなり気をつけて背を引かないと、
後ろから半衿がちょこっと覗くことになります。
これは正直困ります。

普通、着物の衿から半衿は、ほんの少し控え目なのが美しいのです。
まあ、昔の人たちの写真をみると、そんなのはお構いなしで、
それはそれで良い味に見えるようにも思うのですが、
今ではそうも行きません。

7分の時は何とかごまかせたのですが、
今回購入した洗える着物がLサイズですので、
図って見てはいませんが、どうやら1寸ぐらいあるらしく、
全く合いませんでした。

立場上?どなたも言っては下さいませんが(言って下さると、言い訳ができます^^)、襦袢の背をつまんで見たりしたのですが、
ここまで繰越が違うと、もうダメですね。

男性で言えば、

ワイシャツより背広の方が繰越が深いという感じでしょうか?
(kohanaさんに、何のことか分らないと言われそうなので、先手を打っています)

繰越は、5分より7分の方が、
衣紋抜きがはるかに楽だと気がつきましたが、
一度、8分にしてみてわたし的には懲りました。
衣紋が抜かれすぎてしまい、嫌で、一生懸命詰めるのですが
なおりません。

8分は8分の役割をチャンと果たしているのでした。
たった1分で、こうも違うのかと痛感しました。

尤も、友人の栄師は繰越1寸です。

その人その人の好みと体型がありますから、
7分が良いと言うのではなく、
いつも、衣紋がうまく抜けないと苦労されておられる方は、
少し繰越を余分に取られると、楽ですよ・・・と言うお話。

今日のタイトルの一文字を変えたらこうなりますね^^。

【繰越が ほんの少しで 一苦労】


お給料日はもうすぐですね^^。 頑張りましょう!!

残暑見舞い 

2008年01月05日(土) 5時24分
毎日暑い日が続きますね お体 大丈夫ですか また精神的にもリラックスしていますか

あひるの空 

2007年12月20日(木) 10時33分
久しぶりの更新ですww




この「あひるの空」というマンガは今はまっていまして・・・






最高におもしろいです!!

先輩萌え。 

2007年12月13日(木) 8時11分
今日男子の先輩でシャツだけ着て、
真ん中辺りのボタン2つしかしめてない格好イイ先輩いたんですねー。
いやいやいや、何狙いだ。うっかり目で追ってしまったよ萌えー!
普通に茶髪だし萌えーッ!その人背小さいんだけどそこもまた色々と萌。

あぁいうのは正直格好いい人の特権だよね。
最近は学ラン着る時期なので、ぶか袖とか後ろにシャツ出してる先輩見かけると、もえる。

ん、ちょっと待てよ、あのモロリズムナところがうちは次男に似てぁいmぃwq


末期だ。これぞ末期というのだひかるさん。
いや、一般な人でも誰か何かに萌える事はあるはず。
パンピーでも好きな先輩見かけると「萌えー!!vV」って言ってるから。笑

そしてわたしも一緒に、「萌えーっ」




そういえば、昨日の「アルマゲドン」、日曜劇場でしたっけ?
あれ赤西仁が『おしゃれ』に出てたのを見て、(ていうか仁様ホント大好き可愛すぎv)
終わったのでチャンネル回してみたら、いつの間にか見てまして。

えー、残り30分見ただけで大号泣しました。
やっばいですねあれ。リーダー格好いいーッ!世界中が救われたんだよなーッ!

で、そのあとに堂本兄弟途中から見て…、スガシカオって人超面白いですね!
何かの番組のテーマ曲だったので知ってたんですが、あんなに面白い人だったとは…w笑
感動と笑いになかなか眠れませんでした…w やばかった


んでもって今日は月曜日なわけで。
WJ発売日。しかし買いもしませんし立ち読みもしませんです。
だってここまで踏ん張ってきたんだもの。
単行本を、待つ! そして今週もサスケな気配がしませんし。^^;

あ、けどいつか終わりを感じてくる1ヶ月前には立ち読み&買おうかと思います。(当然?笑

この前金髪カップルがコンビニで飛ぶ週刊誌を買っているのを見かけてちょっとびっくり。
ていうか友人以外の人がジャンプ買ってるの見かけたこと無いです。たぶん
声グラならおねえさんが買ってるのを見かけたことがある。笑



そういえば今日学校で靴を隠されて困っている同学年の人がいた。

え〜…みたいな。まだそんなことやる人居るのかよー。
可哀想だったなーぶっちゃけ誰か知らないけどあの子。


あとおれ、一つ自分について気づいた。
D灰は、神田が一番好きです。そして神アレ萌ー。
某サイトさんの神アレがまじで 神 に思えた。萌え。神田もえ。

歯医者さん!パート〓 

2007年12月06日(木) 2時08分
喋るのも歌うのもすっげ楽になった!

だが、しかし、物を食うと痛い!

どのみち、もう一度行く事になっていて予約もして有る。

だから、いいっちゃいいんだけどね、痛い!

当然、義足も痛いよね?

大文字草:紅可憐 

2007年12月02日(日) 17時11分
我家で、大文字草:紅可憐の花が咲き出しました。この季節になりますと、色々な大文字草が咲き出します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aneshu1420
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 朝から大騒ぎ・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 久しぶりの長文と・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる