みつたんの冒険 

February 18 [Mon], 2008, 9:11
私は0だ

みつたんの冒険 第14話 光と闇と・・・?

桃太郎「し、死神だとっ・・・!」

ビルの上にいる死神の姿はピエロのようだった

グリムゾン「そう、僕は死神だよ〜ん」

みつたん「あれが死神・・・なんかイメージと違うな・・」

グリムゾン「早速だけど君達には僕のゲームに付き合ってもらうよ〜ん」

ギアーノ「ゲーム・・・?」

グリムゾン「そう、ゲーム、君達の数は・・・4人か、あと一人足りないねぇ〜」

ヒロ「おいおい!ちょっと待てよ俺とみつたんは関係ないだろ!」

グリムゾン「君達には絶対参加してもらうよ〜ん、そうだ!もし参加しないなら君達の大事な人を殺しちゃうよ〜」

みつたん「その前にお前を殺してやるよ!」

「ズ〜〜〜ン」

みつたん「う、動けない・・・」

グリムゾン「今の君達じゃ無理だよ〜ゲームは一週間後!つまりその間に今より強くなるってこと」

グリムゾン「あぁ〜そういえば人数が足りないんだったなぁ〜じゃあ一週間以内に集めてよ」

加藤「その必要はない」

みつたん「か、加藤!?」

加藤「勘違いするなよ、お前らの仲間になるわけでも、協力するわけでもない。俺がやりたいからやるんだ」

グリムゾン「オーケー!じゃあ君が5人目ね、あ〜そうそう場所はこっちが当日に教えるからね、じゃあ一週間後にまた会いましょう」

そう言いグリムゾンは消えた

ヒロ「ゲームって・・・どうすんねん!」

ギアーノ「参加するしかないでしょうね、でも・・・今の私達では・・・」

桃太郎「・・・あの人に頼ってみるか・・・」

ギアーノ「あの人ですか・・・気は乗りませんね・・・」

みつたん&ヒロ「あの人?」

加藤「・・・」

桃太郎「付いて来い」

       ・
       ・
       ・
ヒロ「いつまで登るん?もう朝やで!」

山を登ってた

桃太郎「もうすぐだ・・・・・見えたぞ」

みつたん「あの寺か・・?」

ヒロ「あぁ〜やっとついた〜!!」

ヒロは座りこんでしまった

みつたん「こんな所に誰が住んでるんだ?」

????「あんたら〜〜!!そこで何やっとんの!!」

ギアーノ「お久しぶりです、佐々木おばさん」

                          つづく・・・

しりとり<174> 

February 13 [Wed], 2008, 16:36
 










 「アクア・ラグナ」






 ゴムゴムのー



 300ポンドー



 




 キャノンー     ドーン




 もうダメラグナー

算数の正念場 

January 31 [Thu], 2008, 6:38
今朝も冷たい雨が降っています。。まるで冬のような寒さです。。

そんな中、ぴにょこは今、昨日受けられなかったテストの後受験に行っています。


今週ぴにょこは風邪でダウン気味。
暑い中、学校で毎日2〜3時間も運動会の練習をさせられていたので
家に帰る頃は汗でぐっしょり、、毎日すでに眠そうでした(−−;)

一応塾には頑張って行っていたのですが、咳もひどくなるし熱もあったし、
で、塾から帰るとすぐに布団に入る毎日でした。。

昨日も結局「気持ちが悪い…」と早々に寝たのですが、結局調子はいまひとつ。
今朝早く起きてするはずの見直しもあまり出来ないまま、出かけました。

今回は仕方ないかな〜(−−)

今回の算数の範囲は「比例・反比例」でした。
バネに○グラムの重りをつけると〜とか、歯数の違う歯車を組み合わせて〜とかいう問題などです。

テキストの目次を見ると、この後「比」の授業が連続6回、その後「速さ」の授業が5回。
そして残りの3回が「平面図形」…。

これで、5年生のカリキュラムは終了になるようです。
「比」に「速さ」に「平面図形」かぁ…。 どれも重要&難しい単元ですね。

ぴにょこにとっても、一番Keyになるところでしょう。

5年生の後期が一番キツイと言われる理由がわかるなぁ…。

私も苦手なところなので(^^;)うまくフォローできるか心配です。。

是非、是非、ここを乗り切るためのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

算数はこのところ、最低記録を更新中…。。

このまま「比」に突入は、考えただけでも恐ろしい〜〜〜(><)

金メダル 

January 16 [Wed], 2008, 14:02
ちょっと遅いかもしれないですが、女子フィギュアスケートで荒川静香さんが金メダルとりました。
日本やっとメダル一個ですね。でも、金メダルだからすごいです。
アジアでこの種目で金メダル取ったのは日本が最初だそうですから、すごいと思いました。
他の種目でもがんばってもらいたいです。

ジム日記 

January 05 [Sat], 2008, 10:21
昨日は更新できなくてごめんなさい (*´ー`)ウフフフ




連続勤務日数が50日を超え、連日の多忙な業務に少々、寝不足気味だっちゃ (*´ー`)フゥ〜




金曜日も忙しくてジムに行けなかったので4日間いけなかったのね。




その間に、食べなくてもイイのに食べちゃったのが4食あったため、




見事に体重1kg増えてたゎ ( 」´д`)」ヒィィィ!!




で、昨日はそれを帳消しにすべく、ハッスル・・・のつもりが




寝不足がたたって、またしてもゲロ吐く寸前・・・'ァ,、ァ(*´Д`*)'ァ,、ァ




まぁ、1kg落ちたんだけどね、やっぱ体調の悪い時にハゲしい運動はイカンゎぁ (*´ー`)フゥ〜








あ、そぉそぉ、ジムの受付に【ハロウィン】の飾りがしてあったゎ。




まだまだ、日本じゃ馴染みのないハロウィン。




こんな老人ホームのようなジムに飾りなんぞしてもジジババにはわかんねぃゎょ (*´ー`)ウフフフ




案の定、『は・・・ろ・・・いん・・・?』 ( ゚ρ゚)ボケ〜




と言うような表情を見せるジジババ。




『はろいんって何じゃ?』の質問にバカ丁寧に答えてるちょっとイタい受付のネェちゃん。




朝からずっとその質問にウンザリしてきてるようで、




オイラが帰るころには'''『秋のお祭です(*´ー`)ウフフフ』'''




などと、かなり端折った回答になってたゎ (*゚∀゚)アハハハハハハ




オイラも知り合いに聞かれ、




'''『あ〜外国の収穫祭ょ(*´ー`)ウフフフ』'''




って教えといたゎ (*´ー`)ウフフフ




多分、説明しても理解できないもの。適当に言っときゃイイのょ (*゚∀゚)アハハハハハハ







でさ、ハロウィンのイイ画像がなかったので・・・・
































ただのカボチャでカンベンしてくれ (* >ω<)=3 プー












追記   少々、忙しい日が続いており、訪問&コメントが遅れてしまいがちです。



     申し訳ございません。これでユルチテ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ







.

おさつマフィン作りました♪ 

December 20 [Thu], 2007, 1:10
午前中に、ぽんちゃんを病院に連れて行きました。
皮膚のカサカサと湿疹は、アレルギーではないそうで、
乳児湿疹の時にもらったお薬を使ってって言われました。



これでよくなるといいなぁ♪











今日のお弁当に入れた、蜜漬けおさつを使ったマフィンです。
たあさんのマネっこしちゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ



パウンドケーキにするつもりだったんだけど、
マフィンの方がバターの量が少なくて、その分ヘルシーかなぁ?と思ったの。
サツマイモが甘いので、砂糖は控えめにしましたよ(  ̄m ̄)ムフ







おととい、近所のおじいさんからもらったサツマイモを使ってます。
今日また大根を届けてくれました〜〓(ʘิ∀ʘิノ)ノ



お礼にと、だんな様の実家からたくさんもらった
きしめんと味噌煮込みうどんをあげようとしたんだけど、
『そんなのいいからっ!』ってなかなか受け取ってもらえず、
なんとかきしめん1袋だけを、持って帰ってもらいました。



おじいさん:『勝手に持ってきてるだけだから、迷惑じゃありませんか?迷惑だよねぇ・・・。』
私:『そんなことありませんっ!!とっても嬉しいです!』



とても腰の低〜いおじいさんです(  ̄m ̄)ムフ



こうなったら、もらいっぱなしにしちゃおうかな〜(  ̄m ̄)ムフ(  ̄m ̄)ムフ

ボンクラーズ集結  外伝 

December 03 [Mon], 2007, 1:17
誰が望んだのか、地デジ。



東京に着いたものの、あてはほとんどない初日。
そのかわりこれと言って面白い話もないのだが。



久しぶりの人の多さに圧倒されながらも、ぶらぶらしつつトイレを探す。



おなか痛いのです・・・・



適当な駅で電車を降り、構内のトイレへ駆け込む。
わざわざ東京にトイレをしに来た気分だった。



扉を開けて手を洗おうとして、少しびっくり。
3人ほど待っていた様子。



人口が多いからトイレを待つ確率も高いのだろうな、そんな馬鹿な事を考えつつホームへ。



ひときわでかい声が響いている
「ほら、こんなに何両も繋がってる電車見たことないだろ?」
察するに田舎から訪ねてきた友人を案内している若者のようだが、パジャマ着たままな感じである。
禁煙であるはずのホームで銜えタバコの彼。少し何かが足りないご様子。
同じ車両に乗り込んでいたのが分かるほど、これまた大きな声で歌っている彼。
場所柄のせいではないだろうが、やはりいろんな人がいるものだ。




それぐらいの事しかなかった初日。
一応時間があったので集合場所であるお店の場所を確認。
いやほんと、確認しておいてよかったと思う所にあった。さすがダディ。





さて、いよいよオフ会当日の土曜日。
それとはまた別の目的のために早起きした。
「ピンチクリフグランプリ」は見られなかったが、その日東京でしか見られないものを探しておいたのだ。



'''TEME NACS ふるさと公演 『HONOR〜守り続けた痛みと共に〜』'''



そう、あのナックスさん。
もちろん数日前に知ったため、チケットは持っていない。
当日券を手に入れるために劇場へ向かった。
大人気の彼らのため、何時頃行けば手に入るのかさっぱり見当もつかないまま。
モノレールに乗って。



何十年ぶりかのモノレールは物凄く楽しかった。特に風景が面白く、ポケットに入ってるデジカメを
何度取り出そうと思った事か。



10時ぐらいから整理券配布だったと記憶を頼りに、着いたのは9時過ぎ。
正直微妙だった。

□■*:とぉま;;;:*□■ 

November 29 [Thu], 2007, 11:42
もらうときゎコメょろしくヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

10月14日 

November 23 [Fri], 2007, 8:01
コン━ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ━チャ!!







昨日、親に寮にパソ持って行っていいか聞いたら



軽く否定されたwwwwwwwwwwwwwwwww




でも、だめとは言ってないからw




料金とか色々、ちゃんと自分で払えるんならOKっぽぃ?



機械科も、がんばればOKっぽぃw




大学編入はOKですw









やっぱ、高専行きたいなぁ。





桐蔭諦めるってわけじゃないけどwww





工学系の大学進むんなら、こーせんの方が絶対良いw





てか、寮だよ!!!Www



りょう!!!



女子寮綺麗だったぉw



外しか見れなかったがw




もう、高専にするべきだよね??



絶対そうだよね??





日産に就職するなら、高専だよねwwwww



日産といえば、GT-Rだよねwwwwwwww




(゚∀゚)
















東京モーターショーが楽しみだw





日産GT-Rかっこええw







ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ







てか、寒いwwwwwwwwwwwwwwwwww





足めちゃ寒いwwwwwwwwwww





冬だなw




冬が来るw





あたしの部屋は、夏は暑くて冬は寒いw




いじめだろこれw



あーさむいw

大多喜お城まつり 

November 17 [Sat], 2007, 2:03
雨のため、十万石の武者行列は、中止でしたが、
千葉県房総「いすみ」の歴史観光に、いざ出陣!

・・・雨男は、だれよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenno26
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» みつたんの冒険 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» みつたんの冒険 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» みつたんの冒険 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みつたんの冒険 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みつたんの冒険 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» みつたんの冒険 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» みつたんの冒険 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» みつたんの冒険 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» みつたんの冒険 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» しりとり<174> (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる