新シリーズ始動! 

February 27 [Wed], 2008, 21:17
構想二ヶ月ちょっと、玩具四コマ新シリーズ開始しちゃいます。
その内容はというと・・・・・・・・・・・・・・・
私、玩具に転ぶ前はゲーマー(ただしヌル)でした。この間コンビニで久しぶりにファミ通をめくってみたのですが・・・・売り上げベストのほとんどがDSなのね、今。どうも知らないうちに、ネトゲと携帯ゲームに挟まれて、家庭用ゲーム機の市場って崩壊寸前になってるようです。
てなわけでこの企画は、家庭用ゲーム機黄金期の終わり(特に某ハード)を追悼して、写真四コマでその歴史を振り返っていこう、という(ややウソ)ものです。
メインキャストにはコナミのフィギュメイトを使用、パーツ交換&ペイントでオリジナルキャラにしてます。脇役は他イロイロ。





タイトルは、









1983年7月15日、任天堂はカセット交換式の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピューター」を発 売。家庭用ゲーム機としてはむしろ後発であったが、当時としては美麗なグラフィックと、ソフトのクォリティの高さで、たちまちスタンダードの地位を獲得する。発売当初の最大の売りは何と言っても家庭でドンキーコングがプレイ出来ることであった。




 クリックすると元のサイズで表示されます。




 *この記事はウィキペディアを参考に書かれています。

軟体。 

February 16 [Sat], 2008, 20:33
タラさん、よく丸くなってネコのように寝ています。



目は開いてますが、熟睡です。







近づいて見てみると。







両後ろ足を抱えて寝てました。







体、やわらけ〜・・・。



アップショットは情けなーいオヤジのよう。








ちなみに、今日病院でカイカイの経過を見てもらったら



かなり治まっていて、薬も減らして様子を見ることに。



確かに口元をこする事もだいぶしなくなりました。良かった・・・。



なので再来週あたりに、避妊手術をしようかなと先生に相談してきました。



日にち等決まったらお知らせします。





↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

在庫整理とブログのメンテナンス 

February 12 [Tue], 2008, 9:34
当ブログへ 訪問されたお友達、ポアちゃんファンクラブのみなさん、そしてその他の皆様、本日は、莫大に増加した戦利品(商品)の整理、販売の為に本日の更新をお休みします。





また、明日(31日)は、久しぶりのお休みの為(副業の会社が)、ポアちゃん連れて、遊びに行こうと思いますので、これまた、休載します(子守とも言う)。(もちろん、その模様は、ポアちゃんファンクラブで写真をUPします。)お楽しみに。



次の更新は、11月1日です。 それでは、ごきげんよう。



ブログの巡回、コメントは通常通り行います。







                       

はあ、・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 16:50
最近、マジ面白くないです。
早く大人になって、もっと面白い発見をしたいな〜
      ・・・と思うような中3です。(しく×2)

独り言・・・(続き) 

January 17 [Thu], 2008, 14:03
やはり・・・やはり入院となりました。。_| ̄|○ガク




本日先程まで病院と自宅を行ったり来たり・・・



入院の為に色々な必要な物を持って行ったり、書類を書いてハンコを付いて
持って行ったりと、何往復したことか・・・



疲れた。。。(〃´o`)=3 フゥ



診断結果・・・



圧迫骨折ですねぇ〜 しかも2ヶ所・・・




『でも、今回の転倒での物か、それより以前になった物かは・・・
      今度専門の整形外科の先生にも判断して貰いましょう。。』



と言われました。



ぉいぉい、親父はそれまで今と同じ部分が痛いって言ってなかったぞぉ〜〜〜??



痛いのも分らん様になったのけ?!(=・ェ・=? ホエ



まっ、2〜3週間は安静にするしか無い様なケガ?病気?なので、



ジッとしとけぇ〜〜〜〜〜〜〜




こっちは、仕事帰りとかに洗濯物を取りに寄らんとイケんのじゃぁ〜〜〜ε=(=`・´=)



ってな事で、また愚痴ブログになってしまった。。。



みんな・・・m(._.)m ゴメン

ひないちごの遊び 

January 10 [Thu], 2008, 21:30
「うわぁ〜〜い!!。来てくれたのね。嬉しいのぉ〜><」        『わぁ!!可愛い><b雛ちゃん、今日は美味しいものかってきたよ』   「もしかして・・・うにゅぅ〜う!!ホントのほんとにうにゅぅ〜なの!!」『わぁ〜〜。雛ちゃん大正解!!うにゅぅ〜で〜す。』                げしっ!!い・・・・・痛い。な、なにぃ〜け、蹴飛ばされた!「パクっ!!おいしぃ〜のぉ〜〜。ありがとなのね><」         『い・・・・いえいえ。ひ、、雛ちゃんな、何してあ・・遊ぶ??』    「う〜とっ。まず、くんくん!!くんくん描くのぉ〜。」             二人は黙々と書き始めた・・・・・・。数分              「で〜きたっ!なのぉ〜〜」                        『わぁ〜。すごく可愛いb』                 『ずあ、次は何しようか??』      ちんもく・・・・・            ジャキッ!!!えええええ!!!今目の前に刃物があります。それを向けられています。                        「ぁはぁ〜〜なの!!この前みた大河ドラマでやってたの!カッコいい?」      か・・・かっこいい??寧ろ怖いです・・・・             『ああ!!あの雛ちゃんもう、時間だから、かえるねぇ〜〜。また今度!!』                                    「うん!!じゃばいばいなのぉ〜〜」    

やっと見ました 

December 22 [Sat], 2007, 3:06
 やっと、録画していた内藤vs亀田の試合を見ました。

 言葉がでませんね・・・

 あれはないわ!


 悲しい試合です。

 最近、相撲といい、ボクシングといいいろいろ問題が表に出てきますね。

 こういう時代なのかな〜。


 とにかく、あれはないわ〜。


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerbe1965
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新シリーズ始動! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 新シリーズ始動! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新シリーズ始動! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 新シリーズ始動! (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新シリーズ始動! (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 新シリーズ始動! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 新シリーズ始動! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 新シリーズ始動! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 新シリーズ始動! (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» 新シリーズ始動! (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる