ハロウィンパーティー第2弾 

February 17 [Sun], 2008, 3:51
30日(火)、ハロウィンパーティー第2弾。次男のクラスのパーティーでした。



今回は小さい子供たちばかりのパーティーなので、長男は仮装をするのを嫌がり、次男だけ仮装。



                                                                                                                ポケモンのピカチュウです。



当日の午前中までかかって仕上げました。なかなか上手くできたでしょ!



恒例のピニャタはかぼちゃ型


ケーキもかぼちゃの絵



女の子達はプリンセスドレスの子が多く、男の子はレンジャー物が多かったかな?



小さい子供たちばかりなので、見ていて可愛かったです。



今年のハロウィンももう終わり、次はクリスマスですね。

今日ゎ運動会ッ★+. ゜ 

February 12 [Tue], 2008, 16:40
今日ゎ秋晴れのもと、小学生の弟の運動会が行われましたぁ━━ヾ(●>∀<●)━━!!

前日まで天気が悪くて心配だったヶど晴れてょヵった♪

ウチにゎ〓人弟がぃるんですが、〓人ゎ赤組でもぅ〓人ゎ白組なんです(;・∀・)

ぅ―ん。。。どっち応援しょぉ??苦笑

短距離走でスキマスイッチの『全力少年』のメロディーアレンジ流れたのに!!
コブクロゎ流れなヵった。゜(泣゜´Д`゜泣)゜。
流してぇぇ(●'3`$+)+.゜
てヵ運動会に合うコブクロの曲って何!?

河口湖の紅葉2 

February 01 [Fri], 2008, 22:16
河口湖の桜並木の紅葉。
今年9月の台風で流されたところです。(対岸のブルーシートの所)

茶色くなっているのは桜の葉。
落ち葉の歩道がいい感じです。

台風で流された桜や松の木は今も湖に横たわっています。(写真3)

2007/10/28撮影

TOP GUN 

January 19 [Sat], 2008, 7:39
☆☆☆☆☆

ははははっはははははは〜〜〜
ひさびさにみましたね〜。
何を隠そう、ビデオもってるんですよ〜!!(DVDじゃないところが、ニクイっね)

音楽といい、ジェット機の飛行シーンといい!!
グースが死んだときの悲しい曲が好きですよ。

こりは、もう21年も前の作品だというのに、ちっとも色褪せてないのもいい!!

やんちゃなトムもいいですね。クールなアイスマン(ヴぁる・きるまー)彼もスマートでかっくいいですた。

DVDでみたんだけど、2枚組で、としとって、いまのみんなのインタビューがある。

これって、やっぱ、有名な監督しゃんたちだったんだー。

ゲイの人に人気があるというのまわかる。いけ面のロッカーシーン、シャワーの後、ビーチボール・・・若い肉体!なまつばごっくん物なんだと思いまふ。

まあ、こりは、わだすの、モーリスよりも最初のお気に入りに陣取っております。

今、散歩中っても高架下でミニです 

January 11 [Fri], 2008, 11:00
☆モコず日記

こんばん〜は、僕 今日は、お父さん僕が思ったより早く帰ってきて

くれたんだぁ、そのお父さんをママと一緒にお迎えに行って それ

から、今夜はママのお買い物は 止めといて、車でそのままウチの裏

の駐車場だったんだよぉ。 で、ウチの駐車場から お父さんと僕

だけ 高架下に 行きましたよぉ、そこで ミニ散歩してるんだよぉ〜♪♪。

☆めばぇ〜☆ 

December 29 [Sat], 2007, 1:05
今日の午前中、幼稚園で演奏してきましたぁ!!


曲は『となりのトトロ・メドレー』『ゲゲゲの鬼太郎』『楽器紹介(Saxは「きらきら星」)』『ディズニー・クラシックス・レビュー』『おどるポンポコリン』『アララの呪文』♪


うちは、幼稚園係だったので、ちびまる子ちゃんの劇をやった!!


ちなみに役は、丸尾くん&ハマジ。。。


あと、アララの呪文をみんなで踊った♪(うち、結構スキなんだょねww)



でも、園児たちは、一緒に踊ってくれなかった↓↓


しかも、楽器紹介の時、けっこうブーイングきたし。。。



ちょっとうちの想像とは違う演奏会になったな(^^;)



まぁ、『結果良ければ全て良し!!』かな??笑。




これで、3日間にわたる部活行事が終わった=3


『1日体験入学』『○○沼マラソン大会』『幼稚園』・・・・・。


ほんとにみんな、お疲れぢゃ〜んっっっ☆(´ω`)ゞ 

プリスクールスタート 

December 12 [Wed], 2007, 5:11
待ちに待ったプリスクールが始まりました。
みくぽんはいつプリが始まるの?と、ものすごく楽しみにしていて、数日前からハイテンション。
みくぽんは9月からプリに行くんだ〜と周りの友達にずっと言っていました。
9月からは3歳〜5歳のクラス。
教室も広くなり、人数も多くなり、そして先生も変わります。

先週と今週は時間が短めで、慣らし期間。
そして初日はママも顔合わせということで、母子共に教室に入ってすごす1時間でした。
3歳になったばかりのみくぽんは、今日他のママ達と話をした限り、やはり一番年下のようです。
少しばかり心配していたのですが、教室に入るなりおもちゃに突進していくみくぽん。
ママがいてもいなくても関係ない様子で、ほとんど見向きもしません。
みくぽんを知っている先生もこれなら安心ね〜とおっしゃってくれていました。

他のママに、
“みくぽんは日本語はしゃべるんだけど、英語はできなくて・・・”と話をしたら、
そのママは子供に、
“それじゃあなたがみくぽんに新しい言葉を教えてあげて、みくぽんからは日本語を教えてもらうのよ。”と話していました。

このプリの教育方針がまさにこのママの言う通りのようで、
(例えば)相手が日本人であればそのことを尊重し、
日本人の友達に話しかけるときは、
“HELLO”ではなく、“こんにちは”よ。と教えてくれるそんなプリだよ、
と友達から聞いていました。
もちろん実際は英語ですべてが進むけど、その心を持っていてくれるだけで、
言葉の壁を持つ者にとっては気が楽になるものだな、と改めて実感。
私もママ友との英会話をなんとか続けられるようにがんばらなくっちゃ。

これから週3回みくぽんはプリスクールに通います。
お友達といっぱい遊んで、影響を受けてもらいたいものだわ〜
なお、今まで通っているパークディストリクト(児童館)も通い続けます。
こちらでも今までの外国人のお友達、
そして何より日本人のお友達と日本語で会話しつつ遊べる貴重な場。
そんなこんなしているうちに出産を迎え、下の子はいやおうなく連れまわされる日々になるのでしょう(苦笑)

写真〓 ドレスを試着してみました。
写真〓 初日の教室の様子(教室はこの約2倍の広さがあります)
写真〓 工事現場で働くみくぽん?!
写真〓 家庭訪問に来てくださった先生と。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerny1352
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» TOP GUN (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» TOP GUN (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 今、散歩中っても高架下でミニです (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる