引っ越します 

January 28 [Mon], 2008, 20:28
ブログ引っ越します
パスワード必要になります
よろしくです
http//kokone0824.blog102.fc2.com/

うちのこ天才?! 

January 17 [Thu], 2008, 20:06
あっまず始めに・・・ここたん熱下がりました
仕事はあまり休めないので、おかんに頼み朝から来てもらいました
こんな時しか役に立てないからって張り切ってきてくれました
ホント親が居てあたりまえと生きている今日この頃が、ホントにありがたいし心強く思いました
で、仕事へ行き何度か電話したけど、元気そう
ただおかんは田舎に住んでるため、少しだけ早退させてもらいました
んで、久しぶりにお風呂に入れて肩までつかるのに「いち、にぃっ」って数えるじゃないですか・・・
あれをうちでは「ワン・ツー。。。」って英語で数えてるんだけど。。
いつもは一緒に歌ってるんだけど、今日は「うたわないで」って言われたので聞いていたらなんと全部言えるようになってるやんビックリ久々バカ親になり「てんさ〜い」を連発
だってぇ〜いっつもシックスあたり適当にごまかしてたもん
ってなわけで、親になると何度か遭遇するバカ親見せてみました

大失態・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 20:30
昨日職場の仲のいい仲間と新年会&同窓会チックな飲み会がありまして・・
たまたまあたしが次の日休みだったからこの日を選んだだけなんだけど、OBも合わせ10人も集まり・・
昔話や、家の話、子供の話などなど盛り上がり
Fちゃんは2人目妊娠したっておめでた話や
リーダーがついに結婚します宣言やらで実にいい時間を過ごせました

んで、時間のある人だけでカラオケ
チョー行きたかったからウキウキなあたし
携帯も服に入れっぱなしで歌いまくって、こっからって時にちょっと携帯でも見てみよ〜と思ったら
ゆうちゃんから着信が鬼のようになってる
いつもカラオケ行っても怒らないのに・・・って思い恐る恐る掛けてみると「救急病院どこだよと今までに無い怒りの電話でした
何個か病院を言ったらそのまま切られ・・
速攻帰宅
が。。。もぬけの殻
電話を掛けても出ないから・・・とりあえず待つ・・・
したら電話来て「保険所ドコ?」ってあたしが持ってるやん
近くの病院だったのでチャリで必死にこぎ病院へ
途中おまわりさんに監視され必死で逃げてたどり着きました

すでに会計をしており、丁度保険証が役に立ち。ここたんはあたしを見て泣き出しへこみましたどうやら3回も吐いたので病院連れて行こうと思ったが言った先の病院がやってなく、あたしも電話に出ないからかなりイラ付いてたみたいです。あたりまえ・・・
まんまと今日は熱を出してしまい。。。ゆっくり休ませてあげました
多分インフルではないって言われたけど・・・つうか予防接種したのにぃ?

とりあえず久しぶりに大失態いたしました
携帯はちゃんと携帯するもんだから携帯なんですね気をつけます

涙☆キラリ 

January 10 [Thu], 2008, 21:01
今日はお休みだったのでおかんに誕生日を買ってあげようと待ち合わせその前にココタンのインフルの予防接種を受け、駅にチャリを置いたら保育園のタンポポ組みがお散歩してました
んで、ココタンと皆のとこへ歩いていたらなぜか・・・泣いてる
「ち〜たんもいく?」って。
そうやら休みだとウキウキだったココタンなのに、今から保育園?行くの?って心境だったと思われます
んで、先生達のも「ここたん今日はお休みだからまた明日遊ぼうね~」って言われてるのに・・・
大粒の涙とお口「へ」のじにしながら、「うん」といいつつ、皆が持ってる紐を持っちゃってる
先生もあたいも大爆笑

んで、ホームから皆と色々話してたら、周りにおじいちゃん、おばちゃんが集まってその光景をみながら「微笑ましい光景だね〜」って。

確かに・・・

んで、おかんと買物しててお昼寝をした時、「ここたん目の淵赤くない」って言われ・・・確かに赤い・・何日も前に腫れぼったく最近はメヤニがすごいな〜って思ってたけど・・・寝てるときはいつも真っ暗でこの赤さに気づかなかった
朝もメヤニでカピカピで目が開きづらかったり
とりあえず出先だったんでゆうちゃんに近くの病院探してもらったけど、そこが昔会社があったとこの上の病院だけど確かヤブで有名だったんで結局朝1で行ってきます

とりあえず、おかんの買い物が長かったわ
まぁプレゼント買えたんでよかった

今更ですが・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 21:00
あけてましておめでとうございます

年越しはうちの故郷岐阜で過ごしてまいりました初雪に出くわし、寒い正月ながら、相変わらずのんだくれね正月でした
岐阜の皆ありがとうね〜
大好きなみたらしだんごやら、五平餅、スガキヤのらーめんなどなど食いまくり
正月だから・・という殺し文句大好きです

すっかり、仕事も始まり、ここたんも保育園へ通っております
今日、ここたん初めて自分でオムツまで脱いで洗濯機へ入れてました
ゆうちゃんよりしっかりもの?
そして、保育園でも1つ上のクラスへ上がり、お姉ちゃん達に揉まれているみたいですわ

そんなんで、年も明けてますがおとしもどうぞヨロシクです

クリスマス会 

December 16 [Sun], 2007, 20:24

昨日は待ちに待った保育園のクリスマス会
なのに。。。ここたん2,3日前から風邪気味・・・で仕事を早退したり、休んだりして・・・
当日行けるかどうか不安だったけど、朝になったら熱も下がりすっかり元気
ちょっと咳も出るけど2時間ぐらいだから行っちゃいました

クリスマス会って言っても1こ上の子たちが出し物したり先生が色々出し物して、保護者の自己紹介で、ついにレオくんが発覚ってずっと隣に居た親子で・・・ハーフではなかったけど、サウジとかアラブ系?結構なイケメンでした
先生が作ってくれた帽子・・・だけど顔がめちゃむくんでる
このあと、サンタさんがやってきて、配ってくれてました
家に帰って速攻うちにいるサンタさんに「プレゼントありがとうね」って言っててびっくり
けど、その後、園でもらったケーキにかぶりつくここちゃんでした

しかし、この後バッチリ風邪をうつされたあたいとゆうちゃん・・・
日曜日はいい天気だったのに、家でおとなしくしてましたよ
明日声でるかな・・・

初恋? 

December 11 [Tue], 2007, 20:39
昨日・・・オフロでの出来事・・・ 
ゆうちゃんと入ってたここたんたら「りょくんすき」って言い出したらしく・・・
もう1度聞きなおしたゆうちゃんははっきり聞いたそうです
失神寸前のゆうちゃんが大声でさけんでました
んで、今日はお迎えに行ってくれたゆうちゃんは、あたしが日記に書き込んだから、先生から「これがレオクンで~スと紹介されたそうです
すっかり落ち込んで帰ってきました

りょくんではなくレオクンとうハーフのイケメンだったらしい
しかも、保育園は結構インターナショナルだから犬のことパピーって呼んだりしてるみたい
どんどん成長してくな

んで、インフルエンザの予防接種ゆうちゃんが連れてってくれました
共働きなので、こういう協力がホント助かります

やっとの休み・・ 

December 09 [Sun], 2007, 21:15
6日に新店舗がオープンしてやっとお休みでいはもちしたが・・・
本当に怒涛の3日間でした
最後の土曜日は地獄でした結局ほぼ無知のまま仕事に入り、本当にこなすだけの接客で申し訳ない感じだけど・・・この3日間は仕方ない
けど、土曜の6時の時点で35人待ちってありえなくないっすか?
しかもほぼ販売・・・
あたしは申し訳なく・・・帰りましたけど

んで、やっとの休み・・・土曜の夜は久々仕事の後の一杯がうまかった
結局ゆうちゃんんも海にいってしまい・・午後から買いものにおでかけ
仕事始めると、ご飯もだけどその他諸々の買物がおろそかになるから
買いだめしました気づけばココも穴の開きそうなタイツはいてるし

今日のここたんです
最近はやっと帽子をかぶってくれてます。
来週は保育園で唯一親が見に行けるクリスマス会で多国籍ナ保育園では英語のクリスマスソングも教えてるからここたんもすっかり英語で歌ってくれてます
ビデオ持って気合で行ってきます

あ=明日から5連勤頑張ります

サッパリ!!! 

December 05 [Wed], 2007, 21:56
ここ1年コロコロ髪型を替えて楽しんだんだけど、2年ぶりくらいにバッサリと30センチオ近くカットしました
チョーすっっきり前下がりボブにしました
かなり楽ちん
髪きると、またまた服とか買いたくなっちゃう
けど、自分の給料マデガマンガマン

久しぶりにおかんとここたんとお買物日の出ジャスコに潜入してきました
田舎にドンとでかいのが立ってて、中はMUと似てる・・・
どうでしょ?

明日から新店舗になり忙しい何日かになりそうなんで
今夜中に明日の夕飯の準備しよ〜
暇な人はボールド貰いに来てね

無事終了・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 21:08
今日で歯医者さん卒業です
なんか・・・あっけなく終わってしまったけど

先生が終わったあと、「バイトだから退職金はないから・・・これオレから・・・」ってポケットマネーからキモチいただいちゃいました
そして、皆から・・・モチお酒
確かに、よく二日酔いで行きましたけど
最後も酒でした明日は仲いい子だけで送別会してもらいます
で、最後に理事長に挨拶の電話したら「いつでも戻っておいで〜」と嬉しい言葉をいただきました
そして忘年会に是非いらっしゃいと・・・社交辞令でもいい場所で働いたなぁと思いました

はぁこれから前職完全復帰だけど・・・不安要素がいっぱいで
けど、1番大事なのは家族だって事を忘れないで無理せず働こうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anera
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-これがなきゃ生きていけない。
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 引っ越します (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 引っ越します (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引っ越します (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 引っ越します (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 引っ越します (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 引っ越します (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 引っ越します (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 引っ越します (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 引っ越します (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 引っ越します (2008年09月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる