[>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ 

February 26 [Tue], 2008, 23:51
今日な-、










合唱練習楽しかった〓d(d◛ิc_,◛ิ o)











実は土曜日、文化祭(?)があるんだわ♥










それで、全クラス合唱やるの、、











まあ正直めんどくさレlんだけど、











リほの学校ね、体育祭がなレlから











これでがんばらなレlと、、←











でもクラスが団結するんだ♥













かなリ楽しレl(*'v‵*)b












男子テンション高レlし★、;`;:゙;`(;゚;ε;゚; )ブッ

リボーンメル画獄寺 

February 15 [Fri], 2008, 20:06
少なめ、、もらう人 転載はコメ☆★ひまつぶし★☆

12000HIT&15000コメHIT感謝♪ 

February 08 [Fri], 2008, 11:03
 ちょっと遅くなりましたが・・(●´σД`●)ゞ

第七章、新しい次元 

January 18 [Fri], 2008, 23:37
この時代も 春休みを迎えて 一週間..。

安田は製材加工試験を今日に控えていた。

まじめな安田は、試験に受かる技量は兼ね備えていた。

ただ..将来性が無い、この地域の林業、他で仕事は有る事は約束されていたが..

安田は、都会で働く事を考えていた。

無論試験を疎かにする訳では無いが、彼もこの時代の将来に担う仕事を考えたいた。

製材業以外に、鉄、電気、電子、プラスチック、車産業は、

この時代の最先端のテクノロジーで有り、将来も見込まれていた。

無論まだ、技術は固定されておらず、クリエイティブであり、新しい発想に秘められていた。

年毎に渡り、テクノロジーが覆され、新たな技術が取り入れられていた時代でも有った。

その為、エレクトロ関係の加工技術は、技術を学ぶ所が少なく、

関係会社側が、実験と実践で技術を学んでいた傾向に有った。

その為、正社員で入ると新たな日本の技術を、実験と実践を交えながら、

ベテランも新入社員も一丸となって、プラスチックやアルミなどの加工を、

学んでいた時代でも有った所謂(いわゆる)、高度成長期である。

そう..純菜や啓太が持っている携帯も、電子回路の集積率だけではなく、

その形を司る、曲面や素材、或いは、まだ世の中に無い液晶や、カラー液晶画面、

カメラ技術なども到底フィルム式で感度も悪く、

一眼レフは保々研究段階で、個人で持っている人は少なく、

オートフォーカス式カメラなど、夢のまた夢..。(今で言う、インスタントカメラ)

まだまだ、この時代では、今は当たり前に有る物や技術は、開発段階で有ったが為に、

高校を卒業後の若者の、エンジニアとしての可能性は無限で有った。

中卒ですら、金の卵と言われた最後の時代で、この年、大阪万博を期に、

エレクトロニクス・テクノロジーと言う言葉も流行っていた1970年..。

ここから日本は、今で言うサイバーの成り立ちの、一歩を踏んだ時代でもあった。

啓太と安田は、検定の為、山の製材所に足を運んでいた。

啓太と試験管が見守る中、試験は始まっていた。

安全確認と加工準備による概要での心得と、注意への配慮を、

実際に動いて示し、製材加工に入る。

三人同時に行い、スムーズにこなして行く。

規定通りの加工と、安全を配慮した加工に忠実に従いながら、こなして行く様は、

まるで、プログラムされた、産業用ロボットの様だった。

三人同時に事を終え、試験管に頭を下げて、加工を終えた。

啓太と安田が製材所の外に出て、話をしていた。

啓太、「見事だね、技術とはまさに、精密にこなすとはあー言う事だ!

初めて、職人技を見たよ!」。

和也、「解ってるよ、お前の言いたい事は、結局我々が今行ってる事は、

未来では、機械が全てをこなしてるのだろ..」。

啓太、「....」。

和也、「いいんだ、別に遠慮気味に言わなくても..」。

啓太、「何もかも、機械が全てではないさ!未来の多くは語りたくないが..」。

和也、「俺も、この仕事が全てだとは思ってないよ、ただ残したいのさ!

日本の受け継がれて来た技術を..」。

啓太、「人間必要で無くなる時代を、俺たちは歩んでる..。

そんな気がしたよ今、引きこもり、オタク、リストラ、これ全部将来、

必要でない..いや、社会から弾かれた人間像さ!」。

和也、啓太が今述べた全部、聞きなれない言葉では有ったが、何となく意味は通じていた。

和也、「便利ばかりが、良い訳では無い。その言葉心に据えて置くよ..」。

啓太、「中途半端なんだよ、俺の時代..。人間要らないなら、要らないで、

生まなければ良いんだ!でも中途半端に人間誕生させるから、

仕事に詰まる。いや..少子化の波に飲まれ、機械化して行く最中に、

何を生きがいとして行くか、選択に困る世の中で、俺たちは生きてる。

『貯金する若者が増えて、金周りが悪い世の中』と、言われている俺たちの時代、

でも、欲しい物が無いから買わないのさ!

それの何処が悪いのか、俺たちが聞きたいよ!」。

ネパール紀行VOL3 

January 10 [Thu], 2008, 1:52
写真を接写してみました。
まだデジカメが世に出る前の話です。光の加減が見苦しいと思いますが何とか見れるでしょう。

ただいまみ〜 

December 22 [Sat], 2007, 16:26
皆さん〜今晩は〜

今日はアバター作ってみました・・・・

実物より若くなってしまいました・・・・実際に会ったら詐欺だーーって言われるかもねぎ・・・

今日はまだ火曜日 う〜今週はながそーーーだ

最近は朝起きるのに布団が恋人状態で・・・

離れたくなぁーーーーって感じで・・・会社に遅刻しそうな毎日です

ではまた明日・・・・

あっそうだ 掲示板にも皆さん顔出してね
ではでは・・・

がばっw 

December 14 [Fri], 2007, 12:12
てか、今日ね!!
寝坊したさっw

えっ。兄弟ソロって寝坊w。

7時25分頃に起きたw
7時40分に家出るのさぁ・。。

ご飯食べ終わったらスグ出かけた!!!

こういうのもいいかもww笑

沢山寝たけど、全然眠たかった。



てか、Kが5時間目ぐらいに学校来たw
意味ネーじゃん。

てか、暇つぶしに来たとかいって、
早く帰りたがってたww



意味ふー

恋愛モノ〜ユウキ 

December 07 [Fri], 2007, 5:55
一歩踏み出すためのユウキ。


それがぁたしにはないのかもしれない。


・・・きみに「好き」っていうユウキが。


周りの視線が怖い 傷つくのが嫌


情けないなぁ・・・気づいてよ。ぁたしの気持ちに。

だれだ 

December 03 [Mon], 2007, 3:57
最近ちょっと娘の絵がかわってきました。
これはなんかセーラームーンっぽい?
女の子ってやっぱりこんな絵を描くのね(^-^)
名前は自分の名前と好きな男の子の名前をくっつけています。

そろそろ「おえかきせんせい」新しいものにしてあげないとね(=^▽^=)

び〜〜〜〜っくりの出来事 

November 27 [Tue], 2007, 20:10
  昨日の午後ケータイが突然鳴りましてね。



  全然知らん番号だったので、あら〜間違い電話?とか思いながら出たですよ。



  この間からどっかの事務所からしつこく間違えられてたので、



  用心しながら「はい」って一言だけ言ったりしてね。



  
  したらですよ。




  「すずです。」






  えっ?






  一瞬アタマがまっしろ。。。。。




  「届きました−(^^)」





  ええっ〜〜






  アノ「すずさん」なの〜〜〜




  パニクってなにしゃべったかわからんかった。。。。。。orz









  「すず」さんがなぜ突然TELをくれたのかと云うと。




  以前 眼鏡コード 欲しい人ー手〜上げてってやったでしょ?




  あの時すずさんは



  「特注の軽量眼鏡を掛けてるので眼鏡コードは要らないんだけど、



  よかったらロングのネックレス作ってくんない?」ってゆってたんで
 
  かなーりお待たせしたあげく完成したので先日送ったんです。




  それはこの品








  で、伝票にケー番書いてたので早速TELして下さったのだ。



  



  びっくら仰天ですよ。




  でも嬉しかったーーー



  すずさんの声はやさしーい声であの弾けた文章とは違って落ち着いてるんです。




  くー!!惚れ直したぜ!!






  すずさん。逆上のあまり話がトンチンカンでごめんなさい。



  私のボロ携帯の電波状態も悪くて途切れ途切れの会話だったけど




  嬉しかったです。(*^_^*)









  PS あのネックレスですが下のような使い方も出来ます。



     その場合メインビーズが背後に廻ってしまいますが



     ジャケットの下に使うといいんじゃないかと。。。。



     色々お試しあれ。(^o^)丿








  




  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anermi746
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» [>( ´థ౪థ)σ'`゙ヵ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» リボーンメル画獄寺 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» がばっw (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる