ごはん 

February 17 [Sun], 2008, 16:34
まだ早いよ?

台風一過… 

February 13 [Wed], 2008, 8:42
昨日の台風とうってかわって

3人ご飯♪ 

January 30 [Wed], 2008, 8:15
さてさて。
まこちんと九州男児クンと私の3人生活が始まりました。




3連休は九州男児クンもかなり協力してくれ、カーテンを洗ったり家の大掃除をしました。
あとは3人揃ってスーパーに買出しデビューもしました。





そして平日・・・。九州男児クンは
'''『買い物は宅配の生協さんに頼って、後は俺が会社帰りに買ってくるよぉ〜!』'''とか、
'''『洗濯は俺のシャツはアイロンかけなくてよいからね!週末にまとめて俺がかけるし』'''と
かなり協力的です♪





'''『そんな言葉に甘えてはいかーんっ(〓Δ〓)キラーンッ!』'''なぁんて思っていましたが
まこちんがいると思うように事が進みません(; ̄ー ̄川 アセアセ





私の性格的についつい頑張りすぎてテンパッちゃうタイプなんですが
今回は、生活リズムが整うまで
'''『まこちんのお世話&掃除&洗濯』'''のみ頑張って、
あとは、のぉ〜んびり甘えさせて貰う事にしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪








ってな感じで、食事はこんなんです( ´艸`)ムププ





家族3人初のお祝い。



デパ地下のお弁当ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪








左)そうめん・鶏ハムサラダ 右)だご汁







左)焼くだけししゃも・かぼちゃの煮つけ・ひじき 右)豚の角煮・あおさの味噌汁に残り物。








左)空けて盛るだけサバ缶詰・ピーマンと砂ずりの炒め物・にゅう麺 右)筑前煮・味噌汁・なますetc・・・








左)焼くだけさんまとかぼちゃサラダ  右)揚げるだけのずわいがにコロッケにきんぴらごぼう








左)焼くだけ鮭・馬刺し・トン汁 右)お昼のラーメン&中華街でゲットした肉まんセット





お弁当だって、残り物のオンパレードヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
















今日の私、どうして記事アップする余裕があるかって・・・?





昨日はおでんだったんです。










'''モチロン今夜もおでんだからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ '''








今は、エンゲル係数なんて気にしないっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

事のはじまり 

January 15 [Tue], 2008, 21:16
2005年の春、暇潰しに自宅近くの展示場のイベントに遊びがてら行きました。
旦那はマイホームというものに全く興味がなかったのですがさすが展示場、夢が膨らむ購買意欲がそそられる。
やっとこさ重い腰を上げてくれた今がチャンスと旦那と共に様々な展示場へ。
色々なHMをめぐり、何社かと具体的な話をしていきました。
土地も購入しなければならなかったので予算は厳しく、なかなか決まらない。
「やっぱり無理なのかな」と諦めかけた頃、アイフルホームの広告!
正直、アイフルホームは安っぽいイメージがあり敬遠していました。
「とりあえず実物を見てみるか」と展示場へ。

過去の自分バトン 

January 10 [Thu], 2008, 6:07
【過去暴露バトン】
eriaさん宅から貰ってきました!
過去バトンだそうですよーw






☆貴方は昔何系でしたか? (ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)





昔ってほど歴史はないのですが・・
どうでしょうね〜〜野生児だった気がします
野山、川探検したり、男子と野球をしていました笑



プリクラ撮りまくっていましたね〜〜今となっては漫画の方が大切です(あーあ





☆あなたは昔、何か習い事をして居ましたか?



習字だけですかね・・??
全然身につきませんでしたが笑






☆今と昔、変わったなーと思うことは?



精神年齢??
人格とか・・??
よくわからないですね〜・・
言葉遣い!!!!! イ・ナーカに引っ越したので超方言使いまくりでヤヴァイです・・はい。





☆昔からのトラウマはありますか?




イカ!!
イカで死にそうになったことがありました笑






☆昔なりたかったものは何ですか?




本屋と・・
髪型フェチなもんでして、美容師ですかね??
美容関係っていうかそういう本ばっかり買っていました笑
「わ、この髪型良いわぁ」とか言ってましたよ(変態だね





☆あなたの昔の失態を教えて下さい。




いや〜〜もう過去のことですから・・(ぁ






☆今と昔の異性の好みを教えて下さい。



昔は どうでしょうね??特に無かった気がしますよー



今はメガネが良いですね〜^^ 断然メガネですよ
ちょっとツンツンした感じの・・あ、でも優しいのも良いな(←




☆できるなら、あなたの昔の写真を貼り付けて下さい。



それはできませんね!汗;
んじゃぁeriaさんみたいにイラストで・・




じゃーじすとでした。




☆過去を知りたい人10人に回して下さい。





アンカーで!(回ってきてもいないくせに!



えーと、ほしい方はどうぞ!(゚∀゚)

血管? 

December 20 [Thu], 2007, 20:25
兎にも角にもサビ落とし、ペーパー片手に手作業で進めています。
でも、なんですか?このサビ君の侵食は・・

サビの箇所を削っていると毛細血管のように広がっていました・・(;´д`)
生物に進化しようとでも?



何もない所も試しに削ってみると・・下にはやはり血管が・・


地道に少しずつ・・
フェンダーを無視してペーパーをあてている位置が上に移動しているのがわかりますか?
これより(フェンダー)下部はカットしようかと考え出し着手していません。

カット前のカットです。・・切るとなると少し躊躇いが・・

いつか約束の場所で・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 13:40
!!1

セカンドカー購入計画 〓 ー最終回ー 

December 07 [Fri], 2007, 8:48
このシリーズもすっかりごぶさたになっておりました。
今回でいよいよ!というか、やっとで最終回でございます。



書いている私でさえ飽き飽きしている状態であるので、
読んでいる皆様の心情は察して余りあるものがあります。



さて、前回は無事に名古屋から車両が到着するまでを書きました。
しかし細かい事を言うと手放しに「無事に」という訳にはいきませんでした。




こんな事がありました。



諸々の関係で登録までには時間が掛かると思っていたので、
陸送業者にアパートではなく実家の方に運んで下さいと住所を教えて頼んでいました。



登録を済ませるまでに簡単な整備、洗車でもすっかな〜といった作戦。



はっきりとした時間の指定は出来ないとの事で、
それなら来る前に電話を下さいとお願いをしていました。



で、いよいよ到着日。待てども待てども電話は鳴らない。
遅いぞ!電話するか?いや忙しいのか?と思案していたら‥ピンポーン。(NOT福澤明)



「ハ〜イ!」とエエ声で出てみると、



「ポーターキャブをお持ちしましたー!」(ニコニコ)



「はっ!?」‥‥いやいやいやいや、なんでアパートに持ってくんのよ!
聞いてみると、キョトン顔しやがって、知りません的な答え。



全然話が通ってねぇー!



外に出てみると愛しのポーターキャブはそこにいた。
本来ならば感動のご対面になる予定だったのだが、なんともいえないビミョー気持ち。



もう文句を言う気力もなくし、力なく引きつった作り笑いで、
「もういいです。」と言うのが精一杯でした。



もうお前んとこは絶対使わねー。





そんな予想GUYな出来事がありつつも、気を取り直して最後の関門登録へ!



ネットで登録に必要な書類を調べていたが、
不備で何度も行くのが嫌だったので登録事務所へ確認のTEL。



そしたら電話に出たオッサンの対応が悪いことこの上なし!
スゲー訛っている上に早口で聞き取れない。



完全にやっつけ、せんどくせーなー的な態度がヒシヒシと伝わってくる。
言っている事の半分も分からなかったが、こいつはダメだと思い「わかりました」と電話を切りました。



で、イマイさん状態でソッコーリダイヤル。



作戦成功!違う人が出た。今度の人は親切丁寧で言うことなしでした。
客商売はそうでなくちゃイカンよ。



言われた書類を揃え、いざ登録事務所へ!
いよいよポケモン‥じゃなくてナンバーGETだぜ!



意気揚々と行ったものの、そこには場慣れした車屋と思われるツナギを着た人達でいっぱい。
俺はどうすりゃいいんだ?とアワアワしながらもなんとか登録完了。



ナンバーがその場で貰えるんですな。嬉しい誤算。



その後保険屋にいったり、車庫証明の為警察署行ったら「ここじゃない」なんて言われたり、
いざナンバーを付けようとしたらビスが合わなかったり‥いろいろありました。




でも今思うとみんながみんないい思い出です。(ウソ)



このポーターキャブを買ってから、関わってくれた全ての人に感謝します。
こうしてまた一歩大人の階段を登って行くんだね。(?)



試練を与えてくれた陸送業者と電話のオッサンありがとう!
この経験を胸にこれから強く生きて行きます。



母に手を引かれ、初めてくぐった校門。(こーもん!)
楽しかった餅つき大会。(餅つき大会!)



僕たち!私たちはー、今日卒業します。(卒業します!)





って、なんで卒業式の呼びかけしてんだよ。
激しく脱線してるんでこれでおしまい。

そうめん流し 

December 03 [Mon], 2007, 11:58
4夜連続そうめん流しです!
今日は2日目でした。
ピンクのシソ風味、みどりのお茶風味、しろの・・・普通のです。
特にシソ風味美味でした!

あと2日、そうめん流しまくります。

声が・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 8:15
遅れて聞こえません!(苦笑)






どうもユロゾーです
今朝起きたら、声がついにイカれておりました〜






「おはよう」って母に言ったら
「あ〜'''薬飲むの?'''」って言われて
会話が成り立ちませんでした(爆)






おばあちゃんも風邪引いてるんですが
病院で僕と同じようにうがい薬もらってきたそうです






これまた僕と同じように
うがい薬が苦手らしいんです!






おばあちゃん「でも使わなきゃ、喉が良くならないしね〜」
ユロゾー「じゃあ、'''塩水でうがいすればいいじゃん!'''」






・・・・てわけで
おばあちゃん、孫の俺と一緒に
塩水でうがい、ガラガラガラガラ・・・☆







お互い、早く治ると良いね〜☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenwa542
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ごはん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごはん (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ごはん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ごはん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ごはん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ごはん (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ごはん (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» ごはん (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» 3人ご飯♪ (2008年02月02日)
アイコン画像太乙
» 3人ご飯♪ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる