ちき 

2008年02月16日(土) 11時11分
本当に残念だったね…
メールでも言ったけど、無理はせんようにね。いろいろあって疲れもあるだろうし。











生きていく上で欠かせない食べ物?
…ポテチは必要だと思う。
やっぱりコンソメが一番でしょ。ピザポテも捨て難いけど。

ちなみに最近は、す昆布を卒業して梅昆布。噛みごたえあるよ!




今日は課題のポスターを下書きまで大体終わらせた。
〆切り間に合うかな…!;



みーんちは、地震対策してる?

外務省 

2008年02月10日(日) 18時07分
 日本の外務省は、日本を滅ぼしたり、日本人を見殺しにした、実績はありますけれど、日本の役に立ったことは、ありません。真紀子さんと刺し違えた野上さんは、現在駐英大使です。今に外務省の玄関には、彼の銅像が立つかもしれません。
 ペルーの大使館襲撃事件といい、イラクの大使館占拠の際の大使のサボタージュか無能といていい、不在といい、各国をあきれさす、ことばかりしています。
 それでいて、外務省の人間は現代の藤原氏のような生活をしています。
 真珠湾奇襲の際の、戦争布告がおくれたことは、野村大使が、陸軍の意を受けた、サボタージュ工作です。当時、外務省は、陸軍外務部といわれて、陸軍の顔色ばかり、うかがっておりました。

エア・フェスタ浜松 番外編 上空を飛ぶUS-1A 

2008年01月20日(日) 19時59分
浜松基地上空を飛んで行ったUS-1A。(2007/10/21撮影)

霜降 

2008年01月12日(土) 19時44分
 近くの庭園の池に、また一羽のツルが新たに鴨の仲間に加わりました。
一週間程前にやはりどこからか舞い降りてきていました。

ところで、10月も下旬になりますと日増しに朝晩は肌寒くなってきています。
この季節になりますと北からまた標高の高い所から初霜の便りが入ってくるようになります。

  霜降とは二十四節気の一つ。
陽の黄経が210度に来るときで、10月23日頃、及びこの日から立冬までの期間を言います。
関東地方や中部地方でも内陸部では朝霜を見る季節になります。
今年もニュースで、初霜の便りが入ってきていますね。


  霜は秋から春にかけて、風も弱く穏やかに晴れた日の寒い朝に、窓や、木の葉や地面などに付着して、キラキラと輝く氷の結晶です。

  霜は昼の間、大気中に含まれていた水蒸気が、夜になって気温の低下により昇華凝結して地面や植物などの表面に付着します。
霜が降りるのは気温が4〜5℃以下に下がった時に観測されます。


 水は0℃で凍るとされているのに、なぜ気温が4〜5℃で霜が降りるのか?
その理由は、気温は地表面から1.5mの高さで観測されているのですが、地表面の温度は放射冷却現象によって地上1.5mの温度より低くなります。
そのために地面付近の温度は0℃以下になり霜が降るのです。

これから急ピッチで秋が深まっていきます。関東地方も間もなく紅葉の季節です。


のんびりと秋を楽しみたいものですね。



                       【F気象予報士】 

売りが多ければ、後が楽しい 

2007年12月30日(日) 6時34分
いろいろな不安が、多ければ多いほど 目をつけていた銘柄を拾う時。

不安で売る人が多ければ、大方売り終わった後、上がりだす。

来週末(11/16)までに、売りが多ければ多いほど、後が楽しい。

体調不良 

2007年12月15日(土) 7時11分
ここの更新の次の日から、風邪をこじらせダウン・・・
あれから2〜3週間、とりあえず行動に余裕がでてまいりました。

人生初のインフルエンザかと思ったほどです。
入院さえも考えましたょ ホントに・・・・

それでも今の仕事場の人員不足にて、休むことができず 病状は悪化の一途をたどってたし・・・



あ〜 辛かったょ  (°Д°)グモーーーーーーーーーーーーーー
体重 10Kg減・・・・・・・
ほとんど筋肉消失  (°Д°)グハッ

昨日 ホント久々に筋トレをやったわけですが、50回でヒィヒィいってました。
もちろん 次の日筋肉痛・・・

皆さんも 体には気をくけてくださいね〜〜

とりあえず 腹がブヨリンになっちゃったから、頑張っていこうっと♪


・・・・・それでまた 体こわしたら 本末転倒ですな・・・

ガイド料 

2007年12月11日(火) 3時30分
まだまだ遺跡にいたかったが、すでに3時間近く経過していた。




ここの遺跡は2時間の予定だったがのんびりしてしまった。
もうそろそろカンターララックに戻らなければ・・・。




出口に向かって歩く。
最初に登ってきた階段の手前で案内の男の人は「お金が欲しい」と言ってきた。
やっぱりお金目当てだよね。
彼の英語力と遺跡についての知識からするととてもガイドという感じではなかったが、3時間のろのろと一緒についてきて一応案内もしてくれたので払うこととする。




「いくら欲しい?」




試しに聞いてみた。
300バーツくらい言ってくるのかと思ったが、控えめな50バーツだった。




お参りもしたし、景色も堪能できてご満悦だったので100バーツ渡した。
仕事をしていると気持ちも大きくなるものだ。




彼は100バーツを受け取り、階段の上から手を振っている。
一人で階段を降りて来た時と同じようにお土産屋さんの前を通りカンボジアからタイへ戻った。




駐車場では待ちくたびれたバイタクのお兄ちゃんがベンチにもたれかかっていた。
私の荷物は思ったとおりお兄ちゃんから少し離れたところにポツンとあった。
あればいいんだけどね・・・。

数値3 

2007年12月05日(水) 5時46分
昨日書いた食

食事といえば・・

学校長も心配する不登校児の食事、

・・田舎ゆえ家族構成を把握できる先生は、

決して多くは無いけど/とも働き、祖父の家の子供は

せめて食事は・・心配された・


3日も子供が休んだら、「これ以上休んだら、許さん、親は働いとるのに、

お前は何様じゃ、もう飯抜き」と

毅然とした親なら・・子供も、やばーと登校する。

しかし、足元見られた親は、うろたえ、野次馬状態。

以前の家のように、うろたえるオッカア。

、父が大丈夫と言っても、お子様はもう動かない、

そしてお子様は、安城の中へ。

普通の子は、寒くても、微熱でも、登校してるのに、

お子様は、好きに起き好きなもの食べ・・

長田百合子先生の本の事例は。

ひきこもりを助けて、検査した数値が上げられたけど、

田舎でも家にいる子を見て、身体の心配が出る。

スナック菓子、アイス、ジュース、カップめん

高脂肪、高血圧、高コレステロール・・

計算しても、消費するものなし、メタポになっても当たり前・

そしてお子様は、父親より重くなり・・お殿様、お姫様になっちゃった!

死にたい 

2007年12月01日(土) 15時13分
死にたい・・・消えてしまいたい。

みなみ×えりな 

2007年11月27日(火) 19時39分
予約して栗てありまと〜

これからよろしくねぇ♪♬
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerbe1766
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ちき (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ちき (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちき (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ちき (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちき (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちき (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ちき (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ちき (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ちき (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちき (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる