学園祭に行ってきたよ。 

February 21 [Thu], 2008, 0:49
学園祭に行ってきました。

学校の先生にいろいろ質問しました。

ふつうの大学は、一般教養の歴史とか、英語とか体育の授業もあるそうです。

専門学校は、そういうのがないそうです。

そういえば、通信の大学はどうなんだろう?こんど聞いてみます。


保育士、幼稚園の先生の免許、小学校の先生の免許、どの組み合わせでも取れるけど

3つ取ろうとすると、勉強づけの4年間になるそうです。

幼稚園の先生の免許と、小学校の先生の免許の組み合わせを取る人が、予想では一番多いらしいです。

だいたい、2つの資格をめざすのがよさそうです。

その他取れる資格はないそうです。


短大もあるので聞いてみました。編入はわくが空いてないと、できないそうです。

ピアノは放課後練習させてもらえるそうです。


建物はきれいで、みどりも多くて、すてきなところでした。


しかし、なんとなく、わたしには通信のほうがいいような気がします。

ひとりで勉強するほうが、身につく気がするし、

資格もこちらのほうがたくさん取れるみたいだし、

お金の問題もあるし・・・。

もらった♥ 

February 14 [Thu], 2008, 1:51
もらった♥

野菜がいっぱいです。 

February 04 [Mon], 2008, 7:23
    九州に住んでいる従姉から野菜がたくさん届きました。



   里芋、大根、秋茄子、いんげん、ピーマン、にら、ねぎ、ししとう、とまと
  ゴーヤ、しいたけ、青梗菜、春菊、それに新米まで、



   全部、自家栽培です。  この春、長年の勤めをやめた従姉はやはり定年を
  迎えられたご主人と二人で畑仕事に励んでいます。



   晴耕雨読 の優雅な生活ですが野菜は立派です。



   今夜は筑前煮やおひたし、中華風の炒めもの等、野菜たっぷりの夕食
  でした。



   それに、姫ちゃんが掘ってきてくれたさつまいもをりんごと一緒に蜜煮にしたので  すがこれもあまーく美味しく仕上がりました。



   全部、美味しく戴き、食欲も旺盛、感謝、感謝です。
  まだ、たくさんの野菜があります。



   明日はどんなメニューにしようかなー。



   昨日、食べた姫ちゃん手作りのスイートポテトもとても美味でしたよ。



   姫ちゃん、ありがとうね。



   それから、食べ物ではありませんがマート君が遠足で拾ってきてくれた
  たくさんの<どんぐり>で何か楽しいものを作りたいと思っています。



   すてきなアイデアをお持ちの方教えてくださいませんか!



   マート君、あんなにたくさん重たかったでしょう!。



   ありがとうね。



   今日も、幸せがいっぱい訪れてくれました。



   明日もきっといい日でしょう。

家族紹介その2 

January 17 [Thu], 2008, 22:19
でもやっぱりアメショも欲しくて結局探すことに…
名前はレオンといいます。
元気いっぱい部屋中を走りまわって疲れるとパタッと倒れるように眠る元気な男の子です。

ブレーキのキャリパーを塗装してみました 

January 12 [Sat], 2008, 1:09
今日も雨降ってるし、かなりヒマだったのでブレーキのキャリパー塗装にチャレンジしてみました。

使ったのはホームセンターに売っている屋根用のペンキです(笑)

今回はこの間トタンに色を塗った時の余りを使ったので費用0円です(▼∀▼)


作業はいたって簡単。
1.タイヤを外す
2.汚れを落とす(ワイヤーブラシでゴリゴリとこすっただけです)
3.汚れをキレイに落とす(パーツクリーナーで「シュッ」とやってみました)
4.ハケで塗り塗りする(細かいところまで塗ろうとするとヘンなところに色が付着しちゃうので、できれば筆とかあればもっと塗りやすいと思いました…)
5.2時間程度乾燥させる


今回は1回塗りで終わったんですけど、2回とか3回塗った方がもっと良いんでしょう…多分…(笑)


ホイールつけてみると、なんかヘンに浮いた感じになっちゃいました。。。。
やっぱり赤とかの色の方がいいのかなぁ…。。。。。。。。

ベビーコロール届きました。 

December 22 [Sat], 2007, 21:44
先日、ネットで注文したベビーコロールが届きました。



ベビーコロールは、何かと言うと、お絵かきする時に



使うクーピーのことです。



でもこのクーピー、鉛筆みたいな棒状じゃないので、



鉛筆がもてなくても書けるし、ボキボキ折られること



もなし。



それに、積み木のように重ねて遊べるし、口に入れて



も安全な材質だから買っちゃいました。



なんか商品の宣伝してしまいました。。。



結構、品切れしててやっとゲット。



この間、予防接種に行った時に、よその子が



遊んでいるのを見て、欲しくなって買っちゃったのであります。




では、新しい物好きな、けーちゅけ画伯に書いてもらいましょう。



初めてにしては、上出来です。



テーブルにまで書いっちゃってますが、きれいに消せるから、



どーぞ書いて〜。心が広くなったおかーたんでありました。



お絵かきにあきたら重ねてます。



ちゃんとお座りして、遊んでいるので作戦成功!



欲しかった狙いが実は、ここにあったのであります。

日ハム優勝〜俺は巨人ファン〜 

December 14 [Fri], 2007, 14:11
ついに このときが・・・やめろそのボールは・・・・・

ファールで粘った・・・しかし無駄な抵抗だ!!!

三振で勝負は決まった。

ってか1ちゃんと10ちゃんで同時に 巨人 中日 と 日ハム オリックス

してたからどっち見るか迷いました。

やはりダルビッシュの結婚のおかげでしょうか・・・・

それとも新庄がいなくなたから!?

分かりませんがまあいいことです

俺としては楽天が一番最有力だったのですが・・・・

出も一番楽しみなのは、

日ハム優勝記念セール ハム無料!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぜったいどっかでやってるはず

俺はそっれを見つけようと努力しましたが

家の田舎にセールはやっているはずもなく

努力は無駄になりました

しかし今度は何と言っても巨人

僕の地方は、球団は一つもないので、

クラスのみんなは、

俺巨人!

あたし中日

うち阪神どすえ

みたいなのが多いです

巨人は俺を映す鏡です

優勝すったときは

おらもはっぴーだべ

方言の嵐で幕を閉じます

それではさようなら

廃品アート/スクラップアート美術館はたくさんの夢の未来が詰まっています。 

December 08 [Sat], 2007, 12:17
今日の札幌は曇り小雨、まだ暗い。美術館への小さな旅に行きます。大好きな先生夫妻に会い
シロちゃんやゲンタ君に会える、午後からはテレビ局の取材です。かわいい子がインタビュアー
として来るそうだ、楽しみです。私が心を込めて作ったテレビ番組「わくちんと上杉専務」の
キャラクターのお披露目です、廃品で作ったので似ているかどうか心配ですが、、。
11月27日〜12月5日まで地元札幌の4プラホールでの「M.ババッチ展」で公開展示します。
市民も参加できる気楽な展覧会をめざして面白い楽しい展覧会にします。お近くの方は是非、
生ババッチを見てほしい。がっかりするような気もしますが乞うご期待してね。
写真は「踊るサラサーラ」「滑車なクワシー」「ジデカバトビウオ」です。
この週末も戦争のない平和な世界を北の国から祈ります。いってきまーす。

 

December 03 [Mon], 2007, 12:59
最低気温が5度になった札幌ですが,
我が家もストーブをつけました。



手稲山からは、天気予報の中継中に雪が降って
3cmほどの積雪があったそうだ。



下界から見たら白い山頂が見えるかもしれない。
怒濤の仕事も今晩の夜中を終えれば、一区切りです。



訪問コメ、行けますよ。

メディカルボランティア 

November 28 [Wed], 2007, 9:32
今日は一人、大阪に行ってきます。

行き先はメディカルボランティアセンター。

治験です。

厚生労働省の認可の降りてない新薬の試験。

寝てるだけで、がっぽがっぽです。

けっして危険なバイトではありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerma775
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 学園祭に行ってきたよ。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる