悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- 

February 17 [Sun], 2008, 6:46
出版会社に勤める悠のところに、一通のエアメイルが届いたのは2,3日前の事だった。


仕事が一段落し、机の隅に追いやっていたそれを手にとってみる。

『Yusuke Sakashita』

最初、悠はそれが誰だかわからなかった。

しばらく考えて、それが祐介だと分かる。

よく見てみると、祐介特有の力の抜けた、くせ字である。

いつまでも変わらないんだからと、ほっとすると同時に

悠は、かつて狂おしいほどにまで私の心を支配した男のことを、

すっかり忘れてしまっている自分が怖くなった。

時の流れってやつだな、と悠は決着をつけた。

破れないようにやさしく封を開けると、それは個展の案内だった。


つづく。

ばトン 

February 12 [Tue], 2008, 21:07
Q1.あなたの名前(HN.PNなど)を教えてください。

 真樹レす♡♡

Q2.あなたが銀魂で1番好きなキャラクターは?

 山崎退クン♡♡

Q3.そのキャラクターについて熱く語ってください!

 なんかもウ…いじられてもボコされても健気に生きてる彼はすごいです♡♡
 あとかわいすぎです♡♡

Q4.それでは、その人以外に好きなキャラクターとその理由も教えてください。

 九ちヤん♡♡かわいすぎイ♡♡

Q5.逆に嫌いなキャラクターはいますか?その理由もどうぞ。

 ハタ皇子 高杉様のアフレコしやがッて…

Q6.銀魂で1番好きな男性キャラは?

 退クン♡♡

Q7.それでは、1番好きな女性キャラは?

 九ちヤん♡♡

Q8.万事屋派?真撰組派?

 もち 真撰組♡♡

Q9.万事屋3人組の中で誰が1番好きですか?

 銀ちヤん。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。

Q10.真撰組の中では誰が1番好きですか?

 退クンぢヤ(*ノц・)

Q11.あなたが銀魂に出会ったきっかけは?

 アニメを偶然つけたり…

Q12.銀魂ハマリ歴どれくらいですか?

 4ヶ月くらい…

Q13.コミックスは買いましたか?または、買う予定はありますか?

 15巻位まで…がんばる(*ノц・)

Q14.「ぎんたま」どうやって発音しますか?

  銀魂

Q15.銀魂で一番好きなシーンはどこですか?

 「退です山崎退」の退クンの顔(oゝω・o)

Q16.銀魂で1番好きなセリフは?

 おれがウごく時それは事件のにおいをかぎつけたときだけさ

Q17.今までで一番笑ったシーンorセリフはなんですか?

 近藤「待ち合わせ場所はどこにしますか??」

 新八「食いついたよォォォォフルーツポンチ侍ィィィ!!!」

   「アレ!?よく見たらフルーツポンチ侍じゃないぞ フルーツチンポ侍ィィ!?」


  この↑の流れが一番うけました(●・ω・●)


Q18.1番ツボに入ったタイトルは?


 少年はカブト虫を通し 生命の尊さを知る
 

Q19.お妙さんと神楽ちゃん、どっちが強い?

 いゃ…お妙さんでしヨ

Q20.「ありがとう」と言う時に「ありがとうきびうんこ」って言いそうになりますか?

 ぜんぜん…うんことか…そういう下品なことは言いませんよ

Q21.↑のお通ちゃんみたいなネタを考えたことはありますか?

 あーある ヨークシャーテリアとかつかうよ(●・ω・●)

Q22.空知先生と担当の大西氏の戦いをどう思いますか?

 戦ってろ

Q23.「空知先生は天才だ!」と思うところはどんなところ?

 退クンというキャラを生み出したところ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

Q24.空知先生のデビュー作、「だんでらいおん」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もどうぞ。

 ある…まあまあじゃね??

Q25.それでは「しろくろ」を読んだことはありますか?読んだ方はその感想もお願いします。

 ない

Q26.空知先生の作品(「だんでらいおん」、「しろくろ」、「銀魂」)の中でどれが1番好き?

 銀魂

Q27.銀魂キャラで一番アホそうなのは?

 服部さん♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ〓^ิ`)♡

Q28.銀魂キャラで一番可愛いのは?

 退クン♡

Q29銀魂キャラで1番苦労してるのは?

 退クン…♡頑張ってるところがすき♡

Q30.犬神(定晴)が家の前におかれていた!あなたならどうする?

 うわー食費半端なくなりそオ…

Q31.天人はこれから先、地球にやってくると思いますか?それはいつごろ?

 ないよ?!

Q32.あなたなら万事屋に何を依頼する?

 真撰組に入るてつだいをしてくださアい

Q33.天然パーマの銀さんとさらさらヘアーのヅラ(桂)、どっちが好き?

  銀ちヤん

Q34.近藤局長、ケツ毛ごと愛せる?

  死ね

Q35.実は土方さんのように瞳孔開いてますか?それとも銀さんの死んだ魚みたいな目?(いざというとききらめく)

  けっこオ目…死んでます

Q36.銀さんの3つの嫌いなもの(学園祭関係)に当てはまってますか?

  全部あてはまるね

Q37.銀魂第1訓を読んだとき、正直どう思いましたか?

 ワハハ

Q38.どのあたり(第何訓あたり)でハマりましたか?

 いや…1訓

Q39.WJのアンケートはがき、出しましたか?

 出したヨ

Q40.銀魂を友達に勧めましたか?

 すすめてるヨ

Q41.その友達ははまりましたか?

 モチ(*♥д♥*)

Q42.好きなカップリング、またはコンビはありますか?

 土山

Q43.銀魂絵、描いたことありますか?また、マンガや小説は?

 銀ちゃんにてるんだよオ(*♥д♥*)

Q44.銀魂キャラになれるとしたら誰になりたいですか?

 土方(●´3`)ノ

Q45.そのキャラになったら何をしたい?

 退クンに言い寄る(*愛0凵<圉)+

Q46.銀魂の良さを語ってください!

 すべて

Q47.それではそれをあえて一言で表すなら!

  魂

Q48.相手は誰でもいいです。銀魂キャラにこれだけはどうしても言いたい一言!

  退クンにッ・・・がんばってください

Q49.空知先生に応援のメッセージをどうぞ。

 退クン出してくださいもっともっと

Q50.ここまでお疲れ様でした!最後に一言どうぞ!

  いえーい

Yonda? くんのDVD届く♪♪ 

January 29 [Tue], 2008, 10:43
今日、Yonda? くんのDVDが届きました。リストウオッチ、マグカップに続き3つ目です。

 宮沢えりさんのナレーションも素敵でした。1年費やして作っただけのことはあるなあ、と思わせる
内容でした。パンダ(Yonda? くん)が可愛かったです。内容もしっかり構成されていますが、アニメ
ーションも趣があって、切なくて、温かい雰囲気が出ていました。一見の価値ありです。
 10冊読めば見れるのでおススメです。

 私の紹介する本に新潮文庫が多いのは、文庫は新潮社が他社と比べ物にならないくらい好きだ
からです。(私的な意見ですので、お気を悪くなさらないで下さい。)スピン(しおり)が付いているの
は新潮文庫の特徴であり、重宝しています。紙のしおりは外れてしまうことがあるので不便です。
マージン(余白)のとり方や文字のバランスも好きです。裁断もキレイなほうだと思います。
 同じ本であれば、新潮文庫のものを買います。海外の作品も新潮社の訳はあたりが多い気がし
ます。デザインも自社でデザイン室を持っているだけのことはあって、気に入っている装丁も結構
あります。
 このような理由で、新潮文庫を買い続けていたら、かなりの量の応募マークがたまりました。全部
自分で集めたわけではなく、妹も一部貢献してくれました。

 次は、絵本がほしいです。

 Yonda?キャンペーンについて書いてあるムックを買って読んだのですが、新潮社がキャラクター
で成功したのは、キャラクターの設定や宣伝の仕方にもあるが、文庫が魅力的だから、というもの
でした。私もそのように思います。同じ本であれば、新潮文庫のものを買うというのは私に限ったこ
とではないように思いますが、いかがでしょうか?

 新潮社さんには、いまのスタンスで文庫を作り続けてほしいです。

mixiへ招待して下さい。 

January 15 [Tue], 2008, 5:27
mixiでコミを図りたいと思いますが、周囲に会員の方がいないので招待が期待できません。

どなたか現在会員の方、是非私に招待メールをお願いします。

mixyという迷惑メールは遠慮します。絶対拒否します。

India 

January 05 [Sat], 2008, 15:38
らくだの上からの景色

欲たかり?? 

December 20 [Thu], 2007, 19:56
ビーバーちゃんのアウトドアのお師匠さまは今は亡きワイフのお父さんでした。

ビーバーちゃんは子どものころから野山を駆け巡って友達と真っ黒(泥だらけ)になって日が暮れるまで

遊んでいました。

春から初夏は山菜採り。夏は野いちご。秋は・・・・・と、外で走り回るのが大好きでした。

ワイフのお父さんは釣り(渓流・海)山菜採り・きのこ採り・狩猟(銃猟)等々。

ワイフと結婚してからは色んなところへお供させてもらいました。・・・もっぱらドライバーですが。

そんな折に「秋にきのこを採りに来て来春山菜が出る場所や岩魚が釣れそうな場所を覚え、春に山菜を採

りに行った折に鳥がいそうな場所を見つけてくる」という教えを受けました。

昔からきのこ採りをする人は家族にも場所を教えないと言われています。

でもビーバーちゃんの義父は全ての場所を教えてくれました。

・・・・・そんな義父が一人で山に行ったときのこと・・・・・。

夜の8時頃に義父から電話が入りました。

「レガシーのタイヤを2本持って迎えに来て欲しい!!」とのこと。

ビーバーちゃんの家から北へ車で約1時間の山里のとある家に居るとのこと。

何とか場所を探して行ってみると、道端に義父のレガシーが停まっていました。

バーストしたタイヤを2本交換して、話を聞いたら・・・・・・。

薄暗くなるまできのこを採っていたら近くで熊の声がしたそうです。

さすがの義父も怖くなって、林道を夢中で下って来ましたが岩や倒木をレガシーで蹴散らして下ったらし

く、見事にタイヤ2本をバーストさせたらしいのです。

そこまではまだ良しとしますが・・・・・。クラッチまで焼きつかせていました。

結局 JAFの回送車に迎えに来てもらって、家に到着したのが午前1時を回ったころでした。

レガシーの荷台にはきのこがごっそり。

山から何とか下りた義父は見ず知らずの家へ駆け込んで、晩御飯までご馳走になっていたのにもかかわら

ず・・・・きのこを一個も渡してこなかったとのこと。

・・・・「お世話になったのだから少し位、置いてくれば良かったのに。」とワイフ。

「山の人の家に山のきのこを置いてきても仕方ないべぇ!」と義父。

翌日お菓子を携えてワイフがお礼に行って来たのは言うまでもありません・・・・。

やんちゃなエピソードを残してくれた義父でした。

離職中なのに(ーー;) 

December 12 [Wed], 2007, 13:23
住民税(市民税・県民税)を支払えって納付書が届いた。

これじゃーホームレスが増えるわけだ!

日本は、法律というパワーセクハラしているようなもんだ。

払わないと強制的に、口座から引き落としをするし!

これで、生活苦で死んだらどうすろのだろう?

国が責任取るのかなぁ〜

年金は、支払えるときになっても、納付できないのにおかしな法律!

日本は、弱者に慈悲の気持ちが無い国だなぁー(ーー;)

今日は2日目!! 

December 06 [Thu], 2007, 7:51
今日は開設してから2日目で〜す!!がんばって更新してます!

ところで・・・、、今日も学校大変だったよぅ(´_`。)
最近いろいろ大変なんです!!まぁ、それも慣れてきちゃったけど♪(笑
ある人をキレさせちゃったり・・、、本当にゴメンなさいって謝りたいけど謝れないっていうねー↓↓
まぁ、前向きに行こうってことで明るくしてるつもり・・・((苦笑
あ、そうだ!!クリスマスパーティーってどうなったのかなー??
オレも混ざりたい!!楽しいもんね♪♪混ぜてもらおーっと・・( ̄∇ ̄;) 
みなさんはクリスマスパーティーは誰と過ごすのかなっ?(≧∇≦) 

がーん。お気に入り登録、抹消! 

December 03 [Mon], 2007, 10:34
皆さま♪

昨日、寝ぼけながらパソコンいじっていたら、

どういうわけか「お気に入り登録」を全部消してしまいました。。。(ToT)


というわけで、急いで皆さんのところに伺って「再ファンポチ」させて頂いちゃいました。

勝手にお邪魔してご迷惑をおかけしてスミマセンm(_ _)m


こういう時は、ゲストブックにお知らせの書き込みに行った方がいいのかな。。。

初心者はわからないことが、いっぱいですぅー(>o<)

素敵な贈り物 

November 28 [Wed], 2007, 5:08
 先日、ブログフレンドnutellaちゃんから、素敵な贈り物がっ♪♪

 nutellaマイブームのキンモクセイのストラップ♪

 (キンモクセイの香り好きです♪いい香りだよね♪秋って気がしてなぜか寂しくなるけど。。。香りまで漂ってきそうな素敵なストラップでしたよ*^^*)

 それからフラハワイグッズ♪♪


 もったいないから、いつも使えなくなるけど。。。(^^;;)

 大事に使わせていただきます♪*^^*



 いつもいつもありがとう*^^*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anersi293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 悲しいほどお天気 -The Gallerry in My Heart- -1- (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる