テレビでたよ!! 

February 16 [Sat], 2008, 6:39
こんにちは★最近うちのブログに来てくれるひとが少なくなってきているので寂しいです。。。。
みんな来てぇ★
ところで今日はこないだ言っていたバレーボールの選手が来ました!!はっきり言ってあんまり楽しくなかった〓。。
でも×〓テレビ局のひとが来てて、インタビューを受けた時は緊張したァ❤

11月のカレンダーです☆彡 

February 11 [Mon], 2008, 16:04
★○o。.11月カレンダー.。o○★

ちょっとカレンダーを作ってみたのでフリーにしてみました♪

イラストは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のつー君です☆彡

よろしかったらお持ち帰りして下さい♬
その際はコメント&傑作ポチなど頂けると嬉しいです♪ (≧∇≦)ノ彡

また、イラストをブログに張って頂ける際にトラバって貰えたら、それを辿って遊びに伺いますネvv

ちょっとスランプ 

January 21 [Mon], 2008, 10:27
なんだか、少し育児スランプです。
うーーーん、後々考えると『そんなに怒る事じゃなかった』的な後悔をここ最近繰り返してます。
私は毎日息子たちと一緒に過ごせて、ほんとにほんとに幸せでありがたいと思っています。
頑張ってくれてる夫にも感謝感謝。
だから、良妻賢母でいなきゃっていう意気込みは人一倍あるのだけれど・・・。なかなか育児ってのは思うようにいかないのが常でして。ちょっとスランプ状態・・・。

さっき長男が寝ながら布団をグーで殴っておりました。
最近怒りっぽい私を夢の中で殴っているのかな?って思ったら、明日はたくさん優しくしなきゃって強い決意!
明日は息子たちの笑顔をたくさん見よう。そして、このくだらないスランプから抜け出そう。
息子たちにとってのポカポカお日様になりたい!

写真は、撮らずにいられなかった息子たちの後姿。寄り添ってテレビを見る姿がなんとも微笑ましく、夫と実家の父母に即行メールしちゃいました。

八面山のコスモス畑 

January 16 [Wed], 2008, 22:07
花のことは名前もよく分からないような俺だけど、'''季節を感じる花を見るのは好きだ。'''



子供の感受性を育てるのには、やっぱり実体験が大事じゃないかと俺は思う。




だから四季折々のものを体験をさせたいと思っているので、先週やってきた八面山の山麓にコスモ



ス畑が出来ていたので、みんなで出かけることにした。







先週と比べると花の開花もすすんだようで、赤紫・白・ピンクなどが折り重なるように咲いている。



'''ううん!!秋だな〜'''







そんなことを感じていると向日葵畑が隣接して出来ている。







満開の時期を迎えて、コスモスとは対照的な季節感のない絵づらである。



でも綺麗だからいいか・・・











休耕田を利用してこの一体すべてを花畑にしているので、皆カメラを持ち撮影会をしている。



うちも外出時は必ずカメラを持ち、撮影をするので今日もデジカメを手にシャッターを切りまくってい



た。するとちびもなにやら手に持っている。



あ・あ・あ!!!お前もカメラを持ってきていたんだ!!








真剣な顔でコスモスに向かってカメラを向けている。







ただ残念なことにそのカメラ・・・本人はちょっとしたカメラマン気取りでした。



帰り道に明礬温泉の地獄蒸しプリンを食べました















'''このときの表情も真剣そのもの!!'''



そうです。こんなときでも感受性を養うには日々の“鍛錬”は欠かせない!?




'''ってお前はどこに向かおうとしているんだい〜??'''

3年B組金八先生 

January 09 [Wed], 2008, 21:01
始まっていきなり問題発生ですか???

と思ったら、何かの間違いみたいでした。

犬山城と夕焼け 

December 29 [Sat], 2007, 4:17
犬山城の近くで木曽川と夕焼けを撮影してきました。
これからの季節、雲が秋の雲になって夕焼けの風景が
素晴らしくなってきますね。

カメラ病にかかってます。
またカメラを買ってしまいました。
ボティ内に手振れ補正が付いてるのが便利な
PENTAX K10Dというカメラです。
発売されて1年近く過ぎて、値段が下がってきたのと、
カメラ屋さんが結構安くしてくれたこと、
さらに10000円キャッシュバックキャンペーンをやってることで
以前から気になっていたK10Dを買ってしまいました。

これでNikon D300が発売されても値段が下がるまでしばらくは買えません。
値段が下がっても買うのはきついです(笑)

PENTAXマウントのレンズを揃えなくてはいけないのでしばらく大変です。
オークションを見ててもPENTAXマウントはNikonやCanonのマウントほど
中古が多くないため、欲しいレンズの中古がなかなか見つからず、
オークションで見つかっても、数が少ない関係か値段が高めになることが多いようです。

とりあえずTamron 18-250mmとPENTAX 10-17mm FISHEYE、キットレンズの3本で
いろいろ撮影してみます。
18-250や10-17の魚眼レンズで手振れ補正が使えるのがかなり便利です。

今回掲載の画像はK10Dと18-250mmで撮影したものです。

朝ドラ山へ登れ!NO59長崎のおばやん 

December 18 [Tue], 2007, 6:01
伊藤先生と打合せの土曜日が来ました。
有田の札の辻にある 有田館で始めてのご対面..
先に先生とMさんが二階のカフェで待っていて下さいました。
”はじめまして ガイドをさせて頂く吉岡です!”
”はじめまして 伊藤です!”
とっても美しい伊藤先生に びっくりしてしまったおばやんでした。
実際に有田の町をご案内して ストーリーの取材当日の スケジュールを組み立てました。
先生曰く
”今までこんなに有田が素敵な所とは 思いませんでした。何回か有田を訪れたんですが...!”
とおっしゃってくださいました。ガイドみょう利につきるお言葉です。
しかしその日はたんにガイドとお客様という感じでお別れしました。

それから一ヶ月後 女性誌ストーリーの取材の日になったのでした。
当日はフランスの女優 マリアシュナイダ―さん(先生のお友達)をゲストに
ストーリーのスタッフ カメラマン スタイリスト そして 編集長まで突然来られ
取材は行なわれました。おばやんがご案内したのは トンバイ弊通りにある宮内庁ご用達の辻製磁社と 
黒牟田にある西山徳右衛門窯 そして 美しい湖の有田ダム 
素敵なお食事を出してくださる 料亭保名(やすな)でした。
取材が終わり 皆さんと別れる時に 先生が
”今日は本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね、ハウステンボスによくきますので またお会いしたいですね。”
先生のその言葉に おばやんも 伊藤先生とこれから ずっとお付あいが続くような 気がしたのでした。
伊藤先生 陶都有田 おばやん 朝ドラ誘致 さてこれから どんな展開をしてゆくのか お楽しみに!                                           つづく
 

博多ラーメン たい風 

December 13 [Thu], 2007, 6:34
富山市天正寺にある
博多ラーメン たい風に行く











ラーメン屋さんの前を車で通ることは
今まで何回かあり
気には、なっていたのだが
なかなか行く機会がなかったのだが
ついに食べに行く



富山って
博多風のとんこつラーメンが食べられるお店って、あまり聞かないから
どんな味がするのか
食べる前から、わくわく
注文したのは
半熟煮卵ラーメン  
こってりとあっさりを選べるのだが、こってりを選らぶ



一口すする
濃い味のこってりとんこつ味を想像していたのだが
あっさり風味の少々こってりと言った感じ
だけど美味い
意外と好きな味



そして具の煮卵が、美味い
こらマイッタ って感じでした
しっかり味が染みていて、ホント美味しかったです



本格的な、とんこつを期待すると
少し物足りないかもしれないけど
あっさり風味のとんこつが食べられる
美味しいお店です☆

乙姫鈴なり♪ 

December 08 [Sat], 2007, 2:17
☆.。.: *・°







♬♫  むかし〜むかし〜うらしまはぁ〜〜〜 ♬♫



・・・っと 5番まで何気に歌えるσ(・・*)ですw







浦島太郎・・・って ご存知ですよね?



あの定番の昔話。





現在のストーリーと昔とでは 少々違いがあるのです。












室町時代の 『 御伽草子(おとぎぞうし) 』 によりますと・・・




 
丹後の国(現在の京都府北部)の えじまが磯 という所で 網に引っかかったカメを助け、



海に返してあげたところから 始まるのです。





                               アレ?? いじめっ子は???






数日後、いつものように海辺で仕事をしていると、嵐に巻き込まれ かろうじて小船に乗せられ助かったという女性が、



是非とも 私を故郷へ 送っていって欲しいと・・・太郎に頼むのです。 






その小船に乗って 彼女の故郷へ向うと なんとも不思議な島へたどり着くのです。



コレが 竜宮城・・・。





送ってくれたお礼に、 コレも何かの縁です、夫婦の契りを交わして欲しい・・・っと彼女に言われ、太郎は彼女と一緒になることにしました。




 
彼女の名前は 乙姫。





                             うっそぉ・・・そんなんで結婚しちゃうの???






その後は 歌のとおり・・・





♬♫  ただめずらしく〜 おもしろく〜〜 月日の経つのも 夢のうち〜〜 ♬♫





ってことで、気がつくと 3年も経ってしまったようです。



さすがに 残してきた両親が気になった 太郎は 乙姫に 30日のお暇をください・・・っと申し出たのです。






                             お暇って・・・召使いじゃないんだから・・・








乙姫は 自分が あのときのカメであったことを打ち明け、



短かったとはいえ、夫婦の契りを交わしたのに、ココを去ってしまうのは とても悲しい・・・。







                             じゃぁ、一緒に行けばいいのに・・・






たとえ 一時でも別れは別れ・・・ 何があるかわからない、もしかしたらもぅ二度と会えないかもしれない・・・




乙姫は 別れの歌を詠みます





     “ 日数経て 重ねし夜半の旅衣(よわのたびごろも)



                           たち別れつつ いつかきて見ん ”






太郎も 返します




     “ 別れ行く 上の空なる唐衣(からころも)



                           契り深くは またもきて見い ”






そして あけてはならぬという玉手箱を持たされました






                       コレが不思議だったの・・・なんでそんなもの持たせたのだろうかって??   








太郎が 舟に揺られながら 詠んだ歌・・・




      “ かりそめに 契りし人の 面影を 



                        忘れもやらぬ 身をいかがせん ”





着いた故郷は 700年後。。。





♬♫  元居た家も〜 村もなく〜 道に行き会う人々は〜〜 顔も知らない者ばかり〜〜 ♬♫




ってことで、愕然とした太郎は



こうなりゃ なんでも来いだ!!・・・っと 開けるなと言われてた 玉手箱の蓋を 開けてしまったのです。





玉手箱の中身は・・・太郎が竜宮城で過ごしてきた3年、こちらの世界では700年分の“年月”だったのです。 





お爺さん通り越して 鶴になった太郎は そのまま飛び立ち、



浦島の明神となり 亀と一緒に 夫婦の明神として 祭られるようになったのでした。。






                                    ちゃんちゃん♪





o(*'o'*)oへぇ〜そういう お話だったのね。。。  



乙姫は “ カメ ” だったのね ( ̄。 ̄)!!







追い込み 

December 05 [Wed], 2007, 6:51
来月のコンテストにむけて
そろそろ 追い込みです。

先週からお店の休みの日に
モデルさんに付き合ってもらって
色々と カラーリストの木村と
試行錯誤しています。

11月5日までは私達は休みなしです。

明日も11時にモデルさんに
来て頂きます。

去年までは 仕事後 夜に練習を
していたのですが
営業が忙しい後などは
体が疲れていて
能率が悪くて・・・

その点、休み返上しての 練習は
午前中からできるので
集中力もあり しっかり4時間5時間
できるのがありがたい。

やはり 何をするにも
集中力ですね。
疲れていては ダラダラと
時間が過ぎていくばかり・・・・

明日もがんばります。

ayame
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerwe1305
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» テレビでたよ!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» テレビでたよ!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» テレビでたよ!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テレビでたよ!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» テレビでたよ!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» テレビでたよ!! (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» テレビでたよ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» テレビでたよ!! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» テレビでたよ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» テレビでたよ!! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる