山田 悠介  『親指さがし』 

May 05 [Mon], 2008, 21:49
      ◇ 書籍紹介文より ◇ 


   「ねえ、親指さがしって知ってる?」由美が聞きつけてきた〈バラバラ

   殺人事件〉と奇妙な儀式の噂話をもとに、武たち5人の小学生が遊び

   半分で始めた「指親さがし」。が、終わって目を開くと、そこに由美

   の姿はなかった。それから7年。大学生になった武は、噂で聞いた殺人

   事件が事実だったことを知る…。呪いと恐怖のノンストップ・ホラー。
 

   またまた、山田作品w 最近は、ホラーがお気に入りな私w

   これって、映画化もされましたよね?

   結構、怖かったですよw でも、すぐに引き込まれちゃって、アッという間に読み終わっちゃった

  んですけどね。明日、図書館に返却に行くんだけど、山田作品ないかな〜?

アッシジの森(F4号) 

February 15 [Fri], 2008, 9:19
城跡へと向かう途中、トスカーナ地方らしい風景に出会う。

うっそうとした緑に包まれた公園の中、
真っすぐに延びた小道に杉木立の陰が落ちて印象的でした。

暑中お見舞い申し上げます(●´∀`)゛ 

February 07 [Thu], 2008, 18:40
皆さん暑いですね〜^_^;
ご無理されていませんか???
ルーママは毎日毎日るーと娘とごろごろして、すこぶる元気いっぱいです(*^∀^*)Ъ゛



最近のるーは↓





こんな感じです(*^∀^*)Ъ゛



先日ジグにも逢いに行ってきました( ̄ー+ ̄)♪
私より娘に興味津々で、娘に一生懸命鳴いていました(^o^)

暇ナイ 

January 21 [Mon], 2008, 8:33
 卍無題卍でも書いてるけど、受験生としての自覚っていうアレが
 できたかもしれないので、
 しばらくゲームできないかもしんなくなった!!しんどい・・・・・・

 てわけで、こんど購入するゲームはドラクエ4になるのかな??
  マリヲほしいけどなあ・・・・・

 このまえ007のロシアより愛をこめて 買ったばかりなのにできない
 まだ3ステージくらいしかやってねぇよ!!
 まあ1280円だったからいいかな・・・?←全然いくないYО。


 どうぶつの森は毎日やる!!
 30分あれば、村一周できるしょ! 
 油断したら1時間かかるけど・・・がんばりましょ。



画像はFF〓アドベントチルドレンに出てくる、セフィロスだヨ

** さつまいもあんパン ** 

January 15 [Tue], 2008, 15:40
''' このところ、パン記事ばっかりで、 '''
''' ほんと申し訳ございませ〜〜ん。。 '''




''' ちょっと焼きすぎ?と思われる方も '''
''' いらしゃると思うのですが '''
''' 私はこれくらいが好きでして。。<(;~▽~) '''



''' しっかり閉じなかったので割れてしまいました〜 '''
''' でも、これも手作りの味ってことで・・ '''



''' なんとなく本物のさつまいものような '''
''' 色、形になりました。 '''




''' 今回は前回の「さつまいもぱん」のリベンジで '''
''' 中にさつまいものあんを入れてみました。 '''




''' さつまいもをふかして、砂糖、バター、'''
''' 卵黄、牛乳を加えて練ります。 '''
''' そのまま食べても美味しいあんが出来ました。 '''




''' 今回は初の国産小麦「春よ恋」を使いました。 '''




''' まだまだ素人なので違いはよくわかりませんが '''
''' 今までより生地がなめらかなような・・ '''










''' 一緒に焼いたバターロールもいい色に '''
''' 焼き上がりました。 '''





''' お父さんに「今までのも美味しかったけど '''
''' もっと柔らかいフワッとしたパンは出来ないか?」 '''
''' と言われました・・(´-ω-` ) '''




''' 素人にいろいろ注文をつけるな!と '''
''' 言いたいです・・ '''
''' が、言われたら作りたくなりますよね〜 '''




''' ネットでふわふわパンの作り方があったので '''
''' 挑戦!(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!! '''




''' それは次回で〜〜す♪(*^o^*) '''

orz 

January 04 [Fri], 2008, 9:48
   ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       復元が終了したと思ったらまっくらだったんだ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をやられたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   電源が落ちただとかとかスタンバイだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

さてさて・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 1:47
今日は朝の5時起きでした。昨夜も少しだけ勉強して

寝ましたけど、朝方に三女が泣いたそうで4時59分

に、あと1分で目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。

と言うことで目覚ましは要らず、わりとすんなり起きられ

ましたね。

さて今日は夕方まで残業でした。残業の業務の合間や昼休み

に遅れている勉強を進めることが出来ましたね。下記の通り

忙しく勉強をやっている場合じゃないのですが、遅れている

ので、少しでも進めて助かりました。

さてさて、今月はやることがは盛りだくさんあり、段々と

忙しくなりました。優先順位をつけて、月末などの期限まで

には提出したいと思います。(明日から精を出して頑張ります!)

ということで遅れている勉強ですが、遅れていると思うと、

投げ出しそうな気分にもなりますので、気持ちを引き締め

頑張っていきます。今日も残りの項目と出来るところまで

勉強して寝たいと思います。

今度はヒヨドリレストラン 

December 15 [Sat], 2007, 7:13
秋の七草にフジバカマがありますが、東海自然歩道では良く似たきく科のヒヨドリバナがたくさん咲いていました。



こちらのお客さんは、オオウラギンヒョウモンと、





同じたてはちょう科のサカハチチョウ。



そしてこんなハナアブもいました。





花のアップです。

渡邊店長の誕生日 

December 08 [Sat], 2007, 1:55
先日の10月11日(木)渡邊店長のお誕生日でした。
この写真は当日の写真です。

渡邊店長は、いつも私たちスタッフの事を一番に考えてくれる
とても優しい人です。

私達にとって店長は、父親のような存在です。

店長、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

土地が決まりました。 

December 05 [Wed], 2007, 6:07
「近日公開予定」としていた書庫は本日より「ローコストの家ができるまで」に変わりました。
結構以前から動いてはいたのですが、本格的に動き出したのは最近。
娘の1歳の誕生日を迎えるまでに土地をまず決めようと。

で、決まりました。
本日契約をかわしてきました。
大野城の南山手。
土地的にメリットもデメリットもありましたが、
最大の条件だった「新興住宅地」にターゲットを絞った結果ここに決めました。
最初は筑紫野市で探していたのですが、
最終的には大野城市まで飛んでしまいました(笑)。

今のところ、土地だけの取得。
上物は…建築家に任せる予定です。
たびたびこのブログでも紹介している大阪の小牧氏に現在交渉中。
小牧氏か…(笑)。
まぁ家が出来るまではまだまだ時間がかかりますし、
納得のいく家ができるまで時間をかけたいと思います。

随時更新予定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenni798
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 山田 悠介  『親指さがし』 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる