どろろ 

February 26 [Tue], 2008, 22:55
今日はDVDで「どろろ」を見ました。


どろろはマンガ家の手塚治虫が描いた漫画を映画化したものです。


映画化が困難と言われていた作品なので見るのが楽しみでした。


どろろとは柴咲コウが演じる少女の名前です。
ダブル主演の妻夫木聡は百鬼丸を演じています。

映画の内容は百鬼丸が魔物によって無くした体の48箇所を取り戻すために魔物退治をする話です。
今回は百鬼丸の誕生からどろろとの出会いと魔物を退治していく内容です。
後半では百鬼丸の誕生の秘密が明かされます。
さて父、母は誰なのでしょうか?
魔物は退治できるのでしょうか?
体を取り戻すことができるのでしょうか?


それは見てのお楽しみ。


この映画はアクション時代劇風になっています。
誰でも十分楽しめます。

お金の間違い 

February 16 [Sat], 2008, 0:14
198円のスライスチーズをカゴに入れて
レジを通過すると・・・


348円!!!!!!!!!


すぐにレーシートで確認してから、レジにいたオジサンに言う。



「あの〜・・・スライスチーズ198円だったのに、348円になってるんですけど。。。」と




そして、今日は「一の市」でスーパー自体が混んでいたため、5分ちょっと待たされた。
待ってる間に色々考えた。



レジでピッピしてる間、見ていない人は気づかないんだろうなぁ。

今までも、348円のまま買った人たくさんいるんだろうなぁ。

かわいそうに・・・。





などなど。




しかし、待たされたあげくに
ものすご〜〜〜く申し訳なさそうに誤られ(その間店員3人関わりました)

返ってきたお金は100円チョット。




あたしは、この100円チョットの為に
みんなのお手間を取らせてしまったのか???

こんな忙しい時に100円チョットの為にいい大人3人に謝らせてしまったのか??


なんか、、、
ものすごく小さい人間のような気がしてしまったんだけど・・・・・・



でも、間違いは間違いなんだけどね。




でも、、、もしや、、、
スライスチーズ10枚入り198円の表示だったから

あたしがカゴに入れた2枚増量タイプのやつは348円だったのか!????


色々、考えながら
なんだか悪いこをとしてしまったような気になってしまった あたしなのであった。。。

何だかな〜 

February 09 [Sat], 2008, 3:51
今日は、午前中は、会社で事務処理を行い、午後はスーパーの広告商品の写真撮影に行きました。


道中…『国会中継』を見いていました



国会議員の方々は日本のために一生懸命に話し合っていると思いますが、その内容を見て聞いている私にとっては…なんだかどうでもいいような内容です。



足の引っ張り合い、本題から外して、最後は、本題すら何か分からない…


もっとみんなが力を合わせて国をよくしようと動けばいいんじゃん…



結局、自民党がやっても民主党がやっても同じように見えるし、議員の方々からすれば、違うのかもしれないけど…



どうであれ私達より給料はもらっているんだし、小泉純一郎にちやほやしているから、財政が更に悪化している



どうすれば、豊かな国になるのか、世界征服だの言っているから争いごとも起きる。



自分の国を大切にして、誰が偉いわけでもなく、皆が争いごとなく行けないものなのか?



せめて、国と国との…要するに外交の力関係がなければいいんですが…



どちらにしても、私達、下の庶民は一生懸命働いて、『ねんぐ』を納めるだけなのかな…



とにかく、一生懸命頑張っている人が馬鹿をみることだけは…



同じ国のため働いているのは議員の方々も庶民の人も同じ何です!



私達のねんぐで美味しいご飯食べて、良い服着ているんだから、もうちょっとまともな国会中継をしてほしいです。

マルセイユ・ブイヤベース 

February 06 [Wed], 2008, 14:18
7時半の予約に間に合うようにシャワーを浴びて出かけました。席に着くとまずワインを注文。カシの白ワイン。テイスティングでビックリ、美味い!それからスープ、この店の作法通りに味わう。例えていえば蟹味噌の煮込みの感じの味。日本人によっては好き嫌いがありそうです。そしてそのスープにのせて何種類かの煮込んだ魚料理、ブイヤベースです。うーん、評価が難しい味です。てっちりを評価する文化とはほど遠いということになるんでしょうねぇ。

☆声優初仕事☆! 

January 18 [Fri], 2008, 15:58
半年振りの更新です!
☆声優初仕事☆できました!洋画の吹替!
初アニメのお仕事もできました!テレ東の!
他にも3本ほど洋画DVDの吹替えを・・・個人のお仕事だけどf^_^;

でもその一方でセクハラ・パワハラディレクターに嫌がらせうけたり大変だった・・・
今まではセクハラディレクターに枕営業する人を軽蔑してたんだけど、私自身がそういうことはしないのでなく、できない、とはっきりわかって人の見方がちょっと変わった。あと、誘いをきっぱり断った後も、他人に仕事が来てるのを見ると、あの時誘いに乗らなくちゃいけなかったのかな、とか弱気にいまだになる未練がましい自分に自己嫌悪したり。
ふー。めまぐるしー半年だったな。

ブログ更新再開しますのでまたよろしくおねがいしますんm(_ _)m

一日目〜〜〜〜 

January 14 [Mon], 2008, 11:28
初日に2つのテスト。

今回はそれのみ。


片方採点した。平均点、ピッタシ50点。

上は100点。下は5点。

なんじゃい・・・ヽ(。_゜)ノ




ショックなのはあれほど、一生懸命教えたのに、I君点数取れてな!!

ショック〜〜〜マンツーマンで、手取り足取り、腰とり、お尻とり、棒とり、教えてあげないと・・・(*´Д`)





M君は約束どおり、出して欲しいって言った問題を解いた。


A君は、♀に習ったのか、40点も・・・w(°o°)w 



気にかけてたY君は、数〓・Bコースに行くからお別れだが、〓・Bにいける点数とはいえない・・・





理系は、期待に応じる事なく、平均、また30台だろう・・・。


授業きけよ〜〜〜〜。


授業でやった問題しか出さない。

20枚の小テストから、22点分でる。
数値も変えないとまでヒントを与え、
9番は面倒だから、最後に回せ。
100点はあり得んから、自分の解ける問題を解け!って。



選択問題にすればよかった・・・。

って、考査で、それをしたらマズいだろうから、点数を削って、バランスをとろうとしたら、
仇になった・・・。





選択問題、期末で作ってやる(-"-;)

多分、却下されるだろう・・・。


いい手を考えよ・・・。

賢く選ぼう!消費者金融を比較できる! 

December 31 [Mon], 2007, 19:58
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

かくげ その4 

December 18 [Tue], 2007, 3:18
はまった格ゲーについて
のらりくらり語る不人気コーナー

CVS
RBS

とマイナーな作品が続いたので
2度あることは3度ある。
またマイナーなやつ行きましょう。

サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

通称:斬(ざん)サム
サムスピシリーズの3作目です。

・ひとつの技を繰り返すだけでできるよーな簡単永久連続技が多い
・1戦目から本気で倒しにくる CPU。

この2つがあまりにひどかったのか
人気はなかったです。


このゲームもけっこうやりました。

CPU戦、限定ですけどね。

その当時にしては
画面が綺麗だったのと

システム的に好きでした。
怒り時のカウンター強斬り一発で
すさまじいダメージあたったりして

なんか
ラスボス斬紅郎の怒り時のカウンター強斬りで
一撃死した記憶があります。

いくらCPUラスボスとはいえ
ボタンひとつで、一発KOなんて
多々ある格ゲーでもまぁコレだけでしょう。

それこそ
指先ひとつでダウンさぁ♪ です。


ちなみに

CPUは強いですけど、ジャンプ→必殺投げ ってやると
ほぼ必ず食らってくれるいうのがあり
必殺投げあるキャラばっか使ってました。

半蔵メインで。
リムルルとか、牙神とか使ってました。

好きで言えば
覇王丸なんですけどね。 修羅の
後ろとって、遠距離中斬り→斬鋼閃 の連続技。
これがめっちゃ気持ちよかったです。


そんなんをそうそう決めさせてくれるほど
このゲームのCPUは甘くなく。
ふつーに、2,3戦目とかで負けてました。

無念でした。

「美しいプロポーションは、美しい心から生まれる」・・美しい心を贈り続ける・・<げんき週刊詩> 

December 13 [Thu], 2007, 0:47
  「美しいプロポーションは、美しい心から生まれる」・・・<げんき週刊詩>



     仙台、秋の<西公園>・・少しづつ、色付いて来る・・・。
    
       ・・・<三つの、分かれ道、パート〓>・・・




仙台、秋の、西公園・・こけし塔・・・。



 西公園・・紅葉が、山から、少しづつ、街へ下りてくる・・・。




 



              ・・・美しい心を贈る・・<げんき週刊詩>・・・




         <三つの、分かれ道、パート〓>




       若者は、走っている・・



        若者は、必死で、走っている・・



         若者は、五年前に歩いたことのある、山道を・・



          無我夢中で、走っている・・



    若者は、後ろを振り向いた・・



     ライオンが、追いかけて来る・・



      ライオンが若者に向かって、追いかけて来る・・



       ライオンの姿は、遠くに見えるが・・



        ものすごいスピードで、若者に、向かって来る・・



         獲物を捕まえようと、一直線に、若者に、迫って来る・・



  若者は、逃げる、逃げる、走る、走る・・



   5年前に歩いた、同じ山道を、必死に走る・・



   (もうすぐ、この山道は、三つの、分かれ道に出る・・)



     若者は、走る、走る・・




  もう一度、若者は、後ろを振り返る・・



   ライオンの姿が、前より大きくなって来た・・



    獲物を狙うライオンの、ものすごい目が見えた・・



     ライオンの、走る音が、聞こえてくる・・



      若者は全力で、山道を走って逃げる・・



       三つの、分かれ道に、出た・・



       (5年前に通った、三つの、分かれ道だ・・)



   若者は躊躇無く、<左の道>を選んだ・・



    左のでこぼこ道を、若者は、走って逃げる・・



     でこぼこ道に、足を取られながら、必死で走る・・



 若者は、後ろを、振り返る・・



  ライオンの姿が、大きくなった・・



   ライオンの息づかいが、聞こえてくる・・



    ライオンが、三つの、分かれ道まで、来た・・



     左のでこぼこ道を、若者に向かって、突進して来る・・



      獲物を仕留めようとする、ライオンの、ものすごい形相(ぎょうそう)・・



  若者は、死に物狂いで、走って逃げる・・



   行き止まりの、崖に出る・・



    5年前とまったく同じ、行き止まりの崖の上・・



     断崖絶壁の、崖の上・・



      崖の、遥か下には、谷川が、流れている・・



 若者は、立ち止まって、後ろを振り返る・・



  ライオンが迫った、若者の、目の前まで、迫った・・



   ライオンが、若者に、飛び掛ろうとした・・



    ライオンが飛び掛ろうとした、その瞬間・・



     若者は、崖の上から、真下を流れる、谷川に・・



      頭から、まっ逆(さか)さまに、飛び込んだ・・



       ドッボーン!!ブクブク・・



  暫くして、若者は、谷川の、水の中から、首を出した・・



   すぐに、崖を見る・・



    今飛び込んだ、崖の上を、見る・・



     崖の上に、ライオンが見える・・



      ライオンは、若者を見ている・・



       でも、ライオンが、谷川に飛び込む、気配は無い・・



 (助かった、助かった、助かった・・)



 (危機一髪だった、危なかった・・)



 (助かった、命拾いをした・・)




 若者は、谷川の流れに、身を任せて、下流に、流れて行く・・



  流れのゆっくりした、下流まで来たところで・・



   若者は、泳いで、対岸に渡る・・



    岸に上がった若者は、大の字になって、寝転ぶ・・



    (助かった、助かった・・)



      若者は、ホッとした・・




   若者は、落ち着いてきた・・



       ・
       ・
       ・
   心が落ち着いてきた、若者は・・



    先ほどの、一連の出来事を、振り返ってみる・・



     すると、<不思議なこと>に、気が付いた・・



      (不思議だな〜?)



        若者は、深く、考え込んだ・・




   ・・・<三つの、分かれ道、パート〓につづく>・・・






 西公園・・「紅葉は、まだなの・・?」




     ・・・<三つの、分かれ道、パート〓につづく>・・・





にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ(文字をクリック)

10月26日(金) 

December 06 [Thu], 2007, 18:20
こんばんわ(^^)
今日わ文化祭の合唱コンクールの中間発表がありました!
私わバリ〓の伴奏者です♪♪
今年わ最後だし.最優秀伴奏者賞を狙ってます(´∀`)
でも.今日わ歌ともズレちゃったし…ピアノも間違ってしまいました↓↓↓
けど全然凹んでませんよ─(*´∇`*)
頑張ります!!

んで今日の恋バナあ★
今日わ普通に話しただけでした!
でも.それでも嬉しいんですけどね!ワラ
明日わ陸上大会あるらしいです!!
100×4Mリレーの第一走者ですょ★★
頑張ってほしいですなあp(^^)q
結果わまた明日報告したいと思います!

でわ…また明日★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerle1408
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» どろろ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» どろろ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» どろろ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» どろろ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» どろろ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» どろろ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» どろろ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» どろろ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» どろろ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» どろろ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる