タチコマ 

February 23 [Sat], 2008, 4:00
モーターショーの日産車はダッシュボードにロボットが付いててしゃべるらしい
日産は攻殻機動隊に車を登場させてるし、これはタチコマができる日はそう遠くないかも

でもそれも痛車ってやつになるんだろうか?

メールきた!(・∀・) 

February 15 [Fri], 2008, 10:52
昨日の夜遅く携帯が鳴りました。


画面を見てみると名前が表示されず、アドレスだけが見える。


って事はもちろん登録してない人からってこと。





(誰だろう・・・それとも何かのお知らせ?)





と思ってアドレスを見てると、何か見たことある部分があって。






(もしかしてコレKさんじゃない??)





本文を見ると「アドレス変えました」とKさんからのメール!









おぉ〜!メールきたよ(≧▽≦)




まぁ事務的な感じは否めなかったけど


それでもメールが来たって事は帰ってきたんだ!


嬉しい♪






さて何て返信しようかと『エンタの神様』見ながら考えていたら





見入ってしまい、気付いたら番組が終わった23時・・・









あぁ〜( ̄▽ ̄;








さすがに夜遅くにいろいろ聞いてメール続けるのも悪いと思ったので


質問文じゃない、それなりの短文を返信。




まぁ今日は返ってこないだろうって思っていたので


そのままシャワー浴びて寝ようとしていたら0時半頃にメールが!


前もそうだったんだけど、Kさんって夜中1時だろうが2時だろうが返信してくる。


それはそれで嬉しいんだけど、結構夜型??





僕はこういう時返信していいのかどうか迷う・・・


あまり夜中にするのも悪いかなって。


それにもしメールを続けたとしても、返信待ってる間に寝ちゃうし( ̄▽ ̄;


それはそれで失礼だから、だったら朝メールすればいいやって!



だから昨日もKさんに返信はせず、今朝返信しましたけどね。



考えすぎ??









さてさて、シーズン終わる前に紅葉見に行きたいから


これからどう誘おうか考え中です( ̄〜 ̄

こだわり 

February 07 [Thu], 2008, 5:40
ずっと、一番大切だと思っていました。
いつか、戻る場所だと思っていました。
「もう少ししたら、戻れる」
「戻るために、努力しよう」
と思ってました。

私の大好きな仲間たちの居る場所。
もう記憶の彼方に行ってしまったけれど、辛いこと、悲しいこと、たくさんあって、初めて自分から休むことを決めた場所でした。

今日ね、久しぶりにホームページを見たんです。
なんだか懐かしいけれど、戻りたいとは思えなかった。

音楽が大好きで、仲間が大好きで、そんな仲間と音楽の出来る場所が大切だった2年前と、今の自分は、全然違う。。。。。
あんなに生活のウエイトが高かった『音楽』が、遠くに行ってしまった一瞬でした。

ほんの少し前まで、戻ろうとしていた場所でした。
でも、それは『音楽が好き』だったことにこだわってきた結果なんだと知りました。

もう、そろそろ離れても良いのかも知れません。。。。。

みかん狩り 

January 20 [Sun], 2008, 21:27
暑い中 行ってきました。 お仕事で 切り取られる前に みかん狩りだぁ。

初心 

January 13 [Sun], 2008, 1:39
 現在のクライアント先における業務も早や1年超となり、業務を円滑に進めるための

人間関係や、効率的な進め方、喜ばれる提案内容などについてのノウハウが、身についてきた

ように思います。


 ちょうど12月で、業務も一区切りがつく予定であり、3ヶ月毎の契約期間も満了します。

そして、クライアント先での外部人材の活用に関しても、内部統制の絡みもあり、見直しが

行われるようであり、ちょうど、私のビジネスとしても分岐点にあるようです。

 そこで、来年に向けての契約条件について、クライアント先との交渉を始めています。


 焦点となるのは、やはり金額に関する交渉です。

サラリーマンの時とは異なり、自分が考えている価値とクライアント先が考えている価値に

乖離がある場合は、契約不成立に直結するので、とても気を使います。

 しかし、自分の価値を、低く見積もりすぎると生活が圧迫されてしまう問題があります。



 大手の他社さんの相場は、すでに調査済みであり(私よりもかなり高額になります)、

本来はそこに近づけることが自分の価値を証明することにも繋がるのですが、、、

 ある方のアドバイスにより、初心に帰って考えてみました。


 私自身が、独立して行いたかったことは、「レベルの高い技術を、安価で提供すること」

私が事実上、個人で業務を実施しているのは、営業や経理などの人件費がかからないため、

大手の企業よりも圧倒的に、価格を下げることが出来るためです。

 ということは、業界の相場に合わせて価格を引き上げることは、自分の志に反している

ように思えます。

 そこで、「業界相場を基に自分の価値を判断することは出来ない」と考えて、価格を抑えた

提案をしていこうと考えています。。。。


 自分の考え方が正しいのかどうか? 独立した個人が圧倒的に少ない私の業界では、

その答えが出るのは、随分先となりそうです。



 物価の値上げラッシュが話題になっているときに、こんなことを考えているから、

儲からないんでしょうね(笑)
 

フラッシュ無し 

December 29 [Sat], 2007, 0:13
君子蘭

自然光

今日の夕空 

December 15 [Sat], 2007, 10:37
今日は綺麗な夕焼けとはいきませんでした。

西の空はほんのりオレンジでした。

少し南の空の雲はうっすらピンクでした。

白い月が昨日より少し丸みをおびてきています。

乗り越える壁 

December 08 [Sat], 2007, 8:35
サービス残業のことが、ニュースで取り上げられていました。
なんでも、サービス残業代の賃金を支払った企業数が過去最高とか。
でも、サービス残業って何だろう?

営業職であったり、中小零細企業だったりすると
一定の『手当』は付きますが、残業代など付きません。
労働基準監督署が、今一歩踏み込めない砦があるから。

難しい話は、勉強不足でわからないのですが、
少なくとも、一日平均12時間は会社にいるのが普通(・・?
ではないですか、一般の事務職の人なら特に。

仕事が高度化、細分化し、処理量は増える一方なのに、
結果として『売上』が立たなければ、給料は下がります。
これは仕方が無いこと。

でも、一日を回していかなくてはならない、
ですので、人員はそのまま(どころか△)で
とにかくこなして行く。

中小零細企業の現実は、
昨今の景気回復?なんて感じない。
厳しくなるばかり。

う〜む、試されてるなぁ、わが人生に(~_~;)

今日も 

December 04 [Tue], 2007, 18:47
昨日に引き続き忙しかったです・・・
(店の方に手伝いに行きましたよー)
やっぱり、紅葉シーズンの為かなと思います。
でも、今年は紅葉が遅いみたい。

最近、朝と夜が寒くて目が覚めて、息子にくっついて寝ようと思うと
「暑いー!!!」と言われるんですよね〜
あれ!?その言葉って・・・
夏に私が散々息子に言っていた言葉では?
ふぅ〜
言われると嫌ですね。

秋の空。 

December 01 [Sat], 2007, 7:52
洗濯物取り込んでたらすげー綺麗だったから思わず撮った1枚。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerso181
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» タチコマ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タチコマ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» タチコマ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» タチコマ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» タチコマ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» タチコマ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» タチコマ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» タチコマ (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» タチコマ (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» メールきた!(・∀・) (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる