ゴーヤの最初で最後の収穫 

February 17 [Sun], 2008, 9:16
ゴーヤを一個収穫した。種蒔きから調度3ヶ月目だ。

早速ゴーヤチャンプルもどきを試作。まずまずのお味。苦味が強いのでお湯に浸してから使ってみた。

どうして最初で最後かというと、来週引越しをするからツルを全部移動するのも大変なので、新しく種蒔きから始めようと思っている。

今度は2回目なのでがっちり育ててあげたいと思う。

mi

闇サトシ 

February 13 [Wed], 2008, 5:55
同じ車が2台も!!!!!!!
神だぜ・・・!

おっす!豆きゅーでっすw
とうとうボイラーの授業始まりました!
ぶっちゃけ全然わかんないw
水基は食検だし、製造は危険物だし。
YA・VA・I!!!!!!!!!!!!

テストの順位は18位でした。
前回は16位でした。
前々回は16位でした。
テストやるごとに下がってる↓↓

はぁ・・・
東方のアレンジCD買うかな・・・
癒される・・・

あ!ぷよ!買ってもらうことになりましたw
情報100点だったからね♪

あー書くネタないな。
土日は絵うpできるかな。

悪巧み 

January 31 [Thu], 2008, 19:50
  時間がちょっとできると すぐ悪いことを 考えるわたし

  さあ 今度の悪巧みは。。。









           言えませんっ!!

水草植えましたよ〜^^ 

January 17 [Thu], 2008, 5:41
昨日に比べ ダルさはとれました^^
ノドも治ってきているのか、かゆい??のとザラザラ感??があります^^;(表現がうまくできません。。。)
何人かの方がアバターに触れてくれましたが^^ そうそう、、一応マスクしてないとみんなにうつしたら大変なのでね^^

あ〜本題、本題!!!
こないだオークションで落札した水草を植えてみました。2本で300円で落札したんですよ〜! 安い!!よく利用する通販では1本610でした! 

だけど意外と大きくて植えにくい!!!! 

ってことで1本だけ植えてみました(写真左奥)
もう1本は。。。とりあいず40cm水槽の方へ植えてみましたが。。。もちろん変^^; 


だんだん60cmの水槽じゃ物足りなくなってきました。。。90cm欲しいなぁ。。。
でも我慢、我慢!!

one more time , one more chance 

January 10 [Thu], 2008, 13:23
ラジオで聴いてていいなぁ〜♪って思った曲。

山崎まさよし さんの曲です。聞きたいが為にアルバムを借りてきました〜

初めてCD借りたんですけど、何か解らないが面白い。。。一曲聞きたかっただけなんだけども、いい曲いっぱいあるよ!


これは、、、思い切って借りてよかった。声に特徴があって渋い。ちょっと羨ましいなー。


ビデオも借りててみようと思ってたんだけども、今日はやめとコ。

ヤマト爆神 

December 23 [Sun], 2007, 4:16
ヤマト爆神

このキャラは今回のホロセレクションではセレクションされませんでした。



なのでとうとうネットオークションで入手する、という手段に手を染めてしまいました。



今までもバンドスコアをオークションで買った事はあったんですが、



バンスコなんて競合になることは全然なくて。



入札→即落札



という簡単な作業だったんですがビックリマンは違いますね。



競合バトルが激しいです!



特に終了間際の入札バトルがなんとも言えない緊張感です。



終了5分前に入札できたと思ってたら同じ事を考えてる人ばかりで



即、上乗せされてしまったり。



あれギリギリで入札すると終了時間が自動延長される事もあるみたいですね。



あと1分で落札!って思ってたら上乗せされてあと10分にまで延長されてて、



「え〜なんじゃコレ!」と思って、「じゃあこっちもまたギリギリで入札仕返してやる」



と延長9分目ぐらいまで粘って待ってたら、10分経たないうちに終了してたり・・・。



こんな激しいもんだとは思ってませんでした(苦笑




ヤマト爆神の案件はいくつもあったんですが、落札するまでにかなり涙を呑みました(泣



オークション終了時刻って22:00〜23:00ぐらいなんですよ。



ちょうどその時間はお風呂の時間なんで、お風呂入ってる間に終了してたり、



毎日、入札バトルやってるからその時その時の終了時間を把握しきれてなかったり。




っつーかね、ただ単に手に入れたいだけなら「即決商品」を落札すればいいんですよ。



即決アイテムっていうのは、出品者様の希望落札価格が決められている商品で



その希望価格で入札すれば、競合は省略して即落札できるというシロモノ。



ただしこの場合、他の商品よりも価格が高めであることが多いんです。



即決=高い、いつでも手に入る



というイメージなんです。



即決は最後の手段としておいておく、という思考回路が働いてしまうんですよね〜。



それよりも競合で、即決アイテムより美品で安いものが手にはいるかもって考えてしまうんですよ。



こりゃもう中毒です(笑



競合しないと気が済まないという。




今は「家建てる」「ギターのローン残ってる」などでお金ないですからね〜。



いやいやお金のかかる趣味にハマっちゃいました〜。




とまぁ、オークションの説明みたいになっちゃいましたが、



やっぱりヤマトというキャラは好きなのでこのシール入手できてよかったです。



しかもまぎれもなく当時モンですからね〜。



当時は小学生ですから、お金も持ってなく普通にお店で1回に3ヶしか買えず



その確率でヘッドを当てるなんて至難の業ですから。





天聖軍はようやく、次界の第1エリアというべき「次動ネブラ」に到達しました。



しかし突如、天聖軍のリーダーであるヘッドロココが消滅してしまいます。



消滅時にヘッドロココから「壮聖光」が発せられそれを浴びたヤマト神帝がパワーアップしたのが



このヤマト爆神です。



下のアルミシールの姿は、武装したバージョンです。



この武装バージョンのデザインは結構好きだったな〜。




それにしてもシールとしては貴重でホログラムという事もあり



すごく好きなキャラなんですが冷静にデザインを考えるとヤマト爆神って



カッコ悪いデザインですよね〜(苦笑



この弾はなんという恐竜とか原始人をモチーフにしたデザインで統一されてます。



せっかくのヤマトなんだからもう少しカッコイイデザインであってほしかったですね。

■どうせするなら 

December 15 [Sat], 2007, 19:11
どうせするなら、、、


どうせするなら、いい言葉を吐こう!!!

どうせするなら、いい夢を見よう!!!

どうせするなら、善を行おう!!!

どうせするなら、正直で、誠実であり続けよう!!!

どうせするなら、いい仕事をしよう!!!

どうせするなら、いい人生を歩もう!!!



どうせ書くなら、いい記事を書き続けよう!!!



どうせするなら、協力し合おう!!!

どうせするなら、励まし合おう!!!

どうせするなら、戒め合おう!!!

どうせするなら、祈り合おう!!!

どうせするなら、愛し合おう!!!




どうせするなら、最良のコメをしよう!!!

10月18日(木) 晴れ 

December 11 [Tue], 2007, 10:46
最近これなくてごめんなさい。
お詫び申し上げます。
昨日今日と、中間テストだったので勉強してましたlll
もう、大変でしたよぉ〜!!!
一つでも平均以下があったらPSPを没収されるのでヤバスの日々が続きます(+_+)
またこれなかったらごめんね。

暇なときは大体ゲーム 

December 04 [Tue], 2007, 22:29
最近は消してしまった〓もやり終わって特に持ってるゲームで
終わってないゲームも無いのでまたポケモンをやり始めました。

正確に言うとまだ、FF〓〓でゾディアークとヤズマットを倒してないのですが
まぁ、ゾディアークの方は何とかなったとして、ヤズマットはまず無理でしょうね。

あれ、HPの桁数がおかしいですよね?
暫くやってないんで正確だったかは忘れましたが、たしか1000万ですよ?
(やったことのある人ならその多さが分かるはず)

しかも、FF〓とは違って限界突破が出来ません。
あんなのどうやって倒すんでしょうか?
しかも戦闘フィールドにはトラップがうじゃうじゃ・・・

聞いた話だと倒すまでに6時間近く掛かるらしいし。

FF〓〓は基本的にボス戦は時間が掛かりますよね。
ギルガメッシュのときは30分掛かったし、キングベヒーモスのときはモンスター殺し
を入れると3時間掛かったような気がする。たしか魔神竜のそのぐらい掛かった。

とにかく、〓〓は時間が掛かります。

って言うかヤズマット倒した人ってどのくらいいるのだろうか。
誰かヤズマットを倒した方は教えてください。
その他倒し方を知っている人も教えてほしいです。

一向に進まないオフィスのペーパーレス化…。 

December 01 [Sat], 2007, 15:29
オイラは、ほぼ毎日残って、利用者の通所介護計画書を作成している。だんだんとバージョンアップしてきて、今では三枚になった。これが、非常に時間のかかる作業なのである。なにが? というと、
まず、紙媒体で送られてくるケアプランに辟易させられる。なぜ、インターネットが発達し、いったんは全てパソコン上で作成している資料をわざわざ紙に印刷して手渡すのか、その真意がオイラにはわからん。個人情報保護、とかいうけれど、暗号化して添付するとか、方法はいくらでもあるはず…。

手書きで送られてくるため、そのまま写しで使えるような部分まで、手間をかけて計画書に入力しなければならない。

まだ、ある。印鑑である。
この日本古来の風習に疑問を感じる。オイラの名字なんかありふれた名前である。どこでも印鑑を買おうと思えば買える。誰が押してもわからない。なのに役所というとこは、これに水戸黄門の印籠のような威光を放つのである。

さきごろ、某●●●●が監査で引っかかり、結局、撤退というはめになったが、オイラは毎日現場で残ってファイル作成作業に従事していて思うのは、そのあまりの事務処理にかかる時間の長さなのである。とにかく、基本柱になっているケアプランがことごとく紙で送られてくるために、毎回、手入力しなければならない項目が多く、こりゃ、ファイル未達成で減算なんて当たり前やろ、と思うわけ。

ケアプランがもし、電子媒体になっていたら、そのままエクセル上でコピペして、修正して文章作成できるため、計画書の作成時間が著しく短縮できるだろうことは明白である。みな、長い労働時間を耐えてがんばっているが、誰も作業内容を簡素にできるのにやろうとしないのは、いったいどういうわけか?

紙媒体の致命的欠陥は、検索ができないことに尽きる。検索できないため、毎回、実績を付けたり、計画書を作ったりする際に何枚も探す手間がかかる。その時間だけでも一年にしたら膨大だろう。ほとんどの事務処理の時間内容を分析したら、きっと検索時間が一番長かった、なんてことになるかもね?

昔、読んだ本に「キーボード革命」というのがあった。新書だったと思う。
これに書かれた内容は、今や、手書きというのは、太平洋をジェット機で渡れる時代になったのに、未だ手漕ぎのボートで行く、という愚かな発想だ、と指摘されてあった。まさにオイラが今のOAもどき現場にいて思うのは、これである。キーボード入力なんて一週間もまじめに練習すれば、絶対に誰だって修得できる。

ほんとのペーパーレスオフィスの実現にあとどれだけかかるのだろう? トホホ。-_-;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenth1313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» ゴーヤの最初で最後の収穫 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる