放課後 

February 16 [Sat], 2008, 11:51
学校からの帰り道、子どもは街の中を走っていた。
空は晴れていた。
頬を撫でる風が気持ちよかった。
やっとあの狭い教室から解放されたのだ。
子どもの中には宇宙がある。
宇宙を入れておくには、学校は狭すぎる。

子どもは、街の外れにある森に着いた。
振り返ってみると、街は建物や塀がいっぱいでごちゃごちゃして見えた。
街は空みたいに広くないし、森みたいに木や花もないし、緑や土の匂いもしない。
子どもは、街に空から花がたくさん振ってくることを夢見た。
街の人々は、みんな建物の中から出てきて、驚いたように空を見上げている。
それは、うっとりするほど美しい光景だった。
街全体が花で覆われ、建物や塀はその下で溶けてなくなった。
これで遊び場所ができる。
子どもはそう思った。

子どもは、ひんやりして柔らかい苔の上に寝転んだ。
見上げると、空いっぱいに、死者たちと生まれる前の者たちのいのちが充満している。
木の葉は、さらさらと風に揺れている。
小さな白い花が揺れている。
花は、子どもを見つめている。
赤い野バラは、太陽の光を浴びて燃え上がる。

子どもは、鞄の中から小さな一冊の絵本を取り出した。
前に、先生から学校に絵本は持って来てはいけないと言われた。
禁止されたのが気に食わなかったので、子どもは毎日鞄の中に絵本を入れてくる。
絵本を開くと、そこにはきれいな妖精たちの世界が広がっていた。
ターコイズの青、エメラルドの緑、レモンの黄色……
何てきれいなんだろう。
何度見ても、うっとりしてしまう。

子どもは幸福はな気分になった。
体の中を、強い喜びが駆け抜けてゆく。
子どもは立ち上がり、くるくる回ったり、飛び跳ねたり、走ったりしながら、踊り始めた。
妖精みたいに軽いんだ、子どもはそう思った。

子どもは、きれいな色の薄い生地でできた衣装を身にまとった妖精になった。
衣装の色は気分で変わる。
嬉しい時は、ピンクや黄色やオレンジ。
悲しい時は、水色や青や紫。
きらきらした金色の粉を撒き散らしながら踊る。

あなたにきらきらの金色の粉をかけてあげる。
それをかけると軽くなる。
踊りながら、妖精に国へ行こう。
みんな一緒に行こう。
誰ひとり見捨てたりしない。
みんな一緒に踊りながら行こう。

踊りつかれると、子どもはまた苔の上に座り込んだ。
森のもっと奥には、白い服を着た、長い黒髪の女の妖精が棲んでいる。
とともきれいだけれど、悲しげな眼をしている。
その妖精は、昔人間だった。
でも、間違って人間に生まれてきたのかもしれない。
誰も彼女の言葉を理解しなかった。
人々と通じ合うことができなかったので、毎日花とばかり話していた。
ある日、彼女は人間をやめて、白い花の精になった。
彼女は言葉を捨てて、花たち一緒に暮らしている。
今はもう寂しくないけれど、あまりにも寂しい日々が続いたために、彼女の眼から悲しみの色が消えることはなかった。

子どもは、踊っている時に、木の枝にスカートを引っ掛けて少し破いてしまった。
お母さんは怒るかもしれない。
子どもは、このまま遠くへ旅に出ようかな、と思った。
食料は、給食で残したパンが鞄の中にある。
近所の犬にあげようと思い、取って置いたのだ。
パンは教科書で潰れてぺちゃんこだけれど、緊急時には役に立つ。

子どもは眼を閉じる。
満天の星空の下、子どもは筏に乗って、海の真ん中にいた。
今まで見たことがないほどのすごい星空に、子どもは息をのんだ。
世界は美しかった。
けれども、そのうち寂しくなった。
大きく冷たい世界で、あたたかいものは小さな自分だけ。
子どもは、ひどく心細くなった。

夕暮れになっていた。
しばしの後、子どもは街の中を走っていた。
家に帰る途中で、犬を撫でてパンをあげた。
空では、一番星が光っていた。

二日連続特訓!! 

February 11 [Mon], 2008, 5:53
昨日今日と連続で特訓してきました。
成果はというと、

☆ヽ(o_ _)oポテッ ……((((o_ _)o)))プルプル
まったくありませんでした。
ひとりで孤独にフロに行きビールを飲み(一人)ぎりぎりまで居座り
閉店後は仕方なく練習場の駐車場で車箔☆
結構寒く、寝袋がないと厳しいです。

こんなに練習しても全然上達がないと、かなり凹むなあ。

上手い人はこんな時どーしてるんだろう???

がんばらないと気合ダァ!! ヽ(★`〓´)ノ 気合ダァ!!

やっと 

January 21 [Mon], 2008, 5:31
今つれたです。うふ

結婚!!! 

January 15 [Tue], 2008, 4:36
本日、2007年10月8日・祝日・大安・木の日!!




結婚しました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




先ほど市役所に婚姻届を提出してきたよ!!
めでたく独身引退しました!! (*´∀`*)



そして来年4月、子どもが生まれるよ〜!! ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
すげぇ〜!!!
楽しみだ〜!!!



絶対幸せになります!!!



いや〜結婚したんだなぁ〜!! (*^-^*)

SUPER GIRL 

January 03 [Thu], 2008, 13:27
 これはトップテンに出たときの映像ですね。音が非常に小さいです。



 ピンクの衣装がキュートでこの曲はNOKKOは踊りながらじゃないと歌えない曲だったと言ってます。








 これもNOKKO独特の歌詞がいいです。




乙女たちは鏡の中の自分に呪文をかけたわ
'''いつの日にか誰もがみんな あっと驚く美人になるって'''
ラッシュの電車でふと気づくの
片手にはバッグと電話料金のお知らせにぎりしめ
SUPER GIRL それなりってなんなのよ
魔法の赤い靴何度はきつぶしても
SUPER GIRL 人ゴミのスーパーガール
月曜の貧血に奇跡はおきないわ





'''女らしい控えめさを 男は最後に愛すっていうけど'''
'''幸せになった友達に 心から控えめだった'''
'''ヤツなんていないわ'''
ママになったオリーブ 相変わらずバイトで
暮らしてるスーも





みんな牙をもった
SUPER GIRL それなりのスーパーガール
ブラウスの中身は小型のダイナマイト
SUPER GIRL あたしたちスーパーガール
星のまばたきが命の長さなの





ラッシュの電車で ふと気づくの
片手にはバックと 電話料金の
お知らせにぎりしめ SUPER GIRL





SUPER GIRL それなりってなんなのよ
魔法の赤い靴 何度はきつぶしても
SUPER GIRL 人ゴミのスーパーガール
'''月曜の貧血に 奇跡はおきないわ'''
SUPER GIRL あたしたちスーパーガール
'''他人のことまで救えないスーパーガール'''





 まったくその通り。ちーちゃんの友達を見るとちゃんと大人の人間として自立できる人から結婚していってるかな。

自分の存在は幾つある? 

December 15 [Sat], 2007, 14:34
自分の存在である在り方は一つしかないのであろうか?

自分があるところのものであると思っていたとしても、実はそうではない場合

であろう。それは例えば洗脳されている自分がある場合であろうか。そんなこ

とを言えば、人生まれて来た時から、既成の価値観や道徳や慣習を注入洗脳さ

れてきたのではないのか、ということなる。そういう自分も自分であるであろ

うが、また別の自分の存在もあるという見方ができる。このテーマは、また考

えつづけていきたい。

新極真会 10/14世界大会決勝トーナメントの組み合わせが決まる!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:22
▼Aブロック 4回戦
塚越孝行(日本)
VS
ヴァシリ・クディアコフ(ロシア)

▼Aブロック 4回戦
前川憲司(日本)
VS
デニス・グリゴリエフ(ロシア)

▼Bブロック 4回戦
ヴァレリー・ディミトロフ(ブルガリア)
VS
ジョルト・バログ(ハンガリー)

▼Bブロック 4回戦
ダリウス・グダウスカス(リトアニア)
VS
鈴木国博(日本)

▼Cブロック 4回戦
ミンダウガス・バヴィキオニス(リトアニア)
VS
マキシム・シェヴチェンコ(ロシア)

▼Cブロック 4回戦
久野浄英(日本)
VS
ドナタス・イムブラス(リトアニア)

▼Dブロック 4回戦
ローマン・ネステレンコ(ロシア)
VS
アレクセイ・レオノフ(カザフスタン)

▼Dブロック 4回戦
山田一仁(日本)
VS
塚本徳臣(日本)

▼準々決勝 Aブロック
塚越VSヴァシリの勝者
VS
前川VSデニスの勝者

▼準々決勝 Bブロック
ヴァレリーVSジョルトの勝者
VS
鈴木VSダリウスの勝者

▼準々決勝 Cブロック
ミンダウガスVSマキシムの勝者
VS
久野VSドナタスの勝者

▼準々決勝 Dブロック
ローマンVSアレクセイの勝者
VS
山田VS塚本の勝者

▼準決勝
準々決勝 Aブロックの勝者
VS
準々決勝 Bブロックの勝者

▼準決勝
準々決勝 Cブロックの勝者
VS
準々決勝 Dブロックの勝者

▼決勝&3位決定戦

■女子部門

▼準々決勝
佐藤弥沙希(日本)
VS
砂川久美子(日本)

▼準々決勝
エディット・アブラハム(ヨーロッパ)
VS
ゲルガーナ・アタナソヴァ(ヨーロッパ)

▼準々決勝
福田美み子(日本)
VS
マルガリータ・キウプリート(ヨーロッパ)

▼準々決勝
将口恵美(日本)
VS
ヴェロニカ・ソゾベドス(ヨーロッパ)

▼準決勝
佐藤VS砂川の勝者
VS
エディットVSゲルガーナの勝者

▼準決勝
福田VSマルガリータの勝者
VS
将口VSヴェロニカの勝者

▼決勝&3位決定戦



日本人頑張っているのでみんなで応援しましょう♪

雑魚狩りのtime 

December 03 [Mon], 2007, 6:44
今日もやってきたのでそのことについて紹介します。まずは入ってみると早速やっている人がいたので対戦を申し込んだらいやいややるといった感じで「じゃあ1回だけで」といってました。しかも相手が終わった後だったのでランクがわからずカードも入れ遅れたので相手のランクはわからずじまいでした。そして筑波の往路の夜の晴れでバトルすると最初のコーナーからもう差が開き始めていきました。第1区間も普通に走っているだけで差がドンドン開き50mほどにまでなりました。しかもメインとなるカードを忘れたのでもう1つのD3のほうでやっていたので単純にテクニックの差でした。第2区間ではもう70mほどの差になっていてここら辺で初心者であることが完璧にわかりました。これはつまらない相手と勝負してしまったなと少し後悔しました。第3区間でもコーナー1つ1つで差が開いていき少し気を緩めつつありました。ですが緩めそうになった気を何度も戻そうとして緩めずに頑張ってやっていました。そして第4区間ではもう200mの差が開いていたので半分アンキャンの練習みたいな感じになっていました。そして相手はバックミラーに映ることなく僕が勝ちました。リーダーは全国対戦で筑波をやっていました。スタートは相手が先行でした。第1区間はそんなに差は開かずいつでも抜かせそうでした。しかしブロックが固くてなかなかぬけませんでした。そして第2区間でもあまり差が開かずにいました。なかなか第1区間と第2区間では抜きどころがありませんでしたがここからコーナーが増えて抜きどころも多くなっていきました。そして終盤の第3区間最後の前のコーナーでスピードが落ちているところを抜かしました。そして50mほどの差が開き終盤になってやっと追いついてきたところでゴールしました。その後も同じ相手と3回連続であたり3回とも余裕で勝っていました

博多から浜田へ(その2)、、、 

November 30 [Fri], 2007, 1:55
 ○10月12日(金)くもり。昨夜遅く日韓中間ラインへ到着。監視業務が始まる。午前、日本の水域を通過する韓国漁船を追尾監視。今のところ波静か。
「波静か手足伸ばして空ながむ」
 
 ○10月13日(土)雨。船、揺れ始める。ブリッジにキクイタダキが飛び込んできたと乗組員が教えてくれる。頭頂が黄色いのでメスかと思ったがよく見ると黄色い頭央線の端に赤味がある。多分オス。遠くをカモの群れが飛んでいく。船端にオシドリのメスが来ていた。船長はジョウビタキも見たという。秋の渡りのシーズンなので、船からいろいろな鳥が見られるかと期待したが、結局、他にはキジバトだけだった。(今回の乗船のため恒例の飛島・舳倉島への探鳥旅行は参加できなかった)
「キクイタとオシドリが来る秋の海」

 ○10月14日(日)くもり。揺れつづく。もっぱらベッドに寝転び、読書、テレビ、昼寝。
「びっくりだ鉄道マニアの幅広さ」

 ○10月15日(月)はれ。揺れ、なお大きくなる。船は風上に向かって支え航行。
「ふと見れば4の5並び頬ゆるむ」

 ○10月16日(火)うす曇。揺れ少しやわらぐ。海上に虹。韓国の漁業取締船・ムグンファと出会う。夕方、南南西に四日月。
「久々に出会った月は四日月」 

続々。 

November 23 [Fri], 2007, 4:32
続けてみてます。
ブリッジ楽しすぎるでしょ(笑)

・「抱かなきゃしょうがない」

・きよはるのトークライブあるのか!わわわわ!!

・そういうのがあるのはチケット完売の特典なんですって。

・リーダーシップ0(笑)

・「LLRの遠山さんですよね?」

・売れ残ったジャガイモ(笑)

・藤川さん嬉しそうー^^

・歯磨きしながら登場の森木さん(笑)

・1部豪華ですねー。

ラ・ゴリのブログのYSMRさん。
ソフトクリームではなく酒粕、は名言かと(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerli1019
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 放課後 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 放課後 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 放課後 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 放課後 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 放課後 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 放課後 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 放課後 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 放課後 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» やっと (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» やっと (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる