だんじり祭 

February 29 [Fri], 2008, 19:42
昨日、今日は地元の祭。みつきの地元、大阪・泉州で有名なだんじり祭。職人による手彫の車(=だんじり)を、「そ〜りゃ!そ〜りゃ!」の掛け声で手綱を引いて練り歩く。しかしただ練り歩くだけではありません。「喧嘩祭」の異名の由縁、「やり回し」と呼ばれる荒々しい見せ場があるのです。直角の曲がり角を勢いよく駆けて一気に曲がり切る様子はかなりの迫力。数トンもあるだんじりが倒れたりして死人が出る事も。(いやホンマに)
本場は岸和田で9月に大々的に行われるのですが、それ以外の地域でも盛り上がる盛り上がる。

地域団結のアツい祭で、岸和田が始まる一ヶ月前、つまりは8月の盆明け頃から青年団による祭囃子の練習や走り込みが開始されるのです。
昼間はやり回しなどでよく走るのですが、夜はだんじりの正面と横に沢山の提灯を付けて厳かな雰囲気の中でゆっくり進む「灯入れ曳行」。みつきはどちらかと言うと夜の方が好きかなあ。

富士山 

February 13 [Wed], 2008, 19:59
もうすぐ河口湖。
今日は年に一度のツーリング。
ローバーミニでレッツらゴー!

今日の標語 

February 02 [Sat], 2008, 15:29
標語ッていうか、突然浮かんだ言葉。

「わたしをモルモットにしたのはどこのどいつだァ!!!」

です。あと下に「バカ」って書いてありますけど、これは、自分が自分へ向けて送ったメッセージです。
気にしないで下さい。

 

January 20 [Sun], 2008, 4:05
昔っから 不動産屋の新聞広告を集めては 眺めていた。

時間が過ぎるのも忘れて 見入っていた。

手にした広告を見終わると 頭の中には様々な空想が膨らむ。


自分なら こんな家がいい。

こんな家にした方が 便利だ。


そんな空想に耽り、自分の考えた間取りを紙に描く。

変な小学生ですね。


それは お金の掛からない、大好きな趣味。

何時間でも 描き続けられた。


その間取り図が「トレース」という技術だと知ったとき

私は 通信講座で勉強することにした。

鉛筆の削り方から指導され、道具も色々 手に入れたけど

トレース技術者は 家の間取りだけでなく、機械の図面も書くのだと知り 断念。

機械とか 苦手。構造図は 理解できない。立体で物を考えられない。

しかも そんな技術は もはや時代遅れ。

今は CPでパパッと、やっちゃうんですよね。 CADかな?

そのソフトを使いこなせる人の方が 必要とされてる。


じゃあ、考える人になりたいなぁと思ったけれど

その職業は 建築士。

ちゃんと仕事するなら 1級取らなきゃだけど

難しいよ、国家試験。

しかも、建築に関しての ありとあらゆる法律も憶えないとダメ。

無理・・・。

もう脳細胞が死滅してるもん。

そう思ったのが 今から10年前。


自分でバリバリ仕事こなして 独り立ちできたら、素敵なんだけどなぁ。


プレステで「マイホーム・ドリーム」発売された時は 感動した。

思い描いた家が 立体になるなんて!

でも たかがプレステのソフトでは 出来ないことが多すぎて 

思い通りの家が完成できないので すぐに飽きちゃいました。

PCのソフトなら もっと凄いのがあるのかなぁ?

ていうか、本物のCADって そんなに難しいのかな?

あれなら スッゴイのが作れるのかな?

ソフト高すぎて 手に入れられないけどね。

いつか 本物の凄さを知りたいです。


今でも 不動産屋の広告は 食い入るように見てしまう、変な私です。

家が欲しいわけじゃないのよ、間取りに興味があるだけなの。

ここは こうなってるほうが いいのに、とか

自分なら こんなののほうが いいなぁ、とか 

考えるのが 楽しいの。

ケホケホ 

January 14 [Mon], 2008, 10:44
喉が痛いです。
軽く咳が出ます。
ツラい…

遂に「ふろく」なんてヤツがついてる雑誌を買っちゃいました。
ははは。
恐るべし、電王。

そして、前々から聞いてはいたものの、あまりのネタバレオンパレードぶりにも気が遠くなりそうです。
いいんだ、コレ…。
つか表紙でネタバレるの止めてくれ…。

ま、これからボチボチ楽しみます。

キャッシング丸秘情報 

December 30 [Sun], 2007, 11:32
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

お知らせです 

December 20 [Thu], 2007, 5:13
いつも♪吹奏楽の救世主♪を愛読していただいて有難うございます。

おかげ様でファンも順調に増えてきてます、とても嬉しいし、みなさん純粋で可愛いです。

質問もだんだん増え、少しでもみなさんの役に立てているかな〜〜と思っています。

そこで、質問や、お話したい時に双方、今までの会話履歴が散漫しますので・・・

ご希望の方には2人部屋を作らせて頂きます。


これは、私も最近、毎日更新が困難ですので・・

各部屋を廻る方がお返事もしやすいので、私も助かります。

ご希望の方は

〓 ハンドルネーム (すでにファンの子もお願いね・・)

〓 学年

〓 パート   (キャリアも書ければだいたいで結構です)

〓 レッスンを何番まで読まれたか

以上だけ申告して頂ければ、2人部屋つくります。


私が書いてるレッスンは今まで通り続きます。

2人部屋は、個人レッスンみたいな感じで使って行きたいと思います。


以上、お知らせでした。  匠

結構 

December 14 [Fri], 2007, 12:04
ナムコスターズの選手集めてます。
いまのところデッキはこんな感じです。

No.450 点晴龍 特別純米酒 播州山田錦 

December 07 [Fri], 2007, 5:48
10月13日 冷 岐阜県 居酒屋@新宿



香りは弱めの甘い感覚。
口に入れるとぱあっと甘みが広がり、
後から酸味が感じられる。
飲み込んだ後に一瞬きりっとアタックを感じ、
酸味の余韻が長時間続く。



各酒類区分の更新状況をお知らせします。




10月10日 28本目更新:吟醸
11月07日 173本目更新:純米 NEW!!
10月23日 131本目更新:純米吟醸
09月26日 34本目更新:大吟醸
10月24日 23本目更新:純米大吟醸
08月16日 24本目更新:本醸造
07月22日 28本目更新:その他の区分

船上結婚式 

December 03 [Mon], 2007, 3:22
夕方、家のベランダで外を眺めていたら派手な船が東京湾をクルージングしていました。最近は、東京湾の船でのナイトクルージングも珍しくないのですがそれでも派手な船でした。急いで、近くの港へ出かけて到着を待ってみました。家の近所ながら、写真を撮った事がなかったのでちょっと撮影してみました。船はどんどん桟橋に近づいてきました。桟橋に付くと船では結婚式が始まりました。沢山のクラッカーの音や騒ぎ声が聞こえていました。船を貸し切りで結婚式とナイトクルージングなんてどんなセレブの結婚式なんでしょうね。何はともあれ末永くお幸せに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerny446
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» だんじり祭 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» だんじり祭 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だんじり祭 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» だんじり祭 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» だんじり祭 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» だんじり祭 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» だんじり祭 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» だんじり祭 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 富士山 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 富士山 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる