February 27 [Wed], 2008, 22:38
毎日が

その気になれた

遠い過去

京都 錦市場のお雑煮 

February 17 [Sun], 2008, 1:35
「京の台所」と 言われる 錦市場



時々 テレビでやってるの見て いっぺん 行ってみたかったん



ずーっと 長い アーケードに なってて、



左右には 京野菜 魚 お惣菜 漬物 ・・・・・



いろんな店が 並んでた。 (画像なし;;)



市場とはいえ 夕方でも 人がいっぱい〜!



ほとんど 観光客っぽい。



私は、といえば 漬物屋で あれこれ 試食



佃煮屋で あれこれ 試食



どれも 美味しい〜!!



できることなら 試食の横に ご飯も 置いといてほしかった;;



京都の 漬物は 昆布のダシが よう効いてて ちょっと 甘め。



けど、 私には すっごく 美味しい!



漬物だけで ご飯何杯も 食べられそう〜。




試食ばっかりでは ちょっと・・・やし、



お餅屋さんで 簡単な 食事。



私が 注文したのは 「お雑煮セット」



関西の お雑煮は 白味噌なんやけど、



京都の お雑煮は 特別美味しいんやろな〜って 超期待!!







一口飲んで バリバリ納得!!!!



ダシが よう効いてて めちゃうま〜!!



一口飲むたびに 「美味しい〜」って 言うてしもたよー。



家で食べるお雑煮に比べて だいぶ 味が 濃い。



そやけど しつこくないんよ。



ダシが よう出てるんは わかるけど



白味噌も ちょっと違うんやろなぁ。



私が 今まで食べた お雑煮の中で 一番美味しいお雑煮であるのは 間違いない!



近いうちに お雑煮を 作りたくなったわー。

携帯本体価格が上がるって〜? 

February 12 [Tue], 2008, 18:59
ドコモもauも来月から上がるんですって〜〜?


私のはまだ2年たってないけどドコモからauに変えて大正解でした。


私は良かった。。。。。


使いやすさや機能など 比べ物にならないほど使い勝手がいい。


もう・・・変えないだろうな・・。


でもやっぱり ドコモ信者は多い。


どんなに言っても ガン として変えない。


まあ・・・お好きにどうぞ・・・。



私がほしい機種はW52SH もちろんワンセグ


前からワンセグ使ってるけどとっても便利。録画も出来るし


絶対必需品。


あと、ナビ付き。


でもね・・やっぱりみんな考えることが一緒で携帯やさん混んでました。


そしてそのほしかった機種も人気で在庫なし・・。


予約してもいつはいるかわからない。来月まで入らないと価格の保障も出来ないって・・。


でも どうしてもこの機種がほしい・・・っていうんで


いろいろ捜して 見つけました。


で・・・やっと私の元に・・・。


新しい携帯♪♪  


うれしいな〜〜。


あ、お買いになる予定がありましたら早く捜したほうがいいですよ。


売り切れになる恐れがありますから・・。

おさめられない 

January 29 [Tue], 2008, 1:35
可愛いあなた
いつだって



近づくとぼやけていく



姿求める
無意識



微笑みあうときが
永遠であればいいと願うけど



さよなら言わなきゃ



可愛いあなた




+++松虫草の吸蜜に夢中なハナアブ+++

10/13今朝の御嶽山(開田高原より) 

January 16 [Wed], 2008, 11:11
すごく久々に御岳更新です。
今朝はイベントのため先ほど牧場まで飼い付けに行って来て、
その時に撮影。飼い付け前から焼けそうだなぁとは思っていたのだけど、

飼い付け中に一番良いところ過ぎてしまったようです^^;

なので少し赤みが少ないです。

雲も秋らしい雲になってきた感じです。



さて、今日は木曽福島で関所祭りがあります。私も馬と一緒に参加です。

ちなみに、明日は開田高原でそば祭りです!!

台風でしたが・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 12:18
私は仕事・・・┐(´д`)┌
旦那に“夕方、台風の中迎えに行くのも大変なので下2人も見てて欲しい”と話すが
「どうせ家にいたって暇なんだから連れて行けよ( ゚Д゚)」
とあえなく却下
もう少し粘って見てて欲しいと話したけれどやはり帰ってくる返事は
「大した雨じゃねーだろ( ゚Д゚)預けてこい」

もうちょっと頑張って“帰りに雨風強いじゃん・・”と説明するも・・
とうとう返事が返って来なくなりました・・・(´д`;)
余りしつこく言うとキレるので・・・仕方なく保育所に・・・

お店も開店そうそう“雨で行くところもなく家にいても暇”な人々で賑わい忙しい・・・
トリミングも満員御礼ヽ(*´∀`)ノ
チョキチョキ忙々と気付けば帰る時間も過ぎ慌てて退館

『雨が酷くなる前に、迎えに行っててくれてるのかな・・』と期待しつつ家路に・・・
途中、風で傘は壊れずぶ濡れのまま何とか車まで辿り着き念のため保育所に確認の電話を入れてみると
「まだ2人ともいますよ」と・・・(-_-;)期待した私がバカでした・・・○| ̄|_

傘は壊れ果て歩いて行くわけにもいかず、かと言って濡れたまま運転席に座れば
「何でシート濡らすんだよ」と怒られそうだし・・・2秒位悩んだ末
いやいや・・・乗ってっちまえヽ(`Д´)ノ

無事、事故る事もなく保育所に到着してみると・・・
あれ・・・うちの子供だけじゃん・・・( ´Д`)
やはり他の子達は、おばあちゃん、おじいちゃんや早く帰れた親のどっちかが
迎えに来て早めに帰ってるそうで・・・
(毎度ながら我が家は誰も見てくる訳でもなく、早めに迎えにも行ってくれる訳でもなく・・・)
傘もさせない状態でしたので3人ダッシュで車に駆け込みε≡≡ヘ( ´Д`)ノヌレルー

家の駐車場から階段まで、またまた3人でダッシュ・・・ヽ(´Д` )ヘ≡≡3イソゲー
何故かずぶ濡れで喜ぶ隆太朗・隆誠・・・(≧ο≦)人(≧V≦)ノ台風だ〜♪
何が嬉しいんだか・・・(-_-)

着替えながら旦那に
「パンツまでビショビショだよ〜だから朝、見てて欲しいって言ったのに〜」と言うも

旦「・・・・・」
(PCに夢中・・・)
・・・・・・・・・・・・シカトかよ・・・・・・・Σ(゚Д゚)

私「隆誠もずぶ濡れだよ・・・」
旦「・・・・・」
(PCに夢中・・・)

・・・・・・・・・・・・またシカトかよ・・・・・Σ(゚д゚lll)

炊飯器開けてみれば二口も残ってない・・・
炊いといてくれてたって良かったのに・・・
洗い物もしておいてくれても良かったのに・・・
お風呂洗いもしてくれてても構わないんだよ・・・
(てか・・華恋も今日、何してたんだ?)

どこか遠くの方で何かが解禁された瞬間でした
(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!)

ラムの近況 

December 22 [Sat], 2007, 4:15
飲み屋のママから来た写メです。
勿論ラムくん。





予防接種に病院に行った時だそうです。







ハウスでゴロン







お目めパッチリでイケメンでしょ?でも、実は・・・
こんなにおデブなんです(^_^;


キャットタワーはジジのお下がり。気に入って使ってくれてるみたいで嬉しいんですけど、いや、でかい。うちの子達足したよりも重たい。3.5キロって言ったかな?ラム、きっと無条件で「デブ屋」のメンバーになれるぞ。





比較の為に同じ頃のジジの画像を・・・


なんなんだ、この差はっ!ラムの他にワンが二人いて、何故かドッグフードをラムが食べてるらしい。



やっぱり犬用はカロリー高いんやな。

どりーむおん 

December 14 [Fri], 2007, 8:22
あのねー♪

夢見る事ゎぁ自由なんだよ!?(←いきなり+


英語でゎぁどりーむおんっつーねん!



いろいろ迷うことあるけど、それも楽しめるように頑張ってみる*


悩んで悩んで出した答えなら

何年たっても


何歳になっても


一生後悔しないですむと思うんだっ


それが苦しくてもさぁ、、


アタシなら大丈夫な気ぃしてきた・


自信もって前に直進====↑↑


ってハイテンションOFベスト精神で


何事もがんばりまぁーーす★


本当いうとね、


昨日までのにょっきを読み返してて、

すっげーーーー暗いなぁxxx

、ということに気がつき、


なんかそんないつまでも沈んでたら何も始まらん!!と思った、ワケですよ。



だから、今日からスマイル増加キャンペーン(?)しまぁす★


参加する方・いたら米&柿仔&傑作凸凹よろちく===^^


みんなで笑って元気になろー!


寒さにはスマイリュが一番だぁお↑(?



ぢゃぁね*ばいばぁい

雨かな 

December 11 [Tue], 2007, 5:35
昨日は、雨降ったよ

折りたたみ傘持ってたけど
初めて使ったよ

濡れたら風邪ひくからね

昨日かわかしたから

今日も持って行かないとね
っていうか天気わるそう

雨降ってるし

通勤の時止まないかな

朝から濡れたくないからね
みんな今日も頑張ってね

不思議ですね 

December 05 [Wed], 2007, 12:07
最近は彼が、職場外に出て仕事をしているので職場で会うことは全く無し。

先月は職場に行くといつも会えていたので、なんだか寂しいです。

今は、以前から仲がよくてよく一緒に食事に行っていた♂と職場で顔をあわせることが多い。

その人は彼の友達なのですが。


・・・。


恋愛において、「遠くの美人より、近くのブス」という言葉がありますよね。


その言葉の意味がすごくよくわかる気がする。。。

以前から仲がよくてよく一緒に食事に行っていた♂は「ブス」ではないのですが(笑)

身近にいるってことは恋愛において、重要なことなんだなと。

ちょっと、気持ち的に揺らぐ自分がいる・・・。


しかし、その辺の分別はできる大人ですから華麗なるトレードということにはならないと確信しております。



あぁーーー!!どうなんだろ!

わからん!人のぉ〜気持ちはわからん!!(←大滝秀治風味で)


移り行く時代・・・移りやすいオンナ心。


さぁ!おまいたち!!必死でついてこいやぁーー!




最後のほうは意味不明です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anerar1066
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月14日)
アイコン画像名前
»  (2008年08月11日)
アイコン画像康之
»  (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 京都 錦市場のお雑煮 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる