なんでも成長するのね 

February 16 [Sat], 2008, 20:56
 以前ブログでも紹介した「みかんの木」。
めめがよく食べる柑橘のいい香りがするんですよね。
初めは、ドアノブに達成するまでもう少し!っておもっていたら、あっというまに越して、電気のスイッチまで成長しました。

そんな中に 1枚だけ ハートの葉が  ♪   なにか意味あるのかしら?

早くみかん食べたいなぁ〜あと何十年かかるの?
お外に植えても寒いから育たないのかな〜

よく台風被害で育ったりんごが全部ダメになったとかニュースになるのを見るけど、こうして考えると
辛いですよね。
大事に大事に毎日育てたものが一気に失うって・・。
全てのことに言えることですが、でも植物は大切に育ててるといいことがあるって♪聞いた事が♪

外国人の人権について 

February 12 [Tue], 2008, 12:05
日本の憲法では、日本人の人権の保障はされているが、外国人ではどうか?

外国人の意義:日本に在留するもので、日本国籍を有しないもの
 
 憲法第三章が「国民の」となっている以上、日本国籍を有しない外国人は人権享有主体性とはならないのではないかと疑問がある。
 しかし基本的人権の保障は、権利の性質上日本国民のみを対象としていると解されるものを除き、我が国に在留中の外国人にも等しく及ぶ(マクリーン事件同旨)
 よって外国人にも人権保障は一定の範囲内で及ぶ。

青春〓 

February 01 [Fri], 2008, 7:53
今日わとくに

なにもありませんでした!!

青春しなくていいのかっっ!!

いいのです(笑

青春・・・いい響きですねぇwwww!

私にわ縁のない言葉です・・・

青春したいっす

夕食のとき、将来について考える 

January 18 [Fri], 2008, 1:10
自分の将来のことを考えると頭が痛くなってきた。

試しに片瀬に聞いてみた。

片瀬は、食事前のテーブルを愛おしそうに、ふいていた。

それがとても大切な作業であるように。

「片瀬は将来どうするの?」

片瀬はすこし、考えて答えた。

「そういうことは、かんがえないことにきめたんだ。」

僕の顔みてもう一度いった。

「そういう考え方は、やめたんだ。」

片瀬は、きっぱりといった。



「基本的に」



「テーブルをふくときは。それに集中する。そうすると、なんだって捨てたもんじゃないような気がする。」

僕は、よくわからないまま、曖昧にうなずいた。

「だから、あなたは鍋の中で踊っている、スパゲティーの今をしんぱいしてあげて」

そろそろ、スパゲティーがゆであがりそうだった。

僕は、片瀬と過ごすささやかな夕食のときが一日の中で一番好きだ。

3日連続の紹介!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:56
 昨日に引き続き、宝山シリーズを紹介しまーす!!

 今回のは『富乃宝山』を、ご紹介です。

 
 
 自分的には、甘いっていうのが強い焼酎です。女性にピッタリかも!!

ぜんぜん芋は飲めないっていう方でも、『これなら飲めるよ!!』って、自信をもって薦められる焼酎です。
 ぜんぜん飲めない、うちの社員が飲めました!!(強制はしていません・・・)


 もし女性と飲みに行く機会があって、悩んでいたら『これにしな!!』って、強気に行きましょう!!
『これ、美味しい!!!!!』って、言うに『間違いない』

クリスマスミニ原画、下絵描き 

January 04 [Fri], 2008, 2:58
本日も雨。
風も強く、すごく寒いです。

この寒さで、ファンヒーターを出す家庭が増えたようで、灯油販売所には、たくさんの列が出来ていました。
我が家も出そうかな(苦笑)

クリスマス作品の下絵描きを開始しました。
今年のクリスマス作品一作目は、セキセイインコです。

毎年テーマを決めて描いているのですが、今年はなんにしようかな?

まだ半分しか下絵は出来ていないので、考えながら描いていこうと思います。
資料はまだ揃っていないし(汗)

クリスマスイルミネーションのコーナーが早くもあちこちにお目見えしていますね。
まだ10月だよ(−−;
年々、先取りの時期が早くなってきてて、季節感がますます失われていくような気がしています。
今はやっぱりハロウィーンでしょ??
なのにもう、ハロウィーングッズは隅に置かれているし〜〜〜。

あぁ、昨日からまたもや頭痛が出てきて悩まされています。
辛いので頭痛薬を飲んで紛らわせていますが、目の奥とか、おでこの辺りとかが重く感じられて気分が沈んでいます。
早く良くなって欲しいです(涙)

★トッフθ★ 

December 15 [Sat], 2007, 21:00
トッフθ

新しい公園 

December 12 [Wed], 2007, 22:13
日曜日、とってもいい天気だったので、
「浦安市総合公園」へ。
ここは新しくできた公園で、遊具も少しあって楽しめるの。
駐車場も無料ってのがありがたいし、
とにかく景色がいい〜〜〜!!!






海が見える大きな芝生の公園。。。
















母ちゃんと海をながめよ〜^^











丸太の橋はちょっと怖いけど、頑張って渡りきったよ!











丸太の階段なんて、足がズボズボ入っちゃって、大変だった^^











このネットは案外上手に登ってたなぁ。







あやちゃん、知らず知らずのうちに色んなことができるように
なってるんだなぁって実感したよ。



最近はこういう遊具遊びに私がつきそってあげられないから、
父ちゃんが一緒だと嬉しいみたい^^
「あっちよ!こっちよ!」って父ちゃんを引っ張りまわしてるよ!
妊婦の母ちゃんはのんびり日陰で見させてもらいます〜♪






 

今年の冬は。。。。 

December 06 [Thu], 2007, 15:15
秋晴れのとってもいい天気でしたが、
とても寒さを感じた一日でもありました。
冷え性がひどくなったのかなぁ。。。。?
つらい!
足元が冷えて、頭が痛い。
今からこんな状態だと今年の冬が思いやられる。
冷え性対策に取り掛からねば・・・・

最低な中学時代・・・最後は裏切りの高校時代 

December 04 [Tue], 2007, 12:30
今日は俺の今までの人生について

まず小学校時代だけど、あまり覚えてない

少し覚えてることがあるけど嫌なことしか思い出せない・・・

でも小学校時代なんて中学・高校時代に比べたら屁みたいなもん

中学校時代はもう最悪だった

まず1年のときの担任がキレるキレる

もー何でそこまでキレるん?ってくらいキレまくってた

キレない日が珍しかったくらい

そしてキレた後のお決まりのパターンが「話し合い」

もうウンザリだった

ちょっとふざけただけですぐ話し合えって・・・もちろんなんの意味もなかったけど

んで担任がサッカー部の顧問だったんだけど

夏休み期間中テニス部と合同で練習したことがあったんだよね(俺はテニス部だった)

サッカー部の練習はテニス部から見たらかなりハード

もともと体力がない俺がその練習についていけるハズがない

なのにテニス部のことなんて無視して通常通りの練習しやがったんだアイツは

一番キツかったのが運動場を何周も何週も走りこむ練習だった

もうね途中でリタイアしたよ

そんとき担任が塩なめとけって言ったんだけど疲れてなめれないくらいホント倒れそうだった

担任はえらそうにイスに座って指示してるだけ

そのときはなにもなかったけどしばらくして何かの理由でテニス部が呼び出された

なんで呼ばれたのか覚えてないけど、俺もなんでか一緒に立たされて説教されてた

そしたら俺にむかってこう言ったんだよ

「たいして走りこみもできなかったじゃねーかオマエはよー。マジメにやる気あるんか?」

オマエ見てただろうがよ

ボロボロで倒れそうになってた俺を

それ見てなに言ってんだ???

それ以来もう担任には恨みの感情しかもってない

だけど2年生のときは良かった

先生もかなり優しい先生だったし友達がいいヤツらばっかりだった

でも3年生はヒドかったね

先生は普通にいい先生だったけどクラスメイトがヒドかった

イジメだったよ

クラスで気を許せる友達が2人しかいなかった

もう決定的にヒドかったイジメがあるんだけどここには書きたくない

イジメられたからなのか中学時代イジメ以外の記憶がほとんどない

ほぼうろ覚えの状態


高校に入るとビックリするくらい普通の学校生活を送れた

イジメなんてまったく存在しないいいクラスだった

俺の通ってた学校は3年間クラス替えなんてなかったから3年間イジメを経験せずにいられたのは奇跡としか思えない

あの高校に通えてよかった

でも高校3年の冬休み明けだったかな

親友と思ってたヤツにひどい裏切りをされた

よくある恋愛についてなんだけど

俺には気になってる人がいたんだ

その人についてよくそいつに相談してた

いろいろと一緒に話をしてアドバイスとかしてくれてたんだけど

冬休みが終わるとなにか変

なにが変って俺のすきな人とそいつの関係が妙に親しい

っていうか親しすぎる

もともとそいつは誰とでも気楽に話せる人間だったからしばらくはあまり気にしなかった

でも話す回数が明らかに冬休み以前と比べると増えてた

まさか付き合ってたりなんてことは・・・って不安になったけどコイツが裏切るわけねーやと思ってた

でも思い切ってメールで聞いてみた

んでソイツの返信に俺はキレた

俺 「お前○○さんと付き合ってるだろ」

ヤツ「うん」

俺 「俺は前から○○さんのこと好きって言ってたよな?なのになんで付き合ってんだ?」

ヤツ「でも前にあきらめようかなって言ってたからじゃぁもういいんだなと思って・・・」

俺 「はぁ?まだあきらめてるか確実にわかってないのに付き合ったのかよ?学校で妙なカンジがしてメールしたけどやっぱ付き合ってたんだな!オマエにもムカつくけど○○さんにもムカつくわ」

ヤツ「そんなに怒らなくてもいいじゃん。そんなつもりで付き合ってるわけじゃないし」

俺 「そんなつもりじゃないってじゃぁどういうつもりだよ!・・・・・オマエには裏切られたわ。学校で今後一切話しかけんな。もし話しかけたら俺なにするかわからん」

ヤツ「わかった」

それからソイツとは連絡をとってない

好きだったひとのメアドと一緒にソイツのメアドも消した

卒業式が終わった後にどういうわけか握手を求めてきた

それほど怒ってないと思ってたんだろうか

俺もこれでコイツとも会うことは無いと思い握手してやった

それっきり会ってない

メールも来ない

これから二度と会うこともない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerba45
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なんでも成長するのね (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» なんでも成長するのね (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» なんでも成長するのね (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんでも成長するのね (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» なんでも成長するのね (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» なんでも成長するのね (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» なんでも成長するのね (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» なんでも成長するのね (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» なんでも成長するのね (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» なんでも成長するのね (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる