相性占いの結果 

February 21 [Thu], 2008, 4:11
まっまあ普通ヵな【?】

本命星相性度65点

相手の本質は、不満があっても直接口に出さず、あなたも相手に合わせようとしますので、表面上はいつも和やかな関係でいられます。気をつけないといけない点は、相手に不満をもっても、はっきり言葉にして伝えないところです。相手とは毎日会ったりするよりも週一回のデートにしたり、趣味を持って一人になる時間も大切にしましょう。

相性を改善する幸運の色は青、緑、灰色、桃色

遅くなりましたが・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 9:39
午前10時ぐらいに新しいハムスターがやって来たことを、載せましたが写真を撮ったのでアップします。まだまだちっちゃい3ヶ月、触ると暴れますがゆっくり慣れて行こうと思います。

とろんぼ-ん 

February 02 [Sat], 2008, 1:44
 
 えりんぎの相棒さん-


 ほんと大事!

クミスクチン 

January 19 [Sat], 2008, 10:39
クミスクチンの花が咲きました、クミスクチン(Kumis Kuching)とはマレー語で「ネコのひげ」の事で

これはクミスクチンの花の雄蘂が長くのびて、ネコのひげを連想させることから付いた名前、和名はマレ

ー語の直訳で「ネコのひげ」です。

クミスクチンはシソ科の低木多年草で、東南アジアが原産、白色や薄紫色の美しい花を咲かせます。ウコ

ン・グアバとともに沖縄の3大野草に数えられます。ミネラルの中でもカリウムを特に多く含んでいます

近年、クミスクチンに含まれるポリフェノールの一種のロズマリン酸という成分が注目を集めています。

100年以上前からヨーロッパ各国で大量に利用され初め、現在もドイツやフランス、オランダなどで医薬

品原料(利尿剤)として盛んに利用されています。

ヨーロッパなどで健康茶や生薬原料などに利用されるのは茶樹と同じく4〜6葉を有する新芽で、これを

乾燥した物を煎じて飲用とします。

日本では沖縄で栽培されていますが、ほぼ栽培の北限になっています。

100年以上前から利尿作用が顕著な事で知られ、長年に渡って研究されて来ている「クミスクチン」で

すが、他の多くの利尿剤にあるような 腎臓や心臓への負担がクミスクチンの研究者からは報告されてい

ません。副作用が無いことがクミスクチンの大きな特徴の一つです。その有効成分として「オルソシフォ

ニン」という物質の存在が予言されていましたが分離・確認(発見)には至らなかったようです。

クミスクチンの利尿作用は、その葉や茎に含有する各成分のバランスに因るのではないかとの考え方もあ

ります。

沖縄には薬になる野草がいっぱいあります、本当の意味での健康食です、

豆腐のドーナツ 

January 12 [Sat], 2008, 2:44
かんたんでおいしい豆腐のドーナツです!!




''' 作り方は、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を '''
''' 同量(1対1)で混ぜるだけ。 '''



我が家では、これにすりゴマやすりおろしたにんじんやかぼちゃ
をいれていろいろアレンジしてるつくってます。



形は自由でいいと思うのですが、
手でかたちづくるにはちょっとやわらかいので、
私はカレー用スプーンとスープ用スプーンを使って、
丸い形にしています。



それをそのまま、''' 170〜180℃の油で揚げるだけ '''です。



とっても、おいしいですよ!

ジャスト・イン・タイム! 

January 03 [Thu], 2008, 17:15
 あ〜、思わずスキップしたくなっちゃうような気分! もう指鳴らしながら何かハミングしちゃうよ!!そうだ!こんな時はやっぱニーナ・フリーロンのジャスト・イン・タイム!!

 ニュースでは今朝は一番の冷え込みという事だったけど、私にはとってもすがすがしい朝となった。オレンジ色の朝日がとても綺麗でそれはそれは印象的だった。

まままさかの! 

December 20 [Thu], 2007, 21:59
  携帯で旦那と会話してたら



  



  ガサガサキンキン!!








  って耳元から雑音が!!  






  旦那に'''『なんかやってる?うるさいよ』'''っていうと'''『何もしてないよ』'''と。















  '''はっ!!!!'''    








  まさかこの携帯ポケモン?





  



  '''さて、何とかけたでしょう。'''









  答え:バッタもん









  '''はい、つまらないです。『もん』しか合ってないです。寒いです。ガクガクブルブルです。'''








  だってオークションだし返品不可〜




  孵化して新しいのになんないかな 



  よし。



 



  DoCoMoで働いてる友達にやすくしてもらお〜★  
  ↑
  今日気づいたwww




  てか今日改札壊れまくりで電車乗り放題だね〜

もうすぐハロウィン♪ 

December 13 [Thu], 2007, 14:51
米軍基地に勤務する友人が、昨日、アメリカ人の素人団体が売っている



クッキーを買ってきてくれました♪



チャリティなので、10円でも100円でも好きな金額で購入できるらしいです。



美味しそう!!!と、食べたら・・・さすがアメリカ。。。



甘さがきつきつ!!!!



砂糖の固まり食べてると思うくらいにハードでした(^^:)

今週のお仕事、終わり!!! 

December 08 [Sat], 2007, 13:12
明日は、愛娘の親子フォーラムのため、有休を頂いた。
今週のお仕事は、もう終わりです。

彼とお付き合いするようになって、逆に職場で普通にいることがなかなか難しくなった。
なんか、最近全く仕事では話してないみたい・・・・・。

彼曰く、仕事ではいくら非常勤とは言えども、あたしは主任クラスと一緒にいるのが似合ってると。
それに、仕事モードになると、とっても近づけない雰囲気があるという。

なんか悲しいなぁ・・・・・。
今までは、もっと普通に過ごしてたのに・・・・・。
冗談も言って、笑いあって、突っつき合って・・・・・。

でも、その分、プライベートモードでのお話が楽しいって事で・・・・・我慢しよっと。

恋愛はそうぜつだw 

December 03 [Mon], 2007, 16:08
瞳の家に着いたのは午後9時だった。 
僕はチャイムを鳴らそうとしたしかし翔太はその手を握ってもういいといって翔太から小さな声で「かえろ」と僕にいい手を放し帰ろうとしています僕はその手をまたぎゅっと握ってあきらめていいのかと僕は翔太に問いかけたかったぼくはしかしその勇気が出なかったそして僕と翔太は瞳の家を後にする。


                                      つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anersc1958
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 相性占いの結果 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 相性占いの結果 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 相性占いの結果 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 相性占いの結果 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 相性占いの結果 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 相性占いの結果 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 相性占いの結果 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 遅くなりましたが・・・ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 遅くなりましたが・・・ (2008年02月14日)
アイコン画像アドバーグ
» とろんぼ-ん (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる