藍 「壺中の天は茜色」 

February 29 [Fri], 2008, 18:16
「あ、藍がいない」ということにさっき気が付きまして、番外編アップ記念、藍をアップです。

綺月藍。
蓬莱山の王太子で、通称、藍春の君です。
父親は青月王。母親は翡后。
12才年下の妹の瑠がいます。

「茜色」スタート時は15歳。
「風色の乙女」のときは、20歳設定です。

阪神は先発投手の補強 

January 21 [Mon], 2008, 12:19
日本ハム金村−阪神中村泰がトレード

 日本ハム金村暁投手(31)と阪神中村泰広投手(29)の1対1の交換トレードが5日、成立した。両球団から発表された。金村は今季は05年オフの手術の影響もあり、右ひじ痛などで低迷。わずか5勝に終わっていた。2年間で計14勝と全盛時より低迷しており、今季はフリーエージェント権を取得したが行使しないことを決めていた。札幌の球団事務所を訪れた金村は「(阪神は)先発がいないということですし、フル回転できるように頑張りたい」と話した。





阪神は後ろはしっかりしていますので



なんとか先発投手を揃えたいところですね



金村投手はいい投手です



広島黒田投手もほしいところだと思います

わーお 

January 17 [Thu], 2008, 7:09
どうしてソコまで…

痛風男の座るイス 

January 09 [Wed], 2008, 1:20
この写真・・・ご覧下さい。




イスを横にして裏から写したところです。







そうです




ダンナが座るイスは必ずこうなります。












いくら結婚18年といえ・・・。





結婚したとき買った高級家具、のはず。





そう、ダンナの体重+座り方が悪いためです。





4つのイスをローテーションして結局全部こんなカンジになってます。





トンカチでたたいて直すので、高級家具はキズだらけ(T_T)










もう新しいイス買おうかな〜・・・。





と思いながら今日もトンカン・・・。









ダンナが壊したくせして、私の座るイスと交換してシランプリ。





もう'''家出'''したろか・・・?

★部活画像★ 

December 21 [Fri], 2007, 10:06
もらうときはコメヨロシクー
ファンポチしてくれたらメジャーの限定画像あるよ〜
ぜひ登録してね!!

わお 蟹 

December 13 [Thu], 2007, 22:22
今日、知り合いから蟹をいただいた。
立派な大きな蟹です。
シーズンだったら 2万以上は軽くするだろう、立派な蟹です。
写真の足の本数が少ないのは、子供達が先にいただいたためです。笑

それにしても、身も蟹味噌も、本当、美味しかったです。
来月、蟹解禁ですね。
楽しみになって来ました。
せいこがにも、大好きです。

ふくらぎ 

December 07 [Fri], 2007, 15:33
今日はスーパーで「ふくらぎ」が安かったので、夕食にお刺身にすることにしました。

魚を卸すのは久しぶりでした。

見栄えはよくありませんが、何とか刺身にすることが出来ました。

この「ふくらぎ」ですが、

【特徴】
「体はあまり側扁せず、紡錘形にちかい.上顎主骨の後縁の上角は角ばって眼前縁下に達する。年令、また地方によっていろいろな名前で呼ばれている。」と言葉がすこし難しいですが、 「ふくらぎ」は体長32〜40cm(0.5〜1kg)までのブリの子どもの呼名です。「コズクラ」→「ふくらぎ」→「ハマチ」→「ブリ」 と成長にしたがって呼名が変わっていくことから、出世魚といわれます。
冬季には「寒ぶり」といって美味ですね。

参考:原色魚類検索図鑑

ということが調べてわかりました。

何にしても、程よく油も乗っていて美味しかったです♪

FOMC波乱で損失確定 

December 04 [Tue], 2007, 13:00
昨日のGBP,NZDの売りIFOは損失がヒットしました。
最近は勝ちが続いていたのですが、このようなイベントのある日は、大きくぶれるので
仕様がないですね。昨夜は23時前には寝てしまっていたので、まあ損失がでることは
織り込み済みの感もありました。もちろん4時までPCにかじりついていたら、利益も
だせたのでしょうが・・・。
まあこんなときもあります。


今日の注文

USD/JPY

売り IFO
エントリー 115.74
リミット  114.78
ストップ  116.70

買い IFO
エントリー 114.78
リミット  115.74
ストップ  113.82

AUD/JPY
売り IFO
エントリー 108.53
リミット  105.99
ストップ  111.07

買い IFO
エントリー 105.99
リミット  108.53
ストップ  103.45

高金利通貨の利益確定注文も期待できるので、都度オーダーを入れていきたいと思います。

guobu

11月4日第5回東京2日の予想 

November 30 [Fri], 2007, 9:31
昨日はお見舞いでしたので、馬券を買わずに終わりました。馬券同情だけは出発間に買ってましたが、マイナス収支でした。
 さて、今日も休みですが、燻製(ハムとベーコン)を作りながら競馬をやってます。

☆東京8R:ジャンバルジャンでどうよ。。

☆東京9R:ヒカルベガでしょう。

☆東京10R:セレスケイを買ったのでは面白くない。

☆東京11R:ダークメッセージで穴狙い。

☆東京12R:ダートなら、バリオンのほうが強いしょ。

 さあ、どうかな?

ひたすらに 

November 22 [Thu], 2007, 20:56
NikonD200 + Tokina12-24mmF4、C-PL

(上)12mm、F5、1/180秒、ISO100
(下)12mm、F6.3、1/125秒、ISO100


とにかくバス道を歩く。

バスに抜かれたり、反対側から来るバスをよけたりしながら。

子供は楽しいのだか、楽しくないのだかわからないのだが、

とたとたとついてくる。

手をあげればバスは止まってくれそうだったが、悔しいし、

乗客に迷惑なので、我慢して歩く。

バスは満席に近いのに、道には誰も歩いていない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerba638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 藍 「壺中の天は茜色」 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる