山頂 

2008年02月21日(木) 2時34分
うぉー綺麗だー普通に綺麗だー!!

盆地の湖だでなんかいないかなあ

あと痛車がいっぱい湖畔に停めてあった。

のんびり 

2008年02月14日(木) 7時03分
宿題は終わったYO!



今、ハンゲームをやっています!!!



集まれ!コスモトレーナー!



ってやつ!



ただいま、初心者なモンで・・・



強い人の道具で



Lvupさせてもらってます・・・((嬉



じゃ!!

恋空画像 

2008年02月05日(火) 6時13分
 

満18ヶ月♪ 

2008年01月19日(土) 4時18分
毎日毎日暑いですねぇ。。



暑いと何もする気が起こらず、ブログもかなり放置してしまって(~_~



ゆっくり更新をお許しくださいm(_ _;;m




今日は私の住んでる所にとっては忘れてはならない日です。



小さな頃から原子爆弾の恐ろしさや戦争について学んできました。



原爆が投下されてから62年。



でも何年たってもこの事は風化させてはいけないと思ってます。



他県の人達の中には8月6日に何が起きたかも知らない人もいるとテレビで言ってました。



戦争の悲劇は二度と繰り返してはいけません。



次の世代もその次の世代も永遠に平和が続くように



私も知っていることは自分の子供に言い聞かせていこうと思っています。




話は大幅に変わりますが・・・




今日で我が家のドラ息子ひー君も満18ヶ月。



つまり、1歳6ヶ月になりました(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪



最近は宇宙語も達者になりましたが、少しずつ人間の言葉も話せるようになり、



母ちゃんの言っている事も理解している模様。。



朝の子供番組の体操も今まではシカトだったのに最近はノリノリで踊ってます
(ところどころですが。。)



今の時期は本当に成長が著しくて、見ていて面白いです(^^♪



あともうちょっと日本語が上手に使えるようになれば言う事は無いのですが。。。



今日は1歳半の記念日としてロールケーキを作ったのですが失敗に終わり・・・



形は不細工でも味はおいしかったのでよしとしましょう。



18ヶ月大きな病気もせず元気に育ってくれています。



丈夫に生まれてくれてありがとう!!それだけで十分です。。(あれ?さっきといってる事が ^_^; )



1歳6ヶ月を記念し秘蔵写真の公開です。







この頭、誰かに似てると思いませんか??





'''パンチョ伊東'''
(知ってる??)




最近お風呂でシャンプーハットを使って頭を洗っているので



シャンプーハットを取ったままの髪形で出てくるので母ちゃんは笑ってしまいます∴(≧ε≦*)ぶっ



こんなひー君でかわいぃ♡と思ってしまう母ちゃんなのでした。。

時のらせんブロックのカードが集まらない。 

2008年01月14日(月) 19時11分
こんにちは、killisonakkaです。今日は体が疲労を訴えております。
土日、結構体力使いまくったので、只今睡眠欲MAX。
そんな感じで迎えた今日。沖縄は今朝から土砂降り。でも今日学校。朝からさらに体力を使いました。
実際今朝疲れた理由は雨で濡れたということもあるのですが、一番はバス。
25分で1km程度しか進まない。どんな交通状況ですか?
仕方ないので、途中下車して離れた所にあるゆいレールに乗る事に。
首里駅に向かう途中で目撃したのが、青信号で車が進まないw。
首里であんな光景見るのは初めてでした。

土曜日の話。土曜日は前回ブログに書いた、モンスター宜野湾店に行ってきました。
道がわからなかったので、あてずっぽうなルートでしたが、これと言って途中で引き返すことなく到着。
そこまではいいんですよ、そこまでは。

時のらせんブロック単品、値段未整理。

〓( ̄□ ̄;)買うものが無い!!!

店の中を少し見て帰宅。何しに外に出てきたやら。まぁ、宜野湾店の場所が判っただけ得かな?

この後、帰り道間違えて、気づいて引き返すハメにorz
しかも2,3kmくらい歩いた後ですよ?もうだるい。

日曜日の話。書いたことは無いのですが、夏休み途中から学校近くの中学校でバレーしているんですよ。
毎週日曜日。7時半から9時半まで。友人が車で行ってるので、それに同乗して。
で、昨日の事なんですが、いつもはぼくとその友人達の4人+バレー部4人。
なので、今日も人数少ないかなーって思っていたら20人から30人居ましたw
いや、普通に驚きましたよ。おかげでいつもより練習スペースが足りない。
とりあえず8時半から人数分けて試合をしました。とりあえずこっちはぼく含め5人+別の学科の二人。
えーと・・・バレー部がたくさん居るチームを差し置いて優勝しました。
自分達かなり興奮しましたよ。えぇ、興奮しましたとも。
・・・帰りにこの興奮が一気に冷める事が起こるとはこの時予測してませんでしたよ。

この事については気が向いたら書き込みましょうかね?流石に今回は長すぎましたし。

今日は早めに帰って寝ましょうかね。

重大発表!!! 

2008年01月09日(水) 9時29分
予告通り、真相を発表したいと思います。

実は…








私、かりんは本日10月10日に入籍致しました!!!

神田うのじゃありませんが、まだ全く実感ありません(笑)

転居届でいきなり旧姓書いて間違えちゃいましたもん(笑)

これから住所変更やらをしてたら徐々に『名字変わったんだぁ』って思うんでしょうね。

引っ越しもこの前済ませ、段々落ち着いてきたかな〜という所です。

まだネットが繋がってないので、そこら辺の話はまたちょこちょことお話ししていきます☆

かりんは幸せになります!!!

取り急ぎ、携帯からご報告させて頂きました<(_ _)>

バフェット 

2007年12月22日(土) 0時43分
バフェットの株のやり方は、「成長株投資」か、「割安株投資」か?

 現代の株式投資の世界の最大のヒーローはウォーレン・バフェットでしょう。
バフェットは、若い頃から株に目覚め、バイトして溜めたお金からスタートし
て、3兆円近い資産を作ったという「生きる伝説」です。

 ところで、バフェット銘柄といえば、コカ・コーラとか、ジレットとか、ディ
ズニーなど、「優良株の中の優良株」というイメージのものが多いです。
 最近よく、「成長株投資か、バリュー株(割安株)投資か」という議論がなさ
れますが、バフェットについては、「成長株投資だ」という見方と、「いや、バ
リュー株投資だ」という見方とに分れます。

 ここ数年のネット株ブームにおいて、IT関連株がぐんぐん上昇して行く中
で、バフェットはそうした株に一切手を出さず、大きなパフォーマンスにありつ
けなかったということで、「バフェット氏の投資手法は通用しなくなった」とい
うことが、マスコミに書かれました。日本では、日経新聞が再三に渡り、「バ
フェット時代遅れ論」を展開しました。しかし、今振り返れば、間違っていたの
は、無理解で不勉強な解説を書き続けた日経新聞の記者たちの方でした。

 バフェットは、ネット株ブームの時にもIT株に一切手を出さず、コカコーラ
などの既存の優良株をひたすら持ちつづけ、さらに、自分の得意な小売やアパレ
ル関連の株に新規投資しました。IT株が派手に上昇していく中では、明らかに
地味なやり方を続けていてわけであり、そうした中で、バフェットの投資は、
「割安株投資」というイメージも生まれました。

 しかし、もう少し時間を遡ると、例えば、88年にコカコーラを買い始めた時に
は、既にこの株はそれまでに十分に上昇しており、「コカコーラに成長性がある
のは分かるが、ここから買うのは高値づかみになる」と批判されました。この時
には、バフェットは「成長株投資」の代表のように言われたわけです。結果とし
ては、それから数年間で、コカコーラ株からは10倍近い成果を得ました。


「成長性」と「割安さ」を同時に重視する

 それでは、バフェットのやり方というのは、「一体、成長株投資なのか、割安
株投資なのか」ということですが、答えは、「どちらでもある」ということにな
るでしょう。
 どういうことかというと、「成長性も加味して、その企業の価値を弾いて、そ
れに対して株価が大きく割安になっていると思うときに買う」というやり方で
す。つまり、「成長性」と「割安」というのが、バフェットにとっては同時に、
重要なキーワードになっているのです。
 
 一般的には、PERが5倍の株とか、PBRが0.3倍の株を買うことを割安
株投資と呼ぶ傾向があります。
 あるいは、そうしたことさえも無視して、株価が200円だからとか、300円だか
らということで、そうした株へ投資することを割安株投資と呼ぶ傾向さえみられ
ます。

 バフェットの株のやり方は紛れもなく「割安株投資」です。しかし、上のよう
なやり方とは明らかに違います。何が違うかと言うと、1株益や1株純資産に加
え、将来性まで加味して、その企業の株の価値を考え、割安なものを探している
という点です。しかも、「成長性」というポイントを絶対的に重視しています。
つまり、「成長性」を除いた部分だけ考えて、いくらPERが低くても、いくら
PBRが低くても、バフェットの投資対象になることは、原則的にはないという
ことです。「まず成長性ありき」というのがバフェットのやり方です。

 しかし、無闇やたらと「成長性」を追いかけているわけではありません。それ
は、ネット株ブームにも一切動じなかったことからも分ります。「成長性」を第
1に重視しながらも、あくまでも、「割安さ」が、バフェットが株を買う上で欠
かせないポイントなのです。「成長性は高いかもしれないけど、割安かどうか皆
目検討がつかない」という株には手を出さないということです。

 ほんの1〜2年前までは、ネット株ブームの中で、「成長性」ばかりが異常にも
てはやされました。しかし、ネットバブルがはじけた今は、「割安株投資」こそ
が正しい株のやり方だ、という雰囲気になっています。

 しかし、真実はまた別のところにあるのではないでしょうか。「成長性」と
「割安さ」という、一見相容れないものを昇華させたバフェットの投資法に、改
めて注目してみるべき時ではないかと私は思っています。

バフェットを「バリバリの割安株投資家」から卒業させた、ある歴史的失敗

 実は、バフェットは、昔は、バリバリの「割安株投資家」でした。つまり、
「割安さ」ばかりを求め、「成長性」を無視さえしていました。しかし、1つの
大きな失敗を転機に、そのやり方を改め、新たな境地に達した時から、バフェッ
トの新たな快進撃が始まりました。

お彼岸 

2007年12月15日(土) 6時39分
お彼岸の中日、パパと彦ちゃん(実弟)のお墓参りへ行って来ました。
実家のお墓は、姫の居城から1時間近く離れたところにあります。




今回は出かけるのに手間取ってしまい、途中でランチタイムとなってしまいました。
前々から美味しいと評判のお店によって「お勧めランチ」を頂きました。




娘イロハは「シェフのお勧めランチ 魚コース」
姫は「気まぐれイケメンコース」、訂正「気まぐれ麺コース」です。




パスタは「海老とキャベツとアスパラのクリームソース」でした。
姫的には少々塩辛かったですが、サラダやスープとのバランスを考えると、全体に美味しかったです。




お魚コースは、とっても美味だったんだって。









月末には「デザートバイキング」が企画されていました。
親子3人で挑戦しちゃおうかな ♪♪♪




お腹パンパンで、いざ! パパと彦ちゃんの待っている場所へ!
二人とも「鮎釣り」が大好きで、お墓は川の側にあります。
鮎釣りの季節には、きっと大騒ぎしながら釣りを楽しんでいることでしょう。









『亡父の声聞いたか鮎が俎上する』
父の日に姫が詠んだ川柳です。




墓所の近くに彼岸花が咲いていました。
まだ盛りではありませんでしたが、お彼岸には約束どおり花を咲かせてくれます。
亡くなった人々の思いが花を咲かせるのでしょうか。









お父ちゃん、彦ちゃん、姫は二人をいつまでも忘れないよ。

ああ、やっちまった・・・・。 

2007年12月11日(火) 2時30分
はァ〜〜〜〜・・・やべぇ、やっちまった・・・・・・・。

画像とか整理してたら、載せるはずだった画像のファイルが・・・・・・






削除されてた。へタこいた〜〜〜〜〜!!!orz(小島よしお風)




ヤッベぇ〜〜〜〜〜!!!!!なにこれ!??小島よしおの気持ちがすんごいわかるんですけど!!

いらない画像とか削除してて、いらないファイル捨てたらファイルが間違ってた(泣)
削除するほう間違ってた・・・・・。

また、画像集めないと・・・・・・(ズーン)。めっちゃ気にいってた画像とかおもろい画像とか
すんごいあったのに・・・・・・・・。。。(大涙)


イイよ、もうやっちまったもんはしかたねェ!!
今日画像集めんぞぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!(吹っ切れた)




ホント、後悔することばっか・・・(ボソッ)

haco*welcome 

2007年12月05日(水) 2時29分
これが人生最後のダイエット!って挑むhacoの日記です。
毎日の体重・体脂肪率・日々の出来事を記録しています。
同じようにダイエット中の方とblogを通して交流できたらうれしいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenes781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 山頂 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 山頂 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 山頂 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 山頂 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 山頂 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 山頂 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 山頂 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 山頂 (2008年09月14日)
アイコン画像西島三郎
» 山頂 (2008年07月30日)
アイコン画像佳奈美
» のんびり (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる