みよじょの 

February 27 [Wed], 2008, 21:56
確か9月号?のカツンが撮影してる公園って中目黒にある公園かな??
昔ここで鬼ごっこやったことある〜(←いつの話だ)
なんか見覚えあるんだけど…
また行ってみよーかな…
違ったりして…

ダイムラークライスラーにもの申す!!! 

February 16 [Sat], 2008, 23:01
おひさです☆
久しぶりの更新は、かなりの凹み記事・・・。


先々週くらいに、車の調子が悪くなった。
(ちなみに私の車はメルセデスベンツのA160)
最初はスピードを落としたときの変速がおかしいな、程度だったのに。
信号待ちなんかで停まって、また走り出したときにノッキング起こしたり、エンジンかけて走り出してスピード落としたらエンストしたりとヤバめな感じだった。
『週末車屋に持っていかなきゃ』と思ってた矢先。

がごっ!!!

えええぇぇぇっ?!
なになに?
なんなの?今の音!

と思ったときにはすでに車がおかしな状態に。
P・R・N・D・1・2・3・4のどれかしか表示が出ないはずの所に、Fの表示。
以前コンピューターのエラーが出た時に似たような状態になったんだけど。
今回はエンジンを切って再始動しても、何をしても表示はおかしなまま。
しかも1速か2速あたりでギアが固定されてるような・・・
代車の準備ができたと言う連絡を待って車屋に。
当然即入院ですわ。

とりあえず修理前に必ず見積もりを連絡するように頼み、待つこと2週間!
どんだけ待たせるんじゃ!

『見積もり出ました。AT交換でおよそ72万円です。ディーラーにて』

はぁ?〓(゜Д゜;
72万円って、どんだけぇ〜!!!
ありえんやろ!

『コンピューターじゃなかったの?』

『コンピューターじゃなくて本体の不良との事です。高い・・・』

『まだ8万キロちょいくらいしか乗ってないはずだよ。ATなんてそんな簡単に壊れるものじゃないでしょう?原因は何?』

『どうも異物(埃とか)混入の可能性が高いとか・・・構造上清掃ができないようです』

『構造上の問題なら、こっちの責任じゃないでしょ。新しい車と換えてもらってよ。』

↑当然ムリでした。



でもねー、構造上清掃ができないところに異物が入る時点でクレーム物じゃないの?
壊れてもおかしくないような構造の車を売りつけといて、高額な修理費用請求するってどうなの?
怒りが収まらない!
確かに3年オチの車を買って、5年くらい乗ったけど・・・
買ってから入院したの、これで3回目だよ!

1回目はコンピューターの異常。これはクレームで直った。
2回目はリングギアの破損。(これは5万キロ乗ったくらいのときだったと思った)
3回目はAT故障。

普通の乗り方してたし、オイルやエレメント交換だってちゃんとやってた。
なのに、普通じゃありえない故障ばっかり。
ボロボロで、15万キロ近く走ってたシルビアでだってこんな故障はなかった。
ってか、今まで聞いた事のない故障が多すぎ!
当たりハズレが激しい、程度じゃすまないでしょう。


ダイムラークライスラー、いい加減な車作るな!!!
こんな車を『高級車』と称して売るってどうよ?
まぁ、私のはエンジンも車も小さいし、高級車じゃなかったけど・・・
フレームだけ丈夫じゃしょうがないんだよ!
値段が高い車しかちゃんとした性能もたせてないの?
メルセデスケアが3年あって、その期間内なら無償で直す。ここまでは解る。
でも、明らかに構造に問題があっても『保障期間が過ぎてますから』って平気で言っちゃうのはどうなの?
車なんて、1歩間違えれば簡単に人を殺してしまえるモノなんだから、せめてちゃんとしたものを作ってもらいたいし、問題があるならきちんと調べるのがアタリマエなんじゃないの?
確か私の乗ってたヤツは、1回ブレーキ系統のリコールが出てたはず。
ブレーキって、かなり重要なトコロだと思うんだけど。
ATが壊れたなら暴走してしまう事はないだろうけど、だからってそれで済ませていいのか?
大事故に繋がるような欠陥があっても、『保障期間外』で通すつもり?
いくら大手だからって、あんまりじゃないのかなぁ!


例えなおしても次はどこが壊れるか解らないような車、とてもじゃないけど怖くて高いお金払って直せない。
そんなワケで、今日は国産の新車を探してあちこち彷徨った私なのでした。

こんにちは 

February 12 [Tue], 2008, 8:40
はじめまして、マイです☆

初ブログだよ、よろしくね(●^o^●)

マイは今までいろんな化粧品使ってみたんだけど、効果あんの?ってなのばっかりで…

でも今使ってるのは、すごく肌に合ってて一番気に入ってるので、それについていろいろ書いていきたいと思いまーす!

えっと、まずは自己紹介します!

22年前にとある田舎町で生まれました。小学校〜高校までは外にばっかり出ていたので真っ黒の照り焼きチキンでしたワラ
黒いのがイヤで美容に目覚めたマイ。
そんなこんなで、いつのまにやら22歳乙女座。
1歳になる姫を抱え日々子育て&家事に追われてるただの主婦です汗
でもまだ女は捨てたくない!ということでお肌のお手入れがんばってます☆

それでは、これからよろしくおねがいしまーす(*^_^*)/

妻のKKDダイエット44日 

January 21 [Mon], 2008, 16:15
K酵素、K寒天、Dダイコン
(最近キャベツやバナナに変更)を使ったダイエットです。
一つの目標は11月1日までの30日で-3キロ。

スタート時体重 68.0キロ
前日      65.6キロ
本日      66.0キロ
前日比     +0.4キロ 

運動      なし
        

体重増えました。

昨日は越後湯沢の大源太キャニオンで行なわれた
大源太 森の恵み感謝祭に行って来ました。

テント、レンタル毛布使用料無料
その他イベントも行なわれました。

太った原因は、はんごうでご飯を炊いてみよう!イベント。
自宅からお米と塩、のりを持ってきて、
自分達でご飯を炊き、おにぎりを作りました。

妻と娘の3人で3合のお米を炊きました。
これが旨い。
塩おにぎりだけで十分旨い。
炊き方もバッチリ。
少しおこげも出来て、これがまた旨い。

結局一人1合の米を食べました。

更に無料きのこ汁・・・4杯食べました。

更にピザ焼きコンテストに参加して
ピザを食べたら・・・生地がまた旨い。

ワインの試飲して、ハンモックに揺られて、手作りうどんを食べ、
子供は炊事場で火いたずらが気に入って離れません。

余り期待していなかったのですが、
我が家では今年一番のヒットイベントでした。

今日から再びダイエットをガンバルそうです。

pot mat* 

January 14 [Mon], 2008, 23:46
アメリカンカントリーテイストの
ポットマット2枚編んでみました♪
アメリカンカントリー。。。
いつか、どっぷりハマってみたい!!

フィルムナイト 

January 03 [Thu], 2008, 6:12
アイスランド・フィルム・ナイト開催。
友人がロッテルダムでのアイスランディック・アートのプロモーションのため、と収集したアイスランド映画約15本。ショートストーリーもあれば最新の映画まで一揃え。
せっかくだから映画鑑賞会をしようということでこうなった。ゲストは外国人のみ!
チェコの勤める建築事務所からプロジェクターを借りてきて、壁に写して、スピーカーを大きめのにするとね、手作りホームシアターになるのです。

あとはマットレスを重ねて大きなソファ代わりにして、ロッキングチェアもフリースのブランケットでカバーすれば完璧。
結局集まったのはいつものメンバー。共同生活者4人の他、スウェーデン、ドイツ、メキシコ、エクアドル、チェコ、オランダ。皆在住歴2年以上。平均4,5年というツワモノ揃い。
多数決で観ることになったのは「Foreldrar/Parets」と「Kold slod/Cold Trail」。
あとはちょっとおつまみ系のショートショート。
「Noi Albinoi」は字幕がオランダ語とフランス語のみ、ということで却下。

みんなでなんだかんだツッコミを入れながらも(たまにアイスランド批判?)ケーキとスナックをつまみながら飲みながら、アイスランドを満喫した1夜でした。
「アイスランドっていいね!行ってみたいね!」と皆それぞれ語っていたけど・・・一応、ここはアイスランドということを、意外とすっぱり忘れているようです。
若しくは新手の現実逃避・・・?

アイスランドって素敵!って思うのと実際に生活するのは全く別モノ、と皆経験からして知っているだけに、なんだかね。
そんなもんですよ。

焙煎ですよ 

December 15 [Sat], 2007, 12:37
仕事中にいきなり視界がグルグルと、初めて「目が回る」というのを体験しました(;^ω^A ァセァセ



ちょっと驚きました┐(´∀`)┌ヤレヤレ、寝不足かな



さてさて夕飯を作るの面倒だったのでまたマックですよ







焙煎ごまエビフィレオ〜



*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*



最近はじまった限定品です(・∀・)♪+.゚



いつもと違ったエビフィレオといった感じで美味しかったですw

 

December 12 [Wed], 2007, 8:15
やばいしよ、やばいしよ!!

音楽会、リハーサル今日ありました。

ほんまにやばい!!

もぉ、ずっと笑ってただけで何にも歌ってません。

皆、ごめんなさい。

だってよー、04組のさ○かさんがよー

ずっと、笑かしてくるんやもん!!

まぁ?ひっちゃんが?最初に笑かしたから仕返しらしいけど?

歌ってる途中で変顔のやりあいやからなww

爆笑やしよー。でも、笑ったらあかんからこらえる。

笑いすぎで、足くらついてこけそうになる。フラフラやし。

たぶん、顔めっちゃ真っ赤やったと思う・・・

笑いこらえてたら、赤くなるしよww

んまに、爆笑しそうになったからなぁー

予選わ、もぉずっと指揮の人でも見とく!

あぁ。でも、指揮の人見ても笑ってまうわ・・・

こまっちゃうの〜♪見るとこなっくってぇ〜♪どぉしよぉぉ〜〜♪

ひっちゃん、こまっちゃう!!((笑

日本シリーズ第2戦 って ・・・中村紀は、どうよ??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:57
中村紀に注目しています。
オリックスと交渉決裂。中日に練習生として入団。選手として採用。99番の背番号。
年俸2億円から400万円の練習生に。そして1軍1500万円に。そして日本シリーズの舞台へ。日本一になるでしょう。
がんばれ、中日! そして中村紀選手!!!

カーボローディング 

December 01 [Sat], 2007, 15:34
の、つもりがなぜか…

タンパク質と糖質。

明日も、がんばります。

Fromガオレンジャー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerbr403
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» みよじょの (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» みよじょの (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» みよじょの (2009年05月06日)
アイコン画像KAMI
» みよじょの (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» みよじょの (2008年10月19日)
アイコン画像こけし
» みよじょの (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» みよじょの (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» みよじょの (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みよじょの (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» みよじょの (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる