明日はどうしようかな 

April 09 [Wed], 2008, 16:41
明日は天気がいいみたい
まだ浅草花やしきで着たことがないので行ってみたいな〜。
でも、時間の制約が・・・・
4時まで行かないといけないところがあるのでせいぜい2時までかな?
時間制約がなければいいんだけど
あと、サポートの方がいないと外に出られないし・・・ww
外に出られないと意味がないし・・・
悩むところですね



先日の豊島園のときの写真をいただいたので
載せてみますね
MIX様より
紫陽花が咲き初めでした。

明日は日勤です。 

February 17 [Sun], 2008, 23:06
なので早く寝たいのに・・・。
最近当直の生活を送っていたので、眠れません。

また明日起きれないんですよねー。これが。

とりあえず・・・眠る体制に入ります。

伏見からくり口上人形 

February 14 [Thu], 2008, 10:49
名古屋市内に数多くある「からくり人形」ですが「地下鉄・伏見駅」にもありました。
この駅を「最寄り駅」とする「御園座」が創業100周年を記念して「名古屋市営地下鉄」に寄贈した
もので、名前を「からくり口上(こうじょう)人形」と言うそうです。

木製で「歌舞伎衣装」に身を包んだ人形、製作されたのは「萬屋仁兵衛工房」で1997年に設置されて
いますが、当時より現在の場所へ移設されているようです。 毎日8時から21時の毎正時に動き出し
お辞儀から数分間に亘る付近の案内と簡単な動作をして、最後にまたお辞儀をして終えるというもの。
私は名古屋滞在時には「伏見」に宿を取っているので幾度と姿を見ていました。

この「からくり人形」があるのは伏見駅の「中改札口」を改札外側から正面に見て左手にあります。
ホームで説明しますと「東山線・高畑方面行き」に一番近い改札口です。 周辺には飲料自動販売機や
コインロッカー、小さい休憩スペースがありますのでお探しの際には目印にしてみてください。

初日 終了!! 

February 02 [Sat], 2008, 10:38
出勤、初日終了しました




何かバタバタとして、覚えることが山済み!!



私と配置換えになる人がいろいろ説明してくれたんだけど、
 
 右から左・・・




まして、シフトの関係とかで、いきなり今日休みだし!



明日行ったらまた白紙からのやり直しだね!!



でもみんな人当たりのよい方ばっかりだったから



何とか勤まりそうかな?




今日は、のんびり過ごそう??



関東は雨?



こっちはお日様が出てきたよ!

秋期キャンプ入りの甘太郎 

January 19 [Sat], 2008, 22:12
プロ野球の方はまだ日本一が決定していませんが、
甘太郎は来年に向けてもう練習の開始です。



ことし失敗した盆栽甘太郎の雪辱を期しています。



本格的な冬が来るまえに新芽を伸ばしておこうという挑戦です。



今年の葉の全部が黄変したわけではありませんが、
画像のように三本の枝をバッサリと落としました。



暖かさを感じて、新芽が出てくれればいいのですが・・・心配です。



今年出た脇芽は二本を残して(画像2)、欲しいという近所の方に差し上げました。



売れ残りなしです。



周りに兄弟が増えると思うと、嬉しいです。



ヤマトイチジクはすでに新しい花(実)を咲かせています(画像3)。




めぐる、めぐる季節の風車に終わりはありませんね。

VigoFM ご報告 

January 15 [Tue], 2008, 4:09
和組からの応援は漆山真由美さん。
パーソナリティーは浅倉かおりさん。
そして、VigoFMのこんいくえさん。

まっしろでよくわかんないまま終わっちゃったけど、どんな感じだったんだろう・・・?

楽しかった。

11月3日の「ニッポン全国きもの日和in山形」。山形駅西ビル、14時には霞城セントラル1階アトリウムには、たくさんの人が集まってくれますようにという願いを込めて行って参りました。

小川マキさんの曲を用意していてくれて、感激しました。

ありがとうございました。

★修学旅行の代休★ 

January 03 [Thu], 2008, 12:19
今日はこの前の土曜日の修学旅行の代休でした★近くのスーパーで買い物してたら友達にあってそのままプリ行ったよ>!☆ハッピー☆

私のロッソちゃん 

December 18 [Tue], 2007, 12:37
私の愛車、ロッソちゃんを運転しなくなってもう1年以上たつ。



今は母親が乗ってくれてます。



こちらでは人生初のトヨタの車(まだ愛称つけてないわ)を運転して



それなりに快適な暮らしをしております。



VIVA 日本車。



ハデさはないけど、私が経営者だったとして採用するならこんな人って感じ。は?




(内装だけで車種がわかった、そこのアナタ!!そのオタク加減、こわいです)






本当にありがたいことです。。。。。



めぐまれた環境を心からありがたいと思ってます。。。。



いや、ほんとに満足しまくってます。。。。



贅沢言ったらバチがあたるというのもわかってます。





でもね、、、、、、、(言ってる!!)





ロッソちゃんのときはドライブによくでかけた。



ロッソちゃんを運転するのが大好きだった。



自分で選んだ好きな車だったからかな。。。



今の車は、燃費はいいし、音は静かだし、汚れもめだたないし、



ロッソちゃんに比べると ホント、優等生なんだけどね。



かれこれ1年以上たちますが、いまだ愛着わかず。。。



まずは愛称でもつけるとするか。




久しぶりの車ネタだったので



将来、セカンドカー的に欲しい車。
     ↓
     ↓

私と同じ年代に生まれたこの型、バットモービルみたいで好き。



願えば叶う?!



叶わぬなら、叶うまで待とう、コルベット?



いやいや



叶わぬなら、叶えさせてみよう、コルベット!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenje1892
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 明日はどうしようかな (2008年04月09日)
アイコン画像あんな
» 伏見からくり口上人形 (2008年02月14日)
アイコン画像たむら
» 秋期キャンプ入りの甘太郎 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 秋期キャンプ入りの甘太郎 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 秋期キャンプ入りの甘太郎 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» VigoFM ご報告 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる