いちゃりば食堂☆ 

February 16 [Sat], 2008, 17:02
此処は、実は‥スーパーの中の一角で沖縄の昔のスージ小(路地)を再現した通り★写真は食堂 ばあば>と此処でお昼を食べましたo(^▽^)oソーキそばも美味しそうでしたが…何故か2人共、タコライス(≧▽≦)ゞにしました なんだか、レトロな雰囲気を味わいながら、ゆったりと〜そうそう<泣くなようや〜へいよ〜へいよ〜 >神童♪(*'-^)-☆が流れていたな
この歌を流すと、赤ちゃんがスヤスヤ 寝る事で有名(ρ_-)oらしい…朝が早かったから、なんだか眠くなってきた(^_^;)

今日&昨日!? 

February 11 [Mon], 2008, 20:40
昨日の出来事!!!
えェ〜と・・・・・・
こどもまつりと言うお祭りで・・・・・
お店をだしました><*
最初はあまり売れなかったけど・・・・・・・
後のほうから売れてきて最終的に1万以上売れました((喜))))
嬉しかった♪



今日は・・・・・・・
サッカーとまぁ〜少し出かけたぐらいかなぁ〜〜〜〜




自分の最新情報・・・・・・・・

水曜日・・・・・
自転車を買ってもらう♪

洋服かった事!!!!




終わり♪

運転免許証 

January 31 [Thu], 2008, 21:16
もうそろそろ免許更新の時期がやってきます。




ゴールドだー!!!





今回の更新を終えると、次は '''5年後'''。





今日福岡県警のHPで、今後に備え '''期限切れの場合の申請の仕方''' をチェックしました。



申請区分に、'''“ついうっかり”''' と '''“やむを得ない事情にて” '''があるようです。





'''“ついうっかり”''' は6ヶ月以内まで申請が可能で、適正検査のお受験が必要。



その他の試験は免除だそうです。



“うっかり”は、半年以内に気づかないといけないということですね☆





'''“やむを得ない事情”''' については、どんな理由であれ



失効後3年が経過した人については、期限切れ手続きはできないとのこと。




ちなみに“やむを得ない事情”とは、病気及び海外旅行等のため更新ができなかった方だそうです。




失効後3年以内の人は、“ついうっかりさん”と同じく適正検査のお受験。



ただよく読むと、、、



“やむを得ない理由により運転免許が失効”後、6か月を経過した場合は、




その理由がやんで1か月以内のみ申請可能。




つまり、失効後3年以内に帰国しても、帰国後1ヶ月以内に申請しないと受理してもらえないということかな?



どうやって確認するんだろう・・・?



パスポートかな。










既に海外在住さんorこれから移住予定の皆さんは、運転免許証どうされてますかー?




たまたま運良く、日本に一時帰国した際に更新するとしても、正式な居住地が日本にない場合、




普通に受理されるんでしょうか・・・




何かと持っていれば一時帰国の際に役立つかなぁと思ったりして。身分証明とか?





 
実は、彼氏からの渡米後の最初のミッションは「免許の取得」です。




「え〜!!面倒くさ〜い!!運転せんし!!」と言ったら、



「アメリカで車なかったら、生活できないよ!」と言われました・・・。




他に方法があるさ!!と思い、今回県警のHPを見ると、



'''国外運転免許証'''の存在を発見!!



しかし、よく見ると有効期間は1年間。。。沈




とりあえず、頑張って取らないといけないようです・・・




ほぼペーパーに近いのに!!!(ぇ・・・?







※上記の「期限切れの場合の申請の仕方」ですが、あくまでも福岡県警のHPを私が調べた結果、
 分かった手続きの仕方です。私も読んだだけなので、実際の手続きと異なる場合もあるかもしれませ 
 ん。なお、各県(管轄)によって違う可能性がありますので、そこのところはご了承願います!!
 

HERO 

January 17 [Thu], 2008, 6:28
<MSNから移動・2007/09/22>


『HERO』

お馴染み、久利生公平の大活躍!

久利生が公判を引き受けた傷害致死事件に、何故か超有名な腕利き弁護士が登場!
裏で代議士の汚職と繋がっていたのだ!
まわりが「汚職の大事件だ」と騒ぐなか、久利生は失われた一つの命のために全力で闘う!

色々な事件が巧妙に交差していくさまは爽快ですね〜〜!
久利生のいつもの活躍が文句無く見れました!

韓国・・・わりと一部でしたね^^;もっと全体的に関わっているのかと。
あと何だっけ、あの中井貴一さんの人。あの人もチョイ出でしたね。
でも、そんな「ひとつの壮大な事件ではない」ところがとても「らしく」て楽しめました。

そして雨宮との関係も・・・・・・・・・!

今回、TVドラマがうろ覚えだったので心配でしたが、ノープロブレム!
多少は覚えてたらもっと入り込めたかも・・・というのはありましたが、
印象深いトコロだけおさえておけばOKというか。
ストーリー的に全てがここに集約!というワケではなかったので一安心。余計な心配でしたw
パンフでもある程度想い出せましたし!

ま、「いつもどおり」であり、「集大成」であると!



★★パンフレット★★

今回95点〜〜!!とても満足でした!お値段600円(確か;)

人物相関図やポイントをおさえたページがたくさんあり、
しかもこれまでのストーリー(TVシリーズ&ドラマSP)を細かく振り返るページがあったので
かなり大満足!!今回においては、先に読んでおいてよかった〜〜^^という感じでした。

たまにポスター画像と一人の方によるながぁ〜〜い文章のみというのがありますが・・・。
もちろんそれも好きですが、やっぱりサラっと読めてお得情報満載!というのに魅かれる・・・!
買い・・・!です!!

コレステロール対策 

January 10 [Thu], 2008, 16:11
コレステロールが高いと言われたので、昨日から食事に気をつけるようにしている。
きっと、炭水化物の摂り過ぎにあるかも知れないと思う。
私は食べるのが面倒なのでつい、空腹を満たすためにだけ食事するとなるとやはりうどんとかご飯とかラーメン、スパゲティばかりになってしまう。

昔はほとんど炭水化物は摂らなかった。だから痩せていた。今も太っているとは思えないのだけど。50キロだし。
でも、47キロくらいまで落とそうかと思っている。
昔は42キロだったけど、貧血になることもあったからそこまではしない方が良いだろう。

こういうことを考えると、そのことばかりに固執してしまう。そして、すぐに飽きる。
テニスを始めた時も、本を買ったり、ネットで検索したりテニスのことばかり考えていたが、今はそうでもない。しいてやりたいと思わなくなった。
前は週に一度の練習日が休止になったりするととても残念に思ったものだった。

きょうは、車を使わず、スーパーまで歩いて行ってみようかと思っている。
水泳に行こうと思っていたが、夫に頼まれたものがあるので水泳は明日にでもしよう。

超有名芸能人の母 

December 23 [Sun], 2007, 6:35
死す。それは誰でしょうか?答えは石田純一。もてると自ら言う男の母が天国へ。ご冥福を祈ります。しばらくはおとなしく成るかな?本人は。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:55
仮想少女

嬉しかったよぉ〜 

December 10 [Mon], 2007, 19:38
10月8日(月)に娘とデートしてきました。

テスト1週間前だというのに部活の練習は普通どおりにやってるんですが、

その日は昼からは空いていました。

娘が”ドンキホーテ”に行きたいというので、親としてほんとは「勉強せなあかん」

と言わなくちゃいけないところ、誘ってくれた嬉しさで「行こか(^o^)丿」って即答

をしてまった。


2人で車に乗って”ドンキホーテ”まで約30分。

いろいろ話しをしました。

内容は忘れちゃいましたが (~_~)


お店に着いて、2人で商品を見ながらおしゃべり。

香水のコーナーではいろいろ試して、どれがいい匂いかって、お互いの腕に

香水を付けて言いあってました。

気に入った匂いのがあったので、買ってあげることにしたのだけど、生憎在庫がなくて

残念でした。


”ドンキホーテ”で娘はストレートパーマの液(?)とハンドクリームを

買って帰路へ。


途中”ダイソー”があったのでそこにも行きたいとのことで立ち寄りました。

家の近くにも”ダイソー”があるんだけど、店によって品揃えが違うからとのこと。


約3時間くらいのデートだったけど、娘といっぱい話が出来て楽しいひと時でした。

もしかしたら、この1年で嫁さんと話しした時間より長いと思う.........

月を食べる 

December 04 [Tue], 2007, 9:05
夜空に浮かぶ梅干し。

昨日九州南部では皆既月食を見ることが出来ました。

写真は家のベランダから、約8年前に買ったデジカメ(3.34メガピクセル) で、三脚固定して

夜景モードのズームアップでとったものです。

元天文部のはしくれとして、血の騒ぐ夜でした。

いままでは天候だとか、月食の時間帯なんかで、見ることの出来る機会が

ほとんどありませんでした。

今回は見ることが出来てよかったです!

昔は天文学者になってみたい、と思ったことがありましたが

物理学がてんで出来なくて、素早くあきらめました。



デジカメで撮ってみると、肉眼では見えないような月の周りの星も

ちらほらうつっています。

よくみえるもんなんですね〜。

帰宅。。。 

November 29 [Thu], 2007, 23:53
えー…お疲れ様でした。
帰宅は1時です。


うん…何かもう…いいよ。
親もアレだし…っつかアレは単に八つ当たりじゃないか……

疲れた……


感想とかその辺のうにゃうにゃしたものは、また明日。

とりあえず、今は寝かせて下さい……かなり眠い………
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenst871
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» いちゃりば食堂☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いちゃりば食堂☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» いちゃりば食堂☆ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いちゃりば食堂☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» いちゃりば食堂☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いちゃりば食堂☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» いちゃりば食堂☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» いちゃりば食堂☆ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» いちゃりば食堂☆ (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 仮想少女 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる